ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和菓子☆彡&通院始め♪ ☆★ 


冷え込みました!!!
朝 八時過ぎで・・・車外気温-2℃
午後受診の申し込み済ませて

新年初 菓心・たつやさんへ!
季節の和菓子新春
新春の生菓子☆彡
真ん中は・亀甲
上 左・老松  右・鶴
下 左・水仙  右・福梅・・・
どれも新春に相応しい 和菓子です♡

大和屋さんへも初お伺い・・・
まだ・・・七草だから
まだ七草だから 新年のお飾りも健在です(#^.^#)
新春コ-ヒ-
試飲コ-ヒ-はやはりお目出度く「新春コヒ-」☆
送り予定の品定め!
明日or明後日 天候次第での再訪予定・・・デス!

一度帰宅して・・・午後から再度通院でした♪

今日のレオ
私が忙しく出入りも・・・
もう~気持ち良くて
「もう~!気持ち良くて・・・」by レオ
外は冷たいのにホント 気持ちよさそう(;^ω^)
ちょっとお祈り・・・
その後出掛けようと思う頃は
「暖かくなる様に 僕祈ってあげてるヨ♡」・・・by レオ
レオのお蔭ではないけれど・・・
風は出なくて・・・ちょこっと助かった~(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/08 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

本当
良いお天気ですが
気温が上がらなくて
寒いですね。
体調気を付けて下さいね。

新春の生菓子
とっても可愛くて~
美味しそうですね~♪
それに~
大和屋さんのお飾りも~
素敵です。

午後から通院だったのですね。
お疲れ様でした。
お疲れでしょう~
ゆっくり~とした時間が取れたら
ゆったりされて下さいね^^;

レオ君
とっても気持ち良さそう~
きっと~お出かけの際
風が無かったのは~
レオ君の祈りが通じたんですね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/08 07:30 - edit

おはようございます。

新春の和菓子・・・とっても美味しそうですね。
私は白あんの和菓子が大好きです。おそらく、見たところ
右上の鶴が白あんのような・・・当たっていたらいいなぁ。
大和屋さんのお飾りは、とっても立派ですね。
真ん中の鳥さんは、張り子なのでしょうか。
初めて見ました~

昨日は通院日だったのですね。
きっと愛犬レオ君もママ様のために、寒くなるなよ~風吹くなよ~
ってお願いしていたはずです。
気持ちよさそうにまったりとしているレオ君に癒されました~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/01/08 07:56 - edit

おはようございます。

美味しそうな和菓子♪
ほんと新春ですね。。。

大和屋さんの新年のお飾り見ると
まだお正月なんだなって思いますね。

フフフ・・・レオ君マイペースですね(笑)
温かくて気持ちの良い日差しの中で
うとうとしちゃってる顔がたまらなく可愛いですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/08 08:54 - edit

お早うございます
和菓子 良いですね!
新春に相応しい和菓子私も頂きたくなりました

ナチュレ #- | URL | 2017/01/08 09:56 - edit

(*^_^*)

こちらは昨夜から結構まとまった雨・・・
今朝は気温も高めでした
そちらはお天気だったのですね(^^♪

どれもおいしそうな和菓子・・・何だか甘いのが食べたくなってきました(*'▽')

大和屋さんはやはり素敵なお店ですね・・・ホッと出来る空間と時間を持つことが出来そう(^^♪

レオ君の優しい眼差し・・・ママのお出掛けをお祈りしてくれていたのですね(*^_^*)
お身体大丈夫でしたか・・・無理されませんように・・・

茶々ママ #- | URL | 2017/01/08 16:26 - edit

kanaさん

今晩は~♪
> おはようございます(^^)/
> 本当
> 良いお天気ですが
> 気温が上がらなくて
> 寒いですね。
> 体調気を付けて下さいね。
三時過ぎから冷たい雨になりました・・・
雪にならないと良いのですが(;^ω^)

> 新春の生菓子
> とっても可愛くて~
> 美味しそうですね~♪
新年らしい雰囲気でしょ(^^♪

> それに~
> 大和屋さんのお飾りも~
> 素敵です。
何時伺っても 発見があります☆

> 午後から通院だったのですね。
> お疲れ様でした。
> お疲れでしょう~
> ゆっくり~とした時間が取れたら
> ゆったりされて下さいね^^;
ありがとうございます♪
国立からのDrの診察があるのか ないのか・・・で
朝からバタバタでした・・・

> レオ君
> とっても気持ち良さそう~
> きっと~お出かけの際
> 風が無かったのは~
> レオ君の祈りが通じたんですね~♪
親孝行ですよね(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
やはり
天候崩れました!
kanaさんもお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/08 16:45 - edit

Bまるちゃんさん

今晩は~♪
> おはようございます。
> 新春の和菓子・・・とっても美味しそうですね。
華やかさもあり
新春らしいでしょ(^^♪

> 私は白あんの和菓子が大好きです。おそらく、見たところ
> 右上の鶴が白あんのような・・・当たっていたらいいなぁ。
ふふっ♪
白餡がお好きですか(*^▽^*)
そう!
鶴さんは白餡でした☆
夫がセレクトし・・・
味わっておりませんが(◞‸◟)
機会がありましたら ご報告させて頂きますネ♪

> 大和屋さんのお飾りは、とっても立派ですね。
> 真ん中の鳥さんは、張り子なのでしょうか。
> 初めて見ました~
張り子でした(#^.^#)
なかなかユニ-クですよね☆

> 昨日は通院日だったのですね。
> きっと愛犬レオ君もママ様のために、寒くなるなよ~風吹くなよ~
> ってお願いしていたはずです。
祈ってくれていて
穏やか天気!!!孝行息子デス(^_-)-☆

> 気持ちよさそうにまったりとしているレオ君に癒されました~
何時もこんな感じです・・・
お散歩中はなかなか精悍との事ですが・・・
在宅時はのんびり君です(^^♪

雨になりました・・・
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/08 16:52 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪
> おはようございます。
> 美味しそうな和菓子♪
> ほんと新春ですね。。。
ちょこっと華やかさもあり
新春☆ 感じられますよネ♪

> 大和屋さんの新年のお飾り見ると
> まだお正月なんだなって思いますね。
時間はずんずん過ぎますが
まだ新年・・・で・・・

> フフフ・・・レオ君マイペースですね(笑)
> 温かくて気持ちの良い日差しの中で
> うとうとしちゃってる顔がたまらなく可愛いですね~♪
ホント!
マイペ-スののんびり屋さんです(;^ω^)
それもありかナ・・・と

雨になりました・・・
週明けは気温も低めらしいですから
くれぐれもお身体お大切に ガンバ!!!

良い時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/08 16:57 - edit

ナチュレさん

今晩は~♪

> お早うございます
> 和菓子 良いですね!
> 新春に相応しい和菓子私も頂きたくなりました
何時も 何時も感じますが・・・
和菓子でも日本の文化語れますよネ☆彡
四季折々
本当に素敵を感じさせてもらっております(^^♪

気温も低いですね・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/08 17:00 - edit

Re: (*^_^*)

茶々ママさん

今晩は~♪
> こちらは昨夜から結構まとまった雨・・・
> 今朝は気温も高めでした
> そちらはお天気だったのですね(^^♪
昨日夕方から気温も低下
今日は午後になって雨になりました・・・

音を立てて降り続いております(◞‸◟)

> どれもおいしそうな和菓子・・・何だか甘いのが食べたくなってきました(*'▽')
お疲れではないですか?

> 大和屋さんはやはり素敵なお店ですね・・・ホッと出来る空間と時間を持つことが出来そう(^^♪
何時伺っても
新しい発見がります☆

> レオ君の優しい眼差し・・・ママのお出掛けをお祈りしてくれていたのですね(*^_^*)
> お身体大丈夫でしたか・・・無理されませんように・・・
ありがとうございます♪
茶々ママさんもくれぐれもご自愛下さいます様に♡
お元気 心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/08 17:04 - edit

こんばんは。

今日は曇天の金沢です。
比較的暖か。。。

おめでたい和菓子ですね〜
福梅・・・
金沢の年始定番最中も同じ名前。

あにゃもも、和菓子やさん行きましたが、
今日はお休みでした・・・
仕方なく?(笑)パンケーキカフェへ
ランで行きましたよ。

レオくんまどろんでるね〜
2号と3号も優雅寝ていたよ。。。

連休最終日、楽しくお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/08 17:50 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは。
> 今日は曇天の金沢です。
> 比較的暖か。。。
気温低く 雪の心配もありましたが
雨・・・ 一晩中良く降り続きました!

> おめでたい和菓子ですね〜
> 福梅・・・
> 金沢の年始定番最中も同じ名前。
福梅
召し上がったのですよネ(^_-)-☆

> あにゃもも、和菓子やさん行きましたが、
> 今日はお休みでした・・・
> 仕方なく?(笑)パンケーキカフェへ
> ランで行きましたよ。
あれ?!
甘禁は ??

> レオくんまどろんでるね〜
> 2号と3号も優雅寝ていたよ。。。
学校ももう直ぐ始業でしょうから
もう少しだけ 優雅寝を(*^▽^*)

> 連休最終日、楽しくお過ごしください。
雨も上がりそうです・・・
あにゃもさんも良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/09 07:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1786-e64b51ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △