ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アマリリスPURPLERAIN開花☆ティ-タイムは♪☆★ 

大寒波襲来の日曜日も過ぎましたが
今日も冷たい風の一日になっております!
青空広がってはおりますが
周辺の山は雪帽子ですし 前日の雪が
まだ庭先に 田圃に・・・残っておりますから・・・

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムニルギリ
夫の 前同僚の方からの頂き物
お茶屋さんの羊羹
三重 鈴鹿の三浦製茶の お茶屋さんのようかん♪「白椿」
今日のティ-タイム白椿
お茶屋さんの羊羹と言うだけあって
下方には「粉茶」入りです♪
お茶の香りがスッキリ感☆甘さも控え目でした・・・
今日のド-ル
ド-ルティ-コジ-さんも一緒に
茶葉 ニルギリで頂きました☆

アマリリス
二鉢目アマリリス
PUPLE RAIN開花致しました♪
アマリリス
ロ-ズピンクの斑入りです・・・
二つ並べるとなかなか良い雰囲気でしょ(^_-)-☆
APPLE BLOSSOMは次の花芽が伸び始めておりますので
そろそろ切り花にして楽しもうかナと思っております☆彡

今日のレオ
ねエ・・・
休日明けは良く眠りますZzz♪
でも・・・時々
「ねエ! 内緒で美味しいもの食べてない?!」by レオ
時々チェックが入ります(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/17 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

雪はようやく1段落。。。
しかし、車の運転に神経を使います。
そちらはいかがですか?

可愛い色合いの羊羹ですね。
おいしそうです。
白椿。いいネーミングです。
あ、禁スイーツ・・・

パープルレイン、ついに開花!
思ったよりも淡い色合いですが、
花びらの筋が、雨にも見えます・・・
2種類並べて、ステキさ倍増ですね。

レオ君も食いしん坊?
白椿、食べたいのかな??

今日から、忙しさに拍車!
頑張りますよー!

オードリーさんは良き1日をお過ごしください

あにゃも #- | URL | 2017/01/17 07:54 - edit

おはようございます(^^)/

そうなんですよね~
御天気は良いのですが
空気がとっても冷たいですね~。
暖かくしてお過ごし下さいね。

ティータイム
お茶屋さんのようかん
甘さ控えめなんですね~
ようかんって聞くと~
とっても甘い~って想いますが
お茶屋さんのようかんって事で
お茶の香りもして~スッキリとした味わい~
美味しい時間でしたね♪

アマリリス
ロ-ズピンク~
2つ並べると~
より一層素敵ですね^^;

レオ君
何か食べてる~?のチェック~
メッチャクッチャ可愛いです♪


今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/17 08:11 - edit

おはようございます。

美味しそうなようかんですね~♪
お茶屋さんのようかん!
下方にお茶が入っていて甘すぎず・・・
おいしそうな香りがしてきそうです♪

ドールティーコジーさん♪
素敵なドレスで素敵な時間ですね。

アマリリスがどちらも咲いたのですね!
ほんといい雰囲気。。。
とても可愛いお花。。。今までこんなふうに咲くなんて知らなかったので
余計に可愛いです~♪

レオ君、お父さんとたくさん遊んでお疲れかな(笑)
そうそう、よく利くお鼻で食べ物偵察中ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/17 08:40 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/17 11:47 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 雪はようやく1段落。。。
> しかし、車の運転に神経を使います。
> そちらはいかがですか?
昨夜もチラつき 心配致しましたが
やっと寒さの峠 一つ越えた様です!
でも風が冷たい一日になっております(◞‸◟)

> 可愛い色合いの羊羹ですね。
> おいしそうです。
> 白椿。いいネーミングです。
> あ、禁スイーツ・・・
ふふっ!
そうです そうです甘禁!お忘れなく(^_-)-☆

> パープルレイン、ついに開花!
> 思ったよりも淡い色合いですが、
> 花びらの筋が、雨にも見えます・・・
> 2種類並べて、ステキさ倍増ですね。
ちょっと落ち着いた色合いで ほっ(^^♪

> レオ君も食いしん坊?
> 白椿、食べたいのかな??
時々 食いしん坊君の
監視の目が光ります(^_-)-☆
もちろんあげませんが
きっと「食べたいナ・・・」by レオ

> 今日から、忙しさに拍車!
> 頑張りますよー!
師走ですネ(^^♪
頑張って下さい!!!

> オードリーさんは良き1日をお過ごしください
ありがとうございます♪
あにゃもさんも
ほっ♪と時間もあります様に☆

車お出掛け トンカツの経緯
そういう意味合いが・・・ ・・・

辛く大変な時間の繰り返しかと・・・
でも
頑張って現状から抜け出せます様
私も心より願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/17 14:09 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> そうなんですよね~
> 御天気は良いのですが
> 空気がとっても冷たいですね~。
> 暖かくしてお過ごし下さいね。
朝は青空が広がっておりましたが
今 雲が多くなって
風がビュ-ビュ-!
冷たい風です(;^ω^)

> ティータイム
> お茶屋さんのようかん
> 甘さ控えめなんですね~
> ようかんって聞くと~
> とっても甘い~って想いますが
> お茶屋さんのようかんって事で
> お茶の香りもして~スッキリとした味わい~
> 美味しい時間でしたね♪
半分近い下の部分の 粉茶が練りこまれていて
お茶の香りが ↑ ↑

> アマリリス
> ロ-ズピンク~
> 2つ並べると~
> より一層素敵ですね^^;
今年は好みの色合いが開いてくれて
嬉しいです(#^.^#)

> レオ君
> 何か食べてる~?のチェック~
> メッチャクッチャ可愛いです♪
お菓子とか上げていないのですが
時々チェックされております(;^ω^)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/17 14:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 美味しそうなようかんですね~♪
> お茶屋さんのようかん!
> 下方にお茶が入っていて甘すぎず・・・
> おいしそうな香りがしてきそうです♪
練りこまれている粉茶
香りがとても良くて・・・
美味しかったです(^^♪

> ドールティーコジーさん♪
> 素敵なドレスで素敵な時間ですね。
時々
ご一緒!お願いしております (^_-)-☆

> アマリリスがどちらも咲いたのですね!
> ほんといい雰囲気。。。
> とても可愛いお花。。。今までこんなふうに咲くなんて知らなかったので
> 余計に可愛いです~♪
今年の色合いはとっても好みでしたので
元気に開いて一層嬉しいデス♪

> レオ君、お父さんとたくさん遊んでお疲れかな(笑)
> そうそう、よく利くお鼻で食べ物偵察中ですね(笑)
時々チェックが入ります(;^ω^)
雪の中ダッシュランも出来て
きっと満足Zzz♪・・・

寒さ峠は越えた様ですが
また雪予報も・・・
くれぐれもみ~~んなお元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/17 14:23 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

色合いも綺麗な羊羹でした♪
粉茶 練り込みが
香り引き立てて・・・美味でした(^^♪

アマリリス二鉢目も開花致しましたが
一番花開花 
やはり例年より二週間近く早かったのです♪
色合いも好きな雰囲気で
一層嬉しいです♪

たくさんの♡ 本当に<m(__)m>
お忙しいでしょうに
コメントもありがとうございました♪

お元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/17 14:31 - edit

昨日も今日もマイナス5〜6度の世界😰昨日はアイスバーンで午前中お休みしたし 本当は今朝も昨夜の雪で路面はピカピカ(TT) お休みしたかったけど 会議も入っていたので 頑張って会社へ(TT) 最初は氷の上を走ってるみたいでした(^ ^) 気温がなかなか上がらないですね・・・

お茶屋さんの羊羹♪( ´▽`)
羊羹とお茶が一緒にとれるからサッパリ)^o^( 美味しそうですね( ◠‿◠ )
アマリリスどちらも優しい色で素敵
まだ次の花芽がスタンバイ?
長く楽しめますね^ - ^
レオ君もオヤツタイムお願いしてみて( ◠‿◠ )

茶々ママ #- | URL | 2017/01/18 00:20 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 昨日も今日もマイナス5〜6度の世界😰昨日はアイスバーンで午前中お休みしたし 本当は今朝も昨夜の雪で路面はピカピカ(TT) お休みしたかったけど 会議も入っていたので 頑張って会社へ(TT) 最初は氷の上を走ってるみたいでした(^ ^) 気温がなかなか上がらないですね・・・
凍結道路!!!
ある意味雪道よりも大変ですよね!!!
本当に 本当に
運転お気をつけて!!!
出来れば お休み出来ると良いのですが・・・(◞‸◟)

> お茶屋さんの羊羹♪( ´▽`)
> 羊羹とお茶が一緒にとれるからサッパリ)^o^( 美味しそうですね( ◠‿◠ )
粉茶 しっかり効いておりました♪

> アマリリスどちらも優しい色で素敵
> まだ次の花芽がスタンバイ?
> 長く楽しめますね^ - ^
発芽からですから(^_-)-☆

> レオ君もオヤツタイムお願いしてみて( ◠‿◠ )
スイ-ツは・・・
お誕生日ケ-キだけ!
フル-ツはOK!ですが(;^ω^)
でも チェックが入ります(^^♪

今日の出勤は走りやすい道路であります様に☆
ご自愛願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/18 13:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1795-18797339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △