ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆フル-ツポットティ-☆彡&2017Flower calendar♪☆★ 

お正月三が日も終わり・・・
お仕事始めの方も多々

新しい年も
どうぞお元気で 頑張って下さいます様に☆彡

我が家でも 日常が戻っております・・・(^^♪

今日のティ-タイムは
「フル-ツポットティ-」
夫が前日買い物に出て 「カットフル-ツ」を購入して帰りました♪
フル-ツポットティ- ニルギリで
キウイ オレンジ グレ-プフル-ツ ルビ-オレンジ
パイナップル ブドウ イチゴ ブル-ベリ-・・・
フル-ツポットティ-1
ガラスポットにフル-ツを入れ キャンドルウオ-マ-で少し温めつつ
フル-ツを抽出します♪
別ポットに紅茶(ニルギリ)を淹れて
フル-ツポットティ-2
ガラスポットに注ぎ フル-ツと馴染ませたら 出来上がり☆
フル-ツたくさん!!! ちょっと贅沢ですが
フル-ツの香り 味わいを楽しむのには スイ-ツは不要です(#^.^#)

少し遅くなってしまいましたが・・・
2017Flwea calendar
今年も「2017 Flwea calendar」
年末お伺い時 受領せず 年明けに送付した頂きました♪
一月花カレンダ-
- 折りたたみ 傘をたたんでゆくように
     汽車のりかえて 故郷に着く -俵 万智 
既に 故郷を後に・・・
今年も通常 日常がスタ-トしておりますね(^^♪

今日のレオ
通常時間穏やか
大好きお父さん お仕事始動!
気が気でない存在が不在で・・・
のんびり♪ 穏やか~☆

直ぐに三連休がやって来るヨ(^^♪

昨日 7時38分・・・
拍手コメント欄に投稿下さいました方
出来ましたらお名前を・・・

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/05 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日から出勤です。
寒い小雨の朝だったのでクルマで出勤しました。

フルーツティ、おしゃれですね。
最近は、ごぼう茶とクローブ紅茶ばかりです(笑)

カレンダー、自宅の部屋用をまだ買っていません。
職場用は今付け替えましたが、、、

レオ君、近頃、おとなしい姿ばかりですね。
そろそろ日常のウルトラCを♪

3連休、土曜出勤でしたが、
代休取れました。

良き1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/05 07:50 - edit

おはようございます「(*^^)v

オードリーさん
いつも優しい言葉~
本当に嬉しくて~
昨日もバイト~頑張って来ました~
今週は3連休もバイトです。
今日は家の方の仕事始め~
頑張ります(^^)

フルーツティー
去年…オードリーさんの記事で初めて
知って~私も何度か味わってます。
沢山のフルーツ~
本当スイーツは不要ですね♪

2017 Flwea calendar
とっても素敵ですね~(*^_^*)
家のカレンダーはわんちゃんのばっかりです(笑)

レオ君
ちょっと寂しいけど~
直ぐに3連休~
楽しみだね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/05 08:02 - edit

お早うございます
沢山のフルーツで頂くティー
贅沢で心も豊かになりそう
素敵な時間が流れます

お部屋の空間を飾ってくれるカレンダー
これから1年のお付き合いですね

我が家も フラワーカレンダーは
毎年園芸店から頂きてますが
やっぱりお気に入りを購入してしまいます


ナチュレ #- | URL | 2017/01/05 08:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/05 09:34 - edit

こんにちわ

素敵なフルーツの使い方。
勉強になりました。フルーツは食べるものと決め込んでおりましたが
こんな風に飲むフルーツもいいですね~
パソコンからいい香りが漂ってきそうです(笑)

愛犬レオ君は今日はの~んびりモードでまったりと
過ごすのでしょうか。
あさってからはまた三連休!お天気がちょっと心配ですが
大好きなお父さんと過ごせる休日は格別ですよね(*^。^*)

Bまるちゃん #- | URL | 2017/01/05 10:48 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日から出勤です。
> 寒い小雨の朝だったのでクルマで出勤しました。
こちらも 暖かさ去り
冷たい風!!!
榛名山にも時々雪雲が掛かっております・・・

> フルーツティ、おしゃれですね。
> 最近は、ごぼう茶とクローブ紅茶ばかりです(笑)
ごぼう茶 クロ-ブティ-は
健康のためですか?

> カレンダー、自宅の部屋用をまだ買っていません。
> 職場用は今付け替えましたが、、、
そろそろ掛けないと
新年も五日ですヨ(;^ω^)

> レオ君、近頃、おとなしい姿ばかりですね。
> そろそろ日常のウルトラCを♪
まだお休みボケ 続いている様です(;´∀`)

> 3連休、土曜出勤でしたが、
> 代休取れました。
代休もある意味混雑避けられるお出掛けが可能で
良い場合も(^_-)-☆

> 良き1日でありますように。
ゆるりとエンジン始動!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/05 13:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます「(*^^)v
今日は冷たさが戻っておりますね!

> オードリーさん
> いつも優しい言葉~
> 本当に嬉しくて~
> 昨日もバイト~頑張って来ました~
言え言え・・・
何時も頑張っているkanaさんですから
頑張り過ぎず!!!は合言葉です(^_-)-☆

> 今週は3連休もバイトです。
> 今日は家の方の仕事始め~
> 頑張ります(^^)
お家の方もスタ-トですか(-_-;)
本当にご無理せずに・・・♡
kanaさんが体調崩したら
3wanzちゃん達が困りますから・・・(;´∀`)

> フルーツティー
> 去年…オードリーさんの記事で初めて
> 知って~私も何度か味わってます。
> 沢山のフルーツ~
> 本当スイーツは不要ですね♪
ビタミン補給も出来ますし
スイ-ツも不要で身体にも優しいです♪

> 2017 Flwea calendar
> とっても素敵ですね~(*^_^*)
> 家のカレンダーはわんちゃんのばっかりです(笑)
きっと可愛いカレンダ-( ^ω^)・・・ と
想像できます♡

> レオ君
> ちょっと寂しいけど~
> 直ぐに3連休~
> 楽しみだね~♪
明日我慢したら 三連休です(#^.^#)
kanaさんも ほっ♪と時間あります様に☆彡

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
風も冷たくなっております!
くれぐれも くれぐれもご自愛下さいます様に(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/05 13:10 - edit

ナチュレさん

今日は~♪
> お早うございます
> 沢山のフルーツで頂くティー
> 贅沢で心も豊かになりそう
> 素敵な時間が流れます
ちょっと贅沢で
身体に優しいフル-ツティ-です(#^.^#)

> お部屋の空間を飾ってくれるカレンダー
> これから1年のお付き合いですね
このカレンダ-は
もう長くPC脇に下げております♪

> 我が家も フラワーカレンダーは
> 毎年園芸店から頂きてますが
> やっぱりお気に入りを購入してしまいます
フラワ-カレンダ-も
目にするだけで癒し受け取れますよネ☆彡
ナチュレさんのお気に入りは
どんな素敵なカレンダ-でしょうか(^^♪

寒さ戻っております
くれぐれもご自愛下さいます様に♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/05 13:15 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
そうなのです・・・
目からもちょこっと癒し・・・☆
ビタミン補給で
身体にも優しいフル-ツティ-です(#^.^#)

「たくさんZzz♪ 休んで
いっぱい遊んでもらえる様に これもガンバリの内だよネ(^_-)-☆」by レオ

寒さ戻りました・・・
くっれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/05 13:20 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪
> こんにちわ
> 素敵なフルーツの使い方。
> 勉強になりました。フルーツは食べるものと決め込んでおりましたが
> こんな風に飲むフルーツもいいですね~
> パソコンからいい香りが漂ってきそうです(笑)
目にした雰囲気もちょっとアップ!
ビタミン補給もOK!ですから
是非お試し下さい(^^♪

> 愛犬レオ君は今日はの~んびりモードでまったりと
> 過ごすのでしょうか。
> あさってからはまた三連休!お天気がちょっと心配ですが
> 大好きなお父さんと過ごせる休日は格別ですよね(*^。^*)
明日お仕事頑張ったら三連休!
「い~っぱい遊んでもらえたら嬉しいナ(^^♪」by レオ

寒さも戻っております・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/05 13:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/05 13:26 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
雰囲気も楽しめて
ビタミン補給も(#^.^#)

是非お試しを♪

少し寒さ戻っております!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/05 15:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/05 21:51 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

窓からの陽ざしは穏やかですが
足元など・・・
ちょっと冷えておりますね(;^ω^)

そろそろ日常が戻っておりますか♪

「僕も日中 Zzz♪待つ時間が始まってマス(◞‸◟)
でも 三日続くお休みが来るんだよネ」by レオ

ちょっと天気予報気になりますが・・・
どうぞお元気で
より良いお休みが過ごせます様に☆彡

お風邪・・・
お互いに注意したいですね・・・(^^♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/06 13:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1783-10df3b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △