ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆マシュマロミルクティ-♪&アマリリス・PURPLE RAIN☆ ☆★ 

少~~し気温も上がり
今日は風もないので穏やか日和です♪

今日のティ-タイムは
マシュマロ ミルクティ-
マシュマロミルクティ-☆
ストロベリ-チョコマシュマロ
使うマシュマロ 単にイチゴだけではなくて
「チョコ」まで入っております(^^♪
マシュマロミルクティ-1
ロイヤルミルクティ-を淹れて
ガラスポットで温めながら
マシュマロミルクティ-シュワシュワ のコピー
カップに注いだらマシュマロを浮かべるだけ♡
シュワシュワッ♪と少し弾ける様な音を出しながら溶ける様子も
ちょっと幸せ感アップ!です(#^^#)
マシュマロの甘味だけで 暖かく美味しいマシュマロミルクティ-♪

このマシュマロミルクティ-に使ったマシュマロですが・・・
うまか菓子
保護犬活動に日々頑張ってお出での
ブログ「ゆっつくりゆっくり」のpawmonnさんから
「季節のご挨拶・・・デス♪」とお送り頂きました  うまかお菓子「博多よかよかセット」☆彡 
博多よかよかセット
いろいろなお菓子詰め合わせの中に「ストロベリ-チョコマシュマロ」発見!・・・
早速「マシュマロミルクティ-」で味合わせて頂きました♪

でも・・・
保護犬下宿屋活動! 心の中での応援しかさせて頂いて居ないのに 
季節のご挨拶・・・って・・・(;^ω^)
それ こちらからしなくては でしょう(◞‸◟)

プッちゃん達のおやつを取り上げてしまった様な罪悪感・・・
ご免ネ( ;∀;)

アマリリス・・・
パ-プルレイン
PURPLE RAIN四輪開きました☆
パ-プルレイン1
何だかスカッ!する爽やかさ感じませんか?

今日のレオ
お行儀イイネ
お行儀良く後ろ足揃えて・・・
ホント!最近はサボり勝ち 
寒さのせいと言う事で・・・ネ(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/19 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

マシュマロって溶けるんですね。面白そうなので今度機会があったらやってみます。2~3日前出かける前にマシュマロ食べたんですよね~。その時はコーヒーでしたが・・・・。レオ君の写真が見れないんです。私だけ?かも

自遊自足 #- | URL | 2017/01/19 05:52 - edit

おはようございます ♡

アマリリス いいですね〜
ハッキリした色 線 が ほんとに
爽やか ❣️ 綺麗です(^-^)v

マシュマロミルクティー 美味しそう
シュワシュワー 目に浮かびます。

うまか〜 とか よかよか
懐かしい言葉 お菓子のセットにネーミング… よかね ♪

レオ君 写真ないけど両脚揃えて
お祈りかなぁ〜

今日もいい時間を (^^)

里山のハナ #- | URL | 2017/01/19 06:24 - edit

おはようございます。

路面の雪はほぼ溶けましたが、
昨日より最高気温の予報は低し!です。

ミルクティーにマシュマロ・・・
ビジュアルおしゃれですね。
しかもチョコ入りイチゴ。
美味しそうです。

あ、禁スイーツです。
明日は食べちゃいそうですが。

鶴の子、何度か食べたことがあります。
しかし、福岡のお菓子と知ったのは、今日(笑)
そうだったんだ。。。

パープルレイン、
白とパープルの比率が素敵ですね。
きりっとした感じがあり、さわやかです~~

レオ君、久々のツイストスリーピング?
寒くても絶好調~~

よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/19 07:01 - edit

おはようございます(^^)

今日は雲の多い
暗い朝です。

ティータイム
マシュマロミルクティ-
メッチャクッチャ美味しそうです♪
博多よかよかセット
保護犬下宿屋活動からの贈り物~
美味しい贈り物でしたね。

アマリリス
本当爽やかさを感じます♪
綺麗ですね~。

レオ君
本当アンヨが揃っていて
とっても可愛いです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/19 08:07 - edit

おはようございます。

マシュマロがこんな風に使えるなんて!!
ミルクティーに浮かべて♪
とっても美味しそうです~。。。

博多よかよかセット♪
美味しそうなものがいっぱい~♪
アマリリス!!
ほんとスカッとします!
はっきりとした色合いだからかしら。。。
爽やかです~♪

フフフ・・・レオ君~お行儀良いね~(笑)
とっても気持ち良さそうに寝てるから
起こさないでおこう~。。。って思っちゃいますね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/19 08:57 - edit

わぁ~!私の大好物のお菓子発見!!
博多の「鶴の子」!
子どもの時から大好きですよ~(^^♪

先日、靜岡新聞に「王様のお菓子」のことが書いてあったの。
オードリーさんのブログを見た後だったから
「そうそう、そうなのよ」って 1人で得意になっちゃった(笑)

何て綺麗なアマリリス!
スクッと姿勢が良くて凛としてますね^^

マシュマロがあるから今日のティータイムでやってみようっと!
寒い冬の日にピッタリね。

曲まめ子 #- | URL | 2017/01/19 11:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/19 12:52 - edit

こんにちは

PC入院中でご無沙汰していました。

せっかちなアマリリスさん、ご無沙汰中に見事に開花しましたね。
アマリリスって香りはないですよね?
でも、なんかよい香りが・・・してきそうです。

コーヒーでマシュマロも美味しいですけど、ミルクティーでも美味しそうですね。
今度試してみます~

めい #mQop/nM. | URL | 2017/01/19 14:04 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> マシュマロって溶けるんですね。面白そうなので今度機会があったらやってみます。2~3日前出かける前にマシュマロ食べたんですよね~。その時はコーヒーでしたが・・・・。レオ君の写真が見れないんです。私だけ?かも
シュワシュワッ♪と溶ける音も楽しめますヨ(^^♪機会ありましたら是非!
すみません<m(__)m> PCではOK!もスマホには何故か表示されず・・・画像再度アップしなおして見ました・・・
多分大丈夫かと・・・
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 14:38 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> アマリリス いいですね〜
> ハッキリした色 線 が ほんとに
> 爽やか ❣️ 綺麗です(^-^)v
すっきり ハッキリ♪
なかなか素敵でしょ(^^♪

> マシュマロミルクティー 美味しそう
> シュワシュワー 目に浮かびます。
溶ける時の音も楽しめますヨ♪

> うまか〜 とか よかよか
> 懐かしい言葉 お菓子のセットにネーミング… よかね ♪
懐かしい言葉でしょうね(^_-)-☆
なかなかうまか~♪お菓子デシタ☆

> レオ君 写真ないけど両脚揃えて
> お祈りかなぁ〜
ちゃんとアップされている筈なのに
何故かスマホに表示出来ず・・・
もう一度やり直してアップしてみました<m(__)m>

> 今日もいい時間を (^^)
冷たい風の一日になっております・・・
くれぐれもお元気で
良い時間を願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 14:44 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 路面の雪はほぼ溶けましたが、
> 昨日より最高気温の予報は低し!です。
昨日比少し高温予報ですが
冷たい風吹き荒れて 寒さ感じる一日になっております!

> ミルクティーにマシュマロ・・・
> ビジュアルおしゃれですね。
> しかもチョコ入りイチゴ。
> 美味しそうです。
お砂糖の代わりにもなりますし
視覚 聴覚共に楽しめます(^^♪

> あ、禁スイーツです。
> 明日は食べちゃいそうですが。
ついに禁 解除日に?(#^^#)

> 鶴の子、何度か食べたことがあります。
> しかし、福岡のお菓子と知ったのは、今日(笑)
> そうだったんだ。。。
私はお初です♪

> パープルレイン、
> 白とパープルの比率が素敵ですね。
> きりっとした感じがあり、さわやかです~~
そうなのです・・・
キリッ! スカッ!!
なかなかの爽やかさでしょ☆

> レオ君、久々のツイストスリーピング?
> 寒くても絶好調~~
「お部屋の中は暖かいからネ(^^♪」by レオ

> よき1日でありますように。
お忙しさ
早く終了!致します様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 14:50 - edit

マシュマロミルクティーのマシュマロの事を読んでいて そっかぁ~鶴の子をそうすればいいんだぁ~なんて想像しながら読んでいたら 博多の鶴の子でビックリ・・・
やっぱりそうだったって 何だか嬉しくなっちゃいました(^^♪ 
ゆっくり ゆっくりのpawmonnさん 本当にいつも頭が下がります 
でも幸せになっていくワンちゃん達を見ていつもホッとしています
今はハッピーちゃんが幸せになってくれることを願いながらブログにお邪魔しています
アマリリス最高!!とっても綺麗です
こんなに立派に咲いてくれるのですねぇ~(*^_^*)
レオ君 お行儀よくあんよを揃えての寝んね
いい夢見てるかな(^^♪

雪の予報気を付けてくださいね

茶々ママ #- | URL | 2017/01/19 14:50 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日は雲の多い
> 暗い朝です。
明るくなるのがとても遅かったデス!
風が強く
寒い午後になっております!!!

> ティータイム
> マシュマロミルクティ-
> メッチャクッチャ美味しそうです♪
> 博多よかよかセット
> 保護犬下宿屋活動からの贈り物~
> 美味しい贈り物でしたね。
マシュマロ
購入する機会あまりなくて・・・
セットの中に見つけて即味わって見ました(^^♪
シュワシュワ溶ける様子見るのも
楽しいですよ(#^^#)

> アマリリス
> 本当爽やかさを感じます♪
> 綺麗ですね~。
スッキリ☆ 
なかなか素敵な姿です☆

> レオ君
> 本当アンヨが揃っていて
> とっても可愛いです^^;
お家の中は暖かいですから・・・
きっとの~んびり♪なのですよね(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
予報より寒さの一日になっております!
kanaさんもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 14:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> マシュマロがこんな風に使えるなんて!!
> ミルクティーに浮かべて♪
> とっても美味しそうです~。。。
シュワシュワ溶ける様子も
ちょこっと楽しめます(^^♪

> 博多よかよかセット♪
> 美味しそうなものがいっぱい~♪
最近は二つずつ 
種類た~くさんが主流なのでしょうか( ^ω^)・・・

> アマリリス!!
> ほんとスカッとします!
> はっきりとした色合いだからかしら。。。
> 爽やかです~♪
ネッ!?
なかなか爽やかな雰囲気でしょ☆

> フフフ・・・レオ君~お行儀良いね~(笑)
> とっても気持ち良さそうに寝てるから
> 起こさないでおこう~。。。って思っちゃいますね(笑)
ふふっ♪
お気遣いありがとうございます♪
ホント!
そんな感じです(*^▽^*)

こちら風の一日になっておりますが
シフォン&クッキ-さん地方は如何ですか?
くれぐれも
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 15:03 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> わぁ~!私の大好物のお菓子発見!!
> 博多の「鶴の子」!
> 子どもの時から大好きですよ~(^^♪
まめ子さんご幼少の頃の懐かしいお味なのですね・・・
海は渡っても
直ぐ近くの関係です♪
私はお初ですので まめ子さんの小さい頃思いながら
味わいます(#^.^#)

> 先日、靜岡新聞に「王様のお菓子」のことが書いてあったの。
> オードリーさんのブログを見た後だったから
> 「そうそう、そうなのよ」って 1人で得意になっちゃった(笑)
ふふっ♪  良かった~(^^♪

> 何て綺麗なアマリリス!
> スクッと姿勢が良くて凛としてますね^^
男前でしょ(^_-)-☆
人間も
こんな爽やかさ持ち続けられたら良いですよネ(*^^)v

> マシュマロがあるから今日のティータイムでやってみようっと!
> 寒い冬の日にピッタリね。
是非 是非!
味わって見て下さいね(^_-)-☆
また心配なお天気予報も・・・
くれぐれもお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 15:10 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
お蔭さまで
シュワ溶ける様子も楽しみつつ
味わえました(#^.^#)
機会ありましたら是非♪

好待遇☆知っておりますが(^_-)-☆
私の想いです・・・ ・・・<m(__)m>

お花まではきっと無理カト(;^ω^)
画像ですが 楽しんで頂けましたらさいわいです♪

ついに・・・も
年齢の壁でしょうか(;^ω^)
唯々
幸せを~~~♡と願うばかりです☆

ありがとうございました<m(__)m>

みんなが幸せであります様に☆彡
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/19 15:19 - edit

めいさん

今日は~♪
> こんにちは
> PC入院中でご無沙汰していました。
もしや・・・
体調お悪いのかナ・・・と心配しておりましたが
PCが入院でしたか(;^ω^)
完全回復でしょうか・・・?

> せっかちなアマリリスさん、ご無沙汰中に見事に開花しましたね。
> アマリリスって香りはないですよね?
> でも、なんかよい香りが・・・してきそうです。
香りはないのですが・・・
香り漂いそうな雰囲気ですよネ(#^.^#)

> コーヒーでマシュマロも美味しいですけど、ミルクティーでも美味しそうですね。
> 今度試してみます~
マシュマロコ-ヒ-は味わったことありませんが・・・
(基本コ-ヒ-はブラックですし
紅茶もミルクティ-・チャイのみ少しお砂糖ですので・・・
でも 一度味わってみますね♪)
マシュアマロミルクティ- お勧めです(#^.^#)

くれぐれもお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 15:27 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> マシュマロミルクティーのマシュマロの事を読んでいて そっかぁ~鶴の子をそうすればいいんだぁ~なんて想像しながら読んでいたら 博多の鶴の子でビックリ・・・
> やっぱりそうだったって 何だか嬉しくなっちゃいました(^^♪
まだBOX開けていないのですが・・・
「鶴の子」もマシュマロなのですね(#^.^#)
そう!
博多のうまかお菓子でした♪
 
> ゆっくり ゆっくりのpawmonnさん 本当にいつも頭が下がります 
> でも幸せになっていくワンちゃん達を見ていつもホッとしています
> 今はハッピーちゃんが幸せになってくれることを願いながらブログにお邪魔しています
時々 赤い糸繋がり良かった~♪何て感じると
一人ウルウルしております(;^ω^)
心込めた日々の頑張りには頭が下がります・・・♡

> アマリリス最高!!とっても綺麗です
> こんなに立派に咲いてくれるのですねぇ~(*^_^*)
凛!と
なかなか素敵に開いてくれました♪

> レオ君 お行儀よくあんよを揃えての寝んね
> いい夢見てるかな(^^♪
お部屋の中は暖かいので 幸せ者デス♪

> 雪の予報気を付けてくださいね
私は籠りますので大丈夫ですが
茶々ママさんはくれぐれも
くれぐれも要注意!!!
雪道走行 本当にお気をつけて下さいね♡
できれば降雪無い事を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/19 15:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1797-2dba34c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △