ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆1830年ダヴェンボ-ト・プレ-ト☆&パニ-ニブランチ♪☆★ 

朝から・・・何時降り出しても納得の空模様
暗くて 気温も低目です!
20日は二十四節気「大寒」
一年の内で一番の寒さの時季・・・
二週間後は節分を迎えます☆ あと少しの寒さであって欲しいですよね♪

お気に入りのプレ-トは
ダヴェンボ-ト1
ダヴェンボ-トの20㎝プレ-ト☆
ダベンポートは1794年 ジョン・ダベンポートにより創業
ダヴェンボ-ト2
ジョ-ジ4世 ウィリアム4世の戴冠式での食器なども手掛けるも
1887年経営不振により閉窯・・・
プレ-トは海洋風景・・・もちろん全て手描き・・・
ダヴェンボ-ト3
ボ-ダ-部分も手描き金彩も綺麗に残されております☆彡
ダヴェンボ-トも好きな窯ですが・・・
年々出会いは少なくなっております(;^ω^)

今日のブランチは
パニ-ニブランチ1
久々パニ-ニ-ブランチ♪
パニ-ニブランチ
大葉 レタス ロ-スハム チ-ズを挟みました♪
パニ-ニブランチ2
飲み物は 朝ちょこっと不調で(;^ω^)マサラチャイを頂いておりませんでしたので
アッサムCTCで
生姜たっぷり! カルダモン シナモン クロ-ブ 
ブラックペッパ-も+して丁寧に入れました(^^♪

今日のレオ
今日はまん丸
雪も降り出しそうな暗い空に
猫ちゃんスタイル!
寒い日には
ワンコも お部屋で丸くなる~♪ のネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/21 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は、暦通り氷点下の寒い朝でした。
今日は暴風30mの未明だったようです。

ダヴェンポート、素敵なお皿ですね。
中央の絵が英国っぽいタッチです。
縁も濃紺と金で、華やかです〜

パニーニ大葉、、、
これは、してやられました。
美味しそうです。
ハムとチーズに合いそう。

お、レオくん丸くなっちゃダメだよ〜〜
今日は出勤&飲み会。

良き週末を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/21 06:46 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 昨日は、暦通り氷点下の寒い朝でした。
> 今日は暴風30mの未明だったようです。
天候 荒れ模様ですね!
こちらも昨日は雪が舞いました・・・
今朝は風が強いです(;^ω^)

> ダヴェンポート、素敵なお皿ですね。
> 中央の絵が英国っぽいタッチです。
> 縁も濃紺と金で、華やかです〜
金彩の華やかさもありつつ
抑え目色合いが好きです♡ 

> パニーニ大葉、、、
> これは、してやられました。
> 美味しそうです。
> ハムとチーズに合いそう。
大葉
良い仕事してくれます☆

> お、レオくん丸くなっちゃダメだよ〜〜
> 今日は出勤&飲み会。
ご出勤でしたか(;^ω^)
飲み会も・・・

> 良き週末を♪
どうぞお元気で良い週末を~☆彡

神出鬼没のお馬さん(^^♪
水泳大得意の様子(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/21 07:55 - edit

おはようございます(^^)

本当
寒かったですね。
雪もチラチラ降って。。。
体調の方大丈夫ですか?
暖かくしてお過ごし下さいね。

ダヴェンボ-ト
本当とっても素敵です。
手描きって~
温かみがありますね^^;

パニ-ニ-ブランチ
とっても美味しそうですね~♪
食べたく成りました。

レオ君
真ん丸~
寒かったもんね~
今日は少しでも暖かいと良いね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆



kana #- | URL | 2017/01/21 08:11 - edit

おはようございます。

ダヴェンボ-トのプレ-ト♪
とっても素敵ですね!
全て手書きで温かみがありますよね♪

うわ~パニーニ!
美味しそうです~♪
レタスとロースハムにチーズはよくあることですが
大葉は珍しいですよね♪
私も今度入れてみよう~。。。

レオ君ま~るくなって猫ちゃんスタイル(笑)
可愛いなぁ♪
うちの子達も猫ちゃんスタイルの3ダックスですが
リュウはやっぱり元気いっぱいで
あまり丸くなってないです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/21 08:44 - edit

kanaさん

今晩は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 寒かったですね。
> 雪もチラチラ降って。。。
> 体調の方大丈夫ですか?
> 暖かくしてお過ごし下さいね。
今日も
風の冷たい一日でした・・・
kanaさんも
午後のお出掛け大変だった事でしょう・・・♪

> ダヴェンボ-ト
> 本当とっても素敵です。
> 手描きって~
> 温かみがありますね^^;
なかなか出会いもなくなって来ておりますので
貴重な温かさ・・・♪

> パニ-ニ-ブランチ
> とっても美味しそうですね~♪
> 食べたく成りました。
パンは焼くと香ばしさ↑
一味美味しく感じます(^^♪

> レオ君
> 真ん丸~
> 寒かったもんね~
> 今日は少しでも暖かいと良いね~♪
今日も冷たさ感じる一日
まん丸も多かった気が致します(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kkanaさんも
体調お気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/21 17:41 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪
> おはようございます。
> ダヴェンボ-トのプレ-ト♪
> とっても素敵ですね!
> 全て手書きで温かみがありますよね♪
手描き
なかなか貴重・・・かナ・・・と
温か味違う気が致します☆

> うわ~パニーニ!
> 美味しそうです~♪
> レタスとロースハムにチーズはよくあることですが
> 大葉は珍しいですよね♪
> 私も今度入れてみよう~。。。
大葉
良い仕事致します☆彡
是非 是非お試し下さ~い(*^▽^*)

> レオ君ま~るくなって猫ちゃんスタイル(笑)
> 可愛いなぁ♪
> うちの子達も猫ちゃんスタイルの3ダックスですが
> リュウはやっぱり元気いっぱいで
> あまり丸くなってないです~(笑)
風邪の子リュウくんですね(^_-)-☆
でも
このところ気温低下続いております・・・

リュウく~ん♪
寒さ吹き飛ばして!
元気 元気を願ってマス(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/21 17:46 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/21 21:07 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
閉窯から時間が過ぎておりますから
出回りも少なく
必然出会いも限られる筈です・・・

なので
この窯での食器でディナ- ティ-タイム
なかなか体験できる事もないのではない!と(;^ω^)

「寒いのは苦手ではないと思いマス♪
だって 雪の日でもお散歩は楽しいヨ(^^♪」by レオ

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/22 12:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1799-eea9015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △