ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  今日はお抹茶で♪ & アドベント5日目です☆彡 ☆★ 


早朝は陽ざしも
お天気は下り坂・・・
午後になって暗い空に変わっております!

朝一
まめ子さんの豆皿の送りのため・・・大和屋さんへ
ブラジルピ-ベリ-
試飲コ-ヒ-は「ブラジルピ-ベリ-」
柔らかみ感じる味わいです♪
ポインセチアがあるだけで
試飲コ-ナ- 目の前のちょこっとディスプレイ
ポインセチアがあるだけでXmasモード↑ですね☆彡

菓心・たつやさんにもちょこっと!
上生菓子のXmasバージョンお出ましは週末になるそうです・・・
今日はお抹茶
購入して参りましたのは「枯れ葉」
胡麻餡です♪
枯れ葉
少し多めのお抹茶で・・・
美味しく頂きました( ´艸`)

アドベント5日目
アドベントカレンダ-五日目
受付窓口右 小人さんの下にはお人形さん☆彡

今日のレオは
124陽ざしはないけれど
陽ざしは弱めだけれど・・・
久々のご機嫌ポ-ズノ♡

よろしければ
応援クリック どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/05 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも午前は青空でしたが、
午後はどんより曇り。
夜には雨が降りました。
今日は、雨は降らない予報ですが、
北陸の冬が近づいています〜

朝コーヒー、ブラジルにしよう(笑)
すぐに影響される。

ポインセチア、不思議なことに
クリスマスの雰囲気が出ますよね。
そうそう、昨日、クリスマス飾りを出しました。
青いツリーとリースなどなど・・・

ごまあん。
美味しそうです〜
しかし、血糖値対策のため、
長時間有酸素運動をする時以外は、
炭水化物を控えることにしました。
甘いものも同様に。
先週末のサイクリングで食べましたが。。。

レオくん、いい伸び具合&ひねり具合。
今日も絶好調かな?

良き1週間でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/05 06:14 - edit

おはようございます(*^^)v

こちらは日中は良いお天気でしたが
夜は雨に成りました。
今日は雲が多目です。

ディスプレイ
ポインセチア~
本当クリスマスモードですね。
私も少し飾りを~って想ってるのですが
想ってるだけで1日終わっちゃいます(笑)

胡麻餡と抹茶~
合いますね~
とっても美味しそうです♪

アドベント5日目
お手紙を受け付けて~
お手紙が届くのが待ち遠しい~って
ワクワクしちゃいますね♪

レオ君
ご機嫌ポーズ~
私も嬉しく成っちゃいます。

オードリーさん
心配して下さって
本当にありがとうございます。
やっと~痒みが治まりました。
オードリーさんも~お体大事に
して下さいね^^;

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/05 07:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/05 08:56 - edit

おはようございます。

ポインセチア・・・ほんとそこにあるだけでクリスマスですね♪

上生菓子の胡麻餡。。。とっても美味しそうです~♪
枯れ葉のイメージなのですね。
上品な色ですね。

アドベントも5日目!
お人形があるのですね。
どんどん賑やかになっていきますね♪

レオ君の超ご機嫌ポーズですね(笑)
こちらは今日は晴れてます♪
朝はスヤスヤよく寝てる4ワンです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/05 09:31 - edit

おはようございます

今日は朝から良い天気!
気温も上昇暖かくなるようなので、洗濯お布団干しと頑張りました。

たつやさんの上生菓子、季節ごとの品豊富で見ているだけでも楽しめますね。
クリスマスバージョン楽しみにしています。

レオ君
今日はお外は良い天気
思いきりお散歩・・・・・ですよね?

めい #mQop/nM. | URL | 2016/12/05 09:43 - edit

豆皿、午前中に届きました(^^♪
嬉しい~、可愛い~、ありがとう!!!

毎日使える^^
佃煮もお漬物も 小皿にわけて出したいので
ちょこっとの、この小さいサイズが欲しかったの。

お心遣い、ありがとうv-25
りんりんちゃんの作品を オードリーさんにプレゼントして頂いて
2重に嬉しいです☆☆☆

曲まめ子 #- | URL | 2016/12/05 13:20 - edit

ポインセチアって本当にクリスマスを盛り上げるお花ですよね
毎年一鉢は手にしますが 今年はまだだなぁ~
ティータイムの胡麻餡も美味しそうですね(^^♪
箸置きも紅葉やイチョウでコーディネート素敵です(^_-)-☆
レオ君ご機嫌なのびですね(^^♪
今日もルンルンのお散歩行けるかな・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/12/05 14:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも午前は青空でしたが、
> 午後はどんより曇り。
> 夜には雨が降りました。
> 今日は、雨は降らない予報ですが、
> 北陸の冬が近づいています〜
気温高目ですが
風の一日です・・・
これも冬の特徴です!

> 朝コーヒー、ブラジルにしよう(笑)
> すぐに影響される。
ブラジルもいろいろな配合 焙煎で
種類増えておりますね!

> ポインセチア、不思議なことに
> クリスマスの雰囲気が出ますよね。
> そうそう、昨日、クリスマス飾りを出しました。
> 青いツリーとリースなどなど・・・
あにゃも宅にもXmasモード ↑ ( ´艸`)

> ごまあん。
> 美味しそうです〜
> しかし、血糖値対策のため、
> 長時間有酸素運動をする時以外は、
> 炭水化物を控えることにしました。
> 甘いものも同様に。
> 先週末のサイクリングで食べましたが。。。
朝食は大丈夫なのでしょうか・・・?

> レオくん、いい伸び具合&ひねり具合。
> 今日も絶好調かな?
少しお疲れ気味の気配( ;∀;)

> 良き1週間でありますように。
あにゃもさんも
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/05 15:09 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> こちらは日中は良いお天気でしたが
> 夜は雨に成りました。
> 今日は雲が多目です。
薄雲広がって
風の一日になりました・・・
気温は高目です!

> ディスプレイ
> ポインセチア~
> 本当クリスマスモードですね。
> 私も少し飾りを~って想ってるのですが
> 想ってるだけで1日終わっちゃいます(笑)
一日の時間過ぎるのも早いですよネ!
最近
24時間が短くなっている!なんて事
ないのでしょうか( ´艸`)

> 胡麻餡と抹茶~
> 合いますね~
> とっても美味しそうです♪
胡麻餡 美味しかったですよ♪

> アドベント5日目
> お手紙を受け付けて~
> お手紙が届くのが待ち遠しい~って
> ワクワクしちゃいますね♪
みんな楽しそうです☆

> レオ君
> ご機嫌ポーズ~
> 私も嬉しく成っちゃいます。
元気でご機嫌が一番です(^_-)-☆

> オードリーさん
> 心配して下さって
> 本当にありがとうございます。
> やっと~痒みが治まりました。
> オードリーさんも~お体大事に
> して下さいね^^;
良かったですね♡
でも
完治まで十分お気をつけて下さいね☆

> 今日も元気で過ごせますように~☆
今日もみ~~んなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/05 15:17 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
どうなさってお出でか・・・??
心配しておりました・・・♪

やはり
このところの目まぐるしく変わる天候も
体調崩しやすい原因かナ・・・と思っておりますが
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

PCご機嫌悪い事も
ストレスですよね( ;∀;)

いろいろと 良い方向に・・・と
願っております♡

ご無理なさいません様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/12/05 15:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ポインセチア・・・ほんとそこにあるだけでクリスマスですね♪
赤いポインセチア 特に(^_-)-☆

> 上生菓子の胡麻餡。。。とっても美味しそうです~♪
> 枯れ葉のイメージなのですね。
> 上品な色ですね。
抑え目な色合いでしたが
胡麻餡 美味しかったです( ´艸`)

> アドベントも5日目!
> お人形があるのですね。
> どんどん賑やかになっていきますね♪
早 五日目・・・
みんなワクワク 嬉しそうです☆

> レオ君の超ご機嫌ポーズですね(笑)
> こちらは今日は晴れてます♪
> 朝はスヤスヤよく寝てる4ワンです~(笑)
気温差 お気をつけて下さいネ♪

今日も
み~~~んな
元気で楽しい時間過ごせます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/05 15:27 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 今日は朝から良い天気!
> 気温も上昇暖かくなるようなので、洗濯お布団干しと頑張りました。
こちらも気温高目・・・
でも風も( ;∀;)

> たつやさんの上生菓子、季節ごとの品豊富で見ているだけでも楽しめますね。
> クリスマスバージョン楽しみにしています。
例年より少し遅れている様ですが
今週辺り少しずつ との事です( ´艸`)

> レオ君
> 今日はお外は良い天気
> 思いきりお散歩・・・・・ですよね?
直ぐに寒気はいるとか・・・
今日はゆったりお散歩可能です♪

くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/05 15:36 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> 豆皿、午前中に届きました(^^♪
> 嬉しい~、可愛い~、ありがとう!!!
お送り出来て ほっ☆
良かった~( ´艸`)

> 毎日使える^^
> 佃煮もお漬物も 小皿にわけて出したいので
> ちょこっとの、この小さいサイズが欲しかったの。
このサイズ
素敵なもの なかなかないですよネ(^_-)-☆
りんりんさん◎ です☆

> お心遣い、ありがとうv-25
> りんりんちゃんの作品を オードリーさんにプレゼントして頂いて
> 2重に嬉しいです☆☆☆
だって
三人姉妹ですから(^_-)-☆
久しぶりの繋がり
私も嬉しかったです♡

くれぐれも
お元気で 
輝いて 輝いてお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/05 15:42 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> ポインセチアって本当にクリスマスを盛り上げるお花ですよね
本当に
特に赤いポインセチア☆

> 毎年一鉢は手にしますが 今年はまだだなぁ~
きっとフラワ-ショップ
Xmasがいっぱい!でしょうね♪

> ティータイムの胡麻餡も美味しそうですね(^^♪
> 箸置きも紅葉やイチョウでコーディネート素敵です(^_-)-☆
枯れ葉は渋い色合いでしたが
胡麻餡 美味しかったです( ´艸`)

> レオ君ご機嫌なのびですね(^^♪
> 今日もルンルンのお散歩行けるかな・・・
今日は気温も高目
早目に ルンルン♪

お元気で 良い時間も~♪そして
何時もの通り
安全運転を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/05 15:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1753-841836fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △