ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コンテナ植え替え準備☆ & ガストモ-ニング♪   ☆★ 

11月3日は
晴れの特異日☆
早朝の暗い雲から青空覗き・・・お洗濯はもちろん!お布団干しも~(^-^)
早めに終了し
大和屋さんのある花水木通り
花水木通りの色づき
前方は「榛名山」デス♪
こんなに花水木の色づき☆を楽しみつつ
DIY園芸コ-ナ-
コンテナ植え替えの花苗調達に出掛けました♪
ガスト
まずは何時ものDIY・・・
で何時ものモ-ニングは♪ガストです(^_-)
野菜ジュ-ス
モ-ニングも定番・・・
「野菜ジュ-ス」に
ガストモ-ニング
「温玉きのこ雑炊」&サラダ
ロ-ズヒップ・フル-ツヨ-グルト
「ロ-ズヒップ&フル-ツヨ-グルト」も頂きました♪
植え替え苗
取りあえず玄関脇
こんな感じでお持ち帰りです♪

レオも一緒に出掛けて
ばっちいガラス
嬉しくてテンションハイ!
窓ガラスのバッチイ事! 拭いても直ぐにこの汚さ(^^;)
お掃除担当者も レオの事なら「no problem ☆」
寛容なのです(^-^)

コンテナ植え付け 頑張って!もらいマス(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/04 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♡

ハナミズキ紅葉ですね❣️
素敵な通りです。
花苗 購入されましたか!
白、青、オレンジ、シルバー葉物
やっぱりいいですね♪
鉢を洗いました。 パンジー、ビオラも早々と店先に並ぶようになりましたよね〜
11月になれば徒長の心配もないかなぁ〜
散歩の時間に サンキライや野ばらの実など採集にはまっています。
ハナにもう(><) 散歩でしょう と引っ張られながら…
自然素材改めてお宝と思えています♪♪♪

いい天気になりそう いい時間を♡

里山のハナ #- | URL | 2016/11/04 05:55 - edit

おはようございます(^^)

今日も朝から良いお天気ですね~
昼間はポカポカ陽気に成りそうです♪

ハナミズキ紅葉…
素敵ですね^^;
御花~
とっても可愛くて~
訪れる方…
ほんわか~しますね♪

モーニング
ガスト…野菜ジュースに雑炊
体に優しいですし
暖まりますね。

そして~レオ君も一緒~
良い笑顔~
嬉しい~が伝わって来ます。
レオ君~みんな一緒~
良かったね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/04 07:33 - edit

おはようございます。

とても綺麗な色合いの花の苗ですね!!
玄関脇に並ぶのが楽しみですよね♪
今年は1株でたくさん咲くビオラを買いました(笑)
パンジーも少し・・・

ガストで朝食♪
体が温まりそうな温玉きのこ雑炊ですね!
ローズヒップとフルーツヨーグルトがさっぱりと
美味しそうです~♪

フフフ・・・窓ガラス・・・仕方ないですよね。。。
うちも掃除しても1日で凄い事になります~(笑)
そうそう、レオ君がしてるんだから全然怒る気しないですよね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/04 07:41 - edit

おはようございます。

今日もダウン着込んで出勤しました。
紅葉の並木と榛名山、、、
いい季節ですね~

11月3日、晴れの特異日なのですか!?
北陸地方は、雨に雹に。。。
たまに青空という変な天気でした。

きのこ雑炊、おいしそう。
温泉タマゴなのが珍しいですね。
柔らかな味を想像してしまいます~

ヨーグルトは毎晩食べていますが、
ドライプルーンのワイン煮をいれます。
ベリー、いいな~

レオ君、ご満悦~~!
ハイテンションでウィンドべろべろ?
2号がよく顔をガラスにつけて、
拭き拭きした記憶が・・・

休みの中日、楽しい1日になりますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/04 07:56 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> ハナミズキ紅葉ですね❣️
道路の幅もあり 脇にも植採
車の往来も少なくて・・・
> 素敵な通りです。
本当に素敵な通りです☆☆☆

> 花苗 購入されましたか!
> 白、青、オレンジ、シルバー葉物
> やっぱりいいですね♪
数まだまだ足りませんし
今年は白・ビオラが少なかったです・・・

> 鉢を洗いました。 パンジー、ビオラも早々と店先に並ぶようになりましたよね〜
> 11月になれば徒長の心配もないかなぁ〜
徒長の心配もないし
本格寒さの前に根付いてくれる筈♪
あちこち苗を求めて歩き回ったあの頃♪
最近はほとんどある苗の中で調達しております・・・

> 散歩の時間に サンキライや野ばらの実など採集にはまっています。
> ハナにもう(><) 散歩でしょう と引っ張られながら…
> 自然素材改めてお宝と思えています♪♪♪
楽しく
わくわくする季節ですよネ☆
サンキライ野ばら 大好きです(^-^)

> いい天気になりそう いい時間を♡
ハナさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/04 13:49 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も朝から良いお天気ですね~
> 昼間はポカポカ陽気に成りそうです♪
窓ガラス越しの陽ざし☆
温々です(^-^)

> ハナミズキ紅葉…
> 素敵ですね^^;
> 御花~
> とっても可愛くて~
> 訪れる方…
> ほんわか~しますね♪
今から 寒さ越して
春まで楽しめます♪

> モーニング
> ガスト…野菜ジュースに雑炊
> 体に優しいですし
> 暖まりますね。
ほとんど定番メニュ-です(^-^)

> そして~レオ君も一緒~
> 良い笑顔~
> 嬉しい~が伝わって来ます。
> レオ君~みんな一緒~
> 良かったね♪
「お出掛け 大好きだから
楽しかったヨ~♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
元気 元気で
どうぞ良い一日をお過ごし下さいネ~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/04 13:53 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> とても綺麗な色合いの花の苗ですね!!
> 玄関脇に並ぶのが楽しみですよね♪
> 今年は1株でたくさん咲くビオラを買いました(笑)
> パンジーも少し・・・
今年は フリフリは??(^-^)
たくさん咲くビオラってどんな苗でしょう♪

> ガストで朝食♪
> 体が温まりそうな温玉きのこ雑炊ですね!
> ローズヒップとフルーツヨーグルトがさっぱりと
> 美味しそうです~♪
でも
忙しなく・・・
ガスト時間も含めて1時間ほどで帰宅でした(^^;)
混雑しないうちに!!!
そればかりです(^^;)

> フフフ・・・窓ガラス・・・仕方ないですよね。。。
> うちも掃除しても1日で凄い事になります~(笑)
> そうそう、レオ君がしてるんだから全然怒る気しないですよね(笑)
拭いても拭いても
一度レオが乗ったら アウト!
仕方ないです・・・(^^;)

今日もお元気で
良い時間もたくさんあります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/04 13:59 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日もダウン着込んで出勤しました。
> 紅葉の並木と榛名山、、、
> いい季節ですね~
日中は穏やか日和になりますが
朝の出勤時
寒さ対策はしっかりと!!!

> 11月3日、晴れの特異日なのですか!?
> 北陸地方は、雨に雹に。。。
> たまに青空という変な天気でした。
関東区はずっとそう言われております・・・☆

> きのこ雑炊、おいしそう。
> 温泉タマゴなのが珍しいですね。
> 柔らかな味を想像してしまいます~
味も抑え目で
定番メニュ-になっております♪

> ヨーグルトは毎晩食べていますが、
> ドライプルーンのワイン煮をいれます。
> ベリー、いいな~
ドライプル-ンも美味しそうです(^-^)

> レオ君、ご満悦~~!
> ハイテンションでウィンドべろべろ?
> 2号がよく顔をガラスにつけて、
> 拭き拭きした記憶が・・・
懐かしい記憶でしょうか(^_-)

> 休みの中日、楽しい1日になりますように。
週末はご両親孝行 
お出掛けでしょうか??

依り良い週末
お過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/04 14:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/04 19:12 - edit

素敵なハナミズキロードですね(^^♪
お花が咲いても終わっても楽しめるところですね
青空とマッチしてカメラに手が伸びますよね
玄関脇のコンテナしばらく楽しめそう(*^_^*)

ガストでモーニング・・・いいなぁ~
我が家なんてガストまで行くまでに車で30分はかかりますからね(^◇^)
そういう意味では田舎は辛いですね 福岡時代が懐かしい・・・

レオ君も一緒のお出掛けで大満足
窓のペロペロは喜びの表れ フキフキすればきれいになるし・・・ねレオ君

茶々ママ #- | URL | 2016/11/04 21:39 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

花水木
春には花 秋のには葉の色づき
なかなか楽しめる花木ですよね☆
(どうらや
通り商店の案内HPではハナミズキ通りとの表示が多い様ですが
個人的に「花水木」の表現が好きなので・・・(^_-))

車にわんこ乗車
どちらのお家でも窓のこの汚れは仕方なし!が・・・(^^;)

今日は風もなく・・・
お散歩日和であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/05 09:38 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 素敵なハナミズキロードですね(^^♪
> お花が咲いても終わっても楽しめるところですね
> 青空とマッチしてカメラに手が伸びますよね
私もお気に入りの通りです♪
画像少し進んだ 左手に「大和屋」さんがあります(*^_^*)

> 玄関脇のコンテナしばらく楽しめそう(*^_^*)
寒さ乗り越えて春まで頑張ってくれる筈(^_^)v

> ガストでモーニング・・・いいなぁ~
> 我が家なんてガストまで行くまでに車で30分はかかりますからね(^◇^)
> そういう意味では田舎は辛いですね 福岡時代が懐かしい・・・
でも
自然いっぱい☆☆☆
ガスト30分掛かっても私は茶々ママ地方が(^_-) 

> レオ君も一緒のお出掛けで大満足
> 窓のペロペロは喜びの表れ フキフキすればきれいになるし・・・ねレオ君
拭いても 拭いても直ぐにこの状態!
仕方ないですよね(*^_^*)

今日も安全運転!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/05 09:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1719-59bba4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △