ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ イタリア PIATTIジャンベルラ-ノ・パネットーネ♪ & アドベント7日目☆彡  ☆★ 


上州名物 空っ風の一日になりました・・・
日本海側
きっと 冬気候!

数日前
紅茶セミナ-の先生からのメール♪
「パネット-ネ 召し上がれ♡」

今年も一度もセミナ-お伺い出来ず でしたのに・・・( ;∀;)
取り合えず受領待ちましたが
何と!
パネットーネで
イタリア PIATTIジャンベルラ-ノのパネット-ネ☆彡
パネットーネ 1
イタリアからの直送で12月1日に入荷お知らせで・・・すでに完売です!
受領してまたビックリΣ(゚Д゚)  重量1㎏です!
スパツイア-レ
パネト-ネ種の酵母を使って 
ゆっくり発酵させたブリオッシュ生地の中にドライフル-ツを混ぜ焼き上げる
ド-ム型のイタリアの伝統的なパン♪
パネット-ネは「大きなパン」の意味☆

今の季節 Xmas~年明けまでなくてはならないと言われる程浸透した
イタリアならではの冬の風物詩♡
早速 切り分けて・・・

ティ-タイム
今日のティ-タイム1
とってもしっとりしたブリオッシュに大人仕様のドライフル-ツ砂糖漬け
カプチ-ノ エスプレッソ 
パ-ティ-ではデザ-トwineと共に・・・の味わいです(^_-)-☆
薔薇サイダ-
クラス会で使った「薔薇サイダ-」で・・・

甘さがあるので 辛口wineが合いそうです☆彡
賞味期限1月31日まで・・・ つい手が出そうな危険も(;^ω^)

アドベント7日目
アドベント7日目リス
リスさん♪ 光の中何思う?

今日のレオ
今日はお祈り
朝から お祈りしております☆
み~んなの幸せを願ってあげてネ♡

よろしければ
応援クリックどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/07 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

晴れた朝ですが、夕方は雨予報です。

パネットーネ。
30年くらい前?に初めて食べたとき、
こんな美味しいものがあるんだ!と感動しました。
写真を拝見すると、
猛烈に美味しそうです。

危険な食べ物ですよ~

12月になって、早、1週間ですね。
アドベントもどんどんオープン!

レオ君、ウルトラCでの祈り。
願いが届きそうです~~

よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/07 07:31 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日も良いお天気に成りそうですが
空気が冷たく~
寒くなりそうです。
体調~気を付けて下さいね。

パネット-ネって大きなパンって
言う意味なのですね。
すみません。
無知で^^;
バネットーネ~
とっても美味しそうです。
薔薇サイダーも良いですね♪

アドベント7日目
ドンドンオープン~
本当1日1日が早いですね。

レオ君の祈り~
本当届きそうですね~
気持ち良さそうな寝姿~
癒されますね♪

今日も元気で過ごせますように~☆





kana #- | URL | 2016/12/07 07:54 - edit

おはようございます。

イタリアからの直送???
凄いですね。。。
美味しそう~♪
薔薇サイダーと一緒に。。。お洒落な感じですね☆

アドベントカレンダーはリスさんですね♪
クリスマスはみんなで楽しむものですものね。
リスさんもお手伝いかな。。。(笑)

レオ君のお祈り♪
良い事がありそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/07 08:41 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 晴れた朝ですが、夕方は雨予報です。
冬模様ですね!

> パネットーネ。
> 30年くらい前?に初めて食べたとき、
> こんな美味しいものがあるんだ!と感動しました。
> 写真を拝見すると、
> 猛烈に美味しそうです。
1kgにも驚きました!
パネト-ネという店名のパン屋さんがありますが
実食は初めてです♪
お値段にも( ゚Д゚)

> 危険な食べ物ですよ~
確かに・・・
Xmas系 シュ-ト-レンも同様(^_-)-☆

> 12月になって、早、1週間ですね。
> アドベントもどんどんオープン!
早いです~(>_<)
時間どんどん前に!

> レオ君、ウルトラCでの祈り。
> 願いが届きそうです~~
みんさんに良い事届いたら良いのですが♡

> よき1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/07 11:12 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日も良いお天気に成りそうですが
> 空気が冷たく~
> 寒くなりそうです。
> 体調~気を付けて下さいね。
早朝は冷え込みました(>_<)
でも
今日は風もなく 部屋の中は暖かいです(#^.^#)

> パネット-ネって大きなパンって
> 言う意味なのですね。
> すみません。
> 無知で^^;
> バネットーネ~
> とっても美味しそうです。
> 薔薇サイダーも良いですね♪
大きさも
お値段にもΣ(゚Д゚)
もちろんお味も・・・♪

> アドベント7日目
> ドンドンオープン~
> 本当1日1日が早いですね。
早いですよね(>_<)
何だか急かされます( ;∀;)

> レオ君の祈り~
> 本当届きそうですね~
> 気持ち良さそうな寝姿~
> 癒されますね♪
元気ポ-ズにちょっと安心したりしております☆

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/07 11:17 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> イタリアからの直送???
> 凄いですね。。。
> 美味しそう~♪
> 薔薇サイダーと一緒に。。。お洒落な感じですね☆
イタリア食材のお店
焼き上げたパネット-ネがイタリアのお店から入荷の様です☆
大きさも
お値段にもびっくり!です( ゚Д゚)

> アドベントカレンダーはリスさんですね♪
> クリスマスはみんなで楽しむものですものね。
> リスさんもお手伝いかな。。。(笑)
確かに・・・
みんなが参加しますよネ(^^♪

> レオ君のお祈り♪
> 良い事がありそうです~♪
良い事あります様に☆
今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいね~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/07 11:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1754-00680382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △