ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは ジャック オ ランタンスコ-ンで♪  ☆★ 

十月も終わります・・・♪

少し陽ざしの弱い日曜日
お化けカボチャスコ-ンで1
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
ハロウィンですから☆
ジャック オ ランタンスコ-ンで・・・(^-^)
お化けカボチャスコ-ンで
茶葉はディンブラを淹れ味わいました♪
ハロウィンテ-ブル
ヨ-ロッパ ケルト民族の土着信仰 
ドルイド族の「霊魂不滅・転生思想」が基本に・・・

19世紀後半後アメリカに始まった 
秋の収穫を祝い 悪霊を追い出す お祭り・・・  が
現在のハロウィン行事の元になっている様です☆

日本でも今年辺りは特に「仮装」を楽しむ方々が多い・・・ニュ-ス♪
楽しんだ者勝ち(^_^)v
楽しむことは大いに結構です☆☆☆
でも
ゴミの持ち帰り等 社会ル-ルはきちんと守りつつ
楽しんで欲しいものです・・・ね♪

今日のレオ
1030朝日差し
朝の陽ざしに温々♪
お出掛けできっと張り切り過ぎ!

こんな朝のZzz♪ きっと幸せな筈☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/31 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

薄手のダウンで自転車出勤の寒さです。
手袋忘れて、ちょっと冷たいです。

ハロウィンスコーン。
素敵な表情ですね。
ウィンクがかわいいです。

ハロウィンの日本定着、知らぬ間に。

キリスト教徒の方はどう思われるのかな?
と思うあにゃもです。
クリスマスもバレンタインも、、、

日本人のよく言えば寛容な宗教観ですが、
お祭り騒ぎは・・・
と、年に数回、考えさせられるあにゃもです。

陽だまりのレオ君レオバウアー
今日もお出かけできるかな?

10月最終日&今週初日にして、ハッピーハロウィン。
楽しく過ごせますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/31 07:03 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は良いお天気に
成りそうです。
陽射したっぷり~♪

ハロウィンの行事の元
そんな意味があったのですね。
本当~楽しむことは良い事ですよね。
社会のルールを守って~。
ですね^^;

レオ君
疲れ~取れたかな?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/31 07:53 - edit

おはようございます。

今日がハロウィンですね。
ジャックオランタンのスコーンが可愛いです♪
食べるのがもったいないくらい♪
秋の収穫や悪霊を追い出すお祭りだったのですね。
ちょっとお化けは怖いようですが
カボチャの可愛いお化けは愛嬌抜群です(笑)

陽ざしも心地よくのび~(笑)
レオ君気持ち良さそう~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/31 08:23 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 薄手のダウンで自転車出勤の寒さです。
> 手袋忘れて、ちょっと冷たいです。
明日からはもう11月ですから・・・!

> ハロウィンスコーン。
> 素敵な表情ですね。
> ウィンクがかわいいです。
せめてハロウィンに参加です♪

> ハロウィンの日本定着、知らぬ間に。
> キリスト教徒の方はどう思われるのかな?
> と思うあにゃもです。
ハロウィンの場合
宗教的な意味合いは今はほとんどなく
「季節行事」としての展開になっている様です・・・
日本でも「仮装を楽しむ」で浸透している気配!

> クリスマスもバレンタインも、、、
> 日本人のよく言えば寛容な宗教観ですが、
> お祭り騒ぎは・・・
> と、年に数回、考えさせられるあにゃもです。
確かにクリスマスは 本来キリスト教の大切な行事☆
日本人的宗教観そのものの広がりですよね!
生まれて・・・七五三は お宮参り
Xmasは家族で楽しみ
結婚式は 神前 教会・・・
亡くなった場合は 寺院の場合多く・・・
日本人の生活の中には全ての宗教と共に(^_-)

私もXmasは楽しみです♪

> 陽だまりのレオ君レオバウアー
> 今日もお出かけできるかな?
お散歩はバッチリ!です☆

> 10月最終日&今週初日にして、ハッピーハロウィン。
> 楽しく過ごせますように。
あにゃもさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/31 08:51 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^^)v
> 今日は良いお天気に
> 成りそうです。
> 陽射したっぷり~♪
朝からの陽ざし☆
気持ちも明るくなりますね♪

> ハロウィンの行事の元
> そんな意味があったのですね。
> 本当~楽しむことは良い事ですよね。
> 社会のルールを守って~。
> ですね^^;
そう!
楽しんだ者の勝ち(^_-)
kanaさんもwanzちゃん達と(^_^)v

> レオ君
> 疲れ~取れたかな?
元気! 快調の様です(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
楽しい一日をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/31 08:55 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日がハロウィンですね。
> ジャックオランタンのスコーンが可愛いです♪
> 食べるのがもったいないくらい♪
お顔のあるスイ-ツ
お口に入れる時に 躊躇致します(^^;)

> 秋の収穫や悪霊を追い出すお祭りだったのですね。
> ちょっとお化けは怖いようですが
> カボチャの可愛いお化けは愛嬌抜群です(笑)
本来はケルト人の宗教的行事からスタ-ト!
アメリカに伝わった頃から
宗教からは離れ・・・
季節の中の一つの行事になっていった様です♪

> 陽ざしも心地よくのび~(笑)
> レオ君気持ち良さそう~♪
朝からの陽ざし☆
気分も爽やかになれますよね(^-^)

シフォン&クッキ-さんも
お元気で十月最終日をお過ごし下さいね♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/31 09:01 - edit

わぁ~、ハロウィンだ~(^^♪
私の年代では バレンタインはともかく ハロウィン?何?ってなんだけど、
こうやって見せていただくと やっぱりウキウキしてしまう^^

オードリーさんちのテーブル、街のショーウインドウより素敵よ!

レオ君いいなぁ。
私は寝つきが悪くて困ってます。

曲まめ子 #- | URL | 2016/10/31 14:25 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> わぁ~、ハロウィンだ~(^^♪
> 私の年代では バレンタインはともかく ハロウィン?何?ってなんだけど、
> こうやって見せていただくと やっぱりウキウキしてしまう^^
今年辺りはとっても浸透しているとか・・・も
仮装が中心ですよね!
せめて 
手作りスコ-ンで楽しみました♪
きっとリトルジェントルマン達は(^_^)v

> オードリーさんちのテーブル、街のショーウインドウより素敵よ!
ありがとうございま~す♪

> レオ君いいなぁ。
> 私は寝つきが悪くて困ってます。
寝付き悪いから
朝は遅くても (^_-)

私は最近は目覚めも早くて・・・(^^;)

朝夕の気温は大分低下!
ご自愛下さいね♪

まめ子さん
フットワ-クよろしく☆
充実お出掛け 楽しんでおりますね(^-^)

ば~ら☆も何時もありがとう☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/31 16:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/31 21:08 - edit

今日はとっても寒かった茶々ママ地方でした
さずがに今夜は暖房のお世話に・・・
やっぱり今年は夏から秋はパスして冬って事でしょうか・・・

ハロウィーンスコーン美味しそうですね 表情もとっても可愛いし
食べるの躊躇しますね(*'▽')

レオ君ちょっとお疲れぎみかな?
夕方散歩は楽しんでね

茶々ママ #- | URL | 2016/10/31 21:19 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ピンポ~ン♪でしたか(*^_^*)
ちょっとビックリ!ですね・・・
こちらでは 全く 気配すらありませんでした!

日替わり空模様・・・^^;
お外へ繰り出す元気温存☆
願っております♪

寒さの中も 良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/01 11:22 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日はとっても寒かった茶々ママ地方でした
> さずがに今夜は暖房のお世話に・・・
> やっぱり今年は夏から秋はパスして冬って事でしょうか・・・
爽やかな秋の日☆
全く無かった印象・・・デス(^^;)

> ハロウィーンスコーン美味しそうですね 表情もとっても可愛いし
> 食べるの躊躇しますね(*'▽')
お顔のあるスイ-ツ
ちょっと勇気?!必要です(^-^)

> レオ君ちょっとお疲れぎみかな?
> 夕方散歩は楽しんでね
夕方も早く暗くなりますし
これからの季節は
土 日 集中お散歩になってしまいそう(^^;)

茶々ママさ~ん♪
くれぐれもお身体ご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/01 11:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1715-21ef6bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △