ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 年末のフラワ-ショップ&年内最後・大和屋さん♪☆★ 


朝から 冷たい風がビュンビュン!!!
これぞ 上州の空っ風と言う感じでした(;^ω^)

レオは
大好きお父さんと共に 長野へ・・・
レオを送り出してから
一回り♪
新春の香り
「大和屋さん」・・・
コ-ヒ-も「福笑い」♡
マット フリ-カップもすっかり新春の香り♪
シックな門松
門松もスタンバイ!
とてもシックな門松でした☆彡

街を超え
フラワ-ショップへ♪
年越しは許されないお支払いも・・・あり・・・
胡蝶蘭
年末の鉢植えは華やかです☆彡
「胡蝶蘭」
シンビ
シンビジュ-ムグリ-ン系 と
シンビ1
ピンク系♪
デンドロ
白のデンドロビューム
アルストロメリア
キ-パ-の中
「アルストロメリア」が気になりました(^^♪
フラワ-ショップからは遠路?!安中まで回り
再び たつやさんまで戻り・・・ 帰宅は午後を大分回ってから(;^ω^)
でも
気になっておりました用事は ほぼ完了致しました(#^.^#)
ゆく年 くる年・・・
穏やかであります様に☆彡

皆さまどうぞ良いお年を・・・♡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/12/31 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 32

pagetop △

コメント

おはようございます ♡
こちらも風の冷たい一日でした。
大和屋さんの門松 シックで蔵造りの外装に素敵です。

花屋さんも豪華な蘭 グリーンのシンビジウム♪ アルストロメリアの薄ピンク 花が大きいですね。
長持ちしますしアレンジに度々登場しましたね(^-^)v

2、3日前からお節作っています
夫が … (笑)
黒豆と紅白なますは担当 ♪

一年楽しませていただきました。
ありがとうございます♡

良いお年を❣️


里山のハナ #- | URL | 2016/12/31 05:50 - edit

おはようございます(^^)

本当
良い御天気なのですが
風があり~寒いですね。
体調
気を付けて下さいね。

大和屋さんの門松
シックですが
素敵ですね♪

御花
シンビジュ-ムグリ-ン系
ピンク系
良いですね。
見てるだけで~癒されます(*^^)v

レオ君
旦那様とお出掛け~
嬉しそうに出かけて行ったのでしょうね~
笑みがこぼれます。

今年も沢山の優しさ~暖かさ~
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね☆

kana #- | URL | 2016/12/31 07:42 - edit

おはようございます。

今年は、田舎のオードリー様に出会えて、仲良くしていただけましたこと
本当に感謝しております。
ありがとうございます。
そして毎日、素敵なブログに訪問させていただくことも、楽しみになりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年も良き一年でありますように。

Bまるちゃん #- | URL | 2016/12/31 07:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/31 08:31 - edit

おはようございます。

門松がほんとシックですね。
派手ではないものの立派な物ですよね。

うわ~♪
とても豪華な胡蝶蘭やシンビジュームなど
綺麗ですね~♪

今年も残り1日。。。
本当に1年間お世話になりっぱなしでした。
オードリーさんの優しいお気遣いがとても嬉しかったです。
ホッとできる珈琲タイムが毎日の楽しみです。
本当にありがとうございました。
レオ君も毎日笑わしてくれて癒してくれて♪
良いお年をお迎えください。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/12/31 08:56 - edit

おはようございます。

こちらもようやく空気が冷たくなってきました。
お節準備も着々と、、、

昨日、金沢の繁華街に行きましたが、
そこここで、迎春ムードでした。
尾山神社も初詣看板。
門松や注連飾りも。

大和やさんのフリーカップいいですね。
コーヒーにほどよい厚さに見えます。

デンドロビウムが好きです。
いいな〜

レオ君、お父さんとお出かけで
ご満悦大晦日?

今年1年、ありがとうございました。
良き年をお迎えください。

あにゃも #- | URL | 2016/12/31 09:07 - edit

おはようございます!

年末の準備にお忙しいですね。
お身体気を付けてくださいね☆

一年間ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

良いお年をおむかえくださいね!

クルーズママ #- | URL | 2016/12/31 09:51 - edit

おはようございます♪

この1年いっぱいいっぱいの優しさ&
お世話になりありがとうございました♡

癒しをたーくさん戴きました(^0^)/

素敵なシンビジウムなど見てるだけでも癒されます♪

大和屋さんなど回って
1年の用事もおおかた済み
後は除夜の鐘を待つのみでしょうか・・・

こちらも秀斗と共に新年を迎えられる嬉しさでイッパイです♡

昨日の記事のレオちゃんの
お腹ナデナデシーン、ホッとします(*^▽^*)

楽しい1年をありがとうございました!
良い年を(^0^)/

sibaneko #- | URL | 2016/12/31 10:14 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> こちらも風の冷たい一日でした。
> 大和屋さんの門松 シックで蔵造りの外装に素敵です。
今日は風もなく
年越準備捗りそうです(#^.^#)
ねっ!?
シックでしょ☆

> 花屋さんも豪華な蘭 グリーンのシンビジウム♪ アルストロメリアの薄ピンク 花が大きいですね。
> 長持ちしますしアレンジに度々登場しましたね(^-^)v
素晴らしい脇役ですよね(^^♪
微妙な色合いも多々!
とっても長持ち♡
使いました・・・(^_-)-☆

> 2、3日前からお節作っています
> 夫が … (笑)
> 黒豆と紅白なますは担当 ♪
きっと
素晴らしいお節 完成☆彡
黒豆 なますも頑張って下さいね♪

> 一年楽しませていただきました。
> ありがとうございます♡
こちらこそ
ありがとうございました<m(__)m>
> 良いお年を❣️
どうぞお元気でお年越を~☆彡
良い時間を願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 12:38 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 良い御天気なのですが
> 風があり~寒いですね。
> 体調
> 気を付けて下さいね。
kanaさんも
お疲れ出てはおりませんか?・・・

> 大和屋さんの門松
> シックですが
> 素敵ですね♪
こんな落ち着きも
なかなか良いですネ(^^♪

> 御花
> シンビジュ-ムグリ-ン系
> ピンク系
> 良いですね。
> 見てるだけで~癒されます(*^^)v
寒い季節の方が
お花屋さんの店内は華やかな気が致します(#^.^#)

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> 嬉しそうに出かけて行ったのでしょうね~
> 笑みがこぼれます。
もう!
玄関までダッシュ!!!
元気に出かけて行きました♡

> 今年も沢山の優しさ~暖かさ~
> 本当にありがとうございます。
> 来年もよろしくお願い致します。
こちらこそ・・・
ありがとうございました♡
> 良いお年をお迎えくださいね☆
kanaさんも
ちょっと賑やかなお年越になります様に♪
お元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 12:43 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今年は、田舎のオードリー様に出会えて、仲良くしていただけましたこと
> 本当に感謝しております。
> ありがとうございます。
こちらこそ
毎日お訪ね頂き
本当にありがとうございました<m(__)m>

> そして毎日、素敵なブログに訪問させていただくことも、楽しみになりました。
> また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
> 来年も良き一年でありますように。
楽しみ・・・だなんて仰って頂き
とっても嬉しいです♡
新しい年も
変わらずよろしくお願い申し上げます☆

お元気で
新しい年をお迎え下さいます様に(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 12:48 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
ご丁寧にありがとうございます♪

存在ないと・・・
ちょっと忘れ物した様な感覚になります(;^ω^)

マイナスイオンたっぷりの森林浴
とっても贅沢です☆彡

ありがとうございます(#^.^#)
私も お訪ねを楽しみに・・・♪

どうぞみなさん揃って
お元気で新しい年をお迎え下さいます様に♡

そして
新年も変わらず
よろしくお願い申し上げます☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/12/31 12:55 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 門松がほんとシックですね。
> 派手ではないものの立派な物ですよね。
今年は本当にシック・・・☆
こんな門松も素敵です(#^.^#)

> うわ~♪
> とても豪華な胡蝶蘭やシンビジュームなど
> 綺麗ですね~♪
寒い季節の方が
フラワ-ショップは華やかな気が致します☆

> 今年も残り1日。。。
> 本当に1年間お世話になりっぱなしでした。
> オードリーさんの優しいお気遣いがとても嬉しかったです。
> ホッとできる珈琲タイムが毎日の楽しみです。
> 本当にありがとうございました。
> レオ君も毎日笑わしてくれて癒してくれて♪
> 良いお年をお迎えください。
ありがとうございます☆
こちらこそ・・・
カワ(・∀・)イイ!!みんなに癒されて(#^.^#)
元気もらえております♪

いろいろあるでしょうが
可愛い子達に癒しもらって
新しい年もゆっくり頑張れます様に♡
どうぞ
ちょこっとでもゆったり出来るお休みであります様
心から願っております(。・ω・。)ノ♡

みんなお元気でお年越を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 13:03 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらもようやく空気が冷たくなってきました。
> お節準備も着々と、、、
お節料理
準備着々!!!  何よりですね(#^.^#)

> 昨日、金沢の繁華街に行きましたが、
> そこここで、迎春ムードでした。
> 尾山神社も初詣看板。
> 門松や注連飾りも。
もう・・・明日は2017 新しい年ですから・・・(^_-)-☆

> 大和やさんのフリーカップいいですね。
> コーヒーにほどよい厚さに見えます。
多分 有田かな・・・と
大きさも手に馴染みやすい感覚でした♡

> デンドロビウムが好きです。
> いいな〜
>デンドロビュームがお好みでしたか(^^♪

> レオ君、お父さんとお出かけで
> ご満悦大晦日?
お出掛け大好きですから♡

> 今年1年、ありがとうございました。
> 良き年をお迎えください。
こちらこそありがとうございました<m(__)m>
あにゃもさんも
良い時間を~☆彡
お元気でのお年越を願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 13:09 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪
> おはようございます!
> 年末の準備にお忙しいですね。
> お身体気を付けてくださいね☆
お気遣い頂き
心からありがとうございます♪

> 一年間ありがとうございました!
> また来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
こちらこそ
お付き合いを感謝申し上げます☆彡
> 良いお年をおむかえくださいね!
賑やかに新しい年をお迎えに・・・(#^.^#)
何よりと喜んでおります♡
新しい年も元気にお利口さん成長☆彡
楽しみにお伺いさせて頂きます♪

くれぐれもお元気でお年越!!!
2017年も
変わらずお付き合いをお願い致します☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 13:15 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> この1年いっぱいいっぱいの優しさ&
> お世話になりありがとうございました♡
こちらこそ・・・
いろいろお気遣い 感謝申し上げます☆彡

> 癒しをたーくさん戴きました(^0^)/
もし 少しでもお役に立てたなら
嬉しい限りです(#^.^#)

> 素敵なシンビジウムなど見てるだけでも癒されます♪
お花・・・
見ているだけで ほっとしますよネ♡

> 大和屋さんなど回って
> 1年の用事もおおかた済み
> 後は除夜の鐘を待つのみでしょうか・・・
大掃除も 手抜きで(^_-)-☆

> こちらも秀斗と共に新年を迎えられる嬉しさでイッパイです♡
秀斗くん
元気で新年を迎えて下さいね(。・ω・。)ノ♡

> 昨日の記事のレオちゃんの
> お腹ナデナデシーン、ホッとします(*^▽^*)
お父さん大好き!
お分かりかと・・・(*´▽`*)

> 楽しい1年をありがとうございました!
> 良い年を(^0^)/
こちらこそ・・・<m(__)m>
くれぐれも
くれぐれも お元気でお年越を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 13:20 - edit

こんにちは

今日は暖かく穏やかな日になっています。
初日の出見られそうですね。

胡蝶蘭は華やかですてきですね。
ピンクの胡蝶蘭もすてきどすけど、私は白がすきです・・・

ブログを通しての交流・・・
沢山の癒しを頂き、楽しい時間を持つ事ができました。
これからもお付き合い宜しくお願いします。

新年も良いお年をお迎えください

めい #mQop/nM. | URL | 2016/12/31 14:02 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/31 14:22 - edit

めいさん

今日は~♪
> こんにちは
> 今日は暖かく穏やかな日になっています。
> 初日の出見られそうですね。
さすがに
少し前から風になりました・・・
でも穏やかな大晦日☆

> 胡蝶蘭は華やかですてきですね。
> ピンクの胡蝶蘭もすてきどすけど、私は白がすきです・・・
私も・・・
全般的に 白派です(^^♪

> ブログを通しての交流・・・
> 沢山の癒しを頂き、楽しい時間を持つ事ができました。
> これからもお付き合い宜しくお願いします。
こちらこそ
何時もお訪ね心からお礼申し上げます<m(__)m>
新しい年も
どうぞよろしくお願い致します♪

> 新年も良いお年をお迎えください
めいさんも
お元気でより良い新年をお迎え下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 15:40 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/31 15:47 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
穏やかな一日でしたが
さすがに 風が冷たくなっております・・・(;^ω^)
一年 お疲れ様でした☆

多々発見・・・ 感動あり!
コメントを・・・と思いつつ 失礼しておりますが
毎朝
楽しみにお伺いさせて頂いております(#^.^#)

お洒落な食卓を 本当に何時もありがとうございます♪

新しい年も
変わらずお付き合い頂けます様
願っております♡

どうぞお元気で
お二人仲良く
素敵な新年の食卓を~☆彡

一年・・・
心よりありがとうございました♡


田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/12/31 15:50 - edit

「鍵コメS・おかあちゃん」 さん

今晩は~♪

こちらこそ
カワ(・∀・)イイ!!発信♪
楽しみに(#^.^#)

こちらこそ
一年ありがとうございました<m(__)m>
新しい年もどうぞよろしくお願い致します♪

どうぞお元気で お年越!!!

楽しい時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/12/31 16:34 - edit

オードリーさん、ごきげんよう〜🎵
今年も残すところ、10時間を切りました。
穏やかな大晦日ですね。
おそらく、あの上州名物のからっ風も、
お休みだったのでは。。。。

今年一年は、慌ただしく、
コメントも残せない時ばかりで申し訳ないですが、
オードリーさんへお伺いする度、
季節を感じて、レオくんに癒されて、
私もお茶にお呼ばれ気分に浸れました。
皆様、同様に感じていらっしゃいますね〜

今回は、華やかな胡蝶蘭に、
新年のお祝い気分を誘い出して頂きました。

どうぞ、オードリーさんもご家族様も、レオくんも、
良いお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願い致します😊

whiteviola #- | URL | 2016/12/31 16:35 - edit

今年もありがとうございました💕
来年が良い年になりますように。
ずっとずっとよろしくです(*^^*)

曲まめ子 #- | URL | 2016/12/31 17:37 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう〜🎵
> 今年も残すところ、10時間を切りました。
> 穏やかな大晦日ですね。
いよいよ押し詰まりました~!!!

> おそらく、あの上州名物のからっ風も、
> お休みだったのでは。。。。
夕方からは大分冷たい風になりましたが
穏やかな大晦日でした・・・

> 今年一年は、慌ただしく、
> コメントも残せない時ばかりで申し訳ないですが、
> オードリーさんへお伺いする度、
> 季節を感じて、レオくんに癒されて、
> 私もお茶にお呼ばれ気分に浸れました。
> 皆様、同様に感じていらっしゃいますね〜
生活が変わり
きっと大変な2016年だったのではと・・・
でも
きっとこの一年はwhiteviolaさんには
そんな巡り合わせを課せられた一年だったのではと・・・

> 今回は、華やかな胡蝶蘭に、
> 新年のお祝い気分を誘い出して頂きました。
寒さの季節の方が
フラワ-ショップは華やかな気が致します♪

> どうぞ、オードリーさんもご家族様も、レオくんも、
> 良いお年をお迎えください。
> 来年も、よろしくお願い致します😊
どうぞゆるりと・・・
ブログもマイペ-スで(#^.^#)
ご無理せず!!!

新しい年もどうぞよろしくお願い致します♪

賑やかな新年になるのでは(*´▽`*)
お元気で新年をお迎え下さいます様願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 18:36 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~♪
いよいよ押し詰まりましたね!!!

> 今年もありがとうございました💕
> 来年が良い年になりますように。
> ずっとずっとよろしくです(*^^*)
こちらこそ
ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡
今日・・・まめ子さんとの繋がり
何年に・・・???と
考えておりましたよ(*´▽`*)

来年も変わらずの日常が続いたらイイナと願いつつ・・・
どうぞよろしくお願い致します(。・ω・。)ノ♡

まめ子さんも
くれぐれもお元気で
たくさんの素敵にご一緒お願い致しますネ(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 18:42 - edit

本当にラストデイになりましたね~ 来年もよろしくお願いいたしま~す

自遊自足 #- | URL | 2016/12/31 19:24 - edit

Re: タイトルなし

自遊自足さん

今晩は~♪
> 本当にラストデイになりましたね~ 来年もよろしくお願いいたしま~す
こちらこそ
来年もよろしくお願いします☆彡
なかなか難しいのではと思いますが
少しでも
ゆっくり出来る新年をお迎え下さいます様に♡

早 五時間を切っております・・・
お元気で新しいを~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/12/31 19:44 - edit

オードリーさんと出会えてたくさんの事を学ぶことが出来ました
たくさんの癒しも素敵なティータイムもありがとうございました
どうぞ来年もよろしくお願いいたします
今年も残すところ1時間半となりました どうぞ良いお年をお迎えください

茶々ママ #- | URL | 2016/12/31 22:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/01 00:55 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
2017年がスタ-ト致しました☆
今年も
どうぞよろしくお願い致します☆彡
> オードリーさんと出会えてたくさんの事を学ぶことが出来ました
> たくさんの癒しも素敵なティータイムもありがとうございました
> どうぞ来年もよろしくお願いいたします
> 今年も残すところ1時間半となりました どうぞ良いお年をお迎えください
何時も遅い時間のお訪ね・・・
体調心配しております!!!
学ぶこと等・・・(;^_^A
茶々ママさんも新しい年は
ちょこっとのゆったり時間が過ごせます様に
ひたすら願っております♡

お休み・・・
英気養う時間があります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/01 09:14 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
2017年 スタ-ト致しました(^^♪

今年も
どうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

本当に 可愛らしさ
時に生きる基本の雄々しさ
たくさんの発信に感動さえ☆彡


くれぐれもお身体お大切に!
今年も期待させて頂いております<m(__)m>

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/01 09:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1778-333fea7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △