ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アマリリス開花☆&エインズレイ・シルバ-ホルダ-デミタスカップ♪☆★ 


寒さの週末に!!!
そんな中・・・
開花
アマリリス開花です☆彡
「APPLE BLOSSOM」優しいピンクの斑入り
左右に・・・
こんな風に左右に羽を広げる体制になってから
やっと開き始めます(^^♪
どんな世界にも 順番・段取りあるのですね(#^^#)

もう!C/Sのお迎えは止めます!
そんな宣言・・・致しましたっけ(;´∀`)
エインズレイ1906年
ずっ~と気になりつつ 出会いあっても既に遅しの繰り返し
ワイルマン・エンパイヤ-シェイプアイビ-ピンクと共に
諦めておりましたシルバ-ホルダ-付きデミタスカップ・・・
今回ご縁繋がりました♪
エインズレイホルダ-カップつきデミタス サイズ変更
エインズレイ・1906年の生まれです♪
ハンドルは ドラゴン
カップの色合いも抑え目ですし
何より優しいお値段が決めて!
特徴あるハンドルは西洋ドラゴン・・・
1900年前後 
英国ではこんなホルダ-の付いたカップが流行り人気があったそうです☆
ホルダ-は純銀バ-ミンガム・・・25グラムでこの細工です☆彡

今日は電気温水器の業者さんの出入りなどあり
午前中は通院も出来ず・・・
簡単ティ-タイムは
レアチ-ズ・キ-ムン
レオチ-ズケ-キ&キ-ムン♪
業者さんにはレアチ-ズでコ-ヒ-をお淹れ致しました♪

今日のレオ
久々シンクロ
おっ!
久々のシンクロナイズドスイミングだ~(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/15 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます♡

積雪5センチ程 今は止んでいますが最高に冷えています(>_<)

アマリリス咲きましたね❣️
ピンクの線が優しいお花
ちゃんと体制整えて咲く…
教えられます。

デミタスカップ素敵ですね。
100年も前にこんな優雅なc/s
シルバーのホルダーも スゴイ!

レオ君 シンクロ 決まっていますね
(^-^)v
ハナは雪道散歩して来ま〜す。

里山のハナ #- | URL | 2017/01/15 07:04 - edit

おはようございます(^^)/

雪は無いですが
とっても寒い朝です。
暖かくしてお過ごし下さいね。

アマリリス開花されたんですね。
優しい色あいで~
心が和みます♪
そうですよね~
順番~段取りを整えてから~
ですね^^;

カップ
とっても素敵ですね♪
ホルダーが付いていて
お洒落ですね。

レオ君
シンクロ~決まっていて~
かっこいいです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/15 07:17 - edit

おはようございます。

雪、積もりましたが、10cmもないです。
ニュースで映される名古屋と変わらないくらい。。。

そんな寒い中、
アマリリスくん、咲きましたね。
ピンクが少しあると、温かみを感じます。

お迎えのデミカップ&ソーサー、
あにゃも好みの色とデザインです。
シルバーのホルダーがおしゃれですね。
細かい細工が素晴らしいです。
初めて見ましたが、流行っていたのですね。
お迎えしたくなるの、わかります♪

温水器、不具合ですか?
無事修理完了??
この時期に故障は辛いです〜

レオくん、新たなる境地(笑)
明日も楽しみです。

悪天候ですが、ちょっと出かけてきます。
よき1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/15 08:24 - edit

おはようございます。

アマリリスが咲きましたね~♪
ほんと優しいピンク色で
とっても綺麗です!

シルバ-ホルダ-付きデミタスカップ!!
素敵です~♪
え?西洋ドラゴンになってるハンドル!
凄く細かいですよね!
お迎えのお気持ちが分かります!!
見入ってしまいます♪

レオ君すごい!シンクロナイズスイミング!!
これは金メダルかしら(笑)
手はピーン!体はひねりが効いてる!!
体がほんと柔らかいですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/15 08:36 - edit

お早うございます
咲きましたね~^^
凛とした花姿や色合いに癒されますね
眺める時間も増えそうですね

ナチュレ #- | URL | 2017/01/15 09:18 - edit

アマリリス綺麗ですね~

オーケストラのレオちゃん分かりましたか~?

babaちゃま #- | URL | 2017/01/15 09:36 - edit

咲きましたね~☆
美しいです(*^^*)
鳥の羽のようですね♪

クルーズママ #- | URL | 2017/01/15 10:52 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> 積雪5センチ程 今は止んでいますが最高に冷えています(>_<)
こちらも
午後からの予報が 朝から雪・・・
今も舞っている状態です!
冷たい一日になっておりますね!

> アマリリス咲きましたね❣️
> ピンクの線が優しいお花
> ちゃんと体制整えて咲く…
> 教えられます。
もう!開きそう・・・ってずっと思いつつ 
改めて気づきました(#^.^#)
水平横にならないと開くことはない!(;´∀`)

> デミタスカップ素敵ですね。
> 100年も前にこんな優雅なc/s
> シルバーのホルダーも スゴイ!
ずっとご縁なく・・・
もう諦めての出会い
ちょっと迷いましたが 自分自身に
あれこれ言い訳して(◞‸◟)

> レオ君 シンクロ 決まっていますね
> (^-^)v
> ハナは雪道散歩して来ま〜す。
レオも雪の中へお散歩
田圃走り回って バカいっぱい付けて来ました(>_<) 

ハナちゃん雪の中お散歩は好きですか(^^♪
寒い一日になりそうです・・・
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 11:40 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 雪は無いですが
> とっても寒い朝です。
> 暖かくしてお過ごし下さいね。
こちらは
朝から雪が舞っております!
kanaさんも午後からのお出掛け
暖かくしてお出かけ下さいネ♪

> アマリリス開花されたんですね。
> 優しい色あいで~
> 心が和みます♪
> そうですよね~
> 順番~段取りを整えてから~
> ですね^^;
蕾膨らんでも
左右推定にならないと開花しないのです(^^♪

> カップ
> とっても素敵ですね♪
> ホルダーが付いていて
> お洒落ですね。
やはり・・・
出会いがありましたので (;^ω^)

> レオ君
> シンクロ~決まっていて~
> かっこいいです♪
久々のちょっと頑張りポ-ズでした(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
風邪の神 要 ご注意!!!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 11:45 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 雪、積もりましたが、10cmもないです。
> ニュースで映される名古屋と変わらないくらい。。。
でも・・・
まだこれからも降るのでは?
ご注意下さい!!!

> そんな寒い中、
> アマリリスくん、咲きましたね。
> ピンクが少しあると、温かみを感じます。
やっと(^^♪
優しい控え目ピンクです・・・☆

> お迎えのデミカップ&ソーサー、
> あにゃも好みの色とデザインです。
> シルバーのホルダーがおしゃれですね。
> 細かい細工が素晴らしいです。
> 初めて見ましたが、流行っていたのですね。
> お迎えしたくなるの、わかります♪
もうお教室は開きませんので
カップの歴史も全く関係なくて・・・
見せてあげたい対象の方もおりませんが

諦めていた中の出会い
ちょっと迷いつつ お迎え致しました♪

> 温水器、不具合ですか?
> 無事修理完了??
> この時期に故障は辛いです〜
電気製品 突然! が多いですよね(>_<)
買い替えになりそうです・・・(◞‸◟)

> レオくん、新たなる境地(笑)
> 明日も楽しみです。
やっとエンジン始動!?
でも 今日は休日 
「僕もお休み中だヨ(^_-)-☆」by レオ

> 悪天候ですが、ちょっと出かけてきます。
> よき1日を!
お出掛け要 ご注意!
お元気で良い一日を願っております☆彡


21世紀美術館の 新オブジェ 何のモチ-フでしょう・・・
「多門」
お洒落ですね~☆
伝票は箸置きかと思いますがとっても素敵です☆☆
きっと
レジ脇同じ椿の箸置きの下に
伝票用意しているのでしょうね(#^.^#)

行って見たい(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 11:56 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> アマリリスが咲きましたね~♪
> ほんと優しいピンク色で
> とっても綺麗です!
やっと開花致しました(^^♪
優しい雰囲気でしょ♪

> シルバ-ホルダ-付きデミタスカップ!!
> 素敵です~♪
> え?西洋ドラゴンになってるハンドル!
> 凄く細かいですよね!
> お迎えのお気持ちが分かります!!
> 見入ってしまいます♪
紅茶教室 をと考えておりました頃
自分が全くの手探りで
どんなもの??なのか目にする事もなく
もしも私が紅茶教室を開いたら・・・
見せてあげたい 触れさせてあげたいで
集め始めました(^^♪
今 全く必要性ないのですが・・・ つい・・・

> レオ君すごい!シンクロナイズスイミング!!
> これは金メダルかしら(笑)
> 手はピーン!体はひねりが効いてる!!
> 体がほんと柔らかいですね~♪
久々のちょっと頑張りポ-ズです♪

寒さ如何ですか?
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 12:02 - edit

ナチュレさん

今日は~♪
寒い一日になっております!

> お早うございます
> 咲きましたね~^^
> 凛とした花姿や色合いに癒されますね
> 眺める時間も増えそうですね
優しいピンク斑入り・・・
やっと開きました(^^♪

外は雪が舞い寒さ増しておりますが
アマリリスの淡いピンクは春の装いです☆

お元気で良い一日を~☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 13:46 - edit

babaちゃま♪

今日は~♪
> アマリリス綺麗ですね~
淡いピンクが優しいアマリリスです♪

> オーケストラのレオちゃん分かりましたか~?
参加させて頂いているとは
全く思っておりませんでしたので・・・
ありがとうございました<m(__)m>

分かったつもりでしたが・・・(◞‸◟)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 13:48 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪
> 咲きましたね~☆
やっと開きました(^^♪

> 美しいです(*^^*)
> 鳥の羽のようですね♪
白?
何て思っておりましたが
淡いピンクの斑入りでした♪

外は寒さ増しておりますが
アマリリスのお花は春の装いです☆

寒さ続きます・・・
どうぞお元気で☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 13:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/15 15:05 - edit

咲きましたね!!
とっても優しいピンク色(*^_^*)
春の色ですね・・・でもお外は真冬ですが・・・(-_-;)

100年も前のC/S この細かな細工 驚きですよね
落ち着いた色に素敵なハンドル
確かに「もう お迎えは・・・」お聞きしておりましたよ(*'▽')
でもこんなの見たら・・・ねぇ(*'▽')

レオ君もお部屋の中でぬくぬくのシンクロ(*'▽')
癒されますね(^_-)-☆

茶々は今日も落ち着いていますよ
このままで・・・

茶々ママ #- | URL | 2017/01/15 15:18 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

寒さ増しておりますが
お元気でしょうか・・・?

アマリリス
蕾膨らみ始めて まだかナ まだかナ・・・の想い・・・
やっと開きました(^^♪
ねっ?!
優しいピンクでしょ♪

C/Sは・・・
いけないナ・・・と 反省しつつのお迎えです(;^ω^)
でも出会った時がお迎え時なので・・・

「僕高得点取れるかナ・・・(#^.^#)
また頑張るから 是非応援してね♪」by レオ

くれぐれも
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/15 16:38 - edit

茶々ママさん♪

今日は~♪
> 咲きましたね!!
> とっても優しいピンク色(*^_^*)
> 春の色ですね・・・でもお外は真冬ですが・・・(-_-;)
ホント!
お外は寒いです~(;^ω^)
アマリリス やっと開きました(^^♪
ねっ♪ 春色でしょ♪

> 100年も前のC/S この細かな細工 驚きですよね
> 落ち着いた色に素敵なハンドル
> 確かに「もう お迎えは・・・」お聞きしておりましたよ(*'▽')
> でもこんなの見たら・・・ねぇ(*'▽')
ん(;^ω^)
もう・・・お迎えは お聞きしておりましたか(;´∀`)
是非 軽く流して・・・<m(__)m>
ずっとイイナ・・・の希望はあったのですが
出会いがなくての 今回!
自分に言い訳しつつのお迎えです(◞‸◟)
どうぞお許しを・・・

> レオ君もお部屋の中でぬくぬくのシンクロ(*'▽')
> 癒されますね(^_-)-☆
そろそろ
練習開始でしょ(^_-)-☆

> 茶々は今日も落ち着いていますよ
> このままで・・・
どうぞ このまま
どうぞこのまま・・・
きっと大丈夫!!!と願っております♡

茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/15 16:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1793-6679a6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △