ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ニッチXmasお片づけ!・・・☆★ 

あっという間にXmasも終了・・・
アドベントは少しずつXmasの足音聞きながらの楽しみも
お片づけは一気に!
取り合えず1
テ-ブルも ニッチも・・・Xmasグッズは全て仕舞いましたが
そのまま即!お正月では (;^ω^)
取り合えず
ちょこっと数日 取り合えずのニッチです☆
テ-ブルクロス変更する前の・・・ティ-タイムは
シュト-レンピンクカミラ
スポ-ドピンクカミラで名残のXmas
シュト-レンをキ-ムンで頂きました☆彡

そしてXmasの夕刻
めいさんから 那須旅行のお土産です・・・と
めいさん~
こんなにもたくさんのスイ-ツが届きました♪
那須 お菓子の城ハートランドのブル-ベリ-バタ-サンド
NASUのラスク屋さん・お茶 それに資生堂パーラーのキャレドウ
ティ-タイムに味合わせて頂きます☆
めいさんありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

我が家の定番カレンダ-
タキイ2017
「タキイ種苗」のカレンダ-も届いております☆
表紙 「かたんさんの好きだったひまわり」です・・・
きっと毎日 パパさん ひまわりちゃん ファヴィくんの事
お空から見守っておりますよね♡・・・ ・・・ 
タキイ20171月
一月は薔薇の花☆

おまけ・・・
茜色のクロス
茜色のクロス
四月のクラス会で使おうか・・・ナで用意しましたが
出番なく(´;ω;`)ウゥゥ
今日のクロス替えの折 画像だけ!
来年の(爆(鬼のワライ!)プレゼントに良いかナ(#^.^#)

今日のレオ
連休明けて気がかりもなく
ちょこっと陽ざしお顔は?
何時ものZzz♪
でも・・・お顔は??

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/27 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

本当~
あっという間にクリスマスも
終わってしまいましたね~^^;
ニッチ
とっても素敵です。
ティータイムのカップも
とってもお洒落ですね♪

めいさんからのお土産~
とっても沢山~
嬉しい贈り物ですね~(^^)/

カレンダー
かたんさんの好きだったひまわり
いつも~いつでも~
ご家族様の事~見守ってくれてる~
って想います☆

茜色のクロス
良い色~
映えますね♪

レオ君
お顔が見えないけど~
グッスリ寝んねかな~^^;

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/12/27 07:59 - edit

チィ~ッス!!

オードリーさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O
いよいよ・・・今日が仕事納めとなりました!
今年も・・・癒しをありがとうございました!(^^ゞ
ホント・・オードリーさんに励まされて・・・
そして癒されて・・・
少し空いた時を・・・埋め尽くしてくれた気がします!(^_-)-☆
あと少しで・・新年を迎えますが・・・
オードリーさんにとって・・良き1年でありますことを
願っています!(*^-゚)vィェィ♪
また!来年お会いできることを楽しみにしています!d(⌒ー⌒)

MASA-K #- | URL | 2016/12/27 09:09 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当~
> あっという間にクリスマスも
> 終わってしまいましたね~^^;
早過ぎますね(;^_^A
今年も残り四日です・・・

> ニッチ
> とっても素敵です。
> ティータイムのカップも
> とってもお洒落ですね♪
このままお正月では・・・と
明後日あたりまでのニッチです♪

> めいさんからのお土産~
> とっても沢山~
> 嬉しい贈り物ですね~(^^)/
沢山過ぎて
一人では味わえ切れないカモ(;^_^A

> カレンダー
> かたんさんの好きだったひまわり
> いつも~いつでも~
> ご家族様の事~見守ってくれてる~
> って想います☆
無念の想いも今は薄れております様にと
願うばかりです・・・

> 茜色のクロス
> 良い色~
> 映えますね♪
優しい茜色
Xmasにも使って頂けそうでしょ♪

> レオ君
> お顔が見えないけど~
> グッスリ寝んねかな~^^;
お仕事の日は ひたすらZzz♪です(^^♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
雨になっております・・・
この後寒さやって来そうです!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/27 09:40 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

お早うございます♪
> オードリーさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O
> いよいよ・・・今日が仕事納めとなりました!
お疲れ様でした<m(__)m>
次のお仕事も・・・
遣り甲斐ありそう☆彡
今朝のお訪ねで知り 素晴らしいな~!と(^^♪

> 今年も・・・癒しをありがとうございました!(^^ゞ
> ホント・・オードリーさんに励まされて・・・
> そして癒されて・・・
> 少し空いた時を・・・埋め尽くしてくれた気がします!(^_-)-☆
わア~!
最高の誉め言葉(;^ω^)
嬉しいです☆
私も 日々のお仕事や・・・
多岐にわたってのさりげない呟きにも
成程!と心に留める事多いお訪ねで
元気 優しさをいっぱい感じさせて頂きました☆彡

> あと少しで・・新年を迎えますが・・・
> オードリーさんにとって・・良き1年でありますことを
> 願っています!(*^-゚)vィェィ♪
> また!来年お会いできることを楽しみにしています!d(⌒ー⌒)
ありがとうございます♪
ゆっくりお休みになり
新年からのお仕事のための英気を養って下さいます様
心から願っておりま~~~す(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/27 09:48 - edit

こんにちは。

我が家もクリスマス飾り、今日中に片付けようかな。
あっという間のクリスマスウィーク。
もうすぐ、大晦日&お正月ですね。

シュトーレン、今年は2種類いただきました。
少しずつですよ。
スイーツは厳禁。
しかし、オードリー産の写真を見ると・・・

タキイの種カレンダー、
ゴッホのひまわり。いいですね。
あにゃもは、来年のカレンダー、まだ買っていません。
旧暦カレンダーが1月27日まであるので、それまでに(笑)

茜色のクロス。
お正月にも似合いそうです。

レオくん、連休終わっていっぱい遊んでもらえないの?
もうすぐお正月休みだよ〜

楽しい1日でありますように。

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2016/12/27 11:37 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 我が家もクリスマス飾り、今日中に片付けようかな。
> あっという間のクリスマスウィーク。
> もうすぐ、大晦日&お正月ですね。
お片づけ 終了いたしましたか?
もう 直ぐに新年です・・・
 
> シュトーレン、今年は2種類いただきました。
> 少しずつですよ。
> スイーツは厳禁。
> しかし、オードリーさんの写真を見ると・・・
しばしの我慢を!!!
健康のため = ご自分のためデス(^_-)-☆

> タキイの種カレンダー、
> ゴッホのひまわり。いいですね。
> あにゃもは、来年のカレンダー、まだ買っていません。
> 旧暦カレンダーが1月27日まであるので、それまでに(笑)
もう長い間 「タキイ種苗」のカレンダ-愛用です(^^♪
大判でお安くて お花いっぱい!
とても楽しめます♡

> 茜色のクロス。
> お正月にも似合いそうです。
そうですね・・・
使えそう♪
でも写真のみ撮り仕舞いました(^^♪

> レオくん、連休終わっていっぱい遊んでもらえないの?
> もうすぐお正月休みだよ〜
「とっても楽しみ~♡
お出掛けもあるかナ(*´▽`*)」by レオ

> 楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
どうぞ良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/27 14:00 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
ご無沙汰しております(^_^;)

クリスマスも終わり、一年の最後が近づいています。
今年の一年は、事の他、早く過ぎていったものの、
嬉しいことも、いくつかあって、良い一年と言えると思います。
オードリーさんにとっても、通院というお時間のかかることをこなしながらも、
日々の暮しをきちんと綴られていらして、
ご立派だな~と感じ入っております。

茜色のクロス、和洋に使えて、重宝しそうですけれど。。。
お正月にも、華やかなお祝いのテーブルになりますね!

レオくんのいつもののんびり、のびのびポーズ。
レオくんのように、ゆったり気分でいないとね~
もうすぐ、お父さんもお休みに入るから、
いっぱい遊んでもらえるね~♪

オードリーさん、どうぞ、ご体調に留意して、
お元気で年越しされますように。。。
あと数日、私も、片付けと仕事をしながら(金曜が最終)、
元気に年越しします~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2016/12/27 16:05 - edit

こんにちは

クリスマスも終わってしまいましたね
我が家のツリーもリースもまだそのままで・・・
お正月がすぐそこだというのに^_^;

タキイのお花のカレンダーいいですね ♪
ゴッホの黄色のひまわり
風水で西に飾ると金運が良くなるらしいので、我が家に飾ってあるんです。
その効果は???

レオくんお顔見えませんよ~
あっ!お昼寝中でしたねm(__)m

お土産紹介してくださりありがとうございます。
こう見ると甘いものばかりでしたね。

今年もあと4日
良い年が迎えれますよう、最後の追い込み頑張ります。
頑張るっていつても手抜きでね。

暮れにきて、体調にはお互い気をつけたいですね。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/12/27 16:48 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪
お久しぶりです(#^.^#)
> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ご無沙汰しております(^_^;)
お伺いさせて頂き・・・
日本の秋を楽しみつつの紅葉狩りや
散策のご様子など拝見させて頂いております(。・ω・。)ノ♡ 
Xmasも
今年は皆さんで楽しまれて☆
年明け 楽しみなお出掛けの予定なども(^_-)-☆

> クリスマスも終わり、一年の最後が近づいています。
> 今年の一年は、事の他、早く過ぎていったものの、
> 嬉しいことも、いくつかあって、良い一年と言えると思います。
一年 早いですね~!
何処のお家でも 
表には出さないあれこれきっとあり!
ご家族が増えた嬉しい事もおありで(#^.^#)☆彡

> オードリーさんにとっても、通院というお時間のかかることをこなしながらも、
> 日々の暮しをきちんと綴られていらして、
> ご立派だな~と感じ入っております。
そんなことなく
単に暇人カモ・・・(;´∀`)
whiteviolaさんも
お仕事 ボランティア ファ-マ-まで!
日々楽しみつつ頑張ってお出でです♡

> 茜色のクロス、和洋に使えて、重宝しそうですけれど。。。
> お正月にも、華やかなお祝いのテーブルになりますね!
言われて気づきました・・・
確かにお正月にも使えそうですよね(#^^#)

> レオくんのいつもののんびり、のびのびポーズ。
> レオくんのように、ゆったり気分でいないとね~
> もうすぐ、お父さんもお休みに入るから、
> いっぱい遊んでもらえるね~♪
今日が仕事納めです・・・
きっと男同士の長野行きもある筈です♪

> オードリーさん、どうぞ、ご体調に留意して、
> お元気で年越しされますように。。。
> あと数日、私も、片付けと仕事をしながら(金曜が最終)、
> 元気に年越しします~(^_^)v
ありがとうございます♪
二度目の日本でのお正月
きっと賑やかにお過ごしになれるのでは(^^♪
どうぞお元気で
新しい年をお迎え下さいます様に
心から願っております☆彡

たくさん素敵時間を~~~♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/28 09:26 - edit

めいさん

お早うございます♪
> こんにちは
> クリスマスも終わってしまいましたね
> 我が家のツリーもリースもまだそのままで・・・
> お正月がすぐそこだというのに^_^;
窓拭きは終了いたしました科(^_-)-☆
でも・・・
無理なさらずゆっくりと・・・♪

> タキイのお花のカレンダーいいですね ♪
> ゴッホの黄色のひまわり
> 風水で西に飾ると金運が良くなるらしいので、我が家に飾ってあるんです。
> その効果は???
良く聞きますよね☆
黄色を西に!
是非効果のほど お聞きしたいです(^^♪
 
> レオくんお顔見えませんよ~
> あっ!お昼寝中でしたねm(__)m
通常のお昼寝 マイペ-スです(;^ω^)

> お土産紹介してくださりありがとうございます。
> こう見ると甘いものばかりでしたね。
ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡
少しずつ頂きます♪
でも
くれぐれもお気遣い不要に・・・<m(__)m>

> 今年もあと4日
> 良い年が迎えれますよう、最後の追い込み頑張ります。
> 頑張るっていつても手抜きでね。
どうぞ頑張り過ぎずに!
追い込みを~♪

> 暮れにきて、体調にはお互い気をつけたいですね。
そう!
まず元気での年越が一番ですから(^_-)-☆
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/28 09:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1774-a8b60cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △