ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アマリリス☆彡&今日のティ-タイム♪☆★ 

一月も速足で過ぎております・・・
こちらでは心配した雪にはならず 三連休も終わりました!
連休明けは 寒さ厳しくなるとの予報です

皆さまご自愛下さいます様に☆彡

今日のティ-タイムは・・・
アップルパイ・ウバ
まだ雨の残る午前中
今日のティ-タイム
頂きもののアップルパイで・・・
アップルパイ
茶葉はウバで頂きました♪

アマリリス・・・栽培日記♪
後 一息
見て~☆ もう後 一息です♪
勝手に生育開始始めた今年のアマリリス!
例年ですと開花は一月末~二月始めなのです・・・
このままですと二週間以上の速さ!

ちょっと気になるのは 蕾の色の白さ♪
私としては 白の開花の方が嬉しいのですが さて・・・???
次の花芽
そして 次の花芽もスタンバイOK!です☆

今日のレオ
お父さんが気になる
お父さん在宅の日は お父さんの動きに合わせて
あちこち 目の動きが忙しい!
お父さんが気になるナ
「ねエ! お散歩まだ~?」by レオ
噛み噛み好調1
お散歩前に ちょこっと・・・
噛み噛み 絶好調デス♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/10 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

連休終わりましたね〜(笑)
しかし、あにゃもは、次も3連休かも。
その後は土曜日なし・・・

昨日は午後から雨が降り始めました。
福井の友人に久しぶりに会いました。
自転車で行かずに、車で行って正解。

テーブルウェア、白基調でいい雰囲気ですね。
アップルパイ・・・
初めて食べた時に虜になりました。
禁甘ですが、食べたくなります。

アマリリス、生長しましたね。
何色の花が咲くのでしょうか〜

お、レオくん、お散歩にいけたのかな?

今週の仕事は短いですが、
元気に頑張ります!!

あにゃも #- | URL | 2017/01/10 06:14 - edit

おはようございます(^^)/

今日は良いお天気ですが
とっても寒いです。
暖かくしてお過ごし下さいね。

ティータイム
アップルパイ…
美味しそうですね~♪
食べたく成っちゃいます。

アマリリス
成長~とっても早いですね。
何色が咲くのか~とっても
楽しみです♪

レオ君
旦那様の動きに合せて~
まだかな?って
とっても可愛いですね~
それに~おもちゃ~
カミカミも~楽しそうです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/10 08:09 - edit

おはようございます。

アップルパイ♪美味しそうです~♪

フフフ・・・勝手に生育始めたアマリリスさん(笑)
もう一息で咲きそうですね!
2週間以上もの速さなんですね!!
どんな色のお花なのか楽しみです~♪

レオ君お散歩待ち時間に噛み噛み♪
いろんな表情で待ってるレオ君可愛いです~♪
寒くてもわんこは元気いっぱいですよね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/10 08:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 連休終わりましたね〜(笑)
> しかし、あにゃもは、次も3連休かも。
> その後は土曜日なし・・・
連休終了して
本格始動!!!と思いましたら

また三連休?
楽しみですね(#^.^#)

> 昨日は午後から雨が降り始めました。
> 福井の友人に久しぶりに会いました。
> 自転車で行かずに、車で行って正解。
雨の中では・・・
車で 良かったです♪
ご心配は払拭出来ましたか・・・

> テーブルウェア、白基調でいい雰囲気ですね。
> アップルパイ・・・
> 初めて食べた時に虜になりました。
> 禁甘ですが、食べたくなります。
ボリュ-ムあるリンゴ
美味しかったです♡

> アマリリス、生長しましたね。
> 何色の花が咲くのでしょうか〜
パッケ-ジでは絞りのピンクの筈なのですが
蕾がん?と感じる白さなのです・・・
さて 如何に(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡
> お、レオくん、お散歩にいけたのかな?
>
> 今週の仕事は短いですが、
> 元気に頑張ります!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/10 13:56 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 今日は良いお天気ですが
> とっても寒いです。
> 暖かくしてお過ごし下さいね。
少し風が出て来ました!
今日は午後のお出掛けはなし!で良いのでしょうか♪

> ティータイム
> アップルパイ…
> 美味しそうですね~♪
> 食べたく成っちゃいます。
シャキシャキリンゴがた~くさん!
美味しかったです(#^.^#)

> アマリリス
> 成長~とっても早いですね。
> 何色が咲くのか~とっても
> 楽しみです♪
ピンクの筈なのです・・・が
蕾がとても白いので・・・ ??と感じております♪

> レオ君
> 旦那様の動きに合せて~
> まだかな?って
> とっても可愛いですね~
> それに~おもちゃ~
> カミカミも~楽しそうです^^;
動くたびに目で追いかけております♪
なかなか健気~(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/10 14:00 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> アップルパイ♪美味しそうです~♪
ボリュ-ムあるシャキシャキリンゴ
美味しかったです(^^♪

> フフフ・・・勝手に生育始めたアマリリスさん(笑)
> もう一息で咲きそうですね!
> 2週間以上もの速さなんですね!!
> どんな色のお花なのか楽しみです~♪
ピンクの筈なのに
蕾の白さが気になります・・・
さて・・・?? (^^♪

> レオ君お散歩待ち時間に噛み噛み♪
> いろんな表情で待ってるレオ君可愛いです~♪
> 寒くてもわんこは元気いっぱいですよね!
ホント!
朝も零下の時でも
行きたくて 行きたくて
お父さんは出来ればサボタ-ジュ希望も
それは ブウ~!!! (;´∀`)
元気いっぱいが嬉しいですよね(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/10 14:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/10 14:15 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お元気で
皆さん一丸!!!
何時も何時もパワ-頂いております(#^.^#)

アマリリス・・・
今年は開花が早そうでビックリしております・・・
気候のせいか
アマリリスそのもののせいなのか・・・
仰る通り開くまでが特に楽しみデス☆

みんなみんな幸せになるべき
是非 是非
素晴らしい出会いがあります様に
心から 心から願っております♡

お身体くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/10 15:44 - edit

お天気もイマイチだった三連休 
こちらも明日はマイナスの予報です(>_<)
いよいよ今年も本格始動って感じです
いつもティータイムを見ながら 美味しそうって・・・ね(^_-)-☆
アマリリス もうまもなくですね(^^♪
白いアマリリスだったらいいですね(*^_^*)

レオ君お父さんがいたら落ち着かないんだ
お散歩って声がかかったら いつでも出かけられるように スタンバイですね(^^♪
爆睡なんかしてられないもんね(^○^)
ロングお散歩出来たかな?

茶々ママ #- | URL | 2017/01/10 20:04 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> お天気もイマイチだった三連休 
> こちらも明日はマイナスの予報です(>_<)
> いよいよ今年も本格始動って感じです
やはり・・・
連休終了で 新しい年の始動!実感ですネ(^^♪
くれぐれもお元気で!
ゆっくり・・・頑張って下さいね☆

> いつもティータイムを見ながら 美味しそうって・・・ね(^_-)-☆
茶々ママさんも
ほっと♪ 美味しい時間 願っております♡

> アマリリス もうまもなくですね(^^♪
> 白いアマリリスだったらいいですね(*^_^*)
言え!やはりパッケ-ジ通り
ピンクを感じられる様になって来ております(;´∀`)

> レオ君お父さんがいたら落ち着かないんだ
> お散歩って声がかかったら いつでも出かけられるように スタンバイですね(^^♪
> 爆睡なんかしてられないもんね(^○^)
> ロングお散歩出来たかな?
在宅日はあまりお昼寝もせず・・・
ず~っと期待しつつ待っております(^^♪

お休みの日はロング可能デス♪

寒さ続きそう!
お元気でガンバ! です☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/11 09:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1788-35ab0f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △