ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

肌寒い!今日のティ-タイムは・・・♪ 

昨日の猛暑から一転
寒い
今の気温は・・・ 多分 20℃を超えているか

昨日との比 -16℃になります
涼しさは熱烈歓迎 も過激過ぎます。


朝一 通院~久々フラワ-ショップへ
   フラワ-ショップ
鉢物・・・と
   フラワ-ショップキ-パ-
キ-パ-の中はオ-ナ-の好みで 抑えめな色合いのお花達

少し変わり種の「トルコキキョウ」を持ち帰り~
   トルコキキョウ
ロ-ズピンクの絞りが入っております
「これ トルコキキョウ」って思いませんか

帰路 ケ-キショップにも寄り道し
ティ-タイムは まず 「オレンジジュレ&キャラメルチョコレ-ト」のスウィ-ツ
   オレンジジュレ&キャラメルチョコ
茶葉は ニルギリ? ディンブラ?と迷いつつ
Harrods No14
2ティ-タイム
オレンジジュレの爽やかな酸味が とても好みのお味・・・
下層のキャラメル味のチョコレ-ト
もう少し甘さ抑えめでしたら満点なのにナ・・・ 

今 外は冷たい雨になりました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/07/20 Fri. 15:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

これ ホントにトルコキキョウ???
初めて見たよ。
そう言われないと気がつかないv-237

私のおやつは ローソンの「純生クリーム大福」130円なり^^
これ、美味しいです(^_-)-☆

静岡も昨日よりマイナス10℃v-12
涼しいを通り越して寒かった(>_<)
これでまた暑くなると調子狂っちゃう・・・

曲まめ子 #- | URL | 2012/07/20 22:32 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> これ ホントにトルコキキョウ???
> 初めて見たよ。
> そう言われないと気がつかないv-237
八重のフリフリ
色合いもロ-ズピンクの絞り
お花達も
日々新しい子がデビユ-v-353なのですネi-80

> 私のおやつは ローソンの「純生クリーム大福」130円なり^^
> これ、美味しいです(^_-)-☆
紅茶セミナ-受講されている方のブログで
「ダブルマンゴ-パフェ」
お勧めi-199のアップありi-236
今年は クリ-ムもマンゴ-とのWになっていた とか・・・

今日の 
スウィ-ツ マンゴ-パフェと同じ300円デスi-194
(2円 高i-184だったネi-235

> 静岡も昨日よりマイナス10℃v-12
> 涼しいを通り越して寒かった(>_<)
> これでまた暑くなると調子狂っちゃう・・・
昨日は・・・
朝 が最高気温20℃でそのまま上昇せず
19℃でした^^; (-17℃以上ですi-240

まめ子さんも体調お気をつけて下さいねv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/21 05:52 - edit

こんにちは♪

すっごく豪華なトルコキキョウですね!!
こんなの初めてみました☆

お部屋を華やかにしてくれそうですね~♪

ティータイムのスイーツもとっても美味しそう♪
このところ、ハロッズの14番にはまっていますか??
飲みやすく、あわせやすいお茶ですよね☆

ソレイユ #- | URL | 2012/07/21 12:56 - edit

お久しぶりです(*^_^*)

ソレイユさん

コメント ありがとうございますi-80

> すっごく豪華なトルコキキョウですね!!
> こんなの初めてみました☆
私も 初めての出会いでしたi-194
トルコキキョウ・・・
最近新品種が次々デビュ-v-353
本来 少~しグリ-ンを感じる「白」が好きなのですが
迷わずセレクトi-197
実際の色合いもなかなか素敵ですよi-184

> お部屋を華やかにしてくれそうですね~♪
涼しさの中 ほっi-80の印象i-184

> ティータイムのスイーツもとっても美味しそう♪
> このところ、ハロッズの14番にはまっていますか??
> 飲みやすく、あわせやすいお茶ですよね☆
ハロッズNo14は 出会いからお気に入り茶葉なのですが
三越・通販部で購入するしか手だてなくi-238
それも・・・
お中元・お歳暮の時期終わると欠品にi-183
六月を待ちに待って やっとNo18とのセットで購入i-185
でも 開封したら出来るだけ早い消費をi-197
迷った時には No14でi-236

気温変動気がかりです
体調お気をつけて 
たくさんの素敵時間を願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/21 18:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/173-ab40a017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △