ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ゲイシャの季節  ☆★ 

11月スタ-トは 雨の朝!
今年は秋がなくて寒さがやって来てしまった・・・と思っておりましたら
「秋が短かったのではなく
夏が長すぎたのです・・・」と気象学教授が朝のTVで・・・(^^;)
こんな流れの場合 大雪の冬あり!とか
ふっと 二年前の積雪被害が頭を過ぎります・・・^^;

前日 大忙しで伺いました「大和屋さん」で
今年も「ゲイシャ(GEISHA)2016」入荷☆
ゲイシャ取りあえずパック
エチオピアを起源とする非常に珍しい野生品種☆に
エスメラルダ農園が着手し
2004年パナマの舞台にデビュ-した コ-ヒ-ジュエリ-と称賛されるコ-ヒ-です☆
二年程前・・・
あのスタバコ-ヒ-最上価格 一杯2000円コ-ヒ-で話題になったゲイシャ♪
今年は100㌘ 3000円くらいのお値段が多い・・・のカナ・・・(大和屋さんでは2970円)
取りあえず お試しパック二人分18㌘をお持ち帰り♪
ドリップで
ペ-パ-ドリップで・・・
一杯目
やはり 軽く爽やかな味わいは今年も健在!
二杯目
ずっと口の中に残るフロ-ラルな香り☆
美味しい 紅茶 珈琲を味わうにはスイ-ツは不要ですね♪
(二杯目は 
カップを替えて味わいました(^-^))

今日のレオ
111朝から
雨の中のお散歩!
それでも朝からご機嫌スタイル♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/02 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

10度を切る寒さです。
ダウンを着込んでいるところ。。。
そちらも寒いのではないですか?

寒い日にあったかコーヒー!
しかも、ゲイシャなら言うことなし。
カップ、どちらも和テイストで、芸者にぴったり♪

最近、コーヒーを自分で入れなくなりましたが、
久しぶりに、豆を買ってこようかな。。。
今日のランチは、喫茶店のカレーに決定か!?

レオくん、ばんざいポーズで
喜び全開ですね〜

楽しい1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/11/02 06:14 - edit

おはようございます(*^^)v

私も~今年は秋が無い~って
想ってました~。
秋が無かったのでは無く
夏が長すぎたんですね~
今日の朝も曇り~
暗い朝です。

珈琲
今まで~インスタントが多かったのですが
オードリーさんのブログに出逢ってから
自分で入れる様に成って~
全く今まで飲んでた珈琲とは別物~って
想いました。
珈琲~味わい深いですね。
ゲイシャ
とっても高級なのですね。
カップもとっても素敵です♪
至福の時間ですね。

レオ君
嬉しい~って寝んねしてますね。
なでなでしたいです(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/02 07:25 - edit

おはうようございます!

今年の夏は猛暑で長かったですね。
厚さが10月まで続くという予報を聞いて、まさかって思っていましたが、その通りでした。

ゲイシャの高級コーヒー豆♪
いちど味わいたいなぁ~!
珈琲大好きです♪

レオくんくつろいでますね~(*^^*)

クルーズママ #- | URL | 2016/11/02 07:36 - edit

おはようございます。

珈琲の名前で私が知っている一番高級なものはブルーマウンテンでした。
でも、オードリーさんのブログで初めて知った「ゲイシャ」
フローラルなのですね!
美味しそうです~♪
カップを替えると気分も変わって楽しいですよね♪

レオ君すっごいのびのび~(笑)
楽しい夢でも見ているような万歳ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/02 08:36 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 10度を切る寒さです。
> ダウンを着込んでいるところ。。。
> そちらも寒いのではないですか?
冬へまっしぐらですね!
今日は昨日比-8℃位に・・・
12月中旬の気温だそうです(^^;)

> 寒い日にあったかコーヒー!
> しかも、ゲイシャなら言うことなし。
> カップ、どちらも和テイストで、芸者にぴったり♪
あ~!
ゲイシャ=GEISHA で
エチオピアの地名 由来の名前で~す(^_-)

> 最近、コーヒーを自分で入れなくなりましたが、
> 久しぶりに、豆を買ってこようかな。。。
> 今日のランチは、喫茶店のカレーに決定か!?
ん?
自分で淹れない?・・・
お店でのみでの味わいですか?

> レオくん、ばんざいポーズで
> 喜び全開ですね〜
万歳がでれば
ご機嫌 元気な証拠です(^-^)

> 楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/02 10:12 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^^)v
> 私も~今年は秋が無い~って
> 想ってました~。
> 秋が無かったのでは無く
> 夏が長すぎたんですね~
> 今日の朝も曇り~
> 暗い朝です。
大学の偉い先生がそう言っておりました(^_-)
今日はこちらも低温になっております!

> 珈琲
> 今まで~インスタントが多かったのですが
> オードリーさんのブログに出逢ってから
> 自分で入れる様に成って~
> 全く今まで飲んでた珈琲とは別物~って
> 想いました。
> 珈琲~味わい深いですね。
kanaさんも
ドリップで味わい様に?
血糖値低下にも効果あり!とか・・・
好きなお豆は何ですか?☆

> ゲイシャ
> とっても高級なのですね。
> カップもとっても素敵です♪
> 至福の時間ですね。
珈琲も収穫が難しい希少な種類ですと
それなりに価格も↑
ゲイシャも初秋に出回る豆
一年中味わうこと出来ませんので(^-^)

> レオ君
> 嬉しい~って寝んねしてますね。
> なでなでしたいです(^^)
Zzz♪スタイルで
ご機嫌・・・ 元気が分かります(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気で!
良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/02 10:22 - edit

クル-ズママさん

お早うございます♪

> おはうようございます!
> 今年の夏は猛暑で長かったですね。
> 厚さが10月まで続くという予報を聞いて、まさかって思っていましたが、その通りでした。
爽やかな秋日和
あまり感じられないまま・・・
冬にまっしぐらですね(^^;)
そして・・・
積雪が多くなるとの予報が出されておりますが
外れて欲しいものデス!!!

> ゲイシャの高級コーヒー豆♪
> いちど味わいたいなぁ~!
> 珈琲大好きです♪
珈琲お好きでしたか(*^_^*)
ゲイシャ 多分入荷量↓↓↓
今の季節に機会ありましたら是非♪

> レオくんくつろいでますね~(*^^*)
お陰様でご機嫌Zzz♪

クル-ズママさんのお家も
グ-ちゃんの存在の温かさ♪
きっと満ち満ちてお出での事でしょうね(^-^)♪
心からお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/02 10:29 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 珈琲の名前で私が知っている一番高級なものはブルーマウンテンでした。
> でも、オードリーさんのブログで初めて知った「ゲイシャ」
> フローラルなのですね!
ゲイシャより高価格なお豆ありますよ☆
あのナポレオンが流された島
セントヘレナで収穫する そのなも「セントヘレナ」
二年前出会いましたが
㌘ 6000円と(@_@)
大和屋さんには入荷なく
講習会でディラ-さんの好意で味合わせて頂けましたが
軽~い味わいでした☆

> 美味しそうです~♪
> カップを替えると気分も変わって楽しいですよね♪
丁寧に? 味わいました(^_-)

> レオ君すっごいのびのび~(笑)
> 楽しい夢でも見ているような万歳ですね(笑)
きっとご機嫌さん(^-^)
元気な証拠ですよね◯♪

今日もお元気で
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/02 10:41 - edit

こんにちは~

ゲイシャ って言う豆があるんですね。

仕事柄 私勉強不足です(苦笑)


こちらは 昨日 初雪が降りました。

寒くて 靴下はハイソックスです。

昨日テレビで 高崎市の日本一素敵なビジネスホテルが出てました。

オードリーさんの事を考えながら 見てました。

ラブママ #- | URL | 2016/11/02 11:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/02 12:45 - edit

ラブママさん

今日は~♪

> こんにちは~
> ゲイシャ って言う豆があるんですね。
初秋頃から味わえるパナマ産のお豆です☆

> 仕事柄 私勉強不足です(苦笑)
機会ありましたら 是非(^-^)

> こちらは 昨日 初雪が降りました。
> 寒くて 靴下はハイソックスです。
秋の過ごしやすい爽やかな日飛び越えて!
冬に突入!ですね(>_<)
体調お気ををつけて
長くなりそうな寒さ 乗り越えて下さいね☆

> 昨日テレビで 高崎市の日本一素敵なビジネスホテルが出てました。
> オードリーさんの事を考えながら 見てました。
そんな放送が??!
どこかな・・・と調べてみましたら
東口 ココグラン高崎・・・?
日本一だなんて
全く知りませんでした^^;
宿泊してみたいものです(^-^)

心身お元気心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/02 13:58 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

常に扱っているとは思えませんが・・・
2000円は二年前の話題です♪

本当に・・・
一緒が良いですよね(*^_^*)
やはり無理かナ・・・

きっと早い幸せ来る様な予感が・・・

一緒!
一緒!!
願っております☆☆☆

体調大丈夫ですか?
ご無理せず!(無理でしょうが・・・)

お元気願っております☆☆☆


田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/02 14:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/02 18:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/02 22:50 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

リフレッシュになりましたか(^-^)

返信出来ずにご免なさいm(_ _)m
(時々 夜はPC持ち帰らない夫に
占領さるれ事ありで・・・(^^;)

どうぞのご連絡 早朝お送りいたしました・・・m(_ _)m

今日もどうぞ良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/03 08:50 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

本当に
もう冬日和ですね(^^;)

ゲイシャ まだ原種発見されてそう時間過ぎておりません!
収穫出来るまでになった様ですが
量も少なく
オ-クション価格で毎年変動ですが・・・
大和屋さんでは今年も3000円くらい♪

大和屋さんが近くにあるので私も存在を知り
味合わせて頂いております次第♪
あまり普及はしていないと思いますヨ(^_-)

お散歩大好きで・・・
食べることより好きな様子です(^-^)
今朝も満足時間終了で
幸せZzz♪タイムに突入です♪

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/03 08:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1717-c8ec063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △