ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム・かぼちゃ&メ-プルモンブラン♪  ☆★ 

暦の上の立冬は 来週 7日ですが
今日は既に冬日和!
寒さの一日になりました・・・^^;

夏の暑さより 寒い方が耐えられますが
余りに急激な寒さの訪れには取り残される危険?!^^; 
その辺 ご遠慮願いたいものですが・・・ ・・・

そんな冬日和の 今日のティ-タイム♪
カボチャ&メ-プルのモンブラン・アッサム
「カボチャ&メ-プルのモンブラン」
今日のティ-タイム
メ-プルの独特の甘さ♪
好きとちょっと・・・!が別れる味わいでしょうか!
カボチャ・メ-プル アッサム
アッサムを淹れて頂きましたが・・・
ふっと!キ-モンで頂いてみたい思い♪

今日のレオ
112 のび~
少し寒さ感じる一日も
何と言うリラックス☆☆☆

元気も嬉しいのびの~びポ-ズ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/03 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

今朝も寒い朝に成りました。
でも…
良いお天気に成りそうです。
急激な寒さに成り~
ビックリですね。
体調~気を付けて下さいね。

ティータイム
カボチャ&メ-プルのモンブラン
美味しそうです。
でも~独自の甘さなんですね~
美味しい時間~ほっとしますね♪

レオ君
元気~嬉しいポーズ~
伸び伸び~♪
私も~嬉しく成ります(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/03 07:32 - edit

おはようございます。

昨日は寒かったですね〜
金沢は5度。
雨が降ったので、今朝の最低気温は10度ほど。。。

急激に寒くなると、
耳と鼻が変になる気がします。

かぼちゃとメープルですか!?
どちらも独特の甘さがあるので、
上手く融合するか反発し合うか、、、
いずれにしても、色合いは美味しそうです。

昨日、英国出張帰りの友人に
フォートナムアンドメイスンのティーバックをいただきました。

レオくんは寒くても大丈夫そうだね〜
今日から、両親がやってきます。

楽しい文化の日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/03 07:38 - edit

おはようございます。

私も夏の暑さより冬の寒さの方が何とかなるような。。。
でも、寒すぎると動きが遅くなる私です(笑)

かぼちゃ&メープルのモンブラン♪
とても美味しそうです~!!
メープルはほんと独特ですよね。

レオ君元気いっぱいのポーズですね~♪
ん?!体がすごーく曲がってないですか???
さすが!!いつもの特訓の成果!
柔らかい体でリフレッシュですね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/03 09:44 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今朝も寒い朝に成りました。
> でも…
> 良いお天気に成りそうです。
> 急激な寒さに成り~
> ビックリですね。
> 体調~気を付けて下さいね。
早朝は雲の多い空でしたが
だんだん青空覗き☆
寒い朝の分 気温もそこそこ上昇致しました♪
でも
朝の寒さはもう覚悟した方が良さそうですね^^;

> ティータイム
> カボチャ&メ-プルのモンブラン
> 美味しそうです。
> でも~独自の甘さなんですね~
> 美味しい時間~ほっとしますね♪
メ-プルの甘さって
少しクセがありますから
好き嫌いもありそうです・・・

> レオ君
> 元気~嬉しいポーズ~
> 伸び伸び~♪
> 私も~嬉しく成ります(^^)
元気な様子が私も嬉しいです(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ依り良い休日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/03 14:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は寒かったですね〜
> 金沢は5度。
> 雨が降ったので、今朝の最低気温は10度ほど。。。
今朝も冷えましたが
日中は さすが気象特異日☆
青空が広がりました☆

> 急激に寒くなると、
> 耳と鼻が変になる気がします。
自転車 ラン
装備キチント!♪

> かぼちゃとメープルですか!?
> どちらも独特の甘さがあるので、
> 上手く融合するか反発し合うか、、、
> いずれにしても、色合いは美味しそうです。
美味しさはあり!ですが
私には少しメ-プルの甘味↑

> 昨日、英国出張帰りの友人に
> フォートナムアンドメイスンのティーバックをいただきました。
フォ-トナム&メイソン 好きなメ-カ-です☆
ティ-バック
シリコンカップカバ-やソ-サ-使って 
しっかり蒸らして 美味しく召し上がって下さいね♪

> レオくんは寒くても大丈夫そうだね〜
> 今日から、両親がやってきます。
また温泉へとお出掛けでしょうか?
たくさんの孝行を☆☆☆

> 楽しい文化の日をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い祝日を~☆☆☆

網戸職人さん
我が家にも派遣お願いしたいものデス(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/03 15:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 私も夏の暑さより冬の寒さの方が何とかなるような。。。
> でも、寒すぎると動きが遅くなる私です(笑)
確かに(^^;)
ですが動き回れば温かさも↑
夏の暑さって 
エアコンの中に居ても快適には感じられません(>_<)

> かぼちゃ&メープルのモンブラン♪
> とても美味しそうです~!!
> メープルはほんと独特ですよね。
もしかして・・・
少し苦手!と感じる方もお出ででしょうか・・・

> レオ君元気いっぱいのポーズですね~♪
> ん?!体がすごーく曲がってないですか???
> さすが!!いつもの特訓の成果!
> 柔らかい体でリフレッシュですね!
何時もより曲がっております(^-^)
「僕は 毎日訓練しているからネ~(^_-)」by レオ

寒さお気をつけて!
みんなお元気で 幸せ時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/03 15:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/03 17:51 - edit

私も冬の寒さは何とか耐えられるけど夏の暑さは本当に無理('Д')
だからまぁいいのですが それにしてもこの急激な寒さはどうかと思いますよね(*'▽')

私の好きなモンブラン(^^♪
ちょっと甘さが↑なのかな・・・
でも美味しそう(*^-^*)

レオ君かなりリラックス(*'▽')
ちょっと曲がり過ぎだよ 大丈夫でちか(*'▽')

マサラチャイ 今朝一人でゆっくり楽しみましたよ(*'▽')
とっても とっても気にいりました
何かスッキリして とってもとっても美味しかったし
本当に体によさそう (^^♪
ありがとうございましたm(__)m

茶々ママ #- | URL | 2016/11/03 21:42 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お元気でしたか?
過ごしやすい秋の日がなくて
急に冬がやって来ましたね!

寒さ苦手ですか(^_-)

まだ継続中☆
頑張っておりますね(^_^)v
見るだけで・・・♪

多分 二年前・・・?
スタバで出会っておりましたか(^-^)
メニュ-で2000円確認!
確かに驚きますよね!
美味しいランチ楽しめるお値段です♪
でも
そう言ってしまったら・・・(^^;)

フロ-ラル ゲイシャ
機会ありましたら 是非♪

寒さの中も 気温↑↓
くれぐれも
み~んなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/04 09:18 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 私も冬の寒さは何とか耐えられるけど夏の暑さは本当に無理('Д')
> だからまぁいいのですが それにしてもこの急激な寒さはどうかと思いますよね(*'▽')
確かに!
如何に何でも・・・秋なし!で冬ですから(>_<)

> 私の好きなモンブラン(^^♪
> ちょっと甘さが↑なのかな・・・
> でも美味しそう(*^-^*)
メ-プルの甘さが少し勝っておりましたが
甘党さんでしたらOK!カト(^-^)

> レオ君かなりリラックス(*'▽')
> ちょっと曲がり過ぎだよ 大丈夫でちか(*'▽')
「僕は 何時も訓練しているから
これくらいへっちゃらだヨ(^_-)」by レオ

> マサラチャイ 今朝一人でゆっくり楽しみましたよ(*'▽')
> とっても とっても気にいりました
> 何かスッキリして とってもとっても美味しかったし
> 本当に体によさそう (^^♪
> ありがとうございましたm(__)m
スパイスで朝の活動ON!
朝の牛乳摂取にも良いかナ・・・とず~~っと継続中です♪
これからの季節は
生姜のスライス(我が家では二人分ですので)二枚+して
身体温める様にしております(^-^)
味わって見て下さいね☆☆☆

今日も良い一日をお過ごし下さい♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/04 09:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1718-56194c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △