ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ交換☆彡 & アドベント6日目♪ ☆★ 

風は強いのですが
夜半の雨も止み
暖かな一日になりました・・・!

月曜日スタ-トですが
今週は気温乱高下とか・・・( ;∀;)
冬なら冬らしく? 落ち着て欲しいのですが・・・!

ニッチ
今年も天使さんのキャンドルスタンドを出しました☆彡
ニッチ交換1
それに合わせて
リヤドロでスッキリ♪ 大人っぽくは毎年の事です・・・
ニッチブロンズ天使2
ちょっとびっくり!の事が(・□・;)
天使さんが少し綺麗になっておりませんか??

もう 大分以前・・・
ブロンズとの記載確認してのお迎えでしたが
お迎え時から分厚い黒さが全体を覆い
こんな仕上げのブロンズ・・・と思い込んで
毎年 軽く拭き埃を除くだけで出し入れしておりました・・・( ;∀;)
(↓ 磨き前)
ブロンズ 天使のキャンドル立て
今日 少し汚れが酷いかナ・・・と 洗面所でキッチン洗剤で洗い始めましたら
何と!!! 輝きが見え始めるではないですか~(゚Д゚)!!!
でも 
気分悪くなるくらい一生懸命長時間磨いても まだまだ全体がブロンズの輝きには戻りません・・・
ニッチブロンズ天使1
これくらいの方が返ってバランス良いのでは・・・と(^_-)-☆
途中で・・・作業終了!
あまりピカピカ✨も・・・  どうでしょう・・・ ・・・

今年も
今年もアマリリス
「セゾン ドはるな」より 水栽培アマリリスが届きました♪
今年は二つとも一重咲
PURPLE RAIN&APPLE BLOSSOM
アマリリス栽培日記 またお付き合い頂こうかナ… ・・・☆

アドベント6日目は♪
アドベントカレンダ-六日目
ほら♪ サンタさんの姿が☆彡

今日のレオ
今日も元気
今日も 絶好調だヨ~!

よろしければ
応援 クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/06 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♪

ニッチのキャンドル ブロンズの天使さん輝きましたね !
洗前 洗後 のフォトが (笑)
ピカピカより丁度いい感じです
でも 身体 労って…
リヤドロの天使さん 優しい顔に癒やされますね ♡

今日も日中は暖かくなる予報
いい時間を ♪


里山のハナ #- | URL | 2016/12/06 06:02 - edit

おはようございます。

昨日は、風、強かったですね。
今日は、早朝から雷。
冬です・・・

キャンドルスタンド、色が全く違いますね。
天使さんも喜んでいるのでは?
なにかの液体(トイレ掃除の?)につけておくのは
痛めることになるのでしょうか・・・・

アマリリス、栽培はこの季節からなのですか?
生長がたのしみです。。。。

レオくんの絶好調成長も(笑)

今日も元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/06 06:23 - edit

おはようございます(^^)

こちらは昨日は穏やかなお天気でした~
風が強かったんですね~
今日も朝から良いお天気~
洗濯&御散歩日和です^^;

わ~
天使さん。
輝いていてますね♪
とっても素敵です。

アドベント6日目
サンタさんの姿が~
童心に返って~ワクワクしちゃいます。
アマリリス~
成長がとっても楽しみです(*^_^*)

レオ君
寝姿~自然と笑みがこぼれます。

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/06 07:33 - edit

おはようございます。

天使さんのキャンドルスタンド♪
前の物と全く違うもののように見えるくらい
輝いてますね!
これくらいの輝きだからこそ素敵な感じです☆

アマリリス・・・とても可愛いお花ですよね♪
栽培日記!楽しみです。

アドベントカレンダーのサンタさん♪
皆の事を見守っているようですね!

アハハハ(笑)
レオ君凄いポーズ!
ほんと体が柔らかいなぁ。。。
羨ましいです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/06 08:24 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♪
> ニッチのキャンドル ブロンズの天使さん輝きましたね !
> 洗前 洗後 のフォトが (笑)
> ピカピカより丁度いい感じです
> でも 身体 労って…
> リヤドロの天使さん 優しい顔に癒やされますね ♡
家具屋さんでの購入でしたから
全く黒さを疑わず!
でも ピカピカではちょっと雰囲気合わない気が・・・
少しだけ台座の方綺麗にしたらそれで◎と・・・(^_-)-☆
最近はリヤドロお迎えもありません・・・
ほとんど
ハナさんがウサギさんお迎えのあの頃のリヤドロです♪

> 今日も日中は暖かくなる予報
> いい時間を ♪
時間どんどん過ぎております( ;∀;)
ハナさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/06 13:47 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は、風、強かったですね。
> 今日は、早朝から雷。
> 冬です・・・
いよいよ・・・ですね!
こちらは今日も強風になっております!

> キャンドルスタンド、色が全く違いますね。
> 天使さんも喜んでいるのでは?
> なにかの液体(トイレ掃除の?)につけておくのは
> 痛めることになるのでしょうか・・・・
どうやら即ピカピカになる様です!
でも ピカピカにする気には・・・(;^ω^)

> アマリリス、栽培はこの季節からなのですか?
> 生長がたのしみです。。。。
通常つつ土植えは春でしょうが
水栽培ですと今から始めると一月末には開花
先取り楽しみですね♪

> レオくんの絶好調成長も(笑)
元気で 成長してもらわないと( ^ω^)・・・

> 今日も元気に参りましょう!
あにゃもさんも良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/06 13:52 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> こちらは昨日は穏やかなお天気でした~
> 風が強かったんですね~
> 今日も朝から良いお天気~
> 洗濯&御散歩日和です^^;
今日も朝から風!
この辺の冬の特徴空っ風(>_<)

> わ~
> 天使さん。
> 輝いていてますね♪
> とっても素敵です。
もう~!
気分悪くなる程頑張って(^_-)-☆
でも
これくらいが良い加減かナ・・・と☆

> アドベント6日目
> サンタさんの姿が~
> 童心に返って~ワクワクしちゃいます。
ねっ!サンタさんスタンバイ(^^♪

> アマリリス~
> 成長がとっても楽しみです(*^_^*)
様子で・・・近く浸水式致します☆

> レオ君
> 寝姿~自然と笑みがこぼれます。
もう~!って
笑いながら📷 

> 今日も元気で過ごせますように~☆
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれも くれぐれも
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/06 13:58 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> こちらは昨日は穏やかなお天気でした~
> 風が強かったんですね~
> 今日も朝から良いお天気~
> 洗濯&御散歩日和です^^;
今日も
午前中から空っ風(>_<)
これからの季節は吹き荒れるのですが
私が小さい頃はもっと酷かった記憶・・・

> わ~
> 天使さん。
> 輝いていてますね♪
> とっても素敵です。
多分 敢えて黒ずんだ仕上げも意図していたのでは?と
あまりピカピカは控えようと思っております♪

> アドベント6日目
> サンタさんの姿が~
> 童心に返って~ワクワクしちゃいます。
サンタさんもスタンバイOK!でしょうか(^^♪

> アマリリス~
> 成長がとっても楽しみです(*^_^*)
様子でスタ-ト致しますね(^_-)-☆

> レオ君
> 寝姿~自然と笑みがこぼれます。
毎日 魅せて?!くれておりますおんぷ(*'ω'*)
> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/06 14:04 - edit

あらま びっくり!
磨けば光ったんだ(^_-)-☆

多分、最近のお掃除用洗剤につけたらピカピカになるんでしょうけど
いぶし銀的な輝きがいい感じですよ^^

気分が悪くなるほど磨いたの?(汗)
困りますね~^_^;

曲まめ子 #- | URL | 2016/12/06 21:54 - edit

目まぐるしい気温の変化・・・本当に体がついていきませんね・・・
今日夕方帰宅しておりましたら 突然車から外気温低温注意!!の表示
この表示は外気温が3℃以下になると出るのですが まだ5時半位だったのに もうそこまで温度が下がっていたんです

天使のキャンドルスタンドびっくりですね・・・すっかり綺麗になりましたね(^^♪ ちょうどいい感じですよ(*^_^*)
ステキです

アマリリスって朱赤の花のイメージでしたが こういう色もあるのですね
栽培日誌楽しみです

アドベント ついにサンタさん登場ですね(*^_^*)

レオ君の絶好調スタイル 思わずフフって・・・(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2016/12/06 21:56 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> あらま びっくり!
> 磨けば光ったんだ(^_-)-☆
最初から黒仕立て・・・?
もちろんそのまま毎年の出し入れ( ^ω^)
でも余りにもと
磨き始めしたら(@_@。

> 多分、最近のお掃除用洗剤につけたらピカピカになるんでしょうけど
> いぶし銀的な輝きがいい感じですよ^^
そう思います!
でも ピカピカを想像したら
嫌だナ・・・(^_-)-☆
そこそこで止めました♪

> 気分が悪くなるほど磨いたの?(汗)
> 困りますね~^_^;
午前中いっぱい掛かりました・・・( ;∀;)

青空も・・・
冷えております!
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/07 09:12 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 目まぐるしい気温の変化・・・本当に体がついていきませんね・・・
> 今日夕方帰宅しておりましたら 突然車から外気温低温注意!!の表示
> この表示は外気温が3℃以下になると出るのですが まだ5時半位だったのに もうそこまで温度が下がっていたんです
外気低温注意!
そんな表示があるのですか(^-^)
今朝はこちらも冷え込みました!

> 天使のキャンドルスタンドびっくりですね・・・すっかり綺麗になりましたね(^^♪ ちょうどいい感じですよ(*^_^*)
> ステキです
ブロンズに少し黒味が細工されていたと思いますが
余りに気になり・・・ 
ごらんの通り です♪

> アマリリスって朱赤の花のイメージでしたが こういう色もあるのですね
> 栽培日誌楽しみです
八重とかふりふりとか
セゾンさんからは 毎年この水耕栽培アマリリス送付受けます☆
様子で進水式を (^_-)-☆

> アドベント ついにサンタさん登場ですね(*^_^*)
サンタさんも
大忙しむかえますね!

> レオ君の絶好調スタイル 思わずフフって・・・(*'▽')
凄いスタイル!
でも元気な証拠です(#^.^#)

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/07 09:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1751-a7141d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △