ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆いちごマサラチャイ♪&今日のアマリリス☆☆★ 

青空・・・
陽ざしは穏やかですが 予報通り冷えております!

春と冬の同居♪
いちごみるくチャイ1
こんな日のティ-タイムにピッタリ♪
「いちごみるくチャイ」
いちごみるくチャイ
イチゴをスライス ガラスポットとカップに
別鍋でマサラチャイを淹れ
イチゴチャイミルク
ポットに注ぎ イチゴと馴染ませてカップに注ぎます♪
イチゴミルクチャイ
春の香りのイチゴと
身体ポカポカ マサラチャイ(^^♪
スパイスは 生姜・シナモン・カルダモン・クロ-ブ
ブラックペッパ-も少々・・・
どうぞ召し上がれ(^^♪

アマリリスですが
今朝のアマリリス
早朝の様子です!
今にも開きそう♪ そして・・・少しだけピンク色を感じます
きっとパッケ-ジ通り 斑入りピンクで開花しそうです♪
今日かナ・・・  明日・・・?

今日のレオ
あれ~?1
あれ~?
E難度挑戦はどうしたのかナ?!
「今日は みんなの幸せお祈りする日にしたヨ(^_-)-☆」by レオ

う~~ん(;´∀`)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/12 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも予報通り、寒くなってきました。
しかも、風が強いです。

いちごのチャイ。
爽やかな酸味がプラスされるのでしょうか。
見た目も可愛いので、美味しさ3倍増ですね。

1枚写真が見えないですが・・・

アマリリス、育ちましたね。
ピンクの予感ですか!!

レオ君、おとなしい目?
幸せの祈り、届きますよ〜

寒い1日になりそうですが、
ホットタイムで暖かく♪

あにゃも #- | URL | 2017/01/12 05:58 - edit

おはようございます♪

香り高そうなイチゴのマサラチャイ
贅沢なひと時に
心も体もほぐれそうですね(*^▽^*)

今週の土・日辺りに
かなりの冬将軍が日本を襲うとか(;・∀・)
勘弁してほしいですよね★

アマリリス、開花ドキドキです♡
ってどんなお花か、名前しか知りません・・・

あらん♡
レオちゃん
みんなにお祈りしてくれてるのね♪
ありがとー(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/01/12 07:25 - edit

おはようございます(^^)/

本当穏やかなお天気ですが
冷えますね。
体調気を付けて下さいね。

いちごのチャイ。
スパイスも効いていて
体の芯までポカポカですね♪

わ~
アマリリス…開花間近ですね~
と~っても楽しみです♪

レオ君
幸せな祈り~
届いてます。
ありがとう~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/12 08:12 - edit

お早うございます

寒波に覆われて北国の方は大変ですね
春色になるまではまだ遠いようですが
此方の空間は、春の香り満喫ですね

ナチュレ #- | URL | 2017/01/12 08:28 - edit

おはようございおます。

いちごミルクチャイ♪
名前だけでも美味しそうですが
スパイスの効いたチャイに春の苺の香り♪
イチゴが浮かんでいるチャイの写真見てるだけで
いい香りが漂ってきそうです~♪

アマリリスがもうそんなに!!
薄~いピンク色が見えますね♪
とっても楽しみです。。。

レオ君のお手手揃えて可愛い寝姿~(笑)
E難度挑戦はまた明日~(笑)
幸せのお祈りありがとう♪♪♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/12 09:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも予報通り、寒くなってきました。
> しかも、風が強いです。
こちらも 青空広がっておりますが
冷たい空気です・・・
明日 明後日さらに寒くなる様です(◞‸◟)

> いちごのチャイ。
> 爽やかな酸味がプラスされるのでしょうか。
> 見た目も可愛いので、美味しさ3倍増ですね。
マサラチャイ+なので
大人の味わい ちょこっと春デス(^^♪

> 1枚写真が見えないですが・・・
早朝確認ではOK!でしたのに・・・
ちょっと何故なのか???
ありがとうございました<m(__)m>
修正致しました♪

> アマリリス、育ちましたね。
> ピンクの予感ですか!!
うっすら確認出来ます☆

> レオ君、おとなしい目?
> 幸せの祈り、届きますよ〜
「僕は 何時も大人しいんだヨ(^_-)-☆」by レオ

> 寒い1日になりそうですが、
> ホットタイムで暖かく♪
あにゃもさんも
お元気願っております(。・ω・。)ノ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/12 14:45 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
お元気でしょうか・・・
> おはようございます♪
> 香り高そうなイチゴのマサラチャイ
> 贅沢なひと時に
> 心も体もほぐれそうですね(*^▽^*)
身体もホカホカ♪
+ ちょこっと春の香りです(#^.^#)

> 今週の土・日辺りに
> かなりの冬将軍が日本を襲うとか(;・∀・)
> 勘弁してほしいですよね★
そんな予報が聞こえております!!!
心身のお疲れは 寒さもダメ-ジ ↑ ↑
くれぐれもご自愛下さいます様に♡

> アマリリス、開花ドキドキです♡
> ってどんなお花か、名前しか知りません・・・
小学生の頃 花壇で見ませんでしたか?
蕾が綻びますと四つ花が開きます♪
最近は色 形状(八重とか フリフリとか)
たくさんの種類ですよ (^^♪

> あらん♡
> レオちゃん
> みんなにお祈りしてくれてるのね♪
> ありがとー(σ≧▽≦)σ
「sibanekoさ~ん♪
早く元気になってネ(。・ω・。)ノ♡」by レオ

お元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/12 14:51 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 本当穏やかなお天気ですが
> 冷えますね。
> 体調気を付けて下さいね。
空気がとっても冷たいです!!!

> いちごのチャイ。
> スパイスも効いていて
> 体の芯までポカポカですね♪
イチゴの香りはほんのり春の香りです♪

> わ~
> アマリリス…開花間近ですね~
> と~っても楽しみです♪
本当に 後一息ですよ~(*^▽^*)

> レオ君
> 幸せな祈り~
> 届いてます。
> ありがとう~^^;
「僕は
何時もみんなの幸せ願ってマス(^_-)-☆」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/12 14:55 - edit

ナチュレさん

今日は~♪
> お早うございます
> 寒波に覆われて北国の方は大変ですね
> 春色になるまではまだ遠いようですが
> 此方の空間は、春の香り満喫ですね
半端ない積雪!!!
毎年の事ですが・・・
雪に脅かせられる生活
大変ですよね(◞‸◟)

とっても素敵なプリムラご紹介
ありがとうございました(^^♪

本当にナチュラルな
素敵なガ-デンですね☆彡

寒さに負けずお元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/12 14:59 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございおます。
> いちごミルクチャイ♪
> 名前だけでも美味しそうですが
> スパイスの効いたチャイに春の苺の香り♪
> イチゴが浮かんでいるチャイの写真見てるだけで
> いい香りが漂ってきそうです~♪
身体ポカポカ♪
心は少しだけ春~(^^♪♪

> アマリリスがもうそんなに!!
> 薄~いピンク色が見えますね♪
> とっても楽しみです。。。
本当に あと一息デス!!!

> レオ君のお手手揃えて可愛い寝姿~(笑)
> E難度挑戦はまた明日~(笑)
> 幸せのお祈りありがとう♪♪♪
「みんなの幸せ祈ってるヨ(*^▽^*)」by レオ

そちらは・・・
寒さ如何ですか?
くれぐれも み~んな お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/12 15:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1790-489311d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △