ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ハナさんより色づき便りNO2☆ & 今日はお抹茶で♪  ☆★ 

小春日和の立冬のお昼頃・・・
里山のハナさんからの 色づき便り 第二バ-ジョンを受け取りました♪
紅葉
紅葉1
お二人仲良くドライブ中との事(イイナ (^_-))
福島は日光国立公園・新甲子・・・
紅葉2
紅葉3
こちら池の畔の色づきは
南会津・「下郷観音沼森林公園」 観音沼☆

思えば今年は あれこれでタイミング逃し
紅葉狩りさえ行くこと叶わず!
ハナさんからの素敵画像と 早朝訪問返しの折の
アップされております皆さんの色づき風景が私の今年の紅葉狩り☆☆☆
ハナさ~ん♪
ありがとうございました(*^_^*)☆

紅葉便り受け取って・・・
ふっと!
吹き寄せ のコピー
今 テ-ブルで楽しまなくてはいけないグッズを思い出し♪
大急ぎで準備致しました♪
吹き寄せ縮緬
縮緬細工の「吹き寄せ」です☆
山茶花・お抹茶
たつやさんの「山茶花」とイメ-ジ ピッタリでしょ(^-^)
山茶花でお抹茶
もちろん「お抹茶」で頂きました♪

今日のレオ
118やっと午後に
寒さの一日・・・
ず~っとまん丸くん続いて やっと
午後になって定番に♪
今から寒がり君では冬を越せないヨ!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/09 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

昨夜から急に冷えて今は強風です。
丁度いい時に紅葉見られて良かったです❣️ 観音沼は過ぎていましたが撮影スポットでバスで団体がみえています。

縮緬細工の吹き寄せ 山茶花の和菓子を引き立てています♪♪
10月初めまで暑くて夏のキノコ
ちたけが収穫できました!
短い今年の 秋…

寒くなりそうです。
風邪などひかれませんように ♡





里山のハナ #- | URL | 2016/11/09 05:57 - edit

おはようございます。

昨日今日と雨の北陸です。

福島の紅葉綺麗ですね〜
北陸地方は、どうも今ひとつ。
天候不順だからかもしれません。
色づく前に葉が落ちた。。。というイメージです。

ちりめん細工の紅葉。
これはいいですね〜
色も形も、とても良いです。
山茶花とのマッチングもぐー!です。

レオくん、寒くてお散歩なしなのかな?
今日も関東地方は寒いとの予報を見ました。
暖かくしてお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/11/09 06:04 - edit

おはようございます(*^_^*)

わ~
里山のハナさんからの画像の贈り物~
とっても素敵ですね♪
こちらも~色づく前に葉が落ちてしまった様で
ハナさんの画像で楽しめました。
ありがとうございます。

縮緬細工
山茶花とイメ-ジ~
ホントピッタリです^^;

レオ君
寒かったね~
今日は暖かいと良いね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/09 07:29 - edit

おはようございます。

とっても綺麗な紅葉ですね!
私もお出掛けしてないので
皆さんの写真で「綺麗」を味わってます~♪

縮緬細工の吹き寄せ♪
コオロギさんまで。。。可愛いです~♪
和菓子の山茶花とピッタリです!!
美味しそうです~♪

レオ君寒がり君ですか(笑)
うちの3ダックス達もみんな寒がり。。。
フフフ・・・1匹だけキャピキャピがいます!!
リュウです~(笑)
昨日も今日も朝からテンション高くてはしゃいでます~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/09 07:45 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 昨夜から急に冷えて今は強風です。
> 丁度いい時に紅葉見られて良かったです❣️ 観音沼は過ぎていましたが撮影スポットでバスで団体がみえています。
今朝も冷え込みました!
色づき画像
ありがとうございました♪
存分に楽しませて頂きました(^-^)

> 縮緬細工の吹き寄せ 山茶花の和菓子を引き立てています♪♪
落ち葉焚きです(*^_^*)

> 10月初めまで暑くて夏のキノコ
> ちたけが収穫できました!
> 短い今年の 秋…
ずっと雨と暑さ続き・・・
そして急に冬の訪れです(>_<)
寒さが長くなりそうですし
積雪増!の予報も気掛かりですね・・・

> 寒くなりそうです。
> 風邪などひかれませんように ♡
ハナさんも
くれぐれもお元気で☆☆☆
進む季節をお愉しみ下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/09 10:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日今日と雨の北陸です。
日本海側 雨 雪の場合
こちらは空っ風!
冬の気候です^^;
今日も風が強くなっております・・・

> 福島の紅葉綺麗ですね〜
> 北陸地方は、どうも今ひとつ。
> 天候不順だからかもしれません。
> 色づく前に葉が落ちた。。。というイメージです。
五箇山・・・も
そんな感じが致しましたが
これからの色づきだったのでしょうか?

> ちりめん細工の紅葉。
> これはいいですね〜
> 色も形も、とても良いです。
> 山茶花とのマッチングもぐー!です。
「山茶花 山茶花咲いた道
焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き~♪」(^-^)
季節感じて頂けましたか☆

> レオくん、寒くてお散歩なしなのかな?
> 今日も関東地方は寒いとの予報を見ました。
> 暖かくしてお過ごしください。
言え 言え
少しくらい雨でもお散歩欠かさず!
それでも ちょっと寒がり傾向なのです(^-^)

あにゃもさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/09 11:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> わ~
> 里山のハナさんからの画像の贈り物~
> とっても素敵ですね♪
> こちらも~色づく前に葉が落ちてしまった様で
> ハナさんの画像で楽しめました。
> ありがとうございます。
私も今秋はお出掛け叶わず!
ハナさんのお陰で
充分愉しませて頂きました(^-^)

> 縮緬細工
> 山茶花とイメ-ジ~
> ホントピッタリです^^;
「落ち葉焚き~♪」
季節 感じて頂けましたか(^-^)

> レオ君
> 寒かったね~
> 今日は暖かいと良いね~♪
陽ざしはありますが
風になっております^^;
これからの季節の特徴ですよネ(^^;)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/09 11:05 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> とっても綺麗な紅葉ですね!
> 私もお出掛けしてないので
> 皆さんの写真で「綺麗」を味わってます~♪
シフォン&クッキ-さんも
お出掛けなかなか出来ませんご様子(^^;)
でも
季節の色づき・・・
皆さんへのお訪ねで(^_-)

> 縮緬細工の吹き寄せ♪
> コオロギさんまで。。。可愛いです~♪
> 和菓子の山茶花とピッタリです!!
> 美味しそうです~♪
山茶花生菓子
今年は更に素敵だったの
「吹き寄せ」と・・・ ☆
季節感じて頂けましたら嬉しいデス♪

> レオ君寒がり君ですか(笑)
> うちの3ダックス達もみんな寒がり。。。
> フフフ・・・1匹だけキャピキャピがいます!!
> リュウです~(笑)
> 昨日も今日も朝からテンション高くてはしゃいでます~(笑)
寒がりな様子感じますが
お散歩は張り切って!!!
キャピキャピ リュウくんと一緒です(^-^)

寒くても
お散歩日和で出掛けられます様に♪
今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/09 11:12 - edit

こんにちは
素敵な紅葉の贈り物・・・嬉しいですね~
こんなに素敵に色づいているのですね(*^_^*)
こちらも紅葉狩りに行かなくても 十分里山なのですが まだまだ紅葉は綺麗ではありません 綺麗な紅葉みられるのかなぁ~
イチョウが少しづつ色づき始めてはいますが・・・

縮緬細工の「吹き寄せ」細かいところまで完成度が高い(@_@)
和菓子ともピッタリ!!今実家でも山茶花が咲いていますよ

ワンちゃんは比較的寒さには強いと言いますが レオ君は寒がり君なんですね(*^_^*) 茶々もそうですが 家にいるとどうしても そうなるのかもしれませんね・・・
この近くで以前ダックスのスムースをお外で飼っている人や チワワを外で飼っているお宅があって もう引っ越してきた時は目を丸くしてしまいましたが それが元気なんですよね・・・('Д')
でも私には出来ませんけど・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/11/09 15:58 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> こんにちは
> 素敵な紅葉の贈り物・・・嬉しいですね~
> こんなに素敵に色づいているのですね(*^_^*)
> こちらも紅葉狩りに行かなくても 十分里山なのですが まだまだ紅葉は綺麗ではありません 綺麗な紅葉みられるのかなぁ~
> イチョウが少しづつ色づき始めてはいますが・・・
今年の色づき
場所によって
バラつきがあるのかナ の印象ですが
茶々ママさん地方は これからなのですね♪

> 縮緬細工の「吹き寄せ」細かいところまで完成度が高い(@_@)
> 和菓子ともピッタリ!!今実家でも山茶花が咲いていますよ
山茶花の季節ですよネ☆
「吹き寄せ」京都の縮緬細工なのですが・・・
台の裏に(もしかしたらコオロギの鳴き声?)音が出る様な機械セットも
全く音無し!
いなぐまさんの先代奥様が仕入れたもので
長く倉庫に眠っていて・・・
亡くなってからの整理で見つかったのです♪
で 音無しなので1/4のお値段で昨年我が家へ(^-^)

> ワンちゃんは比較的寒さには強いと言いますが レオ君は寒がり君なんですね(*^_^*) 茶々もそうですが 家にいるとどうしても そうなるのかもしれませんね・・・
お家の中の生活ですから(^^;)
でも いざお散歩!になると大ハッスル!!です(*^_^*)

> この近くで以前ダックスのスムースをお外で飼っている人や チワワを外で飼っているお宅があって もう引っ越してきた時は目を丸くしてしまいましたが それが元気なんですよね・・・('Д')
> でも私には出来ませんけど・・・
ええっ?!
チワワ お外で!!!(*_*)
考えられませんネ(^^;)
元気でしたら良いですが・・・う~ん(^^;)
今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/10 08:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1724-434ac83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △