ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆Merry Christmas☆彡&ハナさんより懐かしさ・・・も♪☆★ 


Merry Christmas☆彡
メリ-Xmas
気温も平年並み
穏やか日和です♪
ティ-タイムも
シュト-レンで・・・
Xmasらしく シュト-レンで☆
ラプサンチュ-ソン
茶葉は 正山小種(ラプサンス-チョン)でMerry Christmas☆彡
特有の燻煙香 とても好きです♡
今年のXmasケーキは・・・
初 クロネコヤマトさんよりご案内の
スワン(株)からのケ-キをお取り寄せ♪
購入金額の一部 障害者支援施設の援助金に・・・との事
Happyサンタ
一番小さな「Happyサンタ」
今夜レオにもちょこっとお裾分けで頂きます(#^.^#)

そして
里山のハナさんよりプレゼントが~♪
ハナさんから
大人仕様色合いの紫陽花とサンキライ☆
ドライフラワ-アレンジを一途に?!
頑張ったあの頃を懐かしく想い出しました☆
ハナさんより紫陽花
エッセンシャルオイル ローズウッド ローズマリ- ラベンダ-までも♪
ハナさんありがとございます(#^.^#)
久々ドライアレンジも楽しんでみますね・・・☆ 

今日のレオ
忙しそう!
「お父さん お休みみたいだけど
朝から何だか忙しそう・・・ ツマンナイ(-"-)」by レオ

夕方は早目お散歩できると思うヨ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/25 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

メリークリスマス。

素敵な朝を迎えていますか?

クリスマス飾り、静寂を感じます。
いいですね〜
我が家も、頂いたブルーのツリーが輝いていますよ。

あにゃもも、シュトーレンいただきました。
施設への援助のケーキがあるのですね。
かわいい。。。

レオくん、今日はいい日かな?
いっぱい遊べるといいね。
一番のプレゼント。

よきクリスマスをお迎えください。

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/25 04:54 - edit

MerryXmas♪

1枚目のお写真から
もう目が奪われました~♪

茶葉も今日は特別ですか?

ハナさんからの贈り物
とても素敵ですね♡
心に残りそうな(*^▽^*)

支援の出来るXmasケーキが・・・
知りませんでした!
レオちゃんもウマウマですか♪
我が家も二夜ケーキを食べることに(笑)

レオちゃん退屈だったの?
目線は完全カメラですね(σ≧▽≦)σ

素敵な日になりますように♪

sibaneko #- | URL | 2016/12/25 05:21 - edit

おはようございます ♡

ブルーの灯り 癒やされますね〜
サンタさんのケーキ レオ君少しだ
分けて貰ったんですね❣️
ハナも少し食べました。

つまんないよ〜 の表情が伝わってきます。 パパ大好きが伝わります。

紫陽花のドライ 塩原温泉の山の方
採取です(^-^)v 教わっていたあの頃思い出します。 栽培農家から朱色の薔薇をたくさん分けて貰って〜
トピアリー に 篭に 額に …
時折ノートを出して参考にしています。
寒暖差に体調崩されませんように
お互いに注意ですね。
いい時間を❣️

里山のハナ #- | URL | 2016/12/25 06:12 - edit

おはようございます(*^^)v

メリークリスマス☆

トップのお写真
本当とっても素敵です。
ブルーの灯り~
癒されますね♪

ハッピーサンタさんのケーキ
支援の出来るケーキなんですね~
レオ君もお裾分け~
嬉しいね~レオ君♪

里山のハナさんのプレゼント
とっても素敵ですね♪
嬉しい贈り物ですね。

レオ君~
早目の御散歩~
楽しみにしていてね(^^)

素敵な1日をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/12/25 07:43 - edit

おはようございます。

メリークリスマス!

とても綺麗なブルーのクリスマス♪
素敵ですね~♪

サンタさんのケーキがとても可愛らしいですね!
生クリームたっぷりでとっても美味しそうです♪

ドライフラワーで紫陽花?!
初めて見ましたが綺麗ですね♪

フフフ・・・レオ君のつまんないのお顔がまた可愛いのね~♪
でもケーキをおすそ分けしてもらって
楽しくて美味しいクリスマスですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/25 08:38 - edit

おはようございます。

毎日のティータイム・・・素敵な時間ですね。
この時期だからこそいただけるお菓子もあって、楽しみも増えますね。
私は毎日、なんだか慌ただしく過ぎているので、こんな風な素敵な時間を
来年こそは作りたいなとそう思います(笑)

こちらのブログに訪問させていただいてまだ日が浅いので
初めて見ましたよ!!!
愛犬レオ君の真正面のお顔を。
とってもクールでいて優しそうな眼差しですね。
私にとってのクリスマスプレゼントだったのかもしれません。
レオ君、たまにこうしておばちゃんにお顔見せてくれると
嬉しいな~(^^♪

Bまるちゃん #- | URL | 2016/12/25 09:01 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> メリークリスマス。
> 素敵な朝を迎えていますか?
陽ざしの朝
穏やかなクリスマス日和です☆

> クリスマス飾り、静寂を感じます。
> いいですね〜
> 我が家も、頂いたブルーのツリーが輝いていますよ。
随分以前のブル-ツリ-ですよね(#^^#)
最近は見掛けないデザインです・・・

> あにゃもも、シュトーレンいただきました。
> 施設への援助のケーキがあるのですね。
> かわいい。。。
作業施設への援助に・・・とか・・・
ケ-キはスル-でした(^^♪

> レオくん、今日はいい日かな?
> いっぱい遊べるといいね。
> 一番のプレゼント。
確かに
長距離お散歩・・・
いっぱいお遊び 一番のプレゼントですね☆彡

> よきクリスマスをお迎えください。
あにゃもさんも
素敵なMerry Christmasの一日を☆彡

修行サイクリング151キロ
まだ積雪ないからこその楽しみでした(^^♪

「世界」・・・ 画像なし!でしたヨ(;´Д`)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/25 10:06 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪

> MerryXmas♪
> 1枚目のお写真から
> もう目が奪われました~♪
どんなイヴをお過ごしになりましたか?

> 茶葉も今日は特別ですか?
少し重いスイ-ツに合う茶葉で
スモ-ク感ある中国の茶葉でした♪

> ハナさんからの贈り物
> とても素敵ですね♡
> 心に残りそうな(*^▽^*)
その昔・・・
ドライフラワ-アレンジにたくさん使った紫陽花☆
懐かしくも嬉しいプレゼントでした♪

> 支援の出来るXmasケーキが・・・
> 知りませんでした!
障害者支援作業施設に援助出来るそうでした・・・

> レオちゃんもウマウマですか♪
> 我が家も二夜ケーキを食べることに(笑)
「ケーキって美味しいよネ!」by レオ

> レオちゃん退屈だったの?
> 目線は完全カメラですね(σ≧▽≦)σ
お父さんはお庭で作業・・・
時々「何とかして!・・・」 訴えておりました(^_^;)
> 素敵な日になりますように♪
sibanekoさんも
お元気で素敵時間を~☆彡
後ほどお伺いさせて頂きます♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/25 10:14 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♡
> ブルーの灯り 癒やされますね〜
> サンタさんのケーキ レオ君少しだ
> 分けて貰ったんですね❣️
> ハナも少し食べました。
普段はケ-キなど 全く!
ですが 昨日は特別!少しだけ(^^♪
ハナちゃんも 美味しかったネ(^_-)-☆

> つまんないよ〜 の表情が伝わってきます。 パパ大好きが伝わります。
在宅の日は
姿を追い続けております(;^ω^)

> 紫陽花のドライ 塩原温泉の山の方
> 採取です(^-^)v 教わっていたあの頃思い出します。 栽培農家から朱色の薔薇をたくさん分けて貰って〜
> トピアリー に 篭に 額に …
> 時折ノートを出して参考にしています。
塩原温泉方面で採取でした(^^♪
あの頃を・・・
想い出しました~(#^.^#)
朱色の薔薇 一気乾燥で真っ赤に☆
よく頑張っていたナ・・・ なんて(^_-)-☆

> 寒暖差に体調崩されませんように
> お互いに注意ですね。
> いい時間を❣️
今年も残り6日に(;´Д`)
くれぐれもお元気で良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/25 10:22 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^^)v
> メリークリスマス☆
Merry Christmas☆彡
楽しいイヴをお過ごしでしたか(^^♪

> トップのお写真
> 本当とっても素敵です。
> ブルーの灯り~
> 癒されますね♪
わんこが居ると
オ-ナメント下げるツリ-を飾れなくて
ずっとこのライトタイプのツリ-です・・・

> ハッピーサンタさんのケーキ
> 支援の出来るケーキなんですね~
> レオ君もお裾分け~
> 嬉しいね~レオ君♪
「ケーキって美味しいよネ♡」by レオ

> 里山のハナさんのプレゼント
> とっても素敵ですね♪
> 嬉しい贈り物ですね。
紫陽花 アレンジしてみます(^^♪

> レオ君~
> 早目の御散歩~
> 楽しみにしていてね(^^)
お休みの日は
長距離お散歩何時も期待している様です♪

> 素敵な1日をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/25 10:28 - edit

Re: タイトルなし

シフォン&クッキ-さん
お早うございます♪
> おはようございます。
> メリークリスマス!
Merry Christmas☆彡

> とても綺麗なブルーのクリスマス♪
> 素敵ですね~♪
本当は
樅ノ木ツリ-にオ-ナメント下げて・・・のツリ-
飾りたいのですが
わんこが居ると・・・
毎年 安全にライトツリ-で♪

> サンタさんのケーキがとても可愛らしいですね!
> 生クリームたっぷりでとっても美味しそうです♪
ふわふわクリ-ム美味しかったです♡

> ドライフラワーで紫陽花?!
> 初めて見ましたが綺麗ですね♪
アレンジ材料で購入しますと
かなりのお値段なのデス!

> フフフ・・・レオ君のつまんないのお顔がまた可愛いのね~♪
> でもケーキをおすそ分けしてもらって
> 楽しくて美味しいクリスマスですね♪
「ケーキ
美味しかった~♡
毎日クリスマスだったら 毎日ケ-キのお裾分け
あるのかナ( ^ω^)・・・」by レオ

今日もお元気で
ほっ♪の時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/25 10:34 - edit

Bまるちゃんさん

お早うございます♪
> おはようございます。

> 毎日のティータイム・・・素敵な時間ですね。
> この時期だからこそいただけるお菓子もあって、楽しみも増えますね。
シュト-レンや
クリスマスプディングなど
今の季節だからこそのスイ-ツも多々♪

> 私は毎日、なんだか慌ただしく過ぎているので、こんな風な素敵な時間を
> 来年こそは作りたいなとそう思います(笑)
是非 是非
マグカップからで十二分カト(^_-)-☆

> こちらのブログに訪問させていただいてまだ日が浅いので
> 初めて見ましたよ!!!
> 愛犬レオ君の真正面のお顔を。
> とってもクールでいて優しそうな眼差しですね。
そうでしたか(;´∀`)
通常日中はZzz♪ばかり・・・
ケ-ジから出すと直ぐに悪戯始めての繰り返し
まだ落ち着いての 写真なかなか撮れなくて( ;∀;)
 
> 私にとってのクリスマスプレゼントだったのかもしれません。
> レオ君、たまにこうしておばちゃんにお顔見せてくれると
> 嬉しいな~(^^♪
そんな風に仰って頂くと(。・ω・。)ノ♡
頑張ります♪

どうぞ今日もお元気で
素敵時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/25 10:41 - edit

オードリーさん、レオくん、メリークリスマス!
素敵なクリスマスのティータイム♪
そういえばレオくんの正面からの貴重なショット(^^)
可愛い~~♪

そうそうTOKOちゃんに私作のトリさんを届けてくださって
ありがとうございました!
大和屋さんから秋に頼まれていた子たち。
見て頂けたんですね~うれしい~~

りんりん工房 #ByDDKSM2 | URL | 2016/12/25 12:19 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪
お元気でしょうか?!

> オードリーさん、レオくん、メリークリスマス!
> 素敵なクリスマスのティータイム♪
> そういえばレオくんの正面からの貴重なショット(^^)
> 可愛い~~♪
お出掛け時は正面画像もありますが
inお家では少ないカモ(;^ω^)

> そうそうTOKOちゃんに私作のトリさんを届けてくださって
> ありがとうございました!
> 大和屋さんから秋に頼まれていた子たち。
> 見て頂けたんですね~うれしい~~
来てますか? で・・・
まめ子さんに♪
今年はかたんさんへのお願い出来ず
本当に残念です(◞‸◟)

大分押し詰まって来ましたが
お身体お大切に!!!
くれぐれも良い加減で頑張って下さいね(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/25 14:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1772-bd41ccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △