ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子・お抹茶で♪&早 アドベント10日目☆彡 ☆★ 


とっても暖かい一日でした☆彡

前日 フットマッサ-ジお出掛けの帰り道
菓心・たつやさんにもお寄り致しました♪
季節の生菓子
そろそろ出番ですヨ・・・とお聞きしておりましたので(^^♪
季節の和菓子
もちろんXmasバージョン!
左 トナカイ 中 サンタさん  右は山茶花です☆
サンタさん お髭も!
昨年 園児たちの声で
「サンタさんにお髭ないの変だヨ~!」って(*^▽^*)
職人さん頑張りました♪

ティ-タイムは
今日はお抹茶4
お髭つけたサンタさんで
Xmas抹茶碗
もちろん お抹茶☆
抹茶碗もXmas☆彡
サンタ和菓子・お抹茶
今年のサンタさんの評判
小さなご意見番に聞いてみたいものデス(^_-)-☆

アドベント10日目
アドベント10日目 小人さん灯り持って
小人さん ランタン手に 何処へ?

今日のレオ
129お散歩後
午後は陽ざしも少し弱くなりましたが・・・
お散歩終了後はこんなにもキラキラ☆

また天候下り坂??

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/10 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます♪

お菓子可愛いです♡
園児がおひげを。。。
何とも見るところが可愛いです(*^▽^*)
職人さんも凄く考えられるのでしょうね♪

アドベントの一つ一つにストーリーが
ランタンまで目が行きませんでしたヽ(≧∀≦)ノ

お散歩の後のレオちゃん
満足気~(σ≧▽≦)σ

また下り坂ですか・・・
オードリーさんも体調整えるのにしんどいですね。

PS
昨日朝、メール送りましたが届いてるでしょうか?
ブログが全然OKです(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2016/12/10 06:52 - edit

おはようございます(^^)

クリスマスバージョンのお菓子
サンタさんのお髭~
職人さん…頑張ったのですね~。
色々と考えてらっしゃいますね。
抹茶茶碗もクリスマス
とっても可愛くて~お洒落です。

アドベント10日目
ランタン手に…
何処へ行くのかな~と
想像を膨らませてます♪

レオ君
御散歩後のお昼寝
暖かな陽射しを浴びて~
気持ち良さそうです。

今日も元気で過ごせますように~☆


kana #- | URL | 2016/12/10 08:09 - edit

おはようございます。

季節の生菓子。。。とっても可愛らしいです~♪
ほんとだ!サンタさんにお髭!
職人さん悩んだだろうな~。。。
可愛い小さなご意見番の意見も聞いてみたいですね(笑)

小人さんがランタン持ってどこに行ってるのか
気になりますね~♪

レオ君ほんとキラキラ☆
お散歩で大満足ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/10 09:01 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> お菓子可愛いです♡
> 園児がおひげを。。。
> 何とも見るところが可愛いです(*^▽^*)
> 職人さんも凄く考えられるのでしょうね♪
子ども目線♪
ちゃんと取り入れて(^^♪
確かに サンタさんにはお髭ですよね!

> アドベントの一つ一つにストーリーが
> ランタンまで目が行きませんでしたヽ(≧∀≦)ノ
きっと
いろんな形でそれぞれのシ-ンでのアドベント☆彡
みんな楽しい時間を過ごしながらの・・・
待っているのでしょうね(^_-)-☆

> お散歩の後のレオちゃん
> 満足気~(σ≧▽≦)σ
このところ 大満足ポ-ズ♪
私も安心目安^_^

> また下り坂ですか・・・
> オードリーさんも体調整えるのにしんどいですね。
気圧 気温 変化なく・・・が希望なのですが(ーー;)
仕方なしです・・・

> PS
> 昨日朝、メール送りましたが届いてるでしょうか?
> ブログが全然OKです(*^▽^*)
受けております<m(__)m>
ありがとうございました♪

明日( ^ω^)・・・
くれぐれもお元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/10 14:06 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> クリスマスバージョンのお菓子
> サンタさんのお髭~
> 職人さん…頑張ったのですね~。
> 色々と考えてらっしゃいますね。
> 抹茶茶碗もクリスマス
> とっても可愛くて~お洒落です。
子ども目線 さすがですネ(^^♪
それに応える職人さんに拍手です☆

お抹茶碗もサンタさんに合わせて(^_-)-☆

> アドベント10日目
> ランタン手に…
> 何処へ行くのかな~と
> 想像を膨らませてます♪
いろいろ考えると
楽しさも ↑ (*^▽^*)

> レオ君
> 御散歩後のお昼寝
> 暖かな陽射しを浴びて~
> 気持ち良さそうです。
窓越しの陽ざし
暖かいですから( ^ω^)・・・

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
ご無理なく
お元気で頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/10 14:11 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 季節の生菓子。。。とっても可愛らしいです~♪
> ほんとだ!サンタさんにお髭!
> 職人さん悩んだだろうな~。。。
> 可愛い小さなご意見番の意見も聞いてみたいですね(笑)
小さなご意見番に応えて(^^♪
職人さんに拍手ですよね!
お髭ついたサンタさん
どんな反応なのでしょうね(^_-)-☆

> 小人さんがランタン持ってどこに行ってるのか
> 気になりますね~♪
サンタさん乗せた トナカイさんの道案内(*^▽^*)
いろいろ場面膨らみますよね☆彡

> レオ君ほんとキラキラ☆
> お散歩で大満足ですね♪
早朝の寒さにも負けず!
お散歩頑張っております♪

くれぐれもお元気願っておりま~す(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/10 14:15 - edit

今日はこちらもいいお天気でしたよ
和菓子って本当にきれいですよね いろんな形に形成出来るし何だか食べるのがもったいないような気まで・・・
抹茶のおちゃわんまでもクリスマス(^^♪
アドベントもいろいろ細かく見てると 楽しくなりますね(^^♪
小人さんの行動も気になりますね(*^_^*)
これからがまた楽しむです
レオ君お散歩に大満足だったのですね(*^_^*)
陽ざしでレオ君が輝いてますよ(^_-)-☆
お天気続くとよいのですが・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/12/10 22:00 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 今日はこちらもいいお天気でしたよ
陽ざしあり!も
このところ消えております・・・

> 和菓子って本当にきれいですよね いろんな形に形成出来るし何だか食べるのがもったいないような気まで・・・
> 抹茶のおちゃわんまでもクリスマス(^^♪
何時も思いますが
和菓子・・・ 季節をこれほどにも大切に感じる
日本人の感性そのものですよね☆

> アドベントもいろいろ細かく見てると 楽しくなりますね(^^♪
> 小人さんの行動も気になりますね(*^_^*)
> これからがまた楽しみです
アドベントにもきっと意味があるいろいろ( ^ω^)・・・
自分なりに想像しても楽しさが♪

> レオ君お散歩に大満足だったのですね(*^_^*)
> 陽ざしでレオ君が輝いてますよ(^_-)-☆
> お天気続くとよいのですが・・・
寒くてもお散歩に行けたら◎
きっと満足Zzz♪ かナ と(^^♪

今日もお元気心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/11 07:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1757-a476dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △