ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ アイビ-Xmasリース☆&ティ-タイムは♪☆★ 


真冬思わせる冷たい空気
早朝の冷え込みもMAXでした!

毎日時間が早く過ぎておりますが・・・
それでも何故か2016年ファイナルに向かっていると言う気が
時々薄れます(ーー;)

玄関先に今年も
アイビ-リ-ス
アイビ-リ-スを飾りました☆
一年中水苔で管理しておりますので Xmasオーナメントを差し込むだけ・・・
リボンも使い回しで~す(^^♪

ティ-タイムは
今日のティ-タイムは
先日大和屋さんのくじ引き 大当たり!の
バ-ムク-ヘンです♪
バ-ム二種
二種類入っておりましたので
バ-ム二種&ダ-ジリン
1/2ずつカットして二つの味を楽しみました(^^♪
茶葉は ダ-ジリンF・Fを淹れました☆

今朝の日の出☆朝 6時50頃です・・・
日の出
今年の冬至は21日・・・

既に日の入りは少しずつ遅くなって来ておりますが
日の出はまだ 年明け20日過ぎまでゆっくり・・・
外は冷え冷え! 気温は0℃ あの夏は全く忘却の彼方(ーー;) 

アドベント13日目は
アドベント13日目 カンテラ
温か味いっぱい♪ランタンキャンドルの灯り☆彡
アドベントキャンドルかナ・・・♪

今日のレオも
今日ものび~
寒さの中のお散歩も
今日もお家はぽかぽか♪
のびの~びしたくなる気持ち
分かるよ~(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/13 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

朝夕 冷え込みました(^^;)
朝焼けが綺麗ですよね〜
雲ひとつない晴れでした。
アイビーのリース 素敵です!
水苔で管理 … やってみようと思います。 (去年もそう思ったような)
ちゃんとメモしておきます(^^;)
赤のテーブルクロスが華やかでいいですね〜 ティータイムが♪ ♪ ♪

アドベントもう13日目 ランタンの灯り 温かみがあります。
日も短いし一日が早いです!

いい日でありますように❣️



里山のハナ #- | URL | 2016/12/13 06:13 - edit

おはようございます。

昨日の関東地方、空気が冷たかったですね。
北陸の方が温かく感じるくらいでした。
気温は、北陸の方が低いですが。。。

年中水苔で!
あにゃもなら、枯らしてしまいそうです。
あにゃもも、年の瀬とは、まだ思えません。
妙に忙しくて、それどころではないという感じです。

大当たり、おめでとうございます。
最近、くじ引きで当たった記憶は・・・
車は当てられましたが(涙)
明日、修理に持って行きます。

レオくん、気持ちよさそうだ〜
あにゃもも、のびの〜〜びしたいな。

今日も元気でお過ごしください!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/13 06:14 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
空気が冷たくて~
冷え込みましたね。
体調~気を付けて下さいね。

アイビ-リ-ス
とっても素敵ですね♪
くじ引き~大当たり~
嬉しいですね^^;
それも2種類~
良かったですね。

アドベント13日目
ランタンキャンドルの灯り~
心もポカポカに成りそうです。
もう13日・・・
早いですよね~。

レオ君
お家の中~ポカポカ~ヌクヌク~
のんびりタイム~
癒されます。

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/13 08:05 - edit

おはようございます。

アイビーのリースが素敵ですね♪
クリスマスオーナメントを差し込んでいるだけとは
とても思えない!!

大和屋さんの大当たりのバームクーヘンが
楽しいひとときですね~♪

アドベントの温かいキャンドル♪
ホッとする感じですね。

外は寒くなりましたね。
こちらは暖かい方の地方かと思いますが
寒さが増してきてます。
オードリーさん地方の方が寒いのかな。。。と思います。
お体大切に気を付けてくださいね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/13 08:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/13 12:01 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 朝夕 冷え込みました(^^;)
> 朝焼けが綺麗ですよね〜
> 雲ひとつない晴れでした。
朝焼け
お天気崩れる前兆ですね!
夜半から 雨になりそうです・・・

> アイビーのリース 素敵です!
> 水苔で管理 … やってみようと思います。 (去年もそう思ったような)
> ちゃんとメモしておきます(^^;)
是非 (^_-)-☆
水苔リ-ス
ハナさんでしたら チョイチョイと作れそうです♪

> 赤のテーブルクロスが華やかでいいですね〜 ティータイムが♪ ♪ ♪
赤は 華やかですよね☆
ティ-タイム 気持ちも↑ ↑ (*^▽^*)

> アドベントもう13日目 ランタンの灯り 温かみがあります。
> 日も短いし一日が早いです!
本当にあっ!と言う間に一日が過ぎます(;^ω^)

> いい日でありますように❣️
ハナさんも
お元気で より良い一日を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/13 13:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日の関東地方、空気が冷たかったですね。
> 北陸の方が温かく感じるくらいでした。
> 気温は、北陸の方が低いですが。。。
程よい湿度がきっと過ごしやすいのでは・・・
関東圏は乾燥の冬!ですから(>_<)

> 年中水苔で!
> あにゃもなら、枯らしてしまいそうです。
> あにゃもも、年の瀬とは、まだ思えません。
> 妙に忙しくて、それどころではないという感じです。
そんなお忙しさの中
年末に向かって 粛々と(^_-)-☆

> 大当たり、おめでとうございます。
> 最近、くじ引きで当たった記憶は・・・
> 車は当てられましたが(涙)
> 明日、修理に持って行きます。
車 破損?!(ノД`)・゜・。
車事故 傷だけでも落ち込みますが
怪我がない事を一番にお考え下さい☆

> レオくん、気持ちよさそうだ〜
> あにゃもも、のびの〜〜びしたいな。
のびの~びも必要です・・・
毎朝 きっとのびのびポ-ズも(#^.^#)

> 今日も元気でお過ごしください!
今日もお元気で
お忙しさ 頑張って乗り切って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/13 14:00 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> 空気が冷たくて~
> 冷え込みましたね。
> 体調~気を付けて下さいね。
午後から 雨模様です!

> アイビ-リ-ス
> とっても素敵ですね♪
ちょこっとXmasグッズ取り付けただけです(#^.^#)

> くじ引き~大当たり~
> 嬉しいですね^^;
> それも2種類~
> 良かったですね。
大和屋さんのバ-ムク-ヘン
なかなか好評の様です☆

> アドベント13日目
> ランタンキャンドルの灯り~
> 心もポカポカに成りそうです。
> もう13日・・・
> 早いですよね~。
早いですよね(ーー;)
もう直ぐに今年も終わりに・・・(;´Д`)
でも
年末は3wanzちゃん共に
息子さんお帰りが楽しみですね(^_-)-☆

> レオ君
> お家の中~ポカポカ~ヌクヌク~
> のんびりタイム~
> 癒されます。
のびの~びも元気印(^^♪
元気が嬉しいです♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
くれぐれも
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/13 14:06 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> アイビーのリースが素敵ですね♪
> クリスマスオーナメントを差し込んでいるだけとは
> とても思えない!!
伸びすぎない様に管理していれば
Xmasグッズ取り付けるだけです(^^♪

> 大和屋さんの大当たりのバームクーヘンが
> 楽しいひとときですね~♪
プレ-ン2 コ-ヒ-1が
クリスマスラッピングに☆彡

> アドベントの温かいキャンドル♪
> ホッとする感じですね。
キャンドルの灯り
本当に温か味感じます♪

> 外は寒くなりましたね。
> こちらは暖かい方の地方かと思いますが
> 寒さが増してきてます。
> オードリーさん地方の方が寒いのかな。。。と思います。
多分
こちらの方が寒さ 暑さも↑ かと・・・
このところ0℃続いております(;´Д`)

> お体大切に気を付けてくださいね♪
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれも
心身ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/13 14:11 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

時間経過 早過ぎます(ーー;)
大掃除スル-もOK!では・・・
だって 
12月31日の次が1月1日に変わるだけ(^_-)-☆

Xmasも借景 あり!ですヨ~(^^♪

リフレッシュ☆
何よりでした♡
みんなの幸せのために 
一年中サンタさんですから( ^ω^)・・・

くれぐれもお身体お大切に♪
頑張り過ぎずに ガンバッテ 下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/12/13 14:17 - edit

リース素敵ですね(^_-)-☆
水苔で一年中管理(@_@;) 
真似したいけど私は管理の自信がないなぁ~
昔一度だけ豊富にあるヒノキの葉をたくさん用意して丸く刺して松ぼっくりもたくさんあるのでくっつけて リボンやクリスマスグッズを付けて玄関に掛けた事があります クリスマス後はお正月関係の物をくっつけてお正月向けリースにしたり・・・たった一度だけでしたけど(^○^)
そういうの好きなんですけど このところなかなか仕上がりません・・・
大当たりのバームクーヘンを2種・・・よだれが・・・(^◇^)

アドベント 忙しさの中にも暖かい灯り ホッと一息した時間でしょうか・・・


おっとぉ~レオ君 のびのびしすぎてお顔がどこかへ(^○^)

本当に寒くなりました お身体ご自愛くださいね

茶々ママ #- | URL | 2016/12/13 15:59 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> リース素敵ですね(^_-)-☆
> 水苔で一年中管理(@_@;) 
> 真似したいけど私は管理の自信がないなぁ~
> 昔一度だけ豊富にあるヒノキの葉をたくさん用意して丸く刺して松ぼっくりもたくさんあるのでくっつけて リボンやクリスマスグッズを付けて玄関に掛けた事があります クリスマス後はお正月関係の物をくっつけてお正月向けリースにしたり・・・たった一度だけでしたけど(^○^)
> そういうの好きなんですけど このところなかなか仕上がりません・・・
きっと少し先に行ったら
少しずつ思うことにも取り組めるのでは(#^.^#)

お忙しすぎます!

> 大当たりのバームクーヘンを2種・・・よだれが・・・(^◇^)
ごめんなさい(;´∀`)
美味しく頂きました♪

> アドベント 忙しさの中にも暖かい灯り ホッと一息した時間でしょうか・・・
灯り 本当に癒し感ありますよね☆

> おっとぉ~レオ君 のびのびしすぎてお顔がどこかへ(^○^)
お顔どこでしょうね(^_-)-☆

> 本当に寒くなりました お身体ご自愛くださいね
茶々ママさんも
お元気で!!!
何時も同じ・・・(;^ω^)
くれぐれも安全運転願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/14 11:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1763-23752291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △