ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆お正月だからワイルマン・エンパイヤイマリ♪ ☆★ 

予報に反して
新年三が日の 穏やか日和☆
暖かくて良いお正月だったのでは・・・(^^♪

そろそろ
お仕事始動の方もおおいのではないでしょうか・・・
お元気で一年のスタ-トを☆彡

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムワイルマンで
シンプル チョコケ-キ
今日のティ-タイム
余りテ-ブルには出番少ないC/S「ワイルマン エンパイヤイマリ」・・・で

エンパイヤの中でも「Japan」の名を持つものは多く
この「イマリ」もその一つ♪
日本の有田・・・伊万里への憧憬・・・♡ 
今日のティ-タイムキ-モン
茶葉は 「キ-ムン」で頂きました♪

今日のレオ
えっ? お父さんは?
お父さんは自分のお買い物があり
慌ただしくお家出入り(;^ω^)
「あれ~!連れてってくれないの?!(ーー;)」by レオ
今日もウトウト
諦めれば
直ぐに 何時ものZzz♪ 
それがイイヨネ(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/04 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♪
穏やかな三が日でした 。

エンパイヤ イマリ
伊万里、有田 字を見ただけで
胸が熱くなる… ♡
ふるさとに想いを巡らせます。
形、薄さ 色 煌びやかな中にも落ち着いた感じが素敵です(^-^)v

レオ君の表情がほんとによく捉えてあってレオちゃん愛が伝わります。

アマリリス 開花 早そうですね ♪
今月 25日 予想に ⁈

今日もいい時間を ♡


里山のハナ #- | URL | 2017/01/04 05:51 - edit

おはようございます。

楽しいお正月休みも終わりですね~
私は幸運にも今日までお休みで~す(笑)
2日働けばまた3日お休みが待っているかと思うと
今週は頑張れそうです。

素敵なエンパイヤイマリですね。
器に詳しくなければこんな素敵な器に出会えることも
ないのでしょう。
いつも素敵な器を拝見できて、楽しくそして嬉しく思っています。

愛犬レオ君は本当にお父さんのことが大好きなのですね。
一緒に行けなくて残念だったね。
ずっと待ってればきっときっといいことが待ってるよ~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/01/04 07:26 - edit

おはようございます(*^^)v

私は昨日からお仕事開始に
成りました~
(バイトの方ですが)
今日も午後から頑張ります。

ティータイム
チョコケ-キ
美味しそうです。
エンパイヤイマリ…って
とっても素敵です。

レオ君
ホント~「あれ~?」の顔~
すっごく可愛いお顔~
ギュッとしたく成ります。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/04 07:45 - edit

お早うございます
穏やかな日々が続いて助かりますね

伊万里の器でティータイム優しい時間が流れますね
チョコケーキに今にも手が伸びそうです^^;

ナチュレ #- | URL | 2017/01/04 09:02 - edit

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

穏やかな三が日でしたね。

我が家は、今日から仕事始めになりました。

まだお休みの所多いようですね・・・

レオ君、あれれぇ~のお顔ですか。

諦めての何時ものポーズになっちゃいますたね。

今年もいろんなポーズ楽しみですよ(*^_^*)




めい #mQop/nM. | URL | 2017/01/04 09:52 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♪
> 穏やかな三が日でした 。
本当に
暖かく穏やかな三が日でした♪

> エンパイヤ イマリ
> 伊万里、有田 字を見ただけで
> 胸が熱くなる… ♡
> ふるさとに想いを巡らせます。
> 形、薄さ 色 煌びやかな中にも落ち着いた感じが素敵です(^-^)v
「Japan イマリへの憧れ!」
西洋の多くの銘窯で「イマリ」の名が 残されております☆彡
ハナさんの 故郷の誇りですね(#^.^#)

> レオ君の表情がほんとによく捉えてあってレオちゃん愛が伝わります。
今日から
日常が戻り きっと
「僕 ちょっとつまんない!!!」by レオ・・・カト(;^ω^)

> アマリリス 開花 早そうですね ♪
> 今月 25日 予想に ⁈
25日ですか(^^♪
もし予想当たりましたら(^_-)-☆

> 今日もいい時間を ♡
ハナさんも良い一日を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/04 10:44 - edit

Bまるちゃんさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 楽しいお正月休みも終わりですね~
> 私は幸運にも今日までお休みで~す(笑)
> 2日働けばまた3日お休みが待っているかと思うと
> 今週は頑張れそうです。
楽しい時間はあっ!と言う間(◞‸◟)
でも三連休が待っておりますね♡

> 素敵なエンパイヤイマリですね。
> 器に詳しくなければこんな素敵な器に出会えることも
> ないのでしょう。
> いつも素敵な器を拝見できて、楽しくそして嬉しく思っています。
私も嬉しいです(^^♪
西洋の多くの窯が JAPANの焼き物に憧れて
イマリの名前でC/Sを残しております♡
このティ-カップも1900年ころのパタ-ンかと思われます♪

> 愛犬レオ君は本当にお父さんのことが大好きなのですね。
> 一緒に行けなくて残念だったね。
> ずっと待ってればきっときっといいことが待ってるよ~
今日から始業ですが
やはり・・・
三連休が待っておりますから(^^♪
お正月休み最終日
どうぞ良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/04 10:53 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 私は昨日からお仕事開始に
> 成りました~
> (バイトの方ですが)
> 今日も午後から頑張ります。
ええっ!?
既にお仕事始動ですか(◞‸◟)
くれぐれも
あまり頑張り過ぎずに!!! ♡

> ティータイム
> チョコケ-キ
> 美味しそうです。
> エンパイヤイマリ…って
> とっても素敵です。
きっともう直ぐ120歳くらい♪
ケ-キはさっぱりチョコケ-キでした(^^♪

> レオ君
> ホント~「あれ~?」の顔~
> すっごく可愛いお顔~
> ギュッとしたく成ります。
今日から大好きお父さんも
お休み終わって出勤です!
レオも日常が始まりました♪ 

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気心から願っております☆彡
どうぞ良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/04 10:58 - edit

ナチュレさん

今日は~♪
> お早うございます
> 穏やかな日々が続いて助かりますね
明日から冬将軍さまのお出ましとか(◞‸◟)
くれぐれも
体調お気をつけて下さいます様に♪

> 伊万里の器でティータイム優しい時間が流れますね
> チョコケーキに今にも手が伸びそうです^^;
ヴィクトリア時代 JAPANイマリに憧れたパタ-ン
お正月くらいしか出番なくて・・・(;^ω^)

チョコケ-キは
かなり甘さ↓↓ さっぱり風味のケ-キでした(#^.^#)
お元気で
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/04 11:04 - edit

めいさん

今日は~♪
> あけましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ
変わらず・・・よろしくお願い申し上げます☆

> 穏やかな三が日でしたね。
暖かくて穏やかな三が日でした☆彡

> 我が家は、今日から仕事始めになりました。
> まだお休みの所多いようですね・・・
我が家も
今日から日常 スタ-トです!

> レオ君、あれれぇ~のお顔ですか。
> 諦めての何時ものポーズになっちゃいますたね。
何処へでも
一緒にお出掛け希望(^_-)-☆
でも諦めも結構早いかも知れません(^^♪
> 今年もいろんなポーズ楽しみですよ(*^_^*)
「よろしくお願いしマス♪」by レオ

明日から気温低下予報です・・・
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/04 11:09 - edit

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします

和のティ-カップ、いいですね
私の通っている紅茶教室でも 有田焼のものなど時々登場します
各種紅茶の香り・味などとともに、茶器も楽しみの一つです

訪問する度にゆったりとした気持ちにさせていただける
『ひだまり』ブログ、今年も楽しみにしています
レオくんの寝姿も我が家の桜太に通じるところがあり、思わずにっこりです

桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 2017/01/04 12:07 - edit

桜太かあさん♪

今日は~♪
> あけましておめでとうございます
> 今年もどうぞよろしくおねがいいたします
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ
今年もよろしくお願い申し上げます☆彡

> 和のティ-カップ、いいですね
> 私の通っている紅茶教室でも 有田焼のものなど時々登場します
> 各種紅茶の香り・味などとともに、茶器も楽しみの一つです
和のテイストに憧れた ワイルマン・イマリ
100年以上も以前の英国で
JAPANへの想いが如何に強かったかが伺われますよね(#^.^#)

> 訪問する度にゆったりとした気持ちにさせていただける
> 『ひだまり』ブログ、今年も楽しみにしています
ありがとうございます<m(__)m>

> レオくんの寝姿も我が家の桜太に通じるところがあり、思わずにっこりです
通じるところ ありますか(*^▽^*)
どんなところが・・・
今度良く探してみますネ(^_-)-☆

くれぐれもお元気で!
たくさん良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

お訪ね コメント
ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/04 13:27 - edit

こんにちは。

こちらも暖かな正月です。
1日のどこかで雨は降りましたが、
過ごしやすい4日間です。

昨日、友人の和菓子屋で
花びら餅を見つけて購入。
ちょっと味噌風味が控えめだったのですが、
縁起物縁起物。。。
食べ忘れていた福梅とかぶら寿司もたべました。
2日遅れの縁起物。

チョコケーキ、、、
誘惑に負けないですよ。
しかし、コンビニでライザップトタイアップの糖質制限プリン発見しました。

レオくん、お父さんは何が欲しかったのかな?
一緒に行きたかったよね〜〜
諦めずについていかなくちゃ!(笑)

良き午後でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/04 14:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> こちらも暖かな正月です。
> 1日のどこかで雨は降りましたが、
> 過ごしやすい4日間です。
今夜当たりから冷え込み やって来そうとか(◞‸◟)
穏やか日和続きましたからね♪

> 昨日、友人の和菓子屋で
> 花びら餅を見つけて購入。
> ちょっと味噌風味が控えめだったのですが、
> 縁起物縁起物。。。
> 食べ忘れていた福梅とかぶら寿司もたべました。
> 2日遅れの縁起物。
ん!?
縁起物は許されるのですか(^_-)-☆

> チョコケーキ、、、
> 誘惑に負けないですよ。
> しかし、コンビニでライザップトタイアップの糖質制限プリン発見しました。
そんな嬉しいプリンが☆
まだ味わってはいないのですか?
レポ-ト提出を!!!

> レオくん、お父さんは何が欲しかったのかな?
> 一緒に行きたかったよね〜〜
> 諦めずについていかなくちゃ!(笑)
靴を探しに・・・
車の中待機では返って可哀想と・・・
それでもきっと一緒が嬉しい筈です(;^ω^)

> 良き午後でありますように。
あにゃもさんも
お疲れ完全回復!
お仕事始動に備えて下さいね♪

どうぞ良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/04 15:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1782-2cd92ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △