ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

季節の まるごとフル-ツスイ-ツ♪ 

昨日も 気温20℃を超えず
梅雨の戻り雨・・・
梅雨明け宣言 的確だったのかとふっと疑問

この季節 
近くのケ-キショップで フル-ツを使ったスイ-ツが登場致します
「メロンボ-ル」と
        メロンボ-ル
「まるごとピ-チ」
        まるごとピ-チ
メロンはデビュ-三年目 
くり抜かれた中に「カット果肉」とクリ-ムが入っております

「ピ-チ」は今年初の新人さん

ティ-タイムには「まるごとピ-チ」を頂きました。
ティ-タイム
茶葉は 通わず「ニルギリ」(グレンデ-ル茶園TWIRL653)
ニルギリ&まるごとピ-チ
「まるごとピ-チ」の中は・・・
カスタ-ド+生クリ-ム(カット難しく 崩れてしまいましたm(_ _)m)
       ピ-チカット
シュ-を そのまま「桃」に変えた・・・と想像して頂ければ
ですが
桃の甘味が 微妙
果肉とクリ-ムの一体化が感じられず・・・
迷わず「まるごとメロン」に1票
多分 友人には勧めないナ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/07/22 Sun. 06:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

ゴージャスなケーキv-237

桃の形が可愛らしくて「桃に1票!」と思いましたが、あれれ?
どちらも果汁がほとばしりそうで 食べたくなりますv-10

桃とティーカップの色がマッチしてますね!

曲まめ子 #- | URL | 2012/07/22 23:13 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185
今朝も小雨~e-107
梅雨を思わせる空デスi-182

> ゴージャスなケーキv-237
美味しそうでしょi-198

> 桃の形が可愛らしくて「桃に1票!」と思いましたが、あれれ?
> どちらも果汁がほとばしりそうで 食べたくなりますv-10
果汁 たっぷりi-235
でも・・・
桃の甘さとクリ-ムが 仲良しではなくてi-230

> 桃とティーカップの色がマッチしてますね!
涼しいと
暖色系のカップも 使いたくなりますi-194

天候不順i-199
お元気願っておりま~すv-22v-353v-343

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/23 04:58 - edit

連日の暑さがふっと緩んだ、昨日と今日v-291
お店の冷房も必要なく、ホッと一息♪です。
気温は26~27℃くらいでしたので、
こっちの方が暑いかも・・・i-1
湿気さえなければ少々暑くてもOKv-426(笑)

果物とクリームの組み合わせ、
自然の甘みとクリーム系の甘みのコラボが
難しいでしょうね~~
私も見た目は桃の色が食欲をそそるのですが、
メロンの方がカップに入っていて食べやすそう♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/07/23 12:10 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> 連日の暑さがふっと緩んだ、昨日と今日v-291
> お店の冷房も必要なく、ホッと一息♪です。
> 気温は26~27℃くらいでしたので、
> こっちの方が暑いかも・・・i-1
気温低下
嬉しいのですが 急激過ぎますよネi-237
こちらは 昨日も25℃には届いておりません・・・

> 湿気さえなければ少々暑くてもOKv-426(笑)
そうなのデスi-199
湿度が問題児i-238
多湿でなければ過ごし安さ 俄然アップi-235

> 果物とクリームの組み合わせ、
> 自然の甘みとクリーム系の甘みのコラボが
> 難しいでしょうね~~
> 私も見た目は桃の色が食欲をそそるのですが、
> メロンの方がカップに入っていて食べやすそう♪
メロンの果肉の熟れ具合はクリ-ムとマッチi-197
桃は
見た雰囲気 とても美味しそう~i-189でしたが
桃の甘味が やや不足i-230
クリ-ムと馴染んでおりませんでした^^;

徐々に暑さ戻りそうです
負けず 頑張って下さいネv-7v-353v-343

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/23 17:37 - edit

桃大好き

こんばんは。

名古屋出張は、友人との会合に写真散歩と充実(笑)。
楽しかったです。

しかし、大雨で、電車が遅れ、予定の新幹線に乗り継ぎできませんでした。
高岡と福井、かなりひどい状況のようです。

桃のおかし良いですね〜
と思ったら、微妙なのですか?
桃にカスタードクリームは会わないかもしれないですね。
ホイップクリームだけの方が良い感じがします。

ちなみに、3分前、白桃を丸まる1つ食べました。

今週からしばらくハードな日々が続きますが、
頑張ります〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/07/23 20:25 - edit

桃大好き

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 名古屋出張は、友人との会合に写真散歩と充実(笑)。
> 楽しかったです。
充実i-197
楽しい時間i-194
何時も出張がこうですと 良いのですがi-236

> しかし、大雨で、電車が遅れ、予定の新幹線に乗り継ぎできませんでした。
> 高岡と福井、かなりひどい状況のようです。
この所の局地的な大雨i-199
気がかりです・・・^^;

> 桃のおかし良いですね〜
> と思ったら、微妙なのですか?
> 桃にカスタードクリームは会わないかもしれないですね。
> ホイップクリームだけの方が良い感じがします。
桃とクリ-ム
甘さが別々・・・の印象でしたi-238
桃の甘味が足りない・・・i-198
でも
もう一度チャレンジ考えております・・・
> ちなみに、3分前、白桃を丸まる1つ食べました。
美味しい桃を
手を加えず頂く事が一番カモi-235

> 今週からしばらくハードな日々が続きますが、
> 頑張ります〜
夏休みは??
今日から暑さ戻りそうです^^;

お元気で ガンバv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/24 06:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/174-34cf3012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △