ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆冬至のキャンドルナイト☆&アドベントは21日目です☆彡 ☆★ 


今日は二十四節気の「冬至」です♪
そして
2003年夏至のキャンドルナイトからスタ-トしました
電気を消してスロ-な夜を・・・☆
「冬至のキャンドルナイト」の日☆彡

2012年に全国的な呼びかけは終了しておりますが 
ずっと一人参加(^^♪
でも今も継続している自治体 商店街などもある様ですね☆ 
画像は前年&2008年のものです・・・☆彡
冬至のキャンドルナイト
2008キャンドルナイト
クロスも替えました☆
クロス替え
グラスツリ-も キャンドルツリ-に・・・
キャンドルスナッファ-も
そして
キャンドルスナッファ-も全員集合!
最近は全くお迎えありませんが・・・一時期マイブ-ム続いた時期も(^^♪
アンティ-ク仕様 シルバ-製ありますが
お値段は一番優しい 
天使のスナッファ-が今もお気に入りです♡
キャンドルナイトに・・・
キャンドルナイトのために
銀の燭台もスタンバイです☆彡

そしてアドベントは21日目
アドベント21日目汽車
列車です♪
みんなを乗せて・・・教会ミサへ? ☆彡

今日のレオ
今日ものび~
暖かくなって・・・伸び~♪
ご機嫌です(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/21 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

テーブルクロス 黒 もいいですね〜
キャンドルが映えそうです。
灯りが心温かくなります。
キャンドルスナッファー
こういうのがあることもオードリーさんに教わります。 素敵ですね〜
息でフッと消す私です(笑)

レオ君 暖かくてのびのび態勢
ですね。暖かいのは体も楽ですが
この差は(>_<)

スマホ 2年 結局 交換することに〜
料金変わらない⁉︎ ⁇
時間かかって(-.-;)y-~~~

今日穏やかな☀️ いい時間を❣️


里山のハナ #- | URL | 2016/12/21 05:51 - edit

おはようございます。

冬至ですね。
7時にようやく明るくなりました。

キャンドルの灯り、きれいですね。
クリスマス目前。
テーブルウェアも素敵なゴージャスになりましたね♪

アドベントが列車。
なんだかうれしくなります。
ちょっとだけ鉄なあにゃも(笑)

レオ君もうれしそう??
表情もご機嫌ですね~~
レオ君も今夜はゆず湯かな?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/21 07:17 - edit

わあ・・素敵!

ムード満点。。

ちょっとこの明かりをともして見たくなりますねえ。ふふふ。

のびーーー
いいわ。。

ちわわん #- | URL | 2016/12/21 07:37 - edit

おはようございます(*^^)v

テーブルクロス
とっても素敵です♪
それに…
キャンドルスナッファ-
こういう物がある~って
私も~オードリーさんから
教わらなければ全く知らない事~
嬉しく思います。

アドベントは21日目
列車に乗って~教会~
ワクワク~ドキドキ~ですね♪

レオ君
ポカポカ陽気で~
伸び~とっても嬉しそうですね^^;

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/21 07:52 - edit

おはようございます。

今日は冬至ですね~
忙しくてすっかり忘れておりました(笑)
素敵なキャンドルスナッファ-達ですね。テーブルクロスも
シックでとっても素敵!!!
キャンドルナイト・・・一度も参加したことがありませんでした。
今年は準備ができなかったので、来年の夏至の頃には・・・(笑)
レオ君もキャンドルナイト、一緒に参加するのでしょうか?

Bまるちゃん #- | URL | 2016/12/21 09:50 - edit

おはようございます

黒のテーブルクロスは都会的?で洗練されたイメージですね。
組み合わせにどんな色にもあいそう~
凄いゴージャスですてきです。

今日も暖かくなるようです。
レオ君、今日もご機嫌でのび~ですね

めい #mQop/nM. | URL | 2016/12/21 10:15 - edit

こんにちは。

「冬至のキャンドルナイト」の日・・・とっても素敵です!
ろうそくの光が輝いて見入ってしまいます。。。
黒のクロス・・・とても落ち着いた雰囲気で豪華ですね♪

アドベントの列車・・・どこへ行ってるのでしょうか。。。
教会かな~♪

フフフ・・・レオ君のご機嫌な伸び~が
背筋が伸びそうです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/21 10:50 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> テーブルクロス 黒 もいいですね〜
> キャンドルが映えそうです。
> 灯りが心温かくなります。
大分以前に「黒」が欲しくて探しました( ^ω^)・・・

> キャンドルスナッファー
> こういうのがあることもオードリーさんに教わります。 素敵ですね〜
> 息でフッと消す私です(笑)
ハナさん フッ!ですか・・・(^_-)-☆

> レオ君 暖かくてのびのび態勢
> ですね。暖かいのは体も楽ですが
> この差は(>_<)
週末は寒気入るとか・・・
落差が気掛かりです(;^ω^)

> スマホ 2年 結局 交換することに〜
> 料金変わらない⁉︎ ⁇
> 時間かかって(-.-;)y-~~~
2年は早い!
若者並みですネ(^^♪

> 今日穏やかな☀️ いい時間を❣️
里山のハナさんも
お元気で良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/21 10:57 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 冬至ですね。
> 7時にようやく明るくなりました。
冬至ですね♪
でもそう思えない暖かな一日に!

> キャンドルの灯り、きれいですね。
> クリスマス目前。
> テーブルウェアも素敵なゴージャスになりましたね♪
キャンドルナイト 今年も・・・と
準備しました☆彡

> アドベントが列車。
> なんだかうれしくなります。
> ちょっとだけ鉄なあにゃも(笑)
鉄ちゃんでなくても
列車楽しいです(#^^#)

> レオ君もうれしそう??
> 表情もご機嫌ですね~~
> レオ君も今夜はゆず湯かな?
ご機嫌さん!
分かりますか?
ゆず湯は・・・夜でなくて
冬至は過ぎても 暖かな日中に(^^♪

今日もお元気で
お仕事頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/21 11:03 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> わあ・・素敵!
> ムード満点。。
> ちょっとこの明かりをともして見たくなりますねえ。ふふふ。
冬至のキャンドルナイト
ちょこっと灯り灯して・・・(^_-)-☆

> のびーーー
> いいわ。。
のび~♪
ご機嫌の印です(^^♪
ちわわんさん・・・
体調お気をつけて!
楽しいXmasをと願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/21 11:06 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v

> テーブルクロス
> とっても素敵です♪
ありがとうございます(^^♪

> それに…
> キャンドルスナッファ-
> こういう物がある~って
> 私も~オードリーさんから
> 教わらなければ全く知らない事~
> 嬉しく思います。
釣り鐘型が多いですが・・・
実用兼ねたお洒落グッズですよね♪

> アドベントは21日目
> 列車に乗って~教会~
> ワクワク~ドキドキ~ですね♪
もう直ぐですよね~☆彡

> レオ君
> ポカポカ陽気で~
> 伸び~とっても嬉しそうですね^^;
今日も暖かな一日になっております♪
ご機嫌さんデス(^^♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
早寝・・・♪
お身体出来るだけ休めて下さいね♪
お元気願っておりま~す(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/21 11:11 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は冬至ですね~
> 忙しくてすっかり忘れておりました(笑)
暖かな冬至ですね(^^♪

> 素敵なキャンドルスナッファ-達ですね。テーブルクロスも
> シックでとっても素敵!!!
スナッファ- 一時期マイブ-ムで
プレゼントにもたくさん使いました☆

> キャンドルナイト・・・一度も参加したことがありませんでした。
> 今年は準備ができなかったので、来年の夏至の頃には・・・(笑)
> レオ君もキャンドルナイト、一緒に参加するのでしょうか?
呼びかけは終了しておりますが
夏至 冬至ちょこっと参加 
続けております(#^.^#)
根付くには この忙しすぎる世の中です・・・
でも 今だ自治体 商店街など
イベント継続しているところも☆
是非 来年 夏至はご一緒に(^_-)-☆

レオは・・・
きっと何だか分からずに(;^ω^)

暖かさの後の寒さ到来予報!
お元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/21 11:20 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 黒のテーブルクロスは都会的?で洗練されたイメージですね。
> 組み合わせにどんな色にもあいそう~
> 凄いゴージャスですてきです。
ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡

> 今日も暖かくなるようです。
でも
この後寒さやって来るそうです(;^ω^)
体調お気をつけて下さいね♪

レオ
ご機嫌さんZzz♪ です(#^.^#)
くれぐれもお元気でお過ごし下さいね☆彡
> レオ君、今日もご機嫌でのび~ですね

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/21 11:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

> こんにちは。
> 「冬至のキャンドルナイト」の日・・・とっても素敵です!
> ろうそくの光が輝いて見入ってしまいます。。。
> 黒のクロス・・・とても落ち着いた雰囲気で豪華ですね♪
驚くほど暖かな冬至です♪
キャンドルナイト
ちょこっと参加をと・・・(#^.^#)

> アドベントの列車・・・どこへ行ってるのでしょうか。。。
> 教会かな~♪
きっと
たくさんの乗客
どちらに行くのでしょうね☆彡

> フフフ・・・レオ君のご機嫌な伸び~が
> 背筋が伸びそうです~(笑)
ご機嫌 のびのび です(#^.^#)

これから気温も低下とか
くれぐれも
体調お気をつけて下さいね(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/21 11:46 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/21 13:35 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

リラックスする間もなく・・・( ゚Д゚)
大変です!

アロマキャンドル
良いですね(^^♪

少しでも早く・・・と願ってしまいます・・・
でも どうして・・・?と人間社会を疑いますね(;´Д`)

甘えたくての心も何だか分かりますが
お利口さんにネ(。・ω・。)ノ♡

くれぐれも
お元気で    卒業に向けて GO!!!

ほっ♪の時間も願っております☆彡



田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/12/21 13:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1768-0a058276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △