ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子二点☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

7日は 暦の上では「立冬」☆
いよいよ寒さに向かう季節を迎えました!

忙しく伺いました「菓心・たつやさん」
立冬の日に相応しい生菓子・・・
季節の和菓子二点
柿 と 山茶花☆
柿は 青空に映える「木守柿」を思わせますし
山茶花は 
「焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き~♪」
今日のティ-タイム
ティ-タイムは
秋の実&ディンブラ
柿の実で
秋の実・ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きました☆

今日のレオは
117立冬
冷え込んだ立冬の朝も
陽ざしはほっこり♪
117出前一丁
お部屋は快適です♪
午後には 今日は出前アルバイトも(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/08 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

朝夕 冷えてきました〜 日も短くなって… 立冬でしたか(^_-)

柿に山茶花 よくできていますね ❣️ 色が綺麗 和菓子… 繊細で日本の心意気感じます。
テーブルのアーティシャルスワッグ⁈ が素敵で気になります。

レオ君 日中はポカポカ日差しで
気持ち良さそうですね〜

快晴だったのでドライブして来ました。那須から甲子温泉 下郷方面です
♪♪

里山のハナ #- | URL | 2016/11/08 05:24 - edit

おはようございます。

今日の早朝ランはクリスマスディスプレイがいっぱいでしたが、
和菓子は、素敵秋色ですね〜。
木守柿は、料理漫画で知りました(笑)
焚き火も最近見かけないですね。
実家の前の空き地(今は家が建っている)で
向かいのおじさんと良くしたものです。

秋の童謡、好きです。
小さい秋みつけたは、子どもの頃、
怖いイメージがありましたが、
大人になってみると、しみじみとした良さが。。。

たつやさん。
そういえば、このあいだ
コタツの誘惑の時に行った(昨日のブログ)
食事処が「たつや」
主人の名前だと思いますが、
今気付く、あにゃもっぷり。

陽だまりのレオくん、毛並みがツヤツヤ。
元気いっぱいだね〜。

今日はちょっとおさぼり出勤。
昼頃から元気に頑張ります(笑)
オードリーさんも楽しい1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/08 07:38 - edit

おはようございます。

美味しそうなお菓子ですね。
山茶花・・・子供の頃よく歌いました♪
冬になってきましたね。。。

昨日のアドバントカレンダー!!
もう1年?!月日が経つのが早いなぁ。。。と感じました♪
去年もとても楽しくて。。。今年もよろしくお願いします~♪

レオ君出前一丁だ(笑)
ほんと快適で幸せな証拠ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/08 07:44 - edit

おはようございます(*^_^*)

もう…
立冬なんですね~
それに~朝も急に
寒くなり~なかなか
布団から出られません~(笑)

生菓子
とっても良く出来ていますね。
童謡…
焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き~って
ついつい口ずさんじゃいます♪

レオ君
暖かな陽射し~
ポカポカ~気持ちが良いね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/08 07:48 - edit

立冬ですか!
本格的な冬の到来ですね。
これから寒くなりますね~!

秋らしい柿のお菓子が美味しそうです♪

温かいお茶が美味しい季節ですね☆

レオくん日差しを浴びてぬくぬくですね~♪
日向ぼっこが気持ちいい季節ですね~(*^^*)

クルーズママ #- | URL | 2016/11/08 07:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/08 13:50 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 朝夕 冷えてきました〜 日も短くなって… 立冬でしたか(^_-)
暦の上では冬 スタ-ト!です!!
今朝も冷えました(^^;)

> 柿に山茶花 よくできていますね ❣️ 色が綺麗 和菓子… 繊細で日本の心意気感じます。
> テーブルのアーティシャルスワッグ⁈ が素敵で気になります。
和菓子 日本だからこその繊細な芸術品ですよネ☆
それも 四季があり
四季を感じ取る日本人気質が作り出した(^_^)v
テ-ブル
スワッグで完成させてしまうと保管場所取られてしまいますので
一本一本で保管してあり
その都度スワッグ風 ホリゾンタルに纏めております(^-^)

> レオ君 日中はポカポカ日差しで
> 気持ち良さそうですね〜
お部屋は温々 寒がりになりそうです(^^;)

> 快晴だったのでドライブして来ました。那須から甲子温泉 下郷方面です
> ♪♪
ありがとうございました(*^_^*)
明日ブログご紹介を☆
まだまだ序の口寒さですが
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/08 14:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日の早朝ランはクリスマスディスプレイがいっぱいでしたが、
> 和菓子は、素敵秋色ですね〜。
クリスマスへGO!の雰囲気ですよネ!

> 木守柿は、料理漫画で知りました(笑)
俳句 冬の季語です(^-^)

> 焚き火も最近見かけないですね。
> 実家の前の空き地(今は家が建っている)で
> 向かいのおじさんと良くしたものです。
裏庭で落ち葉集めて 焚き火♪
中でお芋も焼きました(^-^)懐かしい想い出です・・・
最近は焚き火してたら消防車駆けつけそう!

> 秋の童謡、好きです。
> 小さい秋みつけたは、子どもの頃、
> 怖いイメージがありましたが、
> 大人になってみると、しみじみとした良さが。。。
きっとメロディ-が 日本和音 
淋しさがあるので・・・(^^;)
大人が分かる 小さい秋みつけた♪ですね(^-^)

> たつやさん。
> そういえば、このあいだ
> コタツの誘惑の時に行った(昨日のブログ)
> 食事処が「たつや」
> 主人の名前だと思いますが、
> 今気付く、あにゃもっぷり。
男っぽい日替わりですね(^_-)

> 陽だまりのレオくん、毛並みがツヤツヤ。
> 元気いっぱいだね〜。
家の中に居ると寒がりレオ!
お散歩時には寒さも関係なしですが(^^;)

> 今日はちょっとおさぼり出勤。
> 昼頃から元気に頑張ります(笑)
> オードリーさんも楽しい1日をお過ごしください。
午後出勤♪
重役さんですね(^_-)
お元気で頑張って下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/08 14:15 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 美味しそうなお菓子ですね。
> 山茶花・・・子供の頃よく歌いました♪
> 冬になってきましたね。。。
暦の上では
冬突入!ですね!
早いです・・・(^^;)
山茶花焚き火 冬風景です☆
 
> 昨日のアドバントカレンダー!!
> もう1年?!月日が経つのが早いなぁ。。。と感じました♪
> 去年もとても楽しくて。。。今年もよろしくお願いします~♪
今年も少し前から探し始めておりましたが
なかなかこれ!がなくて
「Xmasツリ-と天使の郵便局」です☆
よろしくお付き合いお願い致します♪ 

> レオ君出前一丁だ(笑)
> ほんと快適で幸せな証拠ですね♪
バイト始まると快調な証拠です(^-^)

今日もお元気願っております♪
くれぐれも ご無理せずに
良い加減にガンバって下さいね(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/08 14:23 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> もう…
> 立冬なんですね~
> それに~朝も急に
> 寒くなり~なかなか
> 布団から出られません~(笑)
お布団出られなくても
ペロペロ攻撃!
これからは もう少し~☆の思いですね(^_-)

> 生菓子
> とっても良く出来ていますね。
> 童謡…
> 焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き~って
> ついつい口ずさんじゃいます♪
懐かしいです!
焚き火も最近では見掛けません・・・(^^;)
せめて 落ち葉焚き!って歌いましょう(^-^)

> レオ君
> 暖かな陽射し~
> ポカポカ~気持ちが良いね♪
朝はまん丸が多くなっておりますが
午後になると 元気印♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
寒さ吹き飛ばして!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/08 14:28 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪

> 立冬ですか!
> 本格的な冬の到来ですね。
> これから寒くなりますね~!
寒さやって来ますと
整形関係の不具合も・・・
お大事になさって下さいね♪

> 秋らしい柿のお菓子が美味しそうです♪
季節の和菓子
素敵ですよね♪
職人さんに何時も感心しきり☆

> 温かいお茶が美味しい季節ですね☆
ほっ♪の温かさ ご馳走ですよね♪

> レオくん日差しを浴びてぬくぬくですね~♪
> 日向ぼっこが気持ちいい季節ですね~(*^^*)
グ-ちゃんも
温々 陽ざしいっぱいの暖かさの中
元気で成長致します様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/08 14:32 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今年は気候変動激しくて
過ごしやすい 秋 飛び越してしまいました(^^;)

バタバタ!のお忙しさ
本当に大変だナ・・・と・・・
美味しい柿
たくさん頂けます様に♪

きっと・・・
早くに見つかるのでは と
期待しております(^-^)

特に今年は寒さも↑
温かいお家で 心も体も温々のこれからを
一生懸命願っております(^_^)v

体調お気をつけて!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/08 14:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1723-1240c8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △