ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは栗善哉でお抹茶♪ ☆★ 

今日も穏やかな休日になりました・・・♪
少し厚手のマットのお洗濯も(^-^)
でも
好天気も長くは期待できません! 週明けは如何に?

お洗濯後の気持ちもすっきりティ-タイムは
栗善哉・お抹茶
昨夜栗おこわを焚きましたので ちょこっと栗を失敬(^-^)
「栗善哉」を作りました♪
今日はお抹茶ティ-タイム
となれば・・・ やはり・・・
栗善哉・お抹茶1
「お抹茶」で♪
今日も早めのティ-タイム
美味しく味わえました~♪

今日も朝の陽ざし浴びて
1113今朝も
朝から安らかレオ♪
ボ-ル遊び
前日 少しだけ帰り遅いお父さんを待ちながらボ-ル遊び!
時々はお部屋写真もネ(*^_^*)
でも・・・
直ぐに予想外の行動で まだまだゆっくりは出来ない困った君(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/14 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

ホント
ポカポカ~陽射したっぷりの
良い陽気でしたね~
今日は少曇り空~
お日様が出て来ると嬉しいですね♪

手作りの栗善哉
メッチャクッチャ美味しそうです^^;
抹茶と相性バッチリですね。

レオ君
ボールで遊んだんですね~
嬉しそうなお顔~
ニコニコしちゃいますね♪

はい。
土日祭日のお仕事~
まだ続きそうです。
心配して下さって~ありがとうございます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/14 07:24 - edit

おはようございます。

今日はスーパームーンとのこと。
しかし、明日、朝から雨予報なので、
見られても朧月かも、、、
気温も高い目です。

栗ぜんざい、おいしそうです。
この間氷見で善哉は食べましたが、
オードリーさんのが濃厚そうで、おいしそう。

レオ君、ボール遊び?
まどろんでいるようにしか見えないよ~(笑)
お父さん待ちだからかな?

今週も元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/14 07:56 - edit

おはようございます。

栗善哉!
美味しそうです~♪
栗おこわも作られたのですね!
想像しただけで・・・食べたくなりました~(笑)

レオ君お部屋でボール遊びをしてもらったのですね♪
フフフ・・・予想外の行動。。。
そうですよね。。。まだまだ興味津々なことが多いですよね(笑)

こちらは曇ですがとても暖かいです。
寒かったり暖かかったり・・・
お体十分お気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/14 08:34 - edit

こんにちは

今日は曇っているものの、暖かさ感じます。

今夜、スーパームーンが見えるそうですね。

満月がふだんよりも大きく見えるのは68年ぶりだそうですけど、こちらで

は無理でしょう・・・・

次にこれほど地球に接近するのは2034年・・・

18年後だそうです。私見られるかかどうか。

栗善哉とお抹茶でティータイム、おいしそうです。

私も餡子大好きなので時々にるんですけど、焦がさないよう着いているの

が面倒ですよね。

今日も素敵な1日でありますよに

めい #mQop/nM. | URL | 2016/11/14 14:07 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> ホント
> ポカポカ~陽射したっぷりの
> 良い陽気でしたね~
> 今日は少曇り空~
> お日様が出て来ると嬉しいですね♪
気温は高めですが
雨になりそうですね・・・(^_^;)

> 手作りの栗善哉
> メッチャクッチャ美味しそうです^^;
> 抹茶と相性バッチリですね。
「栗善哉」
緑茶かお抹茶ですよね(^-^)

> レオ君
> ボールで遊んだんですね~
> 嬉しそうなお顔~
> ニコニコしちゃいますね♪
ゆったり遊んでくれたらお部屋OK!なのですが
突然予測つかない動きをとるので
まだまだ少しずつなのです^^;

> はい。
> 土日祭日のお仕事~
> まだ続きそうです。
> 心配して下さって~ありがとうございます。
ご無理せずに頑張って下さいます様に☆☆☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/14 14:49 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日はスーパームーンとのこと。
> しかし、明日、朝から雨予報なので、
> 見られても朧月かも、、、
> 気温も高い目です。
気温高めですが
雨になりそうです・・・
この所 お月様が大きい!ナ と感じておりましたら
ス-パ-ム-ンだったのですね!
残念ながら見えない・・・(>_<)

> 栗ぜんざい、おいしそうです。
> この間氷見で善哉は食べましたが、
> オードリーさんのが濃厚そうで、おいしそう。
美味しかったです(^-^)

> レオ君、ボール遊び?
> まどろんでいるようにしか見えないよ~(笑)
> お父さん待ちだからかな?
お顔が下向いているからかナ・・・
ご機嫌で遊んでおりましたよ(^_-)

> 今週も元気に参りましょう!
夫 土日出勤で
曜日感覚が少し鈍っております・・・^^;
お元気で一週間のスタ-トを☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/14 14:53 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 栗善哉!
> 美味しそうです~♪
> 栗おこわも作られたのですね!
> 想像しただけで・・・食べたくなりました~(笑)
栗おこわも
美味しかったです(^-^)

> レオ君お部屋でボール遊びをしてもらったのですね♪
> フフフ・・・予想外の行動。。。
> そうですよね。。。まだまだ興味津々なことが多いですよね(笑)
本当に 突然!!!
ついて行けない事 多々・・・で
まだまだお部屋フリ-は無理なのです(^^;)

> こちらは曇ですがとても暖かいです。
> 寒かったり暖かかったり・・・
> お体十分お気を付け下さいね。
こちらも
気温は高めですが
雨になりそうです・・・
本当に目まぐるしいお天気です(^^;)
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもご自愛下さいね☆

お元気っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/14 15:09 - edit

めいさん

今日は~♪

> こんにちは
> 今日は曇っているものの、暖かさ感じます。
気温は高めですが
雨になりそうですね!

> 今夜、スーパームーンが見えるそうですね。
> 満月がふだんよりも大きく見えるのは68年ぶりだそうですけど、こちらで
> は無理でしょう・・・・
> 次にこれほど地球に接近するのは2034年・・・
この所
お月様明るくて 大きいナ と思っておりましたら
地球に近づいていたのですよね!
残念ながら今夜は・・・(>_<)

> 18年後だそうです。私見られるかかどうか。
18年後・・・
私も。。。 だって明日のことは誰でも ??

> 栗善哉とお抹茶でティータイム、おいしそうです。
> 私も餡子大好きなので時々にるんですけど、焦がさないよう着いているの
> が面倒ですよね。
とろとろ・・・
でも美味しく出来ました(^-^)

> 今日も素敵な1日でありますよに
めいさんも
くれぐれもお身体お気をつけて!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/14 15:14 - edit

栗おこわに 栗ぜんざい(^^♪ 美味しかったでしょうねぇ~
今度私もぜんざい作ろ~っと(*^-^*)

レオ君のボール遊び楽しかったかな?
ちょっと失敗・・・今度は大丈夫だよねレオ君(*^_^*)

プレゼント企画あつかましく今回も参加させてください(^^♪
いろいろ素敵な物ばかりで悩みましたが No,3のフクロウ でお願いしますm(__)m
すみません よろしくお願いします(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/11/14 22:12 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 栗おこわに 栗ぜんざい(^^♪ 美味しかったでしょうねぇ~
> 今度私もぜんざい作ろ~っと(*^-^*)
美味しく味わいました♪
是非(^_-)

> レオ君のボール遊び楽しかったかな?
> ちょっと失敗・・・今度は大丈夫だよねレオ君(*^_^*)
まだ 続きそうデス^^;

> プレゼント企画あつかましく今回も参加させてください(^^♪
> いろいろ素敵な物ばかりで悩みましたが No,3のフクロウ でお願いしますm(__)m
> すみません よろしくお願いします(*^_^*)
今回の企画での初のご参加依頼(^-^)
ありがとうございます☆
しばらくお待ち下さいます様に♪

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/15 06:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1729-23c25690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △