ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆お正月用プリザアレンジ☆&せっかちなアマリリス♪☆★ 

連休も終わり
年内最終の月曜日スタ-ト!です・・・
年末の忙しない時期!
皆さま体調にお気をつけてお過ごし下さいます様に♡

ああ~日本人(;^ω^)
クリスマスを楽しみつつも
お正月用プリザ
新年の準備!
プリザ-ブドFアレンジ完成です☆
お正月デンファレも
お目出度い雰囲気は ドライフラワ-稲穂 金色のゴアナクロ-
プリザ-ブドF 白のデンファレで・・・
タッセルも和風使い  ニッチに置くつもりデス♪
お正月アレンジ真っ最中!
大和屋さんより
何と! 大和屋さんスタッフさんよりXmasプレゼントが!

クリスマスカラ-の真っ赤な和紙に大人仕様クリスマスカ-ド・・・☆
大和屋さんラッピング 自分では受け取る機会ほとんどなくて・・・
この燃えるような赤を目にしただけで
何だかとっても嬉しかった~(#^.^#)

そして・・・
検査入院などもあり 
セゾンドはるなさんより頂きました「アマリリス」 
そのままになっておりましたが
そろそろ給水開始 栽培をスタ-ト!と思いましたら Σ(゚Д゚)
何と!
せっかちなアマリリス
BOXの中で既に発芽♪しておりました!
何てせっかちなアマリリス(;^ω^)
二つとも発芽
慌てて給水致しました(^^♪
左がパープルレイン   右はアップルブロツサム
時々成長過程のご紹介させて頂きますね☆

おまけ
Xmasセッティング
Xmasセッティングbefore (^^♪
今日のレオ・・・
ん?!
「Xmasの日曜日も
お父さんはお外仕事・・・
僕は何時でも長距離お散歩スタンバイOK!なのに」ナ・・・(-.-)」by レオ

もう少し待つと 年末年始のお休みがやって来るヨ♪
期待していてきっと大丈夫(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/26 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

稲穂とデンファレ ゴアナクロー
タッセル 華やかさもあってとても
素敵です❣️

アマリリス 箱の中でもう芽が膨らんで… 急ぎ給水でしたね(笑)
成長が楽しみです ♪

大和屋さんのラッピング いつも感心しています。 ワクワクが増幅〜

クリスマスセッティングのbefore
夢の世界です(^-^)v

レオ君 もう少しでお休み続きます
よ〜 待っている姿が愛おしいですね 。

クリスマス片付けとお正月準備
がんばりま〜す ♪


里山のハナ #- | URL | 2016/12/26 05:24 - edit

おはようございます(^^)

プリザ-ブドアレンジ
とっても素敵ですね(^^)/
アマリリス 箱の中で発芽~
開けた瞬間~ビックリでしたね~
成長が楽しみですね♪

大和屋さんスタッフからの
Xmasプレゼントのラッピング
とっても素敵です。
嬉しい贈り物でしたね。

レオ君~
まだかな~?って
待ってるお顔~
とっても可愛くて~ギュッとしたいです。

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/26 07:53 - edit

おはようございます。

クリスマスもおわり、残すところ今年も6日間。
慌ただしさが加速です〜
今日mp雨はふらなさそうですが、、、
年内、雪マークもちらほら予報です。

お正月アレンジ、稲がいいですね〜
うちも、そろそろ出さなくちゃ。

お、大和屋さんからクリスマスプレゼントですか!
いいですね〜

アマリリス。
ぼくをはやくさいばいしてよ・・・
って、思っていたのでしょうか。
綺麗に咲きますように。

レオくん、残念な日曜日クリスマスだったのね〜
今日はお散歩できたかな?

慌ただしい日も、ホッとタイムがありますように。

anyamo #- | URL | 2016/12/26 07:53 - edit

おはようございます。

和のプリザ-ブドアレンジ♪
ドライフラワーの稲穂。。。
お正月らしくとても素敵です~♪

大和屋さんからのクリスマスカードと
綺麗な真っ赤の包み紙のプレゼント!
ほんと嬉しくなるプレゼントですね♪

フフフ・・・せっかちなアマリリスさん(笑)
これから楽しみですね。

今年はクリスマスが日曜日でしたね。
でも、私もお仕事でした~(笑)
レオ君長距離お散歩行けたかな。。。
年末年始は期待していいって(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/26 08:41 - edit

おはようございます!

あっという間にねんまつですね・・・
日本人はXmasもお正月も手を抜かないから
忙しいのなんのって(*^▽^*)

大和屋さんからXmasプレゼント
とっても嬉しいですね♡

アマリリスそんなに成長が早いんですか・・・

Xmasのセッティングの中身は
素敵なんでしょうね♪

私も昨日ガラガラ抽選会に行き
年末を感じました(^0^)/

レオちゃん
もうすぐお父さんお休みだから
待ってようね♪
成長楽しみです(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2016/12/26 08:53 - edit

おはようございます。

素敵なお正月アレンジですね。
クリスマスが終わるとすぐに飾りつけを撤収して、お正月モードに
変更するのはなかなか大変ですが、新年を迎えるぞって思うと
気合も入ります(笑)

アマリリス、どんなふうに成長してくれるのか今から、とっても楽しみですね~
開花するまで日数はかかりますが、開花してくれた時の喜びは
格別なものがあるかと思います。
私はこちらのブログでひそかに楽しみにさせていただきたいと思います。

愛犬レオ君、お散歩好きなのですね。
今日もクールなお顔を見ることができて、幸せです♪

Bまるちゃん #- | URL | 2016/12/26 09:50 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 稲穂とデンファレ ゴアナクロー
> タッセル 華やかさもあってとても
> 素敵です❣️
Xmas楽しみながら・・・お正月アレンジ!
ああ日本人ですよね(;^ω^)

> アマリリス 箱の中でもう芽が膨らんで… 急ぎ給水でしたね(笑)
> 成長が楽しみです ♪
もっと早くに・・・と思っておりましたが
さて!とBOX開けてびっくりでした!
ゴメンね!と慌てて給水でした(;^ω^)

> 大和屋さんのラッピング いつも感心しています。 ワクワクが増幅〜
この赤い和紙を見るだけでわくわく感↑ です(#^.^#)

> クリスマスセッティングのbefore
> 夢の世界です(^-^)v
結構誤魔化しで・・・
ハナさん宅の
腕の良い専属板さん羨ましいデス(^_-)-☆

> レオ君 もう少しでお休み続きます
> よ〜 待っている姿が愛おしいですね 。
待っている姿は暴れん坊感じさせず
健気でしょ(^^♪

> クリスマス片付けとお正月準備
> がんばりま〜す ♪
午前中 Xmasほぼ片づけ終わりました♪
ハナさんも
お元気で頑張って下さいね(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/26 12:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> プリザ-ブドアレンジ
> とっても素敵ですね(^^)/
> アマリリス 箱の中で発芽~
> 開けた瞬間~ビックリでしたね~
> 成長が楽しみですね♪
早くBOX開けずにご免ね!・・・(;^ω^)
きっと
待ちきれなかったのでしょうね♪

> 大和屋さんスタッフからの
> Xmasプレゼントのラッピング
> とっても素敵です。
> 嬉しい贈り物でしたね。
この真っ赤な和紙を目にするだけで
わくわくします(^^♪

> レオ君~
> まだかな~?って
> 待ってるお顔~
> とっても可愛くて~ギュッとしたいです。
連休終わり
今日は平常戻り ゆっくりZzz♪です(^^♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日であります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/26 12:07 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> クリスマスもおわり、残すところ今年も6日間。
> 慌ただしさが加速です〜
> 今日mp雨はふらなさそうですが、、、
> 年内、雪マークもちらほら予報です。
早いですね・・・
2016もファイナルが近づいております(;^ω^)
ついに雪マ-ク出現ですか・・・

> お正月アレンジ、稲がいいですね〜
> うちも、そろそろ出さなくちゃ。
Xmas終わったばかりですが
その流れ 日本ならでは(^_-)-☆

> お、大和屋さんからクリスマスプレゼントですか!
> いいですね〜
真っ赤な和紙を見るだけで(#^.^#)

> アマリリス。
> ぼくをはやくさいばいしてよ・・・
> って、思っていたのでしょうか。
> 綺麗に咲きますように。
こんな事初めてで 驚きました(;^ω^)
慌てて給水!
元気に育っておりますよ♪

> レオくん、残念な日曜日クリスマスだったのね〜
> 今日はお散歩できたかな?
お散歩はずっときっと満足
待っている時間がこんな風なのです(^^♪

> 慌ただしい日も、ホッとタイムがありますように。
あにゃもさんも
お休みの中のお仕事!
頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/26 12:48 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 和のプリザ-ブドアレンジ♪
> ドライフラワーの稲穂。。。
> お正月らしくとても素敵です~♪
Xmas終わると
大忙しのお正月のお迎えです・・・
日本ならではですよね(;^ω^)

> 大和屋さんからのクリスマスカードと
> 綺麗な真っ赤の包み紙のプレゼント!
> ほんと嬉しくなるプレゼントですね♪
カ-ドも大人仕様です☆
赤の和紙
見ているだけでわくわく感↑ です(^^♪

> フフフ・・・せっかちなアマリリスさん(笑)
> これから楽しみですね。
びっくりしました!
慌てて給水・・・
落ち着いて元気です♪

> 今年はクリスマスが日曜日でしたね。
> でも、私もお仕事でした~(笑)
お忙しいXmasでしたね(;^ω^)
でも
みんなで楽しめましたか?

> レオ君長距離お散歩行けたかな。。。
> 年末年始は期待していいって(笑)
お休みの日は 
何時もより長距離お散歩なのですが
待つ時間はこんなに健気(;^ω^)
まるでお散歩連れて行っていないみたいでしょ(^_-)-☆

お忙しさ!
お元気で乗り切って下さいます様に☆彡
ほっ♪の時間も沢山ね♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/26 12:57 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます!
> あっという間にねんまつですね・・・
> 日本人はXmasもお正月も手を抜かないから
> 忙しいのなんのって(*^▽^*)
確かに・・・
ああ!日本人を 感じます(;^_^A

> 大和屋さんからXmasプレゼント
> とっても嬉しいですね♡
赤い和紙だけでわくわく感いっぱい!です♡

> アマリリスそんなに成長が早いんですか・・・
通常
BOXから出して給水してスタ-トなのですが
何てせっかち!
慌てて給水しました(;^ω^)

> Xmasのセッティングの中身は
> 素敵なんでしょうね♪
どうでしょう?
オ-ドブル系が多いです(^^♪

> 私も昨日ガラガラ抽選会に行き
> 年末を感じました(^0^)/
懐かしいガラガラ抽選会♡
年末の風物詩ですよね(#^^#)

> レオちゃん
> もうすぐお父さんお休みだから
> 待ってようね♪
> 成長楽しみです(*^▽^*)
28日が仕事納め
お休みで在宅していると
もう!気が気ではない様です(^_-)-☆

寒さやって来そうです
くれぐれもご自愛下さいます様に(。・ω・。)ノ♡
お元気で2016ファイナルへ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/26 13:05 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 素敵なお正月アレンジですね。
> クリスマスが終わるとすぐに飾りつけを撤収して、お正月モードに
> 変更するのはなかなか大変ですが、新年を迎えるぞって思うと
> 気合も入ります(笑)
日本ならではの早業変換ですよね(;^ω^)
午前中 Xmasはお片づけ致しました(^^♪

> アマリリス、どんなふうに成長してくれるのか今から、とっても楽しみですね~
> 開花するまで日数はかかりますが、開花してくれた時の喜びは
> 格別なものがあるかと思います。
> 私はこちらのブログでひそかに楽しみにさせていただきたいと思います。
多分
一月後半に開花では( ^ω^)・・・
でも
せっかちなアマリリスですので
開花も早かったりして(^^♪
時々経過アップ!させて頂きます♪

> 愛犬レオ君、お散歩好きなのですね。
> 今日もクールなお顔を見ることができて、幸せです♪
お散歩大好き♡
お散歩担当者(お父さん)大々好き(。・ω・。)ノ♡

お父さんがお仕事の日は
一日Zzz・・・
のんびり帰宅を待ち焦がれております(;^ω^)

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/26 13:11 - edit

こんにちは

今日は陽ざしもなくとても寒い日になりました。
寒暖差はげしいので体、着いていくのたいへんですね

お正月ならアレンジも和の雰囲気ですね。
落ち着いた色合いの仕上がりでとても素敵です。
私はこれから作る予定です。
どんな花材だか楽しみです。

アマリリスBOXの中で芽を出されていたんですか
きっと待ちきれなかったのでしょうね。
このアマリリス、大輪の花咲かせるんですよね。
開花時が楽しみですね。

レオ君、年末年始を期待してまっていようね~

これから窓拭きを~と思っても寒さでやる気なし!
怠けたくなってきますね^_^;

体調にくれぐれもお気をつけ下さい。



めい #mQop/nM. | URL | 2016/12/26 14:02 - edit

めいさん

今日は~♪
昨日は
たくさんのお気遣い
本当にありがとうございました<m(__)m>
(明日ご紹介させて頂きます♪
> こんにちは
> 今日は陽ざしもなくとても寒い日になりました。
> 寒暖差はげしいので体、着いていくのたいへんですね
今日は気温も↓
体調安定させるのが大変です(>_<)

> お正月ならアレンジも和の雰囲気ですね。
> 落ち着いた色合いの仕上がりでとても素敵です。
> 私はこれから作る予定です。
> どんな花材だか楽しみです。
やはりプリザ-ブドですか?
楽しみですね(^^♪

> アマリリスBOXの中で芽を出されていたんですか
> きっと待ちきれなかったのでしょうね。
> このアマリリス、大輪の花咲かせるんですよね。
> 開花時が楽しみですね。
二つとも発芽しており
びっくりでした(;^ω^)
ご免ね!と言う思いで
これからお手入れ致します!

> レオ君、年末年始を期待してまっていようね~
お休みの日はお昼寝もせず
ひたすら 待っております(;^ω^)

> これから窓拭きを~と思っても寒さでやる気なし!
> 怠けたくなってきますね^_^;
くれぐれもご無理せずに・・・
きっと暖かい日も・・・

> 体調にくれぐれもお気をつけ下さい。
めいさんも
お掃除頑張り過ぎずに
お元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/26 15:27 - edit

オードリーさんのクリスマスのアドベントが終わって淋しくなったと思ったら
もうお正月のお花ができてた(*^_^*)

いつも素敵~!
こういうセンスって もって生まれたものなんでしょうねぇ。

我が家の庭のアマリリスも 季節が来ると咲いてくれるよ。
植物ってすごいね^^

曲まめ子 #- | URL | 2016/12/26 20:52 - edit

この時期になっても相変わらず落ち着かない気温です・・・
クリスマスも終わってしまったし これからはお正月準備で慌ただしさも・・・('Д')
プリザーブドFアレンジとっても素敵ですね さすがオードリーさんですね
稲穂の扱いがいいなぁ~
大和屋さんからのプレゼント やっぱりラッピングも素敵ですよね(^^♪
いつもプレゼント企画で送るばかりですものね・・・
レオ君がいつものお顔じゃないなぁ~って思っていたら やはりお父さんがお家にいらっしゃったのですね・・・
寝てる場合じゃないですよね いつでもお散歩OK(^◇^)
ってお顔です(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2016/12/26 22:11 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> オードリーさんのクリスマスのアドベントが終わって淋しくなったと思ったら
> もうお正月のお花ができてた(*^_^*)
ああ!日本人 (;^_^A

> いつも素敵~!
> こういうセンスって もって生まれたものなんでしょうねぇ。
そんな事ないと思います・・・
まめ子さんだって(^_-)-☆

> 我が家の庭のアマリリスも 季節が来ると咲いてくれるよ。
> 植物ってすごいね^^
何時お水くれるの??
待ちきれなかったのでしょうね(;^ω^)
元気に生育しております♪

雨になりました・・・
お元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/27 09:28 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> この時期になっても相変わらず落ち着かない気温です・・・
体調大丈夫ですか?
気候も・・・
早く落ち着いて欲しいです!

> クリスマスも終わってしまったし これからはお正月準備で慌ただしさも・・・('Д')
> プリザーブドFアレンジとっても素敵ですね さすがオードリーさんですね
> 稲穂の扱いがいいなぁ~
稲穂 + だけで
和風になりますよね(^^♪

> 大和屋さんからのプレゼント やっぱりラッピングも素敵ですよね(^^♪
> いつもプレゼント企画で送るばかりですものね・・・
和紙の鮮やかな赤色☆
何だか元気もらえました(#^.^#)

> レオ君がいつものお顔じゃないなぁ~って思っていたら やはりお父さんがお家にいらっしゃったのですね・・・
> 寝てる場合じゃないですよね いつでもお散歩OK(^◇^)
> ってお顔です(^_-)-☆
在宅の日は
常にスタンバイOK!なのです(;^ω^)
如何に大好きかお分かりカト(^_-)-☆

まだお休みには入りませんか?
くれぐれもお元気で!
ファイナルに向かって ガンバです♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/27 09:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1773-005e6073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △