ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  催事 早 「冬の贈り物」のスタ-ト♪by 大和屋さん  ☆★ 

寒い一日になりました!
夫 休みの筈が
午後から出勤との事(^^;)
ならば朝一  ちょこっと「大和屋」さんへ♪
今日のコ-ヒ-・ラオス
今日の試飲珈琲は「ラオス」
少し濃くて・・・ 
エスプレッソ頂いている様な味わいでした!
石榴
店内「石榴」の投げ入れ♪
何となくほのぼの
陶芸館ではまだ少し秋の気配
こんな展示もほのぼ~の☆

催事場では
冬の贈り物
早 「冬の贈り物」の展示販売がスタ-トです♪
クラッシックのディスプレィ
一押し「珈琲・クラッシック」の楽しそうなディスプレイ☆

そして・・・
あれこれの「大和屋」さんのオリジナルギフト展示☆の中
バウムク-ヘンペアセット
「バウムク-ヘンペアセット」
こちら その2 プレゼント商品です♪
左の珈琲はドリップパックに変更可能ですよ♪
フクロウ・笠間
その3
お取り置きお願いしてあります「笠間焼・フクロウ」・・・
メモしておいて下さいね(^_-)

今日のレオ
1110あれ~?!
朝から在宅の夫が午後から出掛ける支度・・・
「お父さん お休みじゃなかったの?^^;」by  レオ
つまんないモ-ド漂わせて・・・
1110キリッ!
それでも
ドアの鍵の音確認で・・・諦めついた?
ちょっとキリッ!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/11 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♡
雨の朝になりました。

季節先取りの大和屋さん 見るのも楽しみがありますよね。
蔵造りの柱と白壁 天井の高さ
和の陶器、柘榴の投げ入れ いいなぁ〜 ほっとします。

レオくんの表情が切なく可愛い 。
つまんない〜 あきらめ…
パパ大好きが伝わります❤️

冷たい雨になりました。
紫陽花リース作りたいと思います。

里山のハナ #- | URL | 2016/11/11 06:30 - edit

おはようございます(*^_^*)

こちらも暗い雨の朝に
成りました。。。


冬の贈り物の展示品
珈琲・クラッシックのディスプレイ
とっても素敵です♪
優しい音楽が聴こえて来そうです。

レオ君
旦那様がお休み~だったのに
お仕事~。
でも~諦めたんですね~
「行ってらっしゃい~」の声が
聴こえてきそうです(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/11 06:51 - edit

おはようございます。

寒くなりましたね~
今朝は雨が降っていたので、寒さも倍増!
という体感温度でした。
次第に雨は上がるみたいです。

大和屋さん、あいかわらず、素敵なディスプレイですね。
ラオス、飲んだことありますよ。
深煎にするとおいしいのでしょうか。
色も濃くて、、、あにゃも好み。
今朝は、ブルンジを飲んでいます。
ちょっと深煎。

一喜一憂レオ君。
週末は遊べるかな~?

楽しい金曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/11 07:11 - edit

おはようございます。

ザクロ・・・あまり食べるところがないのですが
子供の頃、隣の庭にザクロの木があって
おばちゃんがくれるので、あま~いザクロをよく食べました♪

どんぐり。。。帽子来てるどんぐりが珍しくて一生懸命探してました(笑)
クラシックのディスプレイがとても楽しそうです~♪

バームクーヘンのペアセットが美味しそうです~♪
笠間焼・フクロウ!とても可愛いですね。。。
ワクワクしてます~(笑)

レオ君つまんないモード…
でも目はキラリとして期待していたのかな。。。
でも、ドアの音で諦めついて・・・お利口さんですね。。。
うちの3ダックスは中々諦められずに
わんわん騒がしくすることが多いです(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/11 08:25 - edit

おはようございます

土砂降りの雨も止んだようですが、とても寒いです。
寒いと何をするにも億劫になります。

ザクロなつかしい~
美味しくはないですけど、おやつなどあまりなかったので子供の頃よく食べました。

レオくんの諦めついた顔、キリットして素敵です。

インフルエンザがぼちぼち・・・
マスク、手洗い、うがい必須ですね。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/11/11 10:44 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> 雨の朝になりました。
寒いし・・・
暗いし・・・
ちょっと気持ちも↓ (^^;)

> 季節先取りの大和屋さん 見るのも楽しみがありますよね。
> 蔵造りの柱と白壁 天井の高さ
> 和の陶器、柘榴の投げ入れ いいなぁ〜 ほっとします。
いなぐまさんと共に
何時伺ってもリフレッシュ☆出来ます(^-^)

> レオくんの表情が切なく可愛い 。
> つまんない〜 あきらめ…
> パパ大好きが伝わります❤️
もう~!大好きで
食事時間の真っ最中でも
上目使いで様子伺い・・・外にでもでそうな気配したら
食事止めてついて行きそうに^^;

> 冷たい雨になりました。
> 紫陽花リース作りたいと思います。
こんな日には
リ-ス作りも良いですね☆☆☆
あの色合い☆
素敵に仕上がると思います(^_^)v
頑張って下さ~~い♪

良い時間になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/11 13:29 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> こちらも暗い雨の朝に
> 成りました。。。
気温も低く
冷たい雨になりました!

> 冬の贈り物の展示品
> 珈琲・クラッシックのディスプレイ
> とっても素敵です♪
> 優しい音楽が聴こえて来そうです。
楽しそうなディスプレイですよね(^-^)♪

> レオ君
> 旦那様がお休み~だったのに
> お仕事~。
> でも~諦めたんですね~
> 「行ってらっしゃい~」の声が
> 聴こえてきそうです(*^^)v
結構物わかりは良いのかも・・・?
直ぐに諦めますから(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
寒さお気をつけて!
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/11 13:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 寒くなりましたね~
> 今朝は雨が降っていたので、寒さも倍増!
> という体感温度でした。
> 次第に雨は上がるみたいです。
こちらも雨の朝・・・
気温も上がらず 暗くて寒さの一日になっております(^^;)

> 大和屋さん、あいかわらず、素敵なディスプレイですね。
> ラオス、飲んだことありますよ。
> 深煎にするとおいしいのでしょうか。
> 色も濃くて、、、あにゃも好み。
> 今朝は、ブルンジを飲んでいます。
> ちょっと深煎。
好みでしょうが
私にはあまり・・・の味わいでした・・・
香りは少ないです!

> 一喜一憂レオ君。
> 週末は遊べるかな~?
残念!
土日出勤なのです^^;
月曜日は代休ですが
土曜日の分は 12月に入ってからとか・・・
私と不本意 お留守番です!

> 楽しい金曜日でありますように。
お元気で
どうぞ良い週末をお迎え下さ~い♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/11 13:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/11 13:42 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
寒い雨降りの一日になりました・・・

> おはようございます。
> ザクロ・・・あまり食べるところがないのですが
> 子供の頃、隣の庭にザクロの木があって
> おばちゃんがくれるので、あま~いザクロをよく食べました♪
シフォン&クッキ-さんには
おばあちゃまの懐かしい
素敵な想い出がた~くさんおありですね☆☆☆

> どんぐり。。。帽子来てるどんぐりが珍しくて一生懸命探してました(笑)
帽子被ったどんぐり
別格☆ 宝物でしたよネ(^-^)

> クラシックのディスプレイがとても楽しそうです~♪
小さなピアノ イイナって(^_-)

> バームクーヘンのペアセットが美味しそうです~♪
> 笠間焼・フクロウ!とても可愛いですね。。。
> ワクワクしてます~(笑)
メモ メモお願い致します(*^_^*)

> レオ君つまんないモード…
> でも目はキラリとして期待していたのかな。。。
> でも、ドアの音で諦めついて・・・お利口さんですね。。。
> うちの3ダックスは中々諦められずに
> わんわん騒がしくすることが多いです(笑)
諦めは結構良い様な気が・・・

後を追われるのも
嬉しいやら お留守番させる少し切ないやらですよネ・・・(^_-)
今日もお元気願っております☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/11 13:58 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 土砂降りの雨も止んだようですが、とても寒いです。
> 寒いと何をするにも億劫になります。
こちらも良く降り続きましたが
やっと上がりそうです!

> ザクロなつかしい~
> 美味しくはないですけど、おやつなどあまりなかったので子供の頃よく食べました。
鬼子母神奉るお寺の庭には良く植えられておりました・・・

> レオくんの諦めついた顔、キリットして素敵です。
何時も何時もZzz♪
たまにはキリリ!と(^-^)

> インフルエンザがぼちぼち・・・
> マスク、手洗い、うがい必須ですね。
前年の時期比 五倍ほど↑↑↑とか・・・
めいさんもくれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/11 14:05 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
こちらこそ 
何時も素敵☆をプレゼントして頂いておりながら
申し訳ありません(^^;)

すっきり☆
爽やかな秋日和なくて
急に寒さを迎えてしまいました^^;
でも
み~んなお元気そうで・・・☆☆☆

私も拝見する度 お仲間さ~ん♪って思いつつ
ついニコニコ(^-^)

「たまには 僕もキリッ!としなくちゃ(^_-)」by レオ

朝の冷え込み大分強くなっております!
くれぐれもお元気で
たくさん素敵時間を願っております☆☆☆(^-^)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/11 15:09 - edit

(^^♪

こんばんはぁ~
やっぱり大和屋さんのディスプレイは素敵ですね(^^♪
バームクーヘンがセット(^^♪ 美味しそう・・・
フクロウ・・・福を呼ぶんですよね(^^♪
何だかまた楽しみが出来ました(*'▽')

レオ君今日はお父さんがずっといてくれると思っていたのにね・・・('Д')
この穴埋めいつしてくれるの???ってね レオ君(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/11/11 21:27 - edit

Re: (^^♪

茶々ママさん

お早うございます♪

> こんばんはぁ~
> やっぱり大和屋さんのディスプレイは素敵ですね(^^♪
見せて頂くだけで楽しめます(^-^)

> バームクーヘンがセット(^^♪ 美味しそう・・・
> フクロウ・・・福を呼ぶんですよね(^^♪
> 何だかまた楽しみが出来ました(*'▽')
フクロウ=不苦労・・・
縁起担ぎですよね☆

> レオ君今日はお父さんがずっといてくれると思っていたのにね・・・('Д')
> この穴埋めいつしてくれるの???ってね レオ君(*^_^*)
今日 明日もお仕事で・・・
月曜日が日曜の代休です♪
穴埋め期待しております(^-^)

今日もお元気で
良い週末をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/12 09:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1726-fad771c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △