ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和菓子・Xmas再び☆&アドベント23日目♪☆★ 

雨になりそうな気配です♪
この暖かさ
ホワイトクリスマスはまずないでしょう・・・

朝一
菓心・たつやさんから大和屋さんへ
季節の和菓子
たつやさんの季節の和菓子も Xmas最終に☆彡
サンタさん トナカイさん
雪山 と  樅ノ木ツリ- 長靴にお星さまのオ-ナメントです(#^.^#)
大和屋さんでは久しぶりオ-プン前に駐車場で待ち時間
三シュウウ
ずっと気忙しく 見上げていなくて・・・ 
気づきましたらサンシュウウの実がこの色づき♪
ツワブキ
そして
足元には 寒さの中も元気なツワブキの黄色☆
大和屋さんでは
向こう三軒のお宅でお嫁入ご挨拶うけて・・・
ちょこっとの気持ち 夫婦箸のセレクトです♡
Xmasブレンド
試飲コ-ヒ-Xmasブレンドも もう直ぐ終わりますネ・・・
明日はイヴです・・・
ペ-ルビュ-
忘れておりました 小浜恵子さんのパ-ト ド ヴェ-ル
冬景色をテ-ブルへ♡

そう!アドベントも明日を残すだけとなりました・・・
23日目は
アドベント22日目
受け付け窓口の上に
雪そり☆
明日はついに 受付窓口が開きますよ☆彡
レオは
陽ざしないネ
陽ざしのない部屋は
「何だかテンションも下がるよネ(;^ω^)」by レオ
降り出す前にお散歩行けるとイイネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/23 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は24度、今日は12度。
変な気候のクリスマスウィークですね〜

可愛いクリスマス和菓子ですね。
サンタの色遣いが、絶妙に思えます。
一般的な和菓子ではあまり見ない色。。。
でしょうか。

赤い身と白い壁のコントラストがこれまた素敵です。

と思ったら
クリスマスのお皿がさらに素敵。
雪白い粒は、石英ですか?

今週は、慌ただしいあにゃもですが、
レオくんは悠然と。。。
あ、雨でつまらないのね。
金沢も雨だよ〜〜

楽しい天皇誕生日の休日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/23 07:01 - edit

おはようございます(^^)

今日も暖かな朝ですね。
12月だと言うのに・・・。

たつやさんの季節の和菓子
クリスマス仕様
とっても可愛いですね♪

サンシュウウの実も色づいて~
とっても素敵です。
ツワブキの黄色
本当元気が出ますね(*^_^*)

小浜恵子さんのお皿
とっても素敵~。
別世界に居るような感覚に成ります。

アドベント23日
そりの準備~
いよいよ明日ですね~♪

レオ君
御散歩行けたかな~?
陽射したっぷりポカポカ陽気だと
嬉しいね~♪


今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/23 07:24 - edit

おはようございます。

可愛いクリスマスの和菓子ですね♪
サンタさんのお髭・・・今年は評判良かったのかな♪
どれも美味しそうです~。。。

もう明日がクリスマスイヴですね!!
早いです~・・・
アドベントの雪そり…郵便屋さんもこれで運ぶのかしら。。。
明日は窓口の扉ですね。。。

陽ざしは大切ですよね。
1日のやる気が変わります(笑)
レオ君も陽ざしがないと元気でないよね!

暖かい冬ですが
風が強くすっきりしないです。。。
早く気持ちのいい日になってほしいですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/23 08:33 - edit

おはようございます。

今日も美味しそうな和菓子のクリスマス~
和菓子には目がないので、羨ましいです。
我が家はドが付くほど田舎ですので、こんな素敵なお菓子を
探しに行くとなると、車で30分は行かないと見つけられません(笑)
こんな素敵な和菓子ならいくつでも入りそうです。

アドベントの雪そりで明日は、たくさんのプレゼントが届くのでしょか。
今からとっても楽しみです。
こんな風に一日一枚、開く楽しみかたもあるのだなと感心しきりです。
来年、私もできることなら真似したいなぁ~とひそかに計画中です(笑)

愛犬レオ君は、お散歩に行けたのでしょうか。
今日は昨日とうってかわっての晴天ですので、レオ君も
気持ちの良い1日を過ごせるのではないでしょうか。

Bまるちゃん #- | URL | 2016/12/23 09:55 - edit

Re: タイトルなし

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は24度、今日は12度。
> 変な気候のクリスマスウィークですね〜
このところの気候・・・(>_<)
今日も春の様な陽気です・・・

> 可愛いクリスマス和菓子ですね。
> サンタの色遣いが、絶妙に思えます。
> 一般的な和菓子ではあまり見ない色。。。
> でしょうか。
サンタの色違い ??
サンタ トナカイ 雪山 樅ノ木ですが・・・

> 赤い身と白い壁のコントラストがこれまた素敵です。
見上げずにおりましたら
こんなに綺麗に☆

> と思ったら
> クリスマスのお皿がさらに素敵。
> 雪白い粒は、石英ですか?
パ-ト ド ヴェ-ルと言う技法で
メソポタミアの頃から伝わっているのだとか・・・

> 今週は、慌ただしいあにゃもですが、
> レオくんは悠然と。。。
> あ、雨でつまらないのね。
> 金沢も雨だよ〜〜
今日は午後になって燦々陽ざしに☆
早目お散歩お願いしたいものデス♪

> 楽しい天皇誕生日の休日をお過ごしください。
あにゃもさんも良い一日を~☆彡

羽咋のトトロ
やはりキッチリ硬めに出来上がっているのでしょうか♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/23 14:18 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も暖かな朝ですね。
> 12月だと言うのに・・・。
ちょっと!
過ぎたるは!!! の感じです(;^ω^)

> たつやさんの季節の和菓子
> クリスマス仕様
> とっても可愛いですね♪
和菓子の世界も
今は西洋文化との融合も外せないのでしょうね♪

> サンシュウウの実も色づいて~
> とっても素敵です。
> ツワブキの黄色
> 本当元気が出ますね(*^_^*)
このところの暖かさで
お花たちも元気そうです♡

> 小浜恵子さんのお皿
> とっても素敵~。
> 別世界に居るような感覚に成ります。
ほんわり♪ 幻想的です(^^♪

> アドベント23日
> そりの準備~
> いよいよ明日ですね~♪
いよいよ最終日迎えますね!
早いです(;^ω^)

> レオ君
> 御散歩行けたかな~?
> 陽射したっぷりポカポカ陽気だと
> 嬉しいね~♪
朝は雨ふりだったのですが
直ぐに上がり ゆっくり行って来ました(^^♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/23 14:25 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 可愛いクリスマスの和菓子ですね♪
> サンタさんのお髭・・・今年は評判良かったのかな♪
> どれも美味しそうです~。。。
まだお聞きしてなかったです(;^ω^)
講評後ほど( ^ω^)・・・

> もう明日がクリスマスイヴですね!!
> 早いです~・・・
もう! アッ!と言う間ですよね( ゚Д゚)

> アドベントの雪そり…郵便屋さんもこれで運ぶのかしら。。。
> 明日は窓口の扉ですね。。。
いよいよ・・・です(#^.^#)

> 陽ざしは大切ですよね。
> 1日のやる気が変わります(笑)
> レオ君も陽ざしがないと元気でないよね!
今日は午後になって陽ざし出ました☆
でも
暖か過ぎて・・・(>_<) ちょっと心配です・・・

> 暖かい冬ですが
> 風が強くすっきりしないです。。。
> 早く気持ちのいい日になってほしいですね♪
寒いのも大変ですが
気温高低 身体に影響出そうです!
シフォン&クッキ-さんも
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/23 14:32 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も美味しそうな和菓子のクリスマス~
> 和菓子には目がないので、羨ましいです。
和菓子 お好きなのですか(^^♪
ケ-キよりヘルシ-ですし
最近は洋のイベントにもこんなに対応してくれて☆

> 我が家はドが付くほど田舎ですので、こんな素敵なお菓子を
> 探しに行くとなると、車で30分は行かないと見つけられません(笑)
> こんな素敵な和菓子ならいくつでも入りそうです。
我が家周辺もかなり ど! が付きますヨ(^_-)-☆
でも少し下りますと旧市内に入り
大和屋さんなど気軽にお伺い出来ます(^^♪

> アドベントの雪そりで明日は、たくさんのプレゼントが届くのでしょか。
> 今からとっても楽しみです。
もう明日はアドベント最終日♪
早いですよね(;^ω^)

> こんな風に一日一枚、開く楽しみかたもあるのだなと感心しきりです。
> 来年、私もできることなら真似したいなぁ~とひそかに計画中です(笑)
是非 是非
素敵なアドベントカレンダ-を探して(^_-)-☆

> 愛犬レオ君は、お散歩に行けたのでしょうか。
> 今日は昨日とうってかわっての晴天ですので、レオ君も
> 気持ちの良い1日を過ごせるのではないでしょうか。
朝は雨でしたが
早目に上がりましたので 
休日のゆっくりお散歩ok!でした(^^♪
日中も 暖かすぎる位・・・
急激な気温変化が気掛かりデス!
くれぐれも
ご自愛下さいます様に(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/23 14:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1770-4be6e65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △