ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コンテナ・ 植え替えの様子☆  ☆★ 

早朝 寒さ増しましたが
日中は 陽ざし燦々☆
窓から見る空も優しい水色・・・部屋の中は温々な穏やか日和♪

秋植苗 コンテナ植え替えの様子です・・・
植え替え定番1
こちらの天使オブジェの鉢は 定番!
夏はアメリリンブル- でこれからの季節はスイ-トアリッサム♪
植え替え定番
こちらも 毎年 白のパンジ-で決まりです☆
ダスティ-ミラ-の数 不足でした・・・
手前 淋しさを取りあえず天使ピックでしばらく(^_-)
植え替え居眠り天使前は
居眠り天使前のコンテナも
何故だかオレンジパンジ-が定番になってしまってます・・・(^^;)
植え替え玄関右
玄関ドア右手のサンドプランタ-・・・も
明るくオレンジ♪
植え替えベンチ上鳥の巣
ベンチ上の鳥の巣・・・
スイ-トアリッサムだけ が良かったかナ・・・と反省・・
植え替えMIX
少しすみれ色 MIXと
植え替え始めてさん
始めてさんのミルフル・フリフリすみれ色
植え替え可愛い色
こちらの葡萄・天使・・・
毎年可愛い色をと決めており・・・ピンク系・・・

結局 苗の数不足で 完全終了にはなっておりません!
また 苗調達に出向き
南側も始めなくてはと気持ちばかり 焦り(^^;)

今朝の6時少し過ぎ
6時過ぎ日の出
居ながらの日の出☆
これからの季節は日の出前の空の色& どんな朝の光に出会えるか♪
とても楽しみな時間・・・です☆☆☆

今日のレオ
114まだア~!
我が家ではレオも早起き♪
まだ少し暗い中
「ねエ~! お散歩まだ~~(^^;)」by レオ
つまんないモ-ド全開に 待ち続けております ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/05 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

明るい感じのコンテナ、素敵ですね。
これから、どんよりした天気になる北陸。
気分が上がる寄せ植えです〜

スイートアリッサムがすきです。
鼻のつき方が可愛らしくてあにゃも好みです。
白のパンジー、少なくて残念。
3倍くらいあると、もっと華やかになりそうですね。

日の出だったのですね。
昨日の夕焼けが同じような色だったので、
てっきり夕刻かと。。。

レオくんのお散歩ご所望の目。。。
いたずらっ子みたいですよ〜
思う存分走れましたか?

週末ですが、文化の日の代わりに
今日は出勤。
夕刻からは湯涌温泉です。
オードリーさんも楽しい週末でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/05 05:00 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は良いお天気の予報だったのに
雲空…暗い朝です。

コンテナ植え替え
天使ちゃん。
とっても可愛いです。
オレンジパンジー
気持ちも明るく成りますね♪

日の出
1日の始まり~
綺麗な朝の光を見てると
今日も頑張ろう~って想いますね。

レオ君
お散歩~
楽しめたかな?
「御散歩…まだ~?」って
訴えてる御顔~
メッチャクッチャ可愛いです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/05 07:29 - edit

おはようございます。

コンテナが色とりどりのお花や可愛い天使たちで
とても素敵です~♪
今年もフリフリパンジーはなかったのですが
1株でたくさん咲くビオラ・・・フィオリーナと言う名前でした。
これを買ってみました!
今はまだ葉っぱばかりですが
写真ではとっても大きく育って3株くらい寄せて植えてるのかと思うほどです。。。
写真ほど大きくなるかどうかわからないですが(笑)
お花も次々綺麗に咲いてくれるのが楽しみですよね♪

レオ君のつまんないモードの顔が
可愛らしすぎますね♪
お散歩行く時は大はしゃぎかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/05 08:32 - edit

可愛い天使の皆さんにそれぞれマッチしたお花を・・・
冬でもこうして素敵なお花が楽しめていいですね(^^♪
お花は大好きですが 今はなかなかお世話が・・・
退職したらガーデニングのお勉強を少ししたいな・・・なんて思っていますが実現するかどうか・・・今はやりたいことがたくさんありすぎて(^◇^)
やっぱりお日様って大事ですね(*^_^*)
それだけで何だかやる気が出てウキウキしますよね(^^♪

レオ君のお散歩待ちの眼差し さぁ~行こう!!って言ってくれるのを待ってるお目目がとっても愛くるしですね

茶々ママ #- | URL | 2016/11/05 11:23 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 明るい感じのコンテナ、素敵ですね。
> これから、どんよりした天気になる北陸。
> 気分が上がる寄せ植えです〜
北陸は
早 冬模様の季節お迎えでしょうか?

> スイートアリッサムがすきです。
> 鼻のつき方が可愛らしくてあにゃも好みです。
> 白のパンジー、少なくて残念。
> 3倍くらいあると、もっと華やかになりそうですね。
少し淋しいのですが
株が充実する事を思えばこれで充分なのです・・・
でも
今の季節には少ないナ・・・(^^;)

> 日の出だったのですね。
> 昨日の夕焼けが同じような色だったので、
> てっきり夕刻かと。。。
日の出です(^-^)

> レオくんのお散歩ご所望の目。。。
> いたずらっ子みたいですよ〜
> 思う存分走れましたか?
明るくなるのを待って! 待って!!
思う存分は休日の楽しみに(^_-)

> 週末ですが、文化の日の代わりに
> 今日は出勤。
> 夕刻からは湯涌温泉です。
> オードリーさんも楽しい週末でありますように。
湯涌谷温泉 良いですね☆
ゆったり時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/05 19:13 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 今日は良いお天気の予報だったのに
> 雲空…暗い朝です。
こちらは
温々 穏やかな小春日和☆
静かな一日になりました♪

> コンテナ植え替え
> 天使ちゃん。
> とっても可愛いです。
> オレンジパンジー
> 気持ちも明るく成りますね♪
本当は 白だけで☆が良いのですが
寒さの季節 淋しいかナ・・・と(^-^)

> 日の出
> 1日の始まり~
> 綺麗な朝の光を見てると
> 今日も頑張ろう~って想いますね。
これからの季節の日の出
とても美しくて☆ 毎朝楽しみです♪

> レオ君
> お散歩~
> 楽しめたかな?
> 「御散歩…まだ~?」って
> 訴えてる御顔~
> メッチャクッチャ可愛いです♪
お散歩 大 大 大好きですから(*^_^*)
じっ!と待っておりますが
結構「健気♪」です・・・☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/05 19:19 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> コンテナが色とりどりのお花や可愛い天使たちで
> とても素敵です~♪
取りあえず玄関脇が終了致しました(^-^)

> 今年もフリフリパンジーはなかったのですが
> 1株でたくさん咲くビオラ・・・フィオリーナと言う名前でした。
> これを買ってみました!
ビオラの方が
パンジ-より丈夫ですよネ♪

> 今はまだ葉っぱばかりですが
> 写真ではとっても大きく育って3株くらい寄せて植えてるのかと思うほどです。。。
> 写真ほど大きくなるかどうかわからないですが(笑)
> お花も次々綺麗に咲いてくれるのが楽しみですよね♪
きっと
大きく花開く事願っております(^_-)
でも寒さ乗り越え 来年三月頃かナ・・・♪

> レオ君のつまんないモードの顔が
> 可愛らしすぎますね♪
> お散歩行く時は大はしゃぎかな(笑)
お散歩大好き!!!
もしかしたら食べる事より好きなのかナ と
感じるほどなのです(^-^)

今日もお元気に過ごせましたか?
どうぞ 良い時間も~ネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/05 19:25 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> 可愛い天使の皆さんにそれぞれマッチしたお花を・・・
> 冬でもこうして素敵なお花が楽しめていいですね(^^♪
一番初めに目覚めたのがお花です♪
常勤でありながら
時間あればフラワ-ショップに入り浸って^^;
フラワ-アレンジの資格を(^_-)

> お花は大好きですが 今はなかなかお世話が・・・
> 退職したらガーデニングのお勉強を少ししたいな・・・なんて思っていますが実現するかどうか・・・今はやりたいことがたくさんありすぎて(^◇^)
少しずつ少しずつ手がけたら良いと思います(^_^)v

> やっぱりお日様って大事ですね(*^_^*)
> それだけで何だかやる気が出てウキウキしますよね(^^♪
特に今の季節の陽ざし☆
良いですよネ(*^_^*)

> レオ君のお散歩待ちの眼差し さぁ~行こう!!って言ってくれるのを待ってるお目目がとっても愛くるしですね
もう~~~!
お散歩が大 大 大好き☆
そう!「さぁ~♪」の言葉を耳にしたら大変な騒ぎです♪

お元気で
お忙しさ乗り切れます様に☆☆☆
ほっ♪と時間も願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/05 19:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1720-b9956835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △