fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムはコンビニスイ-ツ♪&秀斗くんから・・・☆ ☆★ 

やっと最強の寒さは過ぎた様ですが
風は冷たい!!!

後一カ月経てばきっと・・・♪

朝一番に月一のご奉仕・・・義母のあれこれ
イチゴロ-ル
7-11にも寄りましたのでスイ-ツは苺ロ-ルケーキ
アマリリスカット
アマリリスをカットしてテ-ブルへ☆
今日のティ-タイム
苺ロ-ルケーキには + 苺一粒トッピング♪
イチゴトッピング
茶葉は 
ネパ-ル冬摘み紅茶(ジュンチャバリ茶園)で頂きました☆
ロ-ルケ・・・-キ
少し酸味のある苺がふんわりポイップクリ-ムに良く合います♪

リンクさせて頂いておりますsibanekoさんから
ご丁寧に・・・
秀斗くんから
愛犬・秀斗くんの「お志」が届きました♪
長い時間秀斗くんとの介護生活を頑張り続けておりましたsibanekoさんでしたが
秀斗くんは先日15歳で「虹の橋」を渡りました・・・

お気遣いのお品の中に 機関車ト-マスに乗ってちょっと得意気な笑顔の秀斗くんの写真も!
きっと今 お空ではこんな笑顔で走り回っているよネ!!!
もしも
我が家のシャイだった先代君に出会ったら 仲良くしてあげてね♡
sibanekoさんもどうぞお元気での 復活を心より願っております☆彡

寒さ少しだけ緩んだ朝
寒さ緩んだ朝
ちょっと視覚でも暖かさ感じられる
寒さ緩んだ朝1
日の出でした☆彡

今日のレオ
1 17日のび
ちょっとのび~!
ん? それとも万歳?!

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/18 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪

いつも美味しそうなスイーツの
ティータイム癒されてます♡

義母さまのお世話
大変なのでしょうね・・・
お疲れでませんように★

秀斗を紹介頂き
ありがとうございます(*^▽^*)
きっときっと
不自由になってた体も
今は動いてるんじゃないかと願っております!
心ばかりの品でしたが
3年ほど前の元気な秀斗を見て頂けて光栄です♡

レオちゃーん
秀斗の分もいっぱいいっぱい
長生きしてね♪
伸び~は気持ち良いもんね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/01/18 07:29 - edit

おはようございます(^^)

本当
少し暖かく成りましたが
風が冷たいですね~
暖かくしてお過ごし下さいね^^;

カットした7アマリリス
とっても素敵です♪
ティータイムのスイーツ
苺一粒トッピング~
とっても美味しそうです。

贈り物~
虹の橋に渡った秀斗くんから~
きっと~沢山のお友達と元気いっぱい
走り回ってますね。

レオ君
伸び~
とっても気持ち良さそうです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/18 08:03 - edit

おはようございます。

青空が見えていますが、路面凍結の金沢です。

アマリリス、大輪ですね~
テーブルが華やかになります♪

7-11スイーツ、イチゴはオードリーさんが乗せられたのですよね。
ケーキ食べたいです~~
誕生日には食べようかな(笑)

トーマスにのった秀斗くん、
うれしそうですね。
きっと、先代くんやほかのお友達と、
虹の向こうで、遊んでいますよ。

ん?レオ君は、最近、脱力系男子?

今日は朝から会議資料作り。
まだ、完成しないままルーティン業務&別の会議。
ひいいい~

オードリーさんは、ゆったりとした冬のひと時をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/18 08:19 - edit

おはようございます。

イチゴのロールケーキにイチゴトッピング♪
高級感がでますね。。。
とっても美味しそうです~。

秀斗君の可愛い写真ですね♪
とっても楽しそう。。
虹の橋の向こうできっとその笑顔で
走り回ってるのかな♪

レオ君の伸び~♪
フフフ・・・万歳???(笑)
どっちにしてもほのぼの~の雰囲気ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/18 08:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/18 11:40 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> いつも美味しそうなスイーツの
> ティータイム癒されてます♡
アップするだけで・・・ <m(__)m>

> 義母さまのお世話
> 大変なのでしょうね・・・
> お疲れでませんように★
ありがとうございます♪
う~ん!
あまり深く考えずに・・・(;^ω^)

> 秀斗を紹介頂き
> ありがとうございます(*^▽^*)
> きっときっと
> 不自由になってた体も
> 今は動いてるんじゃないかと願っております!
> 心ばかりの品でしたが
> 3年ほど前の元気な秀斗を見て頂けて光栄です♡
お気遣い申し訳ありませんでした<m(__)m>
とっても良いお顔のお写真☆彡
きっと駈け回っておりますよネ♡

> レオちゃーん
> 秀斗の分もいっぱいいっぱい
> 長生きしてね♪
「僕は元気だヨ・・・(^^♪
秀斗お兄ちゃん
家の先代お兄ちゃんと出会えていたらイイネ♪」

> 伸び~は気持ち良いもんね(*^▽^*)
気持ち良さそうですよネ(#^^#)

くれぐれもお元気願っております♡
コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/18 13:14 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 少し暖かく成りましたが
> 風が冷たいですね~
> 暖かくしてお過ごし下さいね^^;
少しだけ寒さ緩和されました(^^♪
でも・・・
金曜日 再び雪予報が!
暖かさはまだ先ですね・・・

> カットした7アマリリス
> とっても素敵です♪
> ティータイムのスイーツ
> 苺一粒トッピング~
> とっても美味しそうです。
ちょこっと春らしい雰囲気で☆

> 贈り物~
> 虹の橋に渡った秀斗くんから~
> きっと~沢山のお友達と元気いっぱい
> 走り回ってますね。
きっと きっと・・・♡

> レオ君
> 伸び~
> とっても気持ち良さそうです♪
お家の中暖かいので
のび~! で気持ち良さそうです(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/18 13:18 - edit

Re: タイトルなし

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 青空が見えていますが、路面凍結の金沢です。
路面凍結!!!
恐いです(>_<)
くれぐれもご注意下さいね!

> アマリリス、大輪ですね~
> テーブルが華やかになります♪
寒さの中もちょっと春の雰囲気です☆

> 7-11スイーツ、イチゴはオードリーさんが乗せられたのですよね。
> ケーキ食べたいです~~
> 誕生日には食べようかな(笑)
はい! +一粒トッピング(#^^#)
美味しいですヨ(^_-)-☆
今はどうぞ試練に耐えて・・・
是非お誕生日の日には解禁を♪

> トーマスにのった秀斗くん、
> うれしそうですね。
> きっと、先代くんやほかのお友達と、
> 虹の向こうで、遊んでいますよ。
きっと・・・
笑顔で走り回っておりますよネ♡

> ん?レオ君は、最近、脱力系男子?
う~ん!
そんな感じも・・・(◞‸◟)
寒さのせいで と言う事に(;^ω^)

> 今日は朝から会議資料作り。
> まだ、完成しないままルーティン業務&別の会議。
> ひいいい~
お忙しさ継続中!
今日も頑張って下さい♪

> オードリーさんは、ゆったりとした冬のひと時をお過ごしください。
ありがとうございます<m(__)m>
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/18 13:26 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> イチゴのロールケーキにイチゴトッピング♪
> 高級感がでますね。。。
> とっても美味しそうです~。
ちょこっとグレ-ドアップです(#^^#)

> 秀斗君の可愛い写真ですね♪
> とっても楽しそう。。
> 虹の橋の向こうできっとその笑顔で
> 走り回ってるのかな♪
きっときっと・・・
楽しい時間を過ごしている筈・・・♡

> レオ君の伸び~♪
> フフフ・・・万歳???(笑)
> どっちにしてもほのぼの~の雰囲気ですね(笑)
寒さ少し緩んだという事で
万歳!かナ・・・(^^♪

シフォン&クッキ-さん地方も
少し過ごしやすくなっておりますか?
まだ少し無理でしょうが
暖かさ早くやって来て欲しいものです
ニャンコワン♪卒業の暖かさ・・・(#^.^#)
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/18 13:32 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
苺一粒トッピング♪
ちょっと欲張りなだけ カモ(;^ω^)

秀斗くん
きっとみんなと会えて
走り回っておりますよネ(#^.^#)


本当にあどけなさ感じ
仔犬ちゃんの様♡
何時もながらの優しさ 頑張り!
尊敬してしまいます(^^♪
ハッピ-になれます様に・・・
心から願っております♡

ありがとうございます<m(__)m>
お言葉に甘えて・・・

みんな 元気元気で
楽しい時間を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/18 13:40 - edit

今日も美味しいティータイム ご一緒したいな(*^_^*)
アマリリス切り花にされたのですね 
とっても美しく 優しく そして豪華・・・☆ 

秀斗君残念でしたね・・・
機関車トーマスに乗った秀斗君はとってもいいお顔していますね
きっと我が家の先代犬達とも仲良くしながら 野原をたくさん走り回っていることと・・・

レオ君伸び~~気持ちいいね☆
少し寒さもゆるみお散歩が楽しみになったかな?

茶々ママ #- | URL | 2017/01/18 16:10 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日も美味しいティータイム ご一緒したいな(*^_^*)
せめて・・・
ご一緒させて頂いたつもり・・・で(^^♪

> アマリリス切り花にされたのですね 
> とっても美しく 優しく そして豪華・・・☆ 
二番目の蕾が出てますので
栄養行き渡らせるために カット致しました!

> 秀斗君残念でしたね・・・
> 機関車トーマスに乗った秀斗君はとってもいいお顔していますね
> きっと我が家の先代犬達とも仲良くしながら 野原をたくさん走り回っていることと・・・
sibanekoさん 頑張ってお出ででしたし
秀斗くんも旅立つ前には動けない状況でしたので
きっと
覚悟はしていらっしゃったのでは と・・・
それでも寂しくて悲しいでしょう・・・
でも今 お空の上でたくさんのお友達と
元気に走り回っていると思います♡
きっと みんな一緒☆

> レオ君伸び~~気持ちいいね☆
> 少し寒さもゆるみお散歩が楽しみになったかな?
まだ春の兆しは無理でしょうが
今日は風もなくて ほっ♪
ここ数日の寒さからしたら
朝のお散歩もきっと快適(だった筈^^♪

くれぐれもお元気
心から願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/18 16:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1796-fa4e1e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △