ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今日のティ-タイム&和三盆のXmas☆ アドベントは22日目デス♪  ☆★ 


冬至とは思えない暖かさ♪
でも下り坂気候・・・と・・・ 
くれぐれも 急激低温訪れは避けてほしい!

午前中 早目のティ-タイムは 
抹茶 ウバ
エクレ-ルラスク・天空抹茶
天空抹茶
サクサク感に抹茶の香りしっかり♪
ウバで頂きました☆
そして 今年の和三盆Xmasは・・・
和三盆Xmas
リ-スパッケ-ジになっておりました(#^.^#)
和三盆Xmas1
ちょっと確認し辛いのですが
真ん中にサンタさん☆彡 左側にベル&リ-ス
右側には長靴&トナカイさん そして下には
しっかり素敵なプレゼント☆

アドベントも22日目です♪
アドベント22日目おもちゃの汽車
おもちゃの汽車☆
きっと おもちゃの国からもクリスマスのお祝いに・・・☆彡

今日のレオは・・・
今日もぬくぬく
「冬至なのに ぬくぬく暖かいネ~♪
でも 安心しないで!
みなさんもお風邪には気をつけて ね(^_-)-☆」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/22 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも暖かい冬至。
そして、今日から雨模様・・・

エクレールラスク、美味しそうです!
形がいいですね〜
しかし、禁甘。
今日は飲み会。デザートでてきませんように。
出ても食べないぞ〜

和三盆とは思えないパッケージングですね。
サンタクロースも和菓子とは思えない
パステルタッチ&可愛いデザイン。
金沢にそんなのない気がします。

アドベント、汽車2連発。
今日はおもちゃなのですね。
どこに連れて行ってくれるのかな?
おもちゃの国からやってきたのかあ・・・

レオくんにも素敵な届け物があるといいね。

レギュラー仕事は今日で終わりですが、
休み返上で24日まで勤務。。。

よき1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/12/22 06:23 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は朝から雨
暖かい朝に成りました。

ティータイム
エクレ-ルラスク~
とっても美味しそうです。
カップもとってもお洒落ですね♪

和三盆Xmas
リースパッケージに成っていて
とっても素敵ですね♪
こんな素敵な和菓子~
見た事が無いです。

アドベント22日目
おもちゃの国からも~
お祝いに~ワクワク~ドキドキ~です^^;

レオ君
寝顔に癒され~元気出ますね~♪

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/22 08:06 - edit

おはようございます。

本当に今週は暖かな日が続いていますね。
愛犬レオ君も気持ち良さそうですね~

いつもながら素敵なカップでティータイム。
私の憧れです。
最近は和菓子職人の方も頑張っていらっしゃいますね。
和三盆でこんなに素敵なクリスマスのお菓子・・・食べるのがもったいない
くらいですね。
私もちょっと出かけて、クリスマスのお菓子、探してみようかなと
思いました。

いつも素敵な時間を垣間見ることができて、私も幸せ気分です♪
ありがとうございます。

Bまるちゃん #- | URL | 2016/12/22 08:31 - edit

おはようございます。

ほんと今年は暖かい冬至ですね。
上着1枚忘れて外に出てしまうほど(笑)

エクレールラスク♪
とっても美味しそうです~♪
抹茶の濃い味がしそうですね。。。

和三盆でクリスマス!!
言われないと分からないですね。。。
可愛いです~♪

おもちゃの国からの贈り物ですね。。。
サンタさんにお願いしたのかしら(笑)
夢が膨らむクリスマスですよね♪

暖かくて過ごしやすい気温ですね。
レオ君も気持ち良くてへそ天(笑)
そうそう、ノロウィルスやインフルエンザが流行ってますね。
手洗いうがい強化してます!
オードリーさんもお気を付け下さい。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/22 08:38 - edit

こんにちは♪

冬至とは思えない暖かさ
神戸も一緒です~
ですが明日には急激に寒くなるとやら・・・です。

今日も美味しいティータイムですね(*^▽^*)

あ、昨日のキャンドルも素敵すぎでした!
我が家には10年先も出来ない素敵さでした♪

和のXmasリース
色んなものがあってビックリです(^○^)

アドベント
夢がありますね♪

今日のレオちゃん
風邪の心配もしてくれてるのね、
ありがとう!レオちゃん♡

オードリーさんもくれぐれもご無理のないよう
元気で行きましょう(^0^)/

sibaneko #- | URL | 2016/12/22 12:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも暖かい冬至。
> そして、今日から雨模様・・・
こちらもお天気は下り坂です・・・

> エクレールラスク、美味しそうです!
> 形がいいですね〜
> しかし、禁甘。
> 今日は飲み会。デザートでてきませんように。
> 出ても食べないぞ〜
はい!
どうぞ強い心で(^_-)-☆
エクレ-ルラスクなかなかのお洒落さんです(^^♪

> 和三盆とは思えないパッケージングですね。
> サンタクロースも和菓子とは思えない
> パステルタッチ&可愛いデザイン。
> 金沢にそんなのない気がします。
えっ?!
和菓子の金沢なにに・・・
出会わないだけでどこかにきっと!

> アドベント、汽車2連発。
> 今日はおもちゃなのですね。
> どこに連れて行ってくれるのかな?
> おもちゃの国からやってきたのかあ・・・
おもちゃの国発 だと思います(#^^#)
どんな乗客乗せているのでしょうね☆

> レオくんにも素敵な届け物があるといいね。
う~ん どうかナ??

> レギュラー仕事は今日で終わりですが、
> 休み返上で24日まで勤務。。。
でも
もう時間の問題
この時期ももうすぐクロ-ズですネ(^^♪

> よき1日でありますように。
どうぞ誘惑に負けず
飲み会楽しんで下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/22 13:52 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 今日は朝から雨
> 暖かい朝に成りました。
えっ?
もう降り始めておりますか?
こちらは暗さ感じますが
今 まだ持ち応えております・・・

> ティータイム
> エクレ-ルラスク~
> とっても美味しそうです。
> カップもとってもお洒落ですね♪
あまり 変わり映えしないティ-宅風景デス・・・(;^ω^)

> 和三盆Xmas
> リースパッケージに成っていて
> とっても素敵ですね♪
> こんな素敵な和菓子~
> 見た事が無いです。
たつやさんが 頑張っている!と言う事でしょうか(^^♪

> アドベント22日目
> おもちゃの国からも~
> お祝いに~ワクワク~ドキドキ~です^^;
もう明後日がイヴですからね☆

> レオ君
> 寝顔に癒され~元気出ますね~♪
元気が一番!
私も嬉しいです♪
> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
より良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/22 13:57 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 本当に今週は暖かな日が続いていますね。
> 愛犬レオ君も気持ち良さそうですね~
暖かさ
とっても嬉しいのですが・・・
一気に気温低下!が怖くてビクビクしております(;´Д`)

> いつもながら素敵なカップでティータイム。
> 私の憧れです。
そんな事・・・ありませんよ・・・
あまり変わり映えしないテ-ブルです(;^ω^)

> 最近は和菓子職人の方も頑張っていらっしゃいますね。
> 和三盆でこんなに素敵なクリスマスのお菓子・・・食べるのがもったいない
> くらいですね。
そうなのです・・・
生菓子なども
お顔しっかり! ちょっと躊躇するデザインも・・・

> 私もちょっと出かけて、クリスマスのお菓子、探してみようかなと
> 思いました。
きっと
素敵☆に出会えるのでは(#^^#)
出会いありましたら是非お知らせ下さい♪

> いつも素敵な時間を垣間見ることができて、私も幸せ気分です♪
> ありがとうございます。
そんな風に仰って頂き(#^.^#)
何時もお訪ね
コメントありがとうございます♡

気候変化に十分お気を付け下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/22 14:06 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ほんと今年は暖かい冬至ですね。
> 上着1枚忘れて外に出てしまうほど(笑)
確かに!
でも この後寒気団やって来るそうですから・・・
お気をつけて下さいね!

> エクレールラスク♪
> とっても美味しそうです~♪
> 抹茶の濃い味がしそうですね。。。
サクサク さっぱり♪
香りも♡

> 和三盆でクリスマス!!
> 言われないと分からないですね。。。
> 可愛いです~♪
本当に Xmas Xmasです☆彡

> おもちゃの国からの贈り物ですね。。。
> サンタさんにお願いしたのかしら(笑)
> 夢が膨らむクリスマスですよね♪
どんなプレゼント乗せているのでしょうね(#^.^#)

> 暖かくて過ごしやすい気温ですね。
> レオ君も気持ち良くてへそ天(笑)
> そうそう、ノロウィルスやインフルエンザが流行ってますね。
> 手洗いうがい強化してます!
> オードリーさんもお気を付け下さい。。。
危険発症地域も!!!
うがい 手洗い十分に
睡眠も大切です(^^♪
シフォン&クッキ-さんのお家皆さんも
くれぐれもご自愛下さいます様に(。・ω・。)ノ♡
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/22 14:12 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> こんにちは♪
> 冬至とは思えない暖かさ
> 神戸も一緒です~
> ですが明日には急激に寒くなるとやら・・・です。
やはり・・・
急激な寒さは(;´Д`)
> 今日も美味しいティータイムですね(*^▽^*)
あまり変わり映え致しませんが(-_-;)

> あ、昨日のキャンドルも素敵すぎでした!
> 我が家には10年先も出来ない素敵さでした♪
そんな事
ないと思います(^^♪ きっと・・・(#^^#)

> 和のXmasリース
> 色んなものがあってビックリです(^○^)
最近の和菓子屋さん
楽しいですよ☆

> アドベント
> 夢がありますね♪
もう明後日はイヴです・・・早いですよね(;^ω^)
 
> 今日のレオちゃん
> 風邪の心配もしてくれてるのね、
> ありがとう!レオちゃん♡
気温差出て来そうな天候ですから(^_-)-☆

> オードリーさんもくれぐれもご無理のないよう
> 元気で行きましょう(^0^)/
ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡
sibanekoさんも
ゆっくりと・・・頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/22 14:19 - edit

昨日の冬至は本当に暖かかったですよね こちらでも19℃ 日田市に至っては23.5℃だったとか・・・今日は朝から雨そして気温も高め・・・しかし明日は最低6℃ 最高も6℃ 風邪引きなさい!って言わんばかりの気温です(-_-;)

昨日のキャンドルナイト 素晴らしい!!
夏至の日と冬至の日はキャンドルナイトをって言っていたのも思い出しました

今日も美味しそうなティータイム(^^♪
エクレールラスクとC/Sがマッチして素敵です

和のXmasリース こういうのあるんですね(*^_^*)
和三盆をクリスマスに・・・サンタさんやトナカイさんやプレゼントまでみんな和三盆(^^♪

レオ君のまた寒くなるから気を付けてね(^_-)-☆

オードリーさんも気を付けてくださいね

茶々ママ #- | URL | 2016/12/22 21:46 - edit

和三盆、大好き~!
リースパッケージの中はちゃんと見えてます^^
遊び心のある和菓子よねぇ。

昨日、夫と横須賀に行ったんだけど
この天使ちゃん達のような 金髪の巻き毛の子供達を
何人も見ました、可愛らしかった~(*^_^*)

曲まめ子 #- | URL | 2016/12/22 21:49 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 昨日の冬至は本当に暖かかったですよね こちらでも19℃ 日田市に至っては23.5℃だったとか・・・今日は朝から雨そして気温も高め・・・しかし明日は最低6℃ 最高も6℃ 風邪引きなさい!って言わんばかりの気温です(-_-;)
こちらは今日も暖かさ継続中!
日の出前に11℃ ( ゚Д゚)
そう!
この後 寒気入る様ですね(>_<)

> 昨日のキャンドルナイト 素晴らしい!!
> 夏至の日と冬至の日はキャンドルナイトをって言っていたのも思い出しました
今は呼びかけ終了しておりますが
少しの時間でも 一人参加(^^♪
一部では根付いているようです☆

> 今日も美味しそうなティータイム(^^♪
> エクレールラスクとC/Sがマッチして素敵です
毎度の事で・・・(;^ω^)

> 和のXmasリース こういうのあるんですね(*^_^*)
> 和三盆をクリスマスに・・・サンタさんやトナカイさんやプレゼントまでみんな和三盆(^^♪
たつやさんでは
季節の和三盆楽しませて頂いております♡
> レオ君のまた寒くなるから気を付けてね(^_-)-☆
「ありがとう~♪
茶々ちゃんも 茶々ママさんもお身体気をつけてネ(。・ω・。)ノ♡」by レオ
> オードリーさんも気を付けてくださいね
ありがとうございます♪
早くゆっくり出来る時間が訪れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/23 10:34 - edit

曲まめ子さん

今日は~♪

> 和三盆、大好き~!
> リースパッケージの中はちゃんと見えてます^^
> 遊び心のある和菓子よねぇ。
ス~ッ♪と溶ける甘さが優しいですよね(#^^#)
今年は忙しいプレゼントのお知らせで(;^ω^)
来年は元気で!
こんな和三盆もプレゼントにセレクト出来たらイイナ と♡

> 昨日、夫と横須賀に行ったんだけど
> この天使ちゃん達のような 金髪の巻き毛の子供達を
> 何人も見ました、可愛らしかった~(*^_^*)
横須賀に?!
まめ子さん目一杯楽しんでおりますね(^_-)-☆

体調お気をつけて
素敵なXmasお迎え下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/23 10:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1769-f4c6b786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △