ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 寒い!雨の朝 & ティ-タイムは[おいもバ-ムク-ヘン」♪  ☆★ 

雨音立てての降り方は 寒さもアップ!
一桁気温の朝でした・・・
寒さの訪れも早過ぎますね(^^;)
そんな朝ですが
おいもバ-ム
早めのティ-タイムは
今日のティ-タイム
前日 大和屋さんより持ち帰りの季節のバ-ムク-ヘンは
「おいも」です♪
おいもバ-ム ディンブラ
仄かに焼き芋の香り♪
茶葉はディンブラで頂きました♪

やはり昨日の大和屋さん陶芸館で・・・
クラッシックに合わせて
ディスプレイ目を引いた
珈琲・クラッシックに合わせての陶器セット♪
ト音記号と四季のお花がデザインされており
フリ-カップ カフェオレボ-ル等々
クラッシックに合わせて九谷
九谷への特注とのこと 拘りですよネ☆☆☆

さて・・・
今日はその4
豆皿
「りんりん工房」さんの豆皿 三枚です♪
使い方はどうぞアイディアで(^-^)
利き酒猪口用
その5は
あのミニランドセルを作られた小父様作
「酒盃台」♪
そして
サンタ・スノ-マンのカフェチョコ
参加賞に・・・可愛い「サンタ缶 ・ スノ-マン缶のカフェチョコ」
クマちゃん珈琲チョコ物語
こちらは「クマちゃん珈琲チョコ物語」
該当数はそれぞれ一つ のつもりですが増える可能性も(^-^)

今日のレオ
1111雨の朝
かなりの大降りでお散歩断念!
お家階段ダッシュ!で対応でした(^^;)
それでもかなり満足で
1111こんな日は
「こんな雨で 暗い日は
Zzz♪寝るしかなおよネ(^_-)」by レオ
そう言っても・・・ 何時も寝てるのダ~レ??(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/12 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日、雨が上がり、日中は暖かく感じるくらいでした。
今朝も13度はありそうな外気温です。

バウムクーヘン、色が濃いな!
とおもったら、お芋ですか〜
美味しそうです〜

九谷特注の器?
言われてみると九谷っぽいいろもありますね。
形も色も温かみがあって素敵です。

サンタコーヒー缶。
ちょっとクラシックな感じで良いですね。

レオくん、今日はお散歩行けるかな?
ダッシュだけじゃあ物足りない?

楽しい週末でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/12 05:32 - edit

おはようございます(*^_^*)

ホント
雨風で~寒かったですね。
今日は良いお天気に成りそうですが
寒いですね。
暖かくしてお過ごし下さいね(^^)

バームクーヘン
お芋の匂いが漂って来そうです。
美味しそうですね♪

陶器セット
とっても素敵ですね。
ト音記号と四季のお花
お洒落です。

サンタ缶とスノ-マン缶のカフェチョコ
とっても可愛いです♪

レオ君
雨でお散歩行けなかったけど~
今日は行けるかな~?
寝姿がとっても可愛いです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/12 07:52 - edit

おはようございます。

仄かに焼き芋の香りのバームクーヘンが美味しそうです~♪

ト音記号や四季のお花のデザインがとっても素敵ですね!
フリーカップなど。。。とっても可愛いです~♪

豆皿がカッコよく~♪酒盃台も素敵ですね。。。
参加賞にサンタ缶やスノーマン缶・・・クマちゃん?!
どれもとても素敵で可愛いですね~♪

そちらは大降りの雨だったのですね!!
こちらは昨日は朝起きたら雨が降った後でした。
雨が上がった後は結構暖かい一日になりましたが
オードリーさん地方は寒いですか?
風邪などひかれないようにお体をお気を付け下さいね。。。
レオ君も。。。フフフ・・・よく睡眠取って大丈夫そうですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/12 08:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日、雨が上がり、日中は暖かく感じるくらいでした。
> 今朝も13度はありそうな外気温です。
こちらも青空広がり
お洗濯日和になりました☆

> バウムクーヘン、色が濃いな!
> とおもったら、お芋ですか〜
> 美味しそうです〜
ほんわりお芋の香り♪

> 九谷特注の器?
> 言われてみると九谷っぽいいろもありますね。
> 形も色も温かみがあって素敵です。
ト音記号の色と お花で四季を表している様です☆

> サンタコーヒー缶。
> ちょっとクラシックな感じで良いですね。
コ-ヒ-チョコ入りです(^-^)

> レオくん、今日はお散歩行けるかな?
> ダッシュだけじゃあ物足りない?
お外大好きなので
お家階段では 運動は満足も
きっと気分が・・・(^^;)

> 楽しい週末でありますように。
あにゃもさんも依り良い週末を願っております♪

あにゃもさんの街もあちこち
すっかりXmasモ-ド加速の様ですね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/12 14:03 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> ホント
> 雨風で~寒かったですね。
> 今日は良いお天気に成りそうですが
> 寒いですね。
> 暖かくしてお過ごし下さいね(^^)
やっと陽ざしに☆☆☆
お洗濯日和になりましたが・・・
kanaさん地方は寒いですか?
体調お気をつけて下さいね!

> バームクーヘン
> お芋の匂いが漂って来そうです。
> 美味しそうですね♪
季節限定のバ-ムク-ヘンですが
冬はどんなお味?と楽しみです(^-^)

> 陶器セット
> とっても素敵ですね。
> ト音記号と四季のお花
> お洒落です。
大和屋さんの拘りを感じます(^-^)

> サンタ缶とスノ-マン缶のカフェチョコ
> とっても可愛いです♪
缶だけでも(^_-)

> レオ君
> 雨でお散歩行けなかったけど~
> 今日は行けるかな~?
> 寝姿がとっても可愛いです。
朝はもちろん!
ですが大好きお父さん土日出勤なのです(^^;)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/12 14:09 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 仄かに焼き芋の香りのバームクーヘンが美味しそうです~♪
(^-^)
秋の季節限定です♪

> ト音記号や四季のお花のデザインがとっても素敵ですね!
> フリーカップなど。。。とっても可愛いです~♪
高崎が「音楽の街」としての町興しがあるので
そんなことも拘るの元なのかナ・・・と(^-^)

> 豆皿がカッコよく~♪酒盃台も素敵ですね。。。
> 参加賞にサンタ缶やスノーマン缶・・・クマちゃん?!
> どれもとても素敵で可愛いですね~♪
缶クマ スノ-マン 可愛いですよ(^_-)

> そちらは大降りの雨だったのですね!!
> こちらは昨日は朝起きたら雨が降った後でした。
> 雨が上がった後は結構暖かい一日になりましたが
> オードリーさん地方は寒いですか?
昨日は師走の寒さでした・・・
今日は陽ざし☆
お洗濯日和になりました~♪

> 風邪などひかれないようにお体をお気を付け下さいね。。。
> レオ君も。。。フフフ・・・よく睡眠取って大丈夫そうですね(笑)
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもご自愛下さいね♪
お母さんがお風邪!なんてなったら
みんな 困る 困る(^^;)
「僕は 何時も元気だヨ♪」by レオ

みんなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/12 14:15 - edit

(^^♪

昨日はこちらもイマイチのお天気でしたが今日はとってもいい天気でしたよ
焼き芋の香りのバームクーヘン 美味しそうな香りがしてきました(^^♪

陶器セット とっても素敵です 言われてみれば九谷っぽいですよね
でもト音記号と季節のお花 って珍しい絵付けですよね でもとっても素敵不思議です・・・

豆皿も酒盃台もいいなぁ~
参加賞にサンタ缶 スノーマン缶 クマちゃん 中にはカフェチョコ!!!
もう どうしましょう(^^♪
ワクワクしちゃいますね(^^♪

レオ君 雨じゃ思いっきり寝るしかないよね
今日ははれたかなぁ~

茶々ママ #- | URL | 2016/11/12 22:17 - edit

こんばんは!
大忙し!の仕事が終わって、1日も早く窯を炊きたいのですが
明日は朝から豆台風(孫)を預かる予定なので
こんな夜遅めに・・・つかのまのお訪ねですが
やっとオードリーさんの所へ来れました!

わぁ!豆皿をその4に!光栄です♪

かたんさんのブログをときどき覗きながら心配な私です

寒くなってきますね。お身体に気を付けて、お互い暖かくしましょうね~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/11/12 23:03 - edit

Re: (^^♪

茶々ママさん

お早うございます♪

> 昨日はこちらもイマイチのお天気でしたが今日はとってもいい天気でしたよ
> 焼き芋の香りのバームクーヘン 美味しそうな香りがしてきました(^^♪
こちらぽかぽか日和で
今日も同じような空模様になりそうです♪ が
「お父さん お仕事なんだって(^^;)」by レオ
大和屋さんのバ-ムク-ヘン
季節限定があるところがミソ?(^_-)

> 陶器セット とっても素敵です 言われてみれば九谷っぽいですよね
> でもト音記号と季節のお花 って珍しい絵付けですよね でもとっても素敵不思議です・・・
高崎市=音楽の街
で きっと珈琲豆も「クラッツィック」販売・・・
それに合わせての 器との事なのです♪

> 豆皿も酒盃台もいいなぁ~
> 参加賞にサンタ缶 スノーマン缶 クマちゃん 中にはカフェチョコ!!!
> もう どうしましょう(^^♪
> ワクワクしちゃいますね(^^♪
是非  ご参加を(*^_^*)

> レオ君 雨じゃ思いっきり寝るしかないよね
> 今日ははれたかなぁ~
晴れたのですが
土日出勤で・・・^^;
きっと不満足Zzz!・・・カナ?

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/13 06:27 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> こんばんは!
> 大忙し!の仕事が終わって、1日も早く窯を炊きたいのですが
> 明日は朝から豆台風(孫)を預かる予定なので
> こんな夜遅めに・・・つかのまのお訪ねですが
> やっとオードリーさんの所へ来れました!
体調大丈夫?!
豆台風 可愛くて可愛くて☆☆☆ でも
きっとお疲れも(^_-)

> わぁ!豆皿をその4に!光栄です♪
お気に入り♪
使わせて頂きます(^-^)
> かたんさんのブログをときどき覗きながら心配な私です
私も9月10日以来更新はないのですが 
毎朝
訪問返し終了後 拍手カテゴリ- タグを
「頑張って!」の
心込めてクリックしております・・・ ・・・
きっと かたんらしく 戦っていると信じて!・・・

> 寒くなってきますね。お身体に気を付けて、お互い暖かくしましょうね~
りんりんさんも
また(何時も何時もですが)お忙しい時季
くれぐれも頑張り過ぎずに!!!

良い加減ねがっております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/13 06:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1727-a0d5fa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △