ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和三盆・節分☆&ティ-タイムは♪☆★ 

陽ざし弱く・・・
榛名山には雪雲!
やはり寒さ増しております・・・

少し早目のティ-タイムは
胡桃 焼き菓子
前日お寄りしました たつやさんの「胡桃の焼き菓子」
今の季節のパッケ-ジは雪だるまです♪
今日のティ-タイム
白餡に胡桃入りの
「ひよこ」の様な焼き菓子です(#^.^#)
胡桃焼き菓子&ディンブラ
茶葉は ディンブラでご馳走さまでした♪

やはり・・・たつやさんの和三盆
節分和三盆
節分バ-ジョン☆  初めてです♡
北海道産大豆の炒り豆に
鬼 お多福 柊 枡福豆に 梅も綻び 
そして左右は 恵方巻♪  
何とも楽しい季節の和三盆です(^^♪
節分
節分は二月三日☆
暦の上では 四日に立春を迎えます・・・♪

週末寒波襲来も  
寒さも 積雪もどうぞ大事無く早く行き過ぎます様に・・・

アマリリス・・・
13日の夕方近くの蕾です♪i
13日夕方
四方に花開かせるアマリリス
左右にきちんとシンメトり-に蕾が落ち着き 
それから徐々に開いて行く事が分かりました♪ 
やっと羽のように左右に・・・ もう開きますよ(#^.^#)

今日のレオ
13日
お目々開いて
この演技は・・・ 皆さんにどう解説したらイイ ?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/14 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

本当
御天気は良いですが
寒い朝ですね。
体調気を付けて下さいね。

ティータイム
胡桃の焼き菓子~雪だるまのパッケージ
とっても可愛いですね♪
ひよこの様な焼き菓子
美味しそうです。

節分バージョン
たつやさんの和三盆
私も初めて見ます。
本当楽しい季節の和三盆ですね^^;

アマリリス
そろそろですね~
楽しみです♪

レオ君
お目目開いて~お手手ピ~ンと。。
とっても可愛いお顔~
ギュッとしたく成ります♪

今日も暖かくしてお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/01/14 07:40 - edit

おはようございます。

雪だるまのパッケージが可愛らしいですね♪
「ひよこ」の焼き菓子大好きです(笑)
そのような味だったのですね♪

節分ももうすぐきますよね。。。
和三盆で恵方巻きまで!!
とっても面白いです~♪

アマリリス・・・もうすぐですね。。。
左右にシンメトリーに。。。
ちゃんと順番があるのですね。

フフフ・・・レオ君の新しいポーズ(笑)
とーっても可愛らしい顔してます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/14 08:29 - edit

お早うございます
大好きな榛名山の様子は雪雲ですか!
群馬は色んな思い出が多い所で
年に数回は訪れるのですが榛名山、榛名湖は大好きな所
話が脱線してすみません^^;

和三盆美味しそう^^
アマリリスも大分膨らんできましたね^^

ナチュレ #- | URL | 2017/01/14 08:42 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)/
> 本当
> 御天気は良いですが
> 寒い朝ですね。
> 体調気を付けて下さいね。
榛名山 赤城山 妙義 まで
雪雲の中です!
明日はもっと冷え込むとか・・・
kanaさんも十分ご自愛下さいます様に♪

> ティータイム
> 胡桃の焼き菓子~雪だるまのパッケージ
> とっても可愛いですね♪
> ひよこの様な焼き菓子
> 美味しそうです。
ちょっとぽこぽこした食感 で
胡桃が美味しかったデス(^^♪

> 節分バージョン
> たつやさんの和三盆
> 私も初めて見ます。
> 本当楽しい季節の和三盆ですね^^;
節分バ-ジョン
初めてです☆
楽しさいっぱいですよね(#^^#)

> アマリリス
> そろそろですね~
> 楽しみです♪
開花で~す♪
明日がぞうを・・・(#^^#)

> レオ君
> お目目開いて~お手手ピ~ンと。。
> とっても可愛いお顔~
> ギュッとしたく成ります♪
少し寝ぼけている?と感じますが・・・

> 今日も暖かくしてお過ごし下さいね~☆
kanaさんもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/14 09:59 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 雪だるまのパッケージが可愛らしいですね♪
> 「ひよこ」の焼き菓子大好きです(笑)
> そのような味だったのですね♪
そう♪
「ひよこ」+餡に胡桃入りです(^^♪

> 節分ももうすぐきますよね。。。
> 和三盆で恵方巻きまで!!
> とっても面白いです~♪
ねっ!
また楽しい季節の和三盆でしょ(#^.^#)

> アマリリス・・・もうすぐですね。。。
> 左右にシンメトリーに。。。
> ちゃんと順番があるのですね。
そうなのです・・・
改めて 何事にも段取りあり!実感デス(^^♪
明日画像アップ!致します♪

> フフフ・・・レオ君の新しいポーズ(笑)
> とーっても可愛らしい顔してます~♪
どんなポ-ズなのか
解説が難しいデス(^_-)-☆

寒さ一段と!!!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/14 10:16 - edit

ナチュレさん

お早うございます♪
> お早うございます
> 大好きな榛名山の様子は雪雲ですか!
> 群馬は色んな思い出が多い所で
> 年に数回は訪れるのですが榛名山、榛名湖は大好きな所
> 話が脱線してすみません^^;
ナチュレさんは
群馬にご縁おありなのですね(#^.^#)
榛名湖お好き!・・・嬉しいです♡
今日は 上毛三山
全て雪雲の中です・・・

> 和三盆美味しそう^^
> アマリリスも大分膨らんできましたね^^
アマリリス開花致しました(^^♪
明日画像を・・・!

寒さ一層増すとの予報です
ナチュレさんのガーデンの素敵なお花たちも
元気で寒さ乗り切って欲しいと願います♡

ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/14 10:22 - edit

こんにちは~!

寒波襲来ですねー!
今晩から比較的温暖なグレイス地方にも雪が降るようです。
積雪20㎝?などと予想されています。

雪に慣れていないので、おこもり決定です(笑)

節分バージョンのお菓子おいしそうですね☆
縁起物ですね!

あたたかくしてお過ごしくださいね~(*^^*)

クルーズママ #- | URL | 2017/01/14 10:44 - edit

こんにちは。

雪の金沢です。
雪よりも風がすごいです。
スキー場、雪積もると良いな~と思うあにゃもです。
そちらの山も白の装いなのですね♪

雪だるまのパッケージ、
ナイスセンスですね。
おいしさ倍増間違いなし。
くるみ入りと言うのが、あにゃも好みです。
食感と味が気になります。

そして、もう節分。
鬼の和三盆。
和菓子は季節感があってよいですね。

アマリリスも寒さに負けずに
開花直前ですね。
レオ君も、花が楽しみで目を開けての
軽いツイスト?

眠らないとウルトラCは出ないのかな??

暖かくお過ごしくださーい

あにゃも #- | URL | 2017/01/14 12:10 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪
> こんにちは~!
> 寒波襲来ですねー!
> 今晩から比較的温暖なグレイス地方にも雪が降るようです。
> 積雪20㎝?などと予想されています。
雪慣れしていない地方の積雪は大変です(>_<)
充分お気をつけて下さいます様に♡
出来れば
降らずに と願っております!

> 雪に慣れていないので、おこもり決定です(笑)
もし!の場合
それが正解かと(^^♪

> 節分バージョンのお菓子おいしそうですね☆
> 縁起物ですね!
ちょっと楽しい和三盆です(#^^#)

> あたたかくしてお過ごしくださいね~(*^^*)
クル-ズママさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/14 13:57 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 雪の金沢です。
> 雪よりも風がすごいです。
> スキー場、雪積もると良いな~と思うあにゃもです。
> そちらの山も白の装いなのですね♪
ついに・・・
雪の金沢に♪
また雪に楽しみが待っておりますか(^_-)-☆
とっても冷たい空気!
冷え冷えです(◞‸◟)

> 雪だるまのパッケージ、
> ナイスセンスですね。
> おいしさ倍増間違いなし。
> くるみ入りと言うのが、あにゃも好みです。
> 食感と味が気になります。
私も胡桃大好きなので
「ひよこ」よりず~~っと美味(^^♪
胡桃の存在が+++の味わいに♡

> そして、もう節分。
> 鬼の和三盆。
> 和菓子は季節感があってよいですね。
恵方巻まで・・・
楽しい和三盆です♪

> アマリリスも寒さに負けずに
> 開花直前ですね。
> レオ君も、花が楽しみで目を開けての
> 軽いツイスト?
アマリリス やっと開花です・・・
画像は明日♪

> 眠らないとウルトラCは出ないのかな??
「そう! 僕 寝ながら・・・のながら族(^_-)-☆」by レオ

> 暖かくお過ごしくださーい
あにゃもさんも
お元気願っております☆彡


安全のためにも
メンテナンスは必要不可欠!

へなちょこでなくて・・・(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/14 14:06 - edit

今日は朝から雪の降る寒い日となりました
そちらもかなり冷え込んでいるのではないでしょうか・・・

この時期にピッタリのパッケージ・・・それだけでも購入意欲がわきますね
きっと美味しさもバツグンなのでしょうね(^^♪
節分の和三盆もとってもアイディアも素晴らしいですね(^_-)-☆
一年の始まりは2月4日からですものね
恵方巻も福岡時代は近くのお寿司屋さんにお願いしていましたが
最近は自分で作ったり・・・今年はどうしようかな・・・(-_-;)
続けてきただけに 途切れるのもどうかと思うし・・・

アマリリスもうすぐですね 白ではなさそうですが 開花が楽しみです(^^♪

レオ君なかなか名前つけるの難しい位の体制 E難度ですね(^◇^)

茶々の事では連日のコメント本当にありがとうございました
いろいろご心配いただき本当に嬉しかったし 私の力になりました
今日も落ち着いています 本当にこのまま・・・って願うばかりです

茶々ママ #- | URL | 2017/01/14 15:29 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
> 今日は朝から雪の降る寒い日となりました
> そちらもかなり冷え込んでいるのではないでしょうか・・・
雪ですか・・・(◞‸◟)
こちら冷え込みは厳しい状況ですが
頭上 雪雲は避けて通貨・・・
明日はどうなるのか??? の様子です!

> この時期にピッタリのパッケージ・・・それだけでも購入意欲がわきますね
> きっと美味しさもバツグンなのでしょうね(^^♪
白餡に胡桃入り
私 ナッツ系が大好きなのです♪

> 節分の和三盆もとってもアイディアも素晴らしいですね(^_-)-☆
> 一年の始まりは2月4日からですものね
何時もより以上に楽しさ+の和三盆です(^^♪

> 恵方巻も福岡時代は近くのお寿司屋さんにお願いしていましたが
> 最近は自分で作ったり・・・今年はどうしようかな・・・(-_-;)
> 続けてきただけに 途切れるのもどうかと思うし・・・
ご無理せずに・・・
出来合いで (^_-)-☆
続けて来たのでしたら縁起物ですから(#^^#)

> アマリリスもうすぐですね 白ではなさそうですが 開花が楽しみです(^^♪
優しいピンクの斑入りでした♪
明日画像アップ致します☆

> レオ君なかなか名前つけるの難しい位の体制 E難度ですね(^◇^)
何と解説したら良いのか・・・(;^ω^)

> 茶々の事では連日のコメント本当にありがとうございました
> いろいろご心配いただき本当に嬉しかったし 私の力になりました
> 今日も落ち着いています 本当にこのまま・・・って願うばかりです
大変でした・・・(◞‸◟)
ここが こういう風に辛いヨ!って
伝えてくれたらと何時も感じますが・・・
是非 是非
このまま落ち着てくれます様に祈っております♡
きっと大丈夫!!!
何も出来ませんが
心の声援は送り続けております♡

くれぐれも くれぐれも
茶々ママさんのお身体お大事にと
願っております☆彡

ご無理せずに・・・

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/14 16:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/14 22:26 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

雪国の積雪の多さには
心痛みます・・・
積雪のための被害者のニュ-スも伝えられております(◞‸◟) 

最近の天候は過激すぎて・・・
本当に心配ですね!
今朝 こちらは降り始めております・・・

早く暖かさをと願います♡

暖かいお部屋の中で
「僕 幸せだよネ!」by レオ

寒さに負けず!
くれぐれもお元気を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/15 07:22 - edit

違いますよ~
似ていないのかな~写真を修正しただけなんだけど(-_-;)
サークルの棒を消したの
もう一度、動画を見て見つけて~♪
ヒント!オーケストラを探してもいないです。

babaちゃま #- | URL | 2017/01/15 11:01 - edit

babaちゃま♪

> 違いますよ~
> 似ていないのかな~写真を修正しただけなんだけど(-_-;)
> サークルの棒を消したの
やはり 大変だったのですね(◞‸◟)
次回のために
出来るだけ寝姿だけでなく・・・と
改めておもっております(;^ω^)

> もう一度、動画を見て見つけて~♪
> ヒント!オーケストラを探してもいないです。
最初 (参加させて頂いている事知らず
動画拝見し 戻る時に ん?と感じたのですが
まさか・・・同席思ってもおりませんでしたので
コメントさせて頂き戻りました・・・

その後babaちゃまのコメントで
楽団員のなかキョロキョロ !し
再度 動画拝見 (;^ω^)

やはり 最初の ん?が( ^ω^)・・・

ありがとうございました(#^.^#)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 13:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1792-ca0b1b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △