ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 卓上リ-スを☆彡&パネットーネ再び♪☆★ 

午後から雲が広がりました♪

夜半から雨予報・・・
でも 気温は少しだけ高目です(^^♪

テ-ブルに
卓上 リ-ス
パイ皿にアレンジしました 置きタイプリ-スを☆彡
グラス天使さんのキャンドルスタンドも一緒に( ^ω^)・・・
Xmas☆  Xmas☆彡
ティ-タイムは
パネットーネ再び2
パネッツト-ネ 再び♪
ティ-タイムパネットーネ
確かに 危険パネッツト-ネ!
つい 頂きたくなります(;^ω^)
パネットーネヌワラエリア
今 1/2まで消費・・・ 香りもしっとり感も健在です(^_-)-☆
茶葉は ヌワラエリアでご馳走さまでした♡

先日お伺い「楽歩堂」さんのスタッフKさんより
素敵なXmasカード頂きました☆
Xmasカ-ドシンプルだけど
made in Belgium☆
シンプルですが温か味伝わるカ-ドですよね(^^♪

アドベント14日目・・・
アドベント14日目 少女&おばあちゃま
笑顔で向き合う・・・ 天使とおばあさま☆
どんなお話を・・・? ちょっと聞いてみたいナ♪

今日のレオ
お顔は?
お顔 何処かナ・・・(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/14 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨が続く金沢です。
今日はぐっと冷え込むとのこと。。。

テーブルに置くタイプのリースがあるのですね。
豪華さアップで、華やかなテーブルになりました〜!
良いですね♪

美味しそうな、パネットーネ。
甘いパンは厳禁のあにゃも。
今日のランチはどうしよう(笑)

クリスマスカード、とても素敵なデザインですね。
ベルギーのものなのですね。
おっしゃる通り、家族の温かさが伝わります。

レオくんからも、素敵な温かさを・・・
どこ向いて、何を見ているのかな?

あにゃも #- | URL | 2016/12/14 06:24 - edit

おはようございます(*^_^*)

朝から暗い雨です。
でも~気温はこちらもちょっと高目です。

置きタイプリ-ス
初めて見ました~
と~っても素敵です♪
それに…
天使さんのキャンドルスタンド
お洒落ですね。

ティータイム
パネッツト-ネ
美味しい匂いが漂って来ます(^^)

Xmasカード
本当~温かみが伝わって~
ほっこりとしますね~♪

アドベント14日目
私も天使ちゃんとお婆様のお話~
聞いてみたいです。

レオ君~
とっても気持ち良くて~
ゴロンゴロン~
至福の時間ですね♪

今日も元気に過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/14 07:42 - edit

おはようございます。
そして初めまして。
ちょっとドキドキしながらのコメントです。
いつも素敵だな~と拝見しておりました。
クリスマスの飾りつけがとっても素敵ですね~
クリスマスツリーを飾ることが久しかったのですが、今年は
重い腰をあげて飾ってみようかと思いました。
愛犬レオ君はいつも気持ち良さそうにしていますね~

Bまるちゃん #- | URL | 2016/12/14 08:27 - edit

おはようございます。

置きタイプのリース♪
パイ皿を使用してるのですか!
アイデアですね♪
すごく綺麗です~。。。

フフフ・・・ティータイムは危険パネッツト-ネ!(笑)
私ならもう全部完食かも!!
美味しそうです~♪

クリスマスカード・・・とっても素敵ですね♪
今はなんでもインターネットの時代。。。
温かみが伝わります♪

アドベントの天使とおばあ様
ほんとどんな会話してるのかな。。。
想像が・・・膨らみますよね♪

フフフ・・・レオ君のお顔~(笑)
見えないけれど
なんだか楽しい雰囲気ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/14 09:10 - edit

おはようございます

昨晩からの雨もそろそろ上がりそうなかな?
ことらも気温少し高めですよ。

赤のテーブルクロスで、置きタイプのクリスマスリースとても豪華で素敵ですね。
私の今年のアレンジはクリスマスツリーでした。

パネッツトーネお恥ずかしんですけど、まだ食べたことないんです(-_-;)
パンやさんで販売しているんでしょうか?

レオ君今日も愉快なポーズで・・・
起きてるのかな…寝ているのかな・・・

少し喉がイガイガします。
お部屋乾燥しすぎかも

どうぞ風邪などひきませんように・・・

めい #mQop/nM. | URL | 2016/12/14 10:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨が続く金沢です。
> 今日はぐっと冷え込むとのこと。。。
こちら
昨夜は大降り!
朝になって上がりましたが
これから寒気が入るそうです!

> テーブルに置くタイプのリースがあるのですね。
> 豪華さアップで、華やかなテーブルになりました〜!
> 良いですね♪
華やぎ過ぎ・・・の感も・・・
画像になると余計にそう感じます(;´∀`)

> 美味しそうな、パネットーネ。
> 甘いパンは厳禁のあにゃも。
> 今日のランチはどうしよう(笑)
糖質OFF大変ですよね!

> クリスマスカード、とても素敵なデザインですね。
> ベルギーのものなのですね。
> おっしゃる通り、家族の温かさが伝わります。
こんな穏やかさ伝わるカ-ドも
素敵ですよね☆

> レオくんからも、素敵な温かさを・・・
> どこ向いて、何を見ているのかな?
見てませ~ん(^^♪
きっと安らかZzz♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/14 11:44 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 朝から暗い雨です。
> でも~気温はこちらもちょっと高目です。
大降りの雨
こちらはお散歩セ-フで上がりました♪
でも寒気南下
冷え込んで来るそうです・・・
体調お気をつけて下さいね♡

> 置きタイプリ-ス
> 初めて見ました~
> と~っても素敵です♪
> それに…
> 天使さんのキャンドルスタンド
> お洒落ですね。
随分前にお迎えです♪
グラスツリ-と同じ故郷です(^^♪

> ティータイム
> パネッツト-ネ
> 美味しい匂いが漂って来ます(^^)
1/2までになりましたが
私は二回目の味わいです(#^.^#)

> Xmasカード
> 本当~温かみが伝わって~
> ほっこりとしますね~♪
こんなシンプルのカ-ドも
素敵さ感じます♡

> アドベント14日目
> 私も天使ちゃんとお婆様のお話~
> 聞いてみたいです。
ねっ!?
どんな会話なのでしょうね♪

> レオ君~
> とっても気持ち良くて~
> ゴロンゴロン~
> 至福の時間ですね♪
きっと
ご機嫌さんです(^^♪
> 今日も元気に過ごせますように~☆
早くお風邪撃退を願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/14 11:51 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪

> おはようございます。
> そして初めまして。
> ちょっとドキドキしながらのコメントです。
お訪ね
コメントありがとうございます(^^♪
是非 
お気軽にお出で頂けましたら大歓迎です☆

> いつも素敵だな~と拝見しておりました。
> クリスマスの飾りつけがとっても素敵ですね~
> クリスマスツリーを飾ることが久しかったのですが、今年は
> 重い腰をあげて飾ってみようかと思いました。
同じ時間過ごすなら
楽しんだ方が(^_-)-☆
是非今年はツリ-お飾りを♪

> 愛犬レオ君はいつも気持ち良さそうにしていますね~
何時も何時もZzz♪ 寝姿ばかり(;^ω^)
寝る子は育つ!で
とっても元気君です♪

今日もお元気で良い時間をと願っております☆彡
ありがとうございました<m(__)m>

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/14 11:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 置きタイプのリース♪
> パイ皿を使用してるのですか!
> アイデアですね♪
> すごく綺麗です~。。。
Xmasカラ-の基本みたいでしょ(^^♪

> フフフ・・・ティータイムは危険パネッツト-ネ!(笑)
> 私ならもう全部完食かも!!
> 美味しそうです~♪
未だ
香りもしっとり感も保っております(^^♪

> クリスマスカード・・・とっても素敵ですね♪
> 今はなんでもインターネットの時代。。。
> 温かみが伝わります♪
ちょっと素朴な雰囲気・・・
それが返って温か味に通じておりますよね☆彡

> アドベントの天使とおばあ様
> ほんとどんな会話してるのかな。。。
> 想像が・・・膨らみますよね♪
聞こえて来ないのが ちょっと残念です(;^ω^)
クリスマスに纏わるお話かナ・・・

> フフフ・・・レオ君のお顔~(笑)
> 見えないけれど
> なんだか楽しい雰囲気ですね(笑)
きっと上機嫌♪

今日も良い一日であります様に~(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/14 12:03 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 昨晩からの雨もそろそろ上がりそうなかな?
> ことらも気温少し高めですよ。
こちら
朝のお散歩前に上がりました♪
随分降りました(>_<)

> 赤のテーブルクロスで、置きタイプのクリスマスリースとても豪華で素敵ですね。
> 私の今年のアレンジはクリスマスツリーでした。
拝見できないのが 残念です( ;∀;)

> パネッツトーネお恥ずかしんですけど、まだ食べたことないんです(-_-;)
> パンやさんで販売しているんでしょうか?
使う酵母がパネット-ネとか
寝かせ方も少し違う様なのです・・・
大きなパン屋さんでは扱いがあるのカモ
ド-ム型に焼き上げる事が基本らしいです
私も今年初めての味わいです☆
頂いたパネット-ネは1月31日までの賞味期限です!

> レオ君今日も愉快なポーズで・・・
> 起きてるのかな…寝ているのかな・・・
きっと
快適Zzz (^^♪
> 少し喉がイガイガします。
> お部屋乾燥しすぎかも
昨夜の雨で少し潤ったかも知れませんが
また寒気やって来そうです!
> どうぞ風邪などひきませんように・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に
願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/14 12:12 - edit

こんにちは♪

置きタイプのリース素敵です♡
赤のテーブルクロスに凄く映えてゴージャス♪

パネッツトーネ思わずググっちゃいました(笑)
Xmasのスィーツなんですね♪
思わずカートまで行き・・・
今もお菓子が食べきれてなくて溜まる一方で断念^^;

カードとても可愛く温かみがあって
嬉しいですね(σ≧▽≦)σ

アドベントこうして見てると楽しいです♪

レオちゃーーーん
確かにお顔はどっち?ですね 笑
リラックススタイルで良いなぁ(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2016/12/14 16:26 - edit

sibanekoさん

今晩は~♪
お元気でしょうか・・・?

> こんにちは♪
> 置きタイプのリース素敵です♡
> 赤のテーブルクロスに凄く映えてゴージャス♪
定番Xmasカラ-です(^^♪
Xmasの雰囲気↑ ↑ ☆彡

> パネッツトーネ思わずググっちゃいました(笑)
> Xmasのスィーツなんですね♪
> 思わずカートまで行き・・・
> 今もお菓子が食べきれてなくて溜まる一方で断念^^;
クリスマスを待ちながら
イタリアのパン菓子で
毎日少しずつ味わうのだそうです(#^.^#)
二カ月位日持ちします♪

> カードとても可愛く温かみがあって
> 嬉しいですね(σ≧▽≦)σ
シンプルですが
温か味感じますよね(^^♪
お若い方のセレクトなのです・・・

> アドベントこうして見てると楽しいです♪
早折り返しに・・・
早いですよね(;´∀`)

> レオちゃーーーん
> 確かにお顔はどっち?ですね 笑
> リラックススタイルで良いなぁ(*^▽^*)
ご機嫌 且つ元気な証かナ( ^ω^)・・・

くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/14 16:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/15 10:43 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
お忙しさ継続中の様ですが
みなさんお元気そうで・・・(^^♪

時間過ぎるのが早くて早くて (;^ω^)
もう二週間で今年もファイナルに・・・

くれぐれもお元気でお忙しさ乗り切って下さいます様に♡

お気遣い頂き
何だか申し訳ありませんでした<m(__)m>

大丈夫デス♪
喜んで振り回したり・・・
ご機嫌で遊んでおります(。・ω・。)ノ♡
ありがとうございました♪

後程 お言葉に甘えて( ^ω^)・・・

寒気もやって来ております!
み~~んな元気を心から願っておりま~す☆彡 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/12/16 15:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1761-3eca3fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △