ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ヴィクトリアクランベリ-ジャムディッシュ☆彡&ティ-タイムは♪☆★ 

徐々に 冬将軍さまのお出ましです・・・

あれだけ暖かい穏やか日和続いたのですから
仕方ないナ!の想いもありますが・・・ 程々にと・・・(;^ω^)

今日は 少し忙しなく愛車プリウスくんの点検!
午前中 待ちで 終了致しました。
帰宅後のティ-タイムは
抹茶ケ-キ・ニルギリ
夫が購入して参りました「抹茶ケ-キ」
今日のティ-タイム
多分 初売りの100円ケ-キでは(^_-)-☆
抹茶ケ-キ・ニルギリ1
でも・・・でも
かなりのクオリティ- 
茶葉は ニルギリで美味しく頂きました・・・(^^♪

ヴィクトリア クランベリ-ガラスツインジャムディシュ
お迎えです(;^ω^)
ジャムディッシュ
ガラス材料に金を混ぜる事で
溶解時の酸素の度合いによって生まれる幻想的な色合い☆
クランベリ-を彷彿させる赤い色から
「クランベリ-ガラス」と呼ばれて・・・
ジャムディッシュ1
ヴィクトリア時代のティ-テ-ブルで活躍した 
1900年頃のジャムディシュです♪

ティ-グッズで早くから関心がありましたジャムディッシュ♪
今まで全く知らなかった
「クリ-ムティ-」の何たるかを知った事からでしょうか・・・

私が探し始めた頃は(そんなに以前ではないのですが)
ネット検索を掛けてもほとんどヒット!なくて・・・
初お迎えの・・・
結構大変な想いが記憶にありますが
初のお迎えが↑こちら・・・
ジャムディッシュ
以後それでも時間掛けて・・・↑ のガラスジャムディシュが
今手元にあります・・・♪
どれもビンテ-ジ 1950年前後のものカト・・・

今回のお迎えで どの子になるか ?? ですが
次回 旅立たせる予定でおります(^^♪

ジャムだけでなく・・・和え物 酢の物
食卓にも活躍してもらえますよ☆

今日のレオ
まだ・・・お休み
もしかしたら・・・
レオくんまだお休み中!!! ?
日々の鍛錬 必要だヨ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/06 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

本当
とってもとっても寒く
成りましたね~
冬だから仕方ないのですが
今まで暖かった分
寒さが身に染みます。

愛車の点検だったのですね~
お疲れ様でした。

ティータイム
旦那様が購入~
100円?
全然そんな風に見えないです。
カップも素敵です♪

クランベリ-ガラス
幻想的な色合いが本当に
素敵ですね(^^)/
初のお迎えも~
年代物なんですね。
それに…
ジャムだけでなく~
色々と活用が出来る~って
良いですね♪

レオ君
明日から3連休~
楽しだね~♪
ゆっくり寝んねして~
充電だね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/06 07:14 - edit

お早うございます

昨日からの寒さで身も心も凍ってしまいそう^^;
美味しい紅茶に抹茶ケーキ 良いなぁ~

クランベリーガラス
名に相応しい可憐な色合いですね!

ヴィンテージのガラス 溜め息が出ます
とても手に入りません^^;
旅行先ではその土地のガラス工房を探しては
訪れてますが
近年では猪苗代の素敵なガラス館に訪れたのが
最後になりましたが
そこで見たガラスのドールが目に焼き付いています。

ナチュレ #- | URL | 2017/01/06 09:33 - edit

こんにちわ~

素敵なガラスジャムディッシュですね~
見たこともないような素敵なものばかり。
感動~
こんな素敵なガラスジャムディッシュでお茶すると
格別ですね。
わ~本当に素敵です。

冬将軍も昨日から仕事はじめしたみたいですね(笑)
冬休みは本当に暖かくて気持ちが良く、それに甘んじていたので
寒さが身にしみます。
オードリー様も風邪などひかれませんように。

レオ君、明日から待ちに待った三連休だね~
お父さんとた~くさん遊べるといいね。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/01/06 10:49 - edit

こんにちは。

抹茶のケーキに緑のアクセントのカップ&ソーサー
おしゃれなティタイムですね。

今朝は寒かったのですが、晴れ。
明日も晴れ予報。
土曜出勤ですが、代休とって・・・

クランベリーガラス、きれいですね~
形もかわいらしくて、
色とで造形が良い取り合わせです。

ん?レオ君!
そろそろおきなさ~~~い!

楽しい金曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/06 11:32 - edit

こんにちは。

抹茶のケーキ美味しそうです~♪
100円の?
こちらの辺りで100円ケーキたまに売ってますが
それより豪華に見えます~♪

幻想的なクランベリーガラス♪
とっても素敵ですね。
ガラスジャムディッシュ。。。綺麗ですね。。。
ジャムだけでなくいろいろ使えるのが
とてもいいですね。。。

フフフ・・・レオ君いつまで休んでいても怒られないですよ(笑)
うちのわんこ達もいつまでも休んでますが
食事と散歩の時間はちゃんと起きますよね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/06 11:50 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> とってもとっても寒く
> 成りましたね~
> 冬だから仕方ないのですが
> 今まで暖かった分
> 寒さが身に染みます。
陽ざしは穏やかですが
空気が キン!としております!!!

> 愛車の点検だったのですね~
> お疲れ様でした。
安心お守り・・・
義務ですからと思いつつも時間待ち!
疲れました(◞‸◟)

> ティータイム
> 旦那様が購入~
> 100円?
> 全然そんな風に見えないです。
> カップも素敵です♪
サ-ビスケ-キだと思いますが
お正月には毎年購入して来ます(^^♪

> クランベリ-ガラス
> 幻想的な色合いが本当に
> 素敵ですね(^^)/
> 初のお迎えも~
> 年代物なんですね。
> それに…
> ジャムだけでなく~
> 色々と活用が出来る~って
> 良いですね♪
探し始めた頃はネットショップも今ほど充実していなくて・・・
今は 残された限られた数の中
出回りが少なくなっております・・・

> レオ君
> 明日から3連休~
> 楽しだね~♪
> ゆっくり寝んねして~
> 充電だね^^;
kanaさん
お仕事なのですよね!!!
寒くなっておりますし
天候も崩れる予報です(>_<)
お身体お気をつけて下さいね♡

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
ありがとうございます♪
kanaさんも
お元気で良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/06 13:41 - edit

ナチュレさん

今日は~♪
> お早うございます
> 昨日からの寒さで身も心も凍ってしまいそう^^;
> 美味しい紅茶に抹茶ケーキ 良いなぁ~
この気温で例年並みなのでしょうが・・・
気温変化体調崩します (◞‸◟)
ご自愛下さいます様に♡

> クランベリーガラス
> 名に相応しい可憐な色合いですね!
ヴィクトリア時代
テ-ブルの上で どんな会話を聞いていたのでしょうね・・・

> ヴィンテージのガラス 溜め息が出ます
> とても手に入りません^^;
古いものには限られた数がありますから
年々 
出会いが少なくなっております・・・

> 旅行先ではその土地のガラス工房を探しては
> 訪れてますが
> 近年では猪苗代の素敵なガラス館に訪れたのが
> 最後になりましたが
> そこで見たガラスのドールが目に焼き付いています。
どんな素敵なド-ルだったのでしょう(^^♪
陶磁器も素敵ですが
ガラス素材にも心惹かれますよね☆

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/06 13:48 - edit

Bまるちゃんさん

今日は~♪
> こんにちわ~
> 素敵なガラスジャムディッシュですね~
> 見たこともないような素敵なものばかり。
> 感動~
> こんな素敵なガラスジャムディッシュでお茶すると
> 格別ですね。
> わ~本当に素敵です。
ありがとうございます♪
探し始めてかなりの時間が・・・
やっと出会いがありました♪

> 冬将軍も昨日から仕事はじめしたみたいですね(笑)
> 冬休みは本当に暖かくて気持ちが良く、それに甘んじていたので
> 寒さが身にしみます。
> オードリー様も風邪などひかれませんように。
将軍様
ずっとお休みで良いのに・・・ね(^_-)-☆
本当にキン!とした冷たさが伝わって来ます!!!
ありがとうございます♪
Bマルちゃんさんも
ご自愛下さいます様に☆

> レオ君、明日から待ちに待った三連休だね~
> お父さんとた~くさん遊べるといいね。
天気予報が気掛かりですが・・・
「きっとたくさん遊んでもらえるよネ!」by レオ
どうぞお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/06 13:54 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 抹茶のケーキに緑のアクセントのカップ&ソーサー
> おしゃれなティタイムですね。
ありがとうございます♪
ちょっと気を遣って(^^♪

> 今朝は寒かったのですが、晴れ。
> 明日も晴れ予報。
> 土曜出勤ですが、代休とって・・・
代休取って(^_-)-☆
良い時間が過ごせそうですか♪

> クランベリーガラス、きれいですね~
> 形もかわいらしくて、
> 色とで造形が良い取り合わせです。
なかなか 出会いがなくて・・・
今回やっと出会えました!の想いです(^^♪

> ん?レオ君!
> そろそろおきなさ~~~い!
穏やかお昼寝日和です(^_-)-☆

> 楽しい金曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気で!
良い週末をお迎え下さいます様に(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/06 13:58 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> こんにちは。
> 抹茶のケーキ美味しそうです~♪
> 100円の?
> こちらの辺りで100円ケーキたまに売ってますが
> それより豪華に見えます~♪
新年だけのサービス販売カト(^^♪

> 幻想的なクランベリーガラス♪
> とっても素敵ですね。
> ガラスジャムディッシュ。。。綺麗ですね。。。
> ジャムだけでなくいろいろ使えるのが
> とてもいいですね。。。
クリアガラスなので
美味しく出来上がった煮豆でも(^_-)-☆

> フフフ・・・レオ君いつまで休んでいても怒られないですよ(笑)
> うちのわんこ達もいつまでも休んでますが
> 食事と散歩の時間はちゃんと起きますよね(笑)
朝は結構早起きさん!
お食事 お散歩終わると・・・
もう朝寝 (;^ω^)
本当によく眠ります♪

み~んな同じですね(*´▽`*)

お元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/06 14:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/06 21:49 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

こちらこそ
今年もよろしくお願い申し上げます♡
穏やかな新年でしたが
賑やかで 楽しいお時間を過ごされたご様子
何よりでした(^^♪

レオも・・・ ですが・・・
そちらの可愛い子ちゃん達も
きっと 寂しさ ↑ ↑ (;^ω^)
お利口さんでネ♪

三連休もきっとお忙しいのでは・・・(´;ω;`)ウゥゥ

新しい年も
どうぞお元気で!!!

みんなお元気で 幸せ時間をた~~くさん過ごせます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/07 10:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1784-14bfaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △