ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ PC苦戦! & 久々ぐんまちゃんケ-キ♪ ☆★ 

午後は風になりましたが
陽ざしの一日でした♪
1117日の出
穏やかな日の出☆

PC確認作業昨夜から・・・(^^;)
も 
そろそろ買い換え時期なのではと言うことになりました・・・
朝一
家電量販店に出向くも   PC 高いデス!

結局予算の倍 (>_<)  それも納品待ち!

取りあえずFirefox ダウンロ-ドし Fc2管理画面に入っております・・・ 
ガスト和風
我が家はずっとplala使用なのですが
ただ纏め契約するだけで少しお得になるとかのお勧め 
何だかとても時間掛かり・・・開店時間から既にお昼・・・!!!
ガスト和風サラダ
ちょこっと寄りたいお店があり 
前橋問屋町ガストで 慌ただしくランチ!
「おぼろ豆腐和風サラダ」 と
ガストズワイガニクリ-ムコロッケ
ズワイガニクリ-ムコロッケ・・・
う~ん!?の味わい! 仕方なしの諦めランチですから(^^;)

寄りたかったお店は
ケ-キショップ・くわの実♪
ガストの直ぐ裏手♪
ぐんまちゃんけ-き
そう! 久し振りに「ぐんまちゃん」を購入したかったのです☆
群馬県のゆるキャラ ぐんまちゃん☆
なかなか可愛いでしょ(^_-)
ころんとん
こちらは
前橋市のゆるキャラ・「ころとん」♪
TONTON(豚豚)のまち・前橋 
ころころ太った可愛い仔豚 「ころとん」です(^-^)
でも・・・
食べてしまうのには勇気必要です(^^;)

PC綱渡り状態・・・の中
プレゼントご参加
取りあえず今夜シンデレラ時間までとなっておりますので
ご参加よろしくお願い致しますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/18 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 13

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は晴れ予報ですが、週末は・・・
そんな北陸地方です。

PC新調されたのですね。
私もiMacを8年使い、不具合が起きて昨年新調。
昨日システムの人と話をしていたのですが、
HDDは、5年は大丈夫ですが、その後はどうなるかわからない
とのことでした。

残念なガストのランチ・・・
しかし、ぐんまちゃんにころとんのケーキで良しですね。

プレゼント、その1と迷いに迷いって、
その2 バウムク-ヘンペアセットでお願いします。
食いしん坊です。

楽しい金曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/11/18 05:37 - edit

おはようございます ♡

懐かしい❣️ くわの実 ケーキがセンス良くおしゃれで手土産にクッキーも色々あって…
ぐんまちゃん かわいい💕
ころとん も〜 どちらも食べちゃうのウ〜ン フォーク入れづらいね。
お店も思い出しましたがモスグリーンの配達車が浮かびました ♪

プレゼントにフクロウさんと迷いましたが…
ガラスのカラーボールツリー に応募します 。

PC 旦那さま 詳しいから助かりますね。 買い替え 何かと大変 (><)

寒い朝です。
落ち葉が蹴飛ばせるほど積もっています (;_;) いい時間を❣️

里山のハナ #- | URL | 2016/11/18 05:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
管理画面OK!の状況下早めコメントをと^^;

> おはようございます。
> 今日は晴れ予報ですが、週末は・・・
> そんな北陸地方です。
こちらも陽ざし☆
冷え込んでおります・・・
週末はご同様かナ ?

> PC新調されたのですね。
> 私もiMacを8年使い、不具合が起きて昨年新調。
> 昨日システムの人と話をしていたのですが、
> HDDは、5年は大丈夫ですが、その後はどうなるかわからない
> とのことでした。
らしいですね(>_<)
昨日は 4年位との事 話しておりましたが・・・

> 残念なガストのランチ・・・
> しかし、ぐんまちゃんにころとんのケーキで良しですね。
ランチ 時間早く!となると 仕方なしです・・・
ぐんまちゃんケ-キ
久し振りです(*^_^*)

> プレゼント、その1と迷いに迷いって、
> その2 バウムク-ヘンペアセットでお願いします。
> 食いしん坊です。
その1 一番人気(^_-)
セレクトよろしいかと♪

> 楽しい金曜日でありますように。
あにゃもさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/18 06:46 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♡
> 懐かしい❣️ くわの実 ケーキがセンス良くおしゃれで手土産にクッキーも色々あって…
今は喫茶コ-ナ-ありませんが
コ-ヒ-タイム何度かご一緒致しましたよネ(^-^)

> ぐんまちゃん かわいい💕
> ころとん も〜 どちらも食べちゃうのウ〜ン フォーク入れづらいね。
> お店も思い出しましたがモスグリーンの配達車が浮かびました ♪
ぐんまちゃんマカロン ケ-キ
くわの実 が最初に手がけた記憶!
ハナさん 懐かしいでしょ(^_-)

> プレゼントにフクロウさんと迷いましたが…
> ガラスのカラーボールツリー に応募します 。
一番人気です・・・
少しお待ち下さいね☆☆☆

> PC 旦那さま 詳しいから助かりますね。 買い替え 何かと大変 (><)
まず諭吉さんの旅立ちが・・・(T_T)
セットお任せは助かりますが・・・(*^_^*)

> 寒い朝です。
> 落ち葉が蹴飛ばせるほど積もっています (;_;) いい時間を❣️
風強かったですから・・・
お元気で
どうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/18 06:52 - edit

おはようございます(^^)

穏やかな良いお天気が
続いてますが…
明日は雨模様の予報ですね。
体調気を付けて下さいね。

PCの買い替え…手続き
何かと大変ですね。
でも~旦那様が色々とやって下さって
嬉しいですね(*^^)v

わ~
ぐんまちゃんケーキそして
ころとん…とっても可愛いですね♪
食べるの~勿体ないですが
食べちゃいますよね~(笑)

プレゼント企画~
参加賞にします^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/11/18 07:26 - edit

kanaさん

お早うございます♪
ご機嫌よく繋がっている内に
大急ぎで返信コメントを!と・・・^^;

> おはようございます(^^)
> 穏やかな良いお天気が
> 続いてますが…
> 明日は雨模様の予報ですね。
> 体調気を付けて下さいね。
今日もピッカピカの青空☆
気持ちよい朝です(^-^)
そう・・・明日は雨予報ですよね(>_<)

> PCの買い替え…手続き
> 何かと大変ですね。
もう~! あれこれ一番苛つくPC交換!
スタ-ト!まで 出来るだけスム-スにと!!!

> でも~旦那様が色々とやって下さって
> 嬉しいですね(*^^)v
それだけは安心なのですが・・・
丁度 土 日ですし(^-^)
> わ~
> ぐんまちゃんケーキそして
> ころとん…とっても可愛いですね♪
> 食べるの~勿体ないですが
> 食べちゃいますよね~(笑)
何処から???
迷いますよね^^; でも食べちゃいマス(^_-)

> プレゼント企画~
> 参加賞にします^^;
参加賞は=残念賞なのですよ(^_^;)
ご一考m(_ _)m
お待ちしております☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/18 09:00 - edit

おはようございます。

PCの不具合で買い替え・・・私もちょっと前に
電器屋さんで見た時・・・高いーーー!!と思いました。
でも、複雑な分 直して使う事も大事ですが
買い替えの方が安く済むこともありますよね・・・
うちのPCは一度初期設定に戻してみようかな。。。

群馬県のゆるキャラ。。。群馬ちゃん可愛いですね~♪
フフフ・・・コロトンも愛嬌圧群で可愛いです~♪
ほんと食べるのは勇気がいりますね。
でも、とっても美味しそう~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/11/18 09:02 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> PCの不具合で買い替え・・・私もちょっと前に
> 電器屋さんで見た時・・・高いーーー!!と思いました。
> でも、複雑な分 直して使う事も大事ですが
> 買い替えの方が安く済むこともありますよね・・・
> うちのPCは一度初期設定に戻してみようかな。。。
いえいえ・・・
もし直し可能でしたら その方が↓
変な拘りあり! デスクトップなのです(^^;)
TVなんて不要なのに 当たり前に視聴可能・・・
予算 諭吉さん八人と考えておりましたが
当たり前に倍 でした(>_<)

五年経過は もう買い換えサイクルなのだそう(*_*)

> 群馬県のゆるキャラ。。。群馬ちゃん可愛いですね~♪
> フフフ・・・コロトンも愛嬌圧群で可愛いです~♪
> ほんと食べるのは勇気がいりますね。
> でも、とっても美味しそう~(笑)
今年は 
「ころとん」ゆるキャラグランプリには不参加だった様です・・・
勇気奮い立たせて(^_-)
頂きます(^-^)

後側からかナ・・・ ・・・^^;

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/18 09:18 - edit

こんにちは

私のPCも故障かと・・・
電源入れるといきなりログインの画面になりカーソルが丸いくるくる状態になってしまい、次に進めません。
コンタクトセンターに連絡し、オペレーターと一緒に操作しどうにか直りました。
コンタクトセンターに30分待っても繋がらず^_^;
意地で待ちましたよ。
原因はスリープ状態で長い時間放置してのようでした。

今回もプレゼント企画参加させて下さい。
私もクマちゃんかわいいなと・・・参加賞なんですね。
豆皿にしょうか・・・ウェッジウッド・ハミングバードにしょうか・・・
迷いますね。
人気賞品かとウェッジウッド・ハミングバートにお願いします。

頭痛がします。明日は天気崩れるとかそのせいかも?
気温の変化体調に気を付けて下さい。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/11/18 15:13 - edit

めいさん

今日は~♪

> こんにちは
> 私のPCも故障かと・・・
> 電源入れるといきなりログインの画面になりカーソルが丸いくるくる状態になってしまい、次に進めません。
> コンタクトセンターに連絡し、オペレーターと一緒に操作しどうにか直りました。
> コンタクトセンターに30分待っても繋がらず^_^;
> 意地で待ちましたよ。
> 原因はスリープ状態で長い時間放置してのようでした。
原因判明何よりでした(^-^)
まだまだ健在と!頑なに思っておりましたが
今は 4 5年の寿命と昨日言われました^^;

> 今回もプレゼント企画参加させて下さい。
> 私もクマちゃんかわいいなと・・・参加賞なんですね。
> 豆皿にしょうか・・・ウェッジウッド・ハミングバードにしょうか・・・
> 迷いますね。
> 人気賞品かとウェッジウッド・ハミングバートにお願いします。
そうなのです・・・(^^;)
1~6でご希望添えなかった方に
クマ サンタのチョコプレゼントなのです・・・
紛らわしくてm(_ _)m

ハミングバ-ド
訳ありですが 通常のご使用には全く影響ありません!
PC次第なのですが
しばらくお待ち下さい♪

> 頭痛がします。明日は天気崩れるとかそのせいかも?
> 気温の変化体調に気を付けて下さい。
明日は冷たい雨 とか
気温 気圧 変化激しくて・・・(>_<)

めいさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/11/18 15:28 - edit

こんばんは。

再度〜来ちゃいました。
参加賞は…
残念賞なのですね〜
メッチャクッチャ可愛いから〜
第一候補〜って
想っちゃいました。

バウムクーヘンペアセットにします。
よろしくお願いします。

夜は寒いので
暖かくして〜御休み下さいね☆

kana #- | URL | 2016/11/18 23:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/20 17:05 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ご丁寧に
コメントありがとうございました<m(__)m>

是非
また  復活されます様
心待ちにしております☆

お元気で
ティ-タイムも楽しまれて・・・

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

寒さに向かいます!
体調管理十分に
素敵時間をたくさん過ごされます様
願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/11/21 11:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1736-d931c274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △