ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ドライフル-ツハ-ブティ-♪&大和屋さんの季節感☆ ☆★ 

温水器騒動や降雪で・・・先週は全く通院出来ず
今日はお留守番確保(夫)で 朝一出掛けることが出来ました♪

久々ゆったりランチも 目論んでおりましたが・・・
義母の件で電話連絡受けなくては・・・で 即帰宅!
(夫は全く対応せず 私が担当者ナノデス(;^ω^))

帰宅後のティ-タイムは
ドライフル-ツハ-ブティ-1
「ドライフル-ツハ-ブティ-」
ドライフル-ツソフト
ちょこっとお寄り致しました大和屋さんのスタッフOさんから
軽井沢・つるやさんのソフトドライフル-ツを頂きましたので
ドライフル-ツ・ハイビスカスティー
「信州白桃」に+有り合わせのクランベリ-・ブル-ベリ-・パインアップル・・・
5分蒸し
「ローズヒップ・ハイビスカスティ-バック」で5分蒸らしです♪
酸味の強いロ-ズヒップ・ハイビスカスティーも
ドライフル-ツの甘味で酸味も和らぎます☆
ドライフル-ツハ-ブティ-
五分蒸らしでドライフル-ツも軟らかい食感になって
ピックで味わえばスイ-ツ替わり♪
ヘルシ-で体に優しいドライフル-ツハ-ブティ-・・・
身体も温まりました(^^♪

忙しくお寄りしました「大和屋さん」
クラッシックコ-ヒ-
試飲コ-ヒ-は「クラッシック」
テ-ブル向こうには縮緬細工の「節分」お飾り
お多福
目を上げると 大きなお多福面 
厄除けの柊も飾られて・・・ もう直ぐ節分・・・デスネ♪
ひなまつり展
そして
「ひな祭り展」もスタ-ト致します☆
陶雛は笠間焼です♪

今日のレオ
陽ざしは穏やか
外は冷たい風吹き荒れておりますが・・・
お家の中への陽ざしは穏やかです☆
早目お散歩 お願いしようネ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/20 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

通院お疲れ様でした。
早々の帰宅…
忙しかったですね。

ティータイム
ドライフル-ツハ-ブティー
本当ヘルシーで
体の芯までポカポカ~
暖かな時間ですね♪

もう節分の季節
そして…ひな祭り・・・
月日が経つのは今年も早いですね。

レオ君
早目の御散歩
行けたかな~?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/20 07:13 - edit

おはようございます。

そうそう、義母の事で。。。となると
担当者は私達ですよね(笑)

ドライフルーツハーブティー♪
名前だけでフルーティーでさっぱりした感じ~♪
ドライフルーツもスイーツになって美味しそうです~。。。

大和屋さんのおたふく。。。
幸せそうなお顔ですよね。
え?!もうお雛様!!
早いようですが、あっという間に3月が来そうですね。

レオ君お家の中だからぬっくぬく~♪
穏やかな日差しの中で寝んねですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/20 09:32 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 通院お疲れ様でした。
> 早々の帰宅…
> 忙しかったですね。
ランチ希望♪も忙しく帰宅でした(;^ω^)

> ティータイム
> ドライフル-ツハ-ブティー
> 本当ヘルシーで
> 体の芯までポカポカ~
> 暖かな時間ですね♪
これですとお砂糖も不要ですので
美味しくて身体にも優しいと思います(^^♪

> もう節分の季節
> そして…ひな祭り・・・
> 月日が経つのは今年も早いですね。
節分も二週間後
お雛様も
初節句にお贈りするにはもう準備する時季ですから(^_-)-☆

> レオ君
> 早目の御散歩
> 行けたかな~?
風も強かったので
お散歩は一段と早い時間に♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調お気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/20 13:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> そうそう、義母の事で。。。となると
> 担当者は私達ですよね(笑)
(;^ω^) 仕方ないのですが・・・

> ドライフルーツハーブティー♪
> 名前だけでフルーティーでさっぱりした感じ~♪
> ドライフルーツもスイーツになって美味しそうです~。。。
身体にもきっと優しい筈(^^♪

> 大和屋さんのおたふく。。。
> 幸せそうなお顔ですよね。
> え?!もうお雛様!!
> 早いようですが、あっという間に3月が来そうですね。
とても大きなお面です♪
幸せお裾分けしてもらえそうですよネ♡

> レオ君お家の中だからぬっくぬく~♪
> 穏やかな日差しの中で寝んねですね♪
風は冷たくても
お家の中は暖かいですから(^^♪
でも
そんなに緊張感欠如で イイノ?! そんな感じですが・・・

また寒さがやって来ております!
くれぐれもお元気で
良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/20 13:33 - edit

こんにちは

ドライフルーツはケーキとかパンを焼く時に入れる以外に、紅茶にも合うんですね。
今日みたいな寒い日には打って付けの飲み物ですね。

笠間焼の陶雛渋めで私好みです。
以前は7~8段飾りと一部屋占領するほどの雛壇を飾ってた時もあったようですね。
最近の親王飾りだけでも十分すてきになりましたね。

レオ君今日はお散歩行きましたか?
こちらは雪がチラチラ・・・
寒いわけでした。

PC診断結果はそろそろ替え変え時期らしいです。
高いんですよね・・・
それに3週間まちだとか。
私自信も前々から気になる症状があり2年前に検査してあるんですけど、いまだに同じ症状があり先日検査してきました。
結果は以前と同じく片頭痛でした。
今回は病院も変え、先生にも不安の材料の説明も受けることができたので心も晴れました。

コメントが遠のいていて心配してくれてたオードリーさんの心優しさがすごく嬉しいです。
ますます元気でちゃいました(*^_^*)
ご心配ありがとうございました。


めい #mQop/nM. | URL | 2017/01/20 16:21 - edit

めいさん

今晩は~♪
(窓の外暗くて・・・(;^ω^))

> こんにちは
> ドライフルーツはケーキとかパンを焼く時に入れる以外に、紅茶にも合うんですね。
> 今日みたいな寒い日には打って付けの飲み物ですね。
紅茶でももちろんOK!ですが
昨日味わったのはハイビスカスティーでした♪

> 笠間焼の陶雛渋めで私好みです。
> 以前は7~8段飾りと一部屋占領するほどの雛壇を飾ってた時もあったようですね。
> 最近の親王飾りだけでも十分すてきになりましたね。
素敵なお雛様でしょ☆
私も好みです♪ 少し大きめなので
一回り小さいとイイナ・・・と・・・

> レオ君今日はお散歩行きましたか?
> こちらは雪がチラチラ・・・
> 寒いわけでした。
ことらも降り始めております・・・
寒いですね!

> PC診断結果はそろそろ替え変え時期らしいです。
> 高いんですよね・・・
> それに3週間まちだとか。
高いです~(;^ω^)
我が家も諭吉さん余りのご出立に ショックでした(>_<)

> 私自信も前々から気になる症状があり2年前に検査してあるんですけど、いまだに同じ症状があり先日検査してきました。
> 結果は以前と同じく片頭痛でした。
> 今回は病院も変え、先生にも不安の材料の説明も受けることができたので心も晴れました。
病院選びも大切ですよね・・・
なんでも聞ける 話せるDrの存在 重要です☆

> コメントが遠のいていて心配してくれてたオードリーさんの心優しさがすごく嬉しいです。
> ますます元気でちゃいました(*^_^*)
> ご心配ありがとうございました。
言え言え・・・
くれぐれもお大事になさって下さいね♡

寒さ続きそうですので
ご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っておりま~~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/20 16:52 - edit

こんばんは、
今日も素敵なティータイム
見ながらコーヒー啜ってます。
レオ君も寒さに負けず
元気良いですね~

しがないおじさん #.GTNPbic | URL | 2017/01/20 18:44 - edit

しがないおじさま

お早うございます♪
> こんばんは、
> 今日も素敵なティータイム
> 見ながらコーヒー啜ってます。
> レオ君も寒さに負けず
> 元気良いですね~
コ-ヒ-も良いですね(^^♪
お蔭さまで
「元気デス(*^▽^*)」by レオ

お嬢様も
くれぐれもお元気で♡
楽しい時間を過ごして下さいます様に☆彡
コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/21 07:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1798-a5c401da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △