ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今年は宅配お節デシタ☆彡ちょこっと感想など♪☆★ 

青空広がり
穏やかな新年です☆

皆さまはどんなお正月をお迎えでしょうか・・・

昨秋から気重お出掛け続き
もしや入院でのお年越の可能性も?!・・・
ここ数年ずっと思いつつ踏ん切りつかなかった「お節」
ちょっと良い機会!と
今年は宅配を利用してみました♪

あちこち あれこれ悩みつつ まずは「冷蔵品」と決めて
レヴュ-なども参考に
宅配お節3
「玉清 水仙」 二人~三人前・・・
宅配お節
31日 午前中にクロネコヤマトさんのクール便で受領でした!
海老塩焼き 鰤・ホタテ照り焼きなどは二つずつ
たたきごぼう 筑前煮 黒豆・・・等 仕切されてのあれこれが綺麗に・・・☆
宅配お節2
そして 二人では食べきれない十二分過ぎる量・・・♪

手前左が壱の重 右が弐の重
奥が参の重  各お重に10品ずつ詰め合わせ状態での受け取りです☆

味付けも薄味で ちゃんと素材の味を消さずかなりの美味しさ・・・
究極の手抜き事実が 少しうしろめたさ↑↑も・・・ 
その思いをクリアしたら あり!!! かナ の新年の食卓でした(◞‸◟)
お値段は諭吉さんお一人様・・・ 材料を揃えるだけでも
諭吉さんお一人では・・・ ね・・・ ・・・と納得させておりますが・・・(;´∀`)

さてさて アマリリスですが・・・
BOXから出したのは12月25日の事・・・以後
アマリリス
一日 一日 目で確認出来るほどの成長にびっくりです!!!
開花予想よりも早いかも知れませんね(*´▽`*)

何時頃になるか予想して見ませんか(#^.^#)

今日のレオ
お休み楽しい!
「お正月休みって何だか楽しいネ(*´▽`*)」by レオ
なかなかのご機嫌さんです♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/02 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます。

お節購入。
きちっと作ってありますね。
美味しそうです〜〜

盛り付けの参考に・・・

アマリリス伸びましたね。
いつ咲くか楽しみです。

ゆったりしたお正月をお過ごしですか?
レオくんを見ていると、穏やかなお正月に思えます。

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/02 06:37 - edit

おはようございます。

わ~
お節…とっても美味しそうですね。
味付けも薄味
体にも良いですね~(*^^)v

アマリリス
成長が凄いですね~
開花がとっても「楽しみです♪

レオ君
ニコニコ顔~
嬉しいお顔に私も
ニコニコしちゃいます^^;

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2017/01/02 08:11 - edit

おはようございます。

うわ~おせち♪
美味しそうですね!
2人分・・・ほんと余りそうな量ですね!

アマリリスの成長が早いですね!
いつ咲くのかしら。。。
う~~ん。。。1週間後には咲いてるかしら(笑)

レオ君ボールで楽しく遊んでますね♪
そうそう、私たちも家にず~っといるので
わんこ達が嬉しそうです(笑)
お正月っていいですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/02 08:41 - edit

明けましておめでとうございます!

美味しそうなおせちですね!
我が家も宅配で(笑)

ここ数年作っていません(^^;)
便利ですよね☆

レオくんが笑っているようですね!
かうぃいです♪

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)/

クルーズママ #- | URL | 2017/01/02 08:43 - edit

お早うございます

色彩も豊かで美味しそうですね
わが家は夫婦二人
主人がダイエットをしているので
今年は何もいらないと^^;
私的には楽でしたが、それでも少しだけですが
用意しました
いつも楽しませて頂いていますが
器もとても素敵でおしゃれなものばかりですね
私も器を集めるのが好きなので
いつも楽しませて頂いてます

愛犬のレオ君、優しい顔立ちです
和みます^^

アマりリス今にも咲きだしそうで楽しみですね!

ナチュレ #- | URL | 2017/01/02 08:54 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
今日も穏やか日和になっております♪
> おはようございます。
> お節購入。
> きちっと作ってありますね。
> 美味しそうです〜〜
思ったより美味しく味わえました(^^♪
あり!かナ・・・の感想です(#^.^#)

> 盛り付けの参考に・・・
きっち!と
綺麗に入っておりましたヨ☆彡

> アマリリス伸びましたね。
> いつ咲くか楽しみです。
例年より早い開花かも知れません・・・

> ゆったりしたお正月をお過ごしですか?
> レオくんを見ていると、穏やかなお正月に思えます。
変わらずの家籠り・・・
穏やかな新年です♪

> 今日も楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
良い一年をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/02 10:37 - edit

おせち、とっても美味しそうですね。
おせちを注文する人も年々増えていると聞きます。
私も来年は宅配・・・ありかなと思っています。

アマリリス、順調にそして元気に育っているようですね~
花が咲くのがとっても楽しみです。

愛犬レオ君、ボールのおもちゃで嬉しそうに遊んでいますね。
レオ君の微笑みに癒されます。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/01/02 10:38 - edit

kanaさん

今日は~♪
穏やかな新年をお迎えでしょうか・・・

> おはようございます。
> わ~
> お節…とっても美味しそうですね。
> 味付けも薄味
> 体にも良いですね~(*^^)v
思ったよりずっと美味しくて
無駄もなし!
これからも利用あり17かナ・・・と

> アマリリス
> 成長が凄いですね~
> 開花がとっても「楽しみです♪
例年より早い開花になりそうです(^^♪

> レオ君
> ニコニコ顔~
> 嬉しいお顔に私も
> ニコニコしちゃいます^^;
大好きお父さん おりますから(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日になります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/02 10:40 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
少しはゆったり出来ておりますか?

> おはようございます。
> うわ~おせち♪
> 美味しそうですね!
> 2人分・・・ほんと余りそうな量ですね!
予想したよりも美味しく
量もかなり!
無駄も出ないし・・・ また利用あり!かナと・・・(^^♪

> アマリリスの成長が早いですね!
> いつ咲くのかしら。。。
> う~~ん。。。1週間後には咲いてるかしら(笑)
今年はとっても成長早くて・・・
一週間後の予想ですか(#^.^#)

> レオ君ボールで楽しく遊んでますね♪
> そうそう、私たちも家にず~っといるので
> わんこ達が嬉しそうです(笑)
> お正月っていいですよね♪
それは何よりです・・・(。・ω・。)ノ♡
出来るだけゆっくり!
穏やか時間をお過ごしになれます様に☆彡
どうぞ良い一日を~♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/02 10:46 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪
穏やかな新年をお迎えでしょうか?
> 明けましておめでとうございます!
> 美味しそうなおせちですね!
> 我が家も宅配で(笑)
今年も
どうぞよろしくお願い申し上げます☆彡

初宅配お節利用でしたが
とても美味しくて・・・
これは次回も・・・の気持ちです(#^.^#)
クル-ズママさんもご利用されておりましたね(^_-)-☆

> ここ数年作っていません(^^;)
> 便利ですよね☆
はい!
心からそう感じました♡

> レオくんが笑っているようですね!
> かわいいです♪
大好きお父さんが在宅で
ご機嫌さんです(^^♪
> 今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)/
くれぐれもお元気で!
グ-ちゃんの成長も楽しみにお伺いさせて頂きます<m(__)m>

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/02 10:52 - edit

ナチュレさん

今日は~♪
> お早うございます
> 色彩も豊かで美味しそうですね
盛り付けも綺麗で☆
薄味 美味しく頂けました☆

> わが家は夫婦二人
> 主人がダイエットをしているので
> 今年は何もいらないと^^;
> 私的には楽でしたが、それでも少しだけですが
> 用意しました
準備なしは嬉しい事ですが・・・
気持ちは少し寂しさも といったところでしょうか(^^♪

> いつも楽しませて頂いていますが
> 器もとても素敵でおしゃれなものばかりですね
> 私も器を集めるのが好きなので
> いつも楽しませて頂いてます
もう お迎えは止めなくては!と思いつつ
なかなかストップが掛かりません(;^ω^)
やはり・・・
器 お好きですか(#^.^#)

> 愛犬のレオ君、優しい顔立ちです
> 和みます^^
大好きお父さんが在宅で
嬉しいみたいデス♪

> アマりリス今にも咲きだしそうで楽しみですね!
例年より早い開花になりそうです・・・
何時綻びるでしょう(#^^#)

今日もお元気で
素敵時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/02 10:59 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪
> おせち、とっても美味しそうですね。
> おせちを注文する人も年々増えていると聞きます。
> 私も来年は宅配・・・ありかなと思っています。
思ったより美味しくて♪
これでしたらリピ-トもありかナ と(^^♪
ずっと 今年こそは!と
やっと 初利用!
きっと今年 年末も・・・(^_-)-☆

> アマリリス、順調にそして元気に育っているようですね~
> 花が咲くのがとっても楽しみです。
例年よりも早い開花になりそうです♪
楽しみにお待ち下さい(#^^#)

> 愛犬レオ君、ボールのおもちゃで嬉しそうに遊んでいますね。
> レオ君の微笑みに癒されます。
大好きお父さんが在宅が
とても嬉しいみたいです♡

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/02 11:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/02 14:12 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

穏やかな年明けですね☆
お気遣いありがとうございました<m(__)m>

数年思いつつ・・・
初の宅配お節でした♪

思ったよりも美味しくて
リピ-トあり!かナ と(#^.^#)
お節 映えておりますか(;^ω^)

アマリリス
今年は開花 早いかも知れません☆

変わり映えしないブログですが
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

こちらこそ・・・
よろしくお願い申し上げます☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/02 15:01 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/02 19:00 - edit

あけまして おめでとうございます☆

物価上昇のこのごろ
お節、諭吉さん一枚なら
ものすごくお得な感じ!^^

恒例の ご主人の角松
綺麗で可愛いですね!(^^)
今年も変わりなく平穏を望みます。
本年も よろしくお願い申し上げます。

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2017/01/02 22:34 - edit

「鍵コメ」さん

みんな揃って
お元気で新年をお迎えでしょうが・・・(^^♪

こちらこそ
お忙しさでアップは少なくなっておりますが
可愛い ペアちゃんに癒し頂いての一年でした(。・ω・。)ノ♡

きっと三が日もお忙しい時間をお過ごしなのでは(;´∀`)

くれぐれも
パパさん健康第一で!!!

素敵ママさんは益々輝いて☆

ゆっくり・・・アップも
楽しみにお待ちいたします(^^♪

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/03 10:04 - edit

Re: あけまして おめでとうございます☆

ボ-ノくん♪

お早うございます♪
> 物価上昇のこのごろ
> お節、諭吉さん一枚なら
> ものすごくお得な感じ!^^
確かに・・・
これだけの品数の材料を思えば です♪
但し
ボ-ノ宅では 絶対にお取り寄せ
無いと思います(^_-)-☆

> 恒例の ご主人の角松
> 綺麗で可愛いですね!(^^)
> 今年も変わりなく平穏を望みます。
> 本年も よろしくお願い申し上げます。
変わり無く・・・
平穏の日々が一番ですよね(#^.^#)

今年も
王道を征く素敵な食卓☆彡
楽しみにしております♪

くれぐれもお元気で!
より良い一年をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/03 10:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1780-9feba6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △