ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和菓子☆&cafeあしびランチ♪☆★ 

周辺の山は雪を纏って
冷たい風の土曜日でした・・・

それでもお伺いしました菓心・たつやさんでは
季節また一歩♪
季節の和菓子
上 左 赤鬼    右 香梅
下 左 咲き分け 右 雪中梅・・・
節分と 梅便りです☆

-梅一輪 一輪ほどの暖かさ-  服部 嵐雪
暖かさの訪れが待ち遠しいですね♪

木曜日は通院もリハビリはスル-でしたので
頑張って出掛けました(^^♪

終了後は ・・・
新年になって初のcafeあしび
cafeあしび
やはり この空間落ち着きます♪
ランチメニュ-は
変わらず 「冬野菜・ス-プカリ-」
サラダ
「サラダ」
ス-プカリ-
笹がきゴボウ 南瓜 パプリカ ニンジン ブロッコリ-
ス-プの中にはトロトロ玉ねぎ
久々の味わい 美味しかったデス(^^♪
Vtブレンド
コ-ヒ-は
早 Vtブレンド☆
cafeあしび1
ずっと美味しいコ-ヒ-を淹れて下さったスタッフのKさん
ご本人のご希望叶い 焙煎工場の方にもう直ぐ移動になるそうです(;^ω^)
この一服コーヒ-の細やかな泡立て・・・
一服コ-ヒ-
Kさん移動後も変わらない味・・・引き続き味わえるのか・・・
ちょっと気がかりです(;´∀`)
移動前に もう一度お伺い出来たら!と思っております☆彡

今日のレオ
ちょっとダレてる
何となく・・・
少しだれ気味?! 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/22 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

和菓子の世界は春を少しづつ先取りですね~ 早く暖かくなってほしいなって思います。カイロ貼ってするのもそろそろおわりにしたいな~

自遊自足 #- | URL | 2017/01/22 06:48 - edit

おはようございます(^^)

御天気は良いのですが
風が冷たく~
寒いですね。
体調気を付けて下さいね。

季節の和菓子
とっても可愛くて~
ほっこりとします。

通院
お疲れ様でした。
ランチ
冬野菜・ス-プカリ-
とっても体が暖まり~
お野菜も体に良いですね♪
美味しいコ-ヒ-を淹れて下さったKさん
移動されるのですね。
残念ですね。
でも~本人の希望なんですもんね。
移動される前にもう1度
味わえたら良いですね^^;

レオ君
疲れてるのかな?
今日は旦那様もお休み~
嬉しい日曜日だね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/22 07:16 - edit

おはようございます。

季節の和菓子♪
とっても可愛らしいですね♪
特に赤鬼さんが可愛いです~(笑)

スープカリー。。。美味しそうです~♪
スープの中にとろとろ玉ねぎ~!!
想像するだけでお腹が空いてきました~(笑)
スタッフのKさんがいなくなると寂しいですね。。。
珈琲は入れる人によって味が変わってきますものね。。。

レオ君、だれ気味?(笑)
疲れるほどのお散歩したのかな♪(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/22 09:05 - edit

今日はどんよりしたお空 雪もチラチラ 昨日も雪景色 しばらく雪が続く予報の茶々ママ地方です とっても寒いです
季節の和菓子はもう春ですね(^^♪ 本当に待ち遠しいです
そういえば最近カレー食べてない(-_-;)
スープカレーはあまり食べる機会がないのですが 重たくならなさそうでいいですね(^^♪ 
コーヒーこれからも変わらない味でいただけるといいですね・・・
いつも変わらない味って結構難しいですよね・・・私は(^◇^)
レオ君昨日はお父さんと一緒だったのかしら
お散歩頑張り過ぎちゃったかな?
レオ君も春が待ち遠しいね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/01/22 09:32 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> 和菓子の世界は春を少しづつ先取りですね~ 早く暖かくなってほしいなって思います。カイロ貼ってするのもそろそろおわりにしたいな~
先取りは何処の業界でも(^_-)-☆
もうお雛祭り展もスタ-トしておりますから♪
きっとあと少しの辛抱! 暖かさやって来ますよネ(^^♪
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/22 12:56 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 御天気は良いのですが
> 風が冷たく~
> 寒いですね。
> 体調気を付けて下さいね。
空気が冷たいですよね(;^ω^)
周辺の山は雪ですから・・・
kanaさんも
午後のお出掛け暖かくしてお出かけくださいね♪

> 季節の和菓子
> とっても可愛くて~
> ほっこりとします。
季節先取り!
早く暖かさが来ると良いですよね(^^♪

> 通院
> お疲れ様でした。
> ランチ
> 冬野菜・ス-プカリ-
> とっても体が暖まり~
> お野菜も体に良いですね♪
ス-プカリ-
重さ無くてスッキリ頂けます☆

> 美味しいコ-ヒ-を淹れて下さったKさん
> 移動されるのですね。
> 残念ですね。
> でも~本人の希望なんですもんね。
> 移動される前にもう1度
> 味わえたら良いですね^^;
以前 スイ-ツ工房へ応援お手伝いに出て不在だった日の珈琲
味わいが全く違って(>_<)

> レオ君
> 疲れてるのかな?
> 今日は旦那様もお休み~
> 嬉しい日曜日だね♪
長野へ出かけました・・・
帰宅するまで雪道気がかりです(◞‸◟)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/22 13:03 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 季節の和菓子♪
> とっても可愛らしいですね♪
> 特に赤鬼さんが可愛いです~(笑)
赤鬼さん
お顔が可愛すぎますよね(#^.^#)

> スープカリー。。。美味しそうです~♪
> スープの中にとろとろ玉ねぎ~!!
> 想像するだけでお腹が空いてきました~(笑)
> スタッフのKさんがいなくなると寂しいですね。。。
> 珈琲は入れる人によって味が変わってきますものね。。。
ちょっとのタイミングで味わい全く違ってきます(◞‸◟)
一服もこんなに細かな泡立ち 期待できるか ??

> レオ君、だれ気味?(笑)
> 疲れるほどのお散歩したのかな♪(笑)
ビュンビュン風 寒さの中のお散歩で
暖かい部屋で・・・虚脱感(^_-)-☆

寒さは如何ですか?
お元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/22 13:08 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日はどんよりしたお空 雪もチラチラ 昨日も雪景色 しばらく雪が続く予報の茶々ママ地方です とっても寒いです
こちらは風の冷たい日が続いております・・・(>_<)

> 季節の和菓子はもう春ですね(^^♪ 本当に待ち遠しいです
茶々ママさん地方に早く暖かさを・・・!
心から願っております♡

> そういえば最近カレー食べてない(-_-;)
> スープカレーはあまり食べる機会がないのですが 重たくならなさそうでいいですね(^^♪ 
仰る通りとても軽く味わえます(^^♪

> コーヒーこれからも変わらない味でいただけるといいですね・・・
> いつも変わらない味って結構難しいですよね・・・私は(^◇^)
講習会受講の折は
他の方の淹れたコ-ヒ-の飲み比べが必ずあるのですが
それぞれ・・・全く違います・・・(>_<)

> レオ君昨日はお父さんと一緒だったのかしら
> お散歩頑張り過ぎちゃったかな?
> レオ君も春が待ち遠しいね(*^_^*)
ビュンビュン風の中のお散歩でしたので
暖かい部屋に戻って脱力感?! 

車の運転くれぐれも
要 要 ご注意!願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/22 13:14 - edit

こんばんは。

金沢は雪と風の天候です。
グータラした感じの日曜日でした。

咲き分け、あにゃも好みの意匠です。
綺麗だし、美味しそうです〜

スープカリー、、、
数年食べていません。
久しぶりに食べたくなりました。
金沢であるかな〜。
探してみます。

Kさんを超えるスタッフさんが配属されると良いですね。
焙煎、難しそうです。
Kさん焙煎に期待!ですね。

レオくん、あにゃもも気合の入らない1日だったよ〜〜

明日からまた平日・・・
ガンバりましょー

あにゃも #- | URL | 2017/01/22 18:04 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは。
> 金沢は雪と風の天候です。
> グータラした感じの日曜日でした。
グ-タラ休日も 良いのでは♪

> 咲き分け、あにゃも好みの意匠です。
> 綺麗だし、美味しそうです〜
大急ぎで撮り
ちょっとボケてしまっておりますが(◞‸◟)
咲き分け 綺麗ですよネ☆

> スープカリー、、、
> 数年食べていません。
> 久しぶりに食べたくなりました。
> 金沢であるかな〜。
> 探してみます。
大和屋さんのス-プカリ-は
メトロポリタンの元料理長監修 ・・・
なかなかお洒落感感じさせる味わいなのデス♪
とっても軽くてスッキリ☆です・・・

> Kさんを超えるスタッフさんが配属されると良いですね。
> 焙煎、難しそうです。
> Kさん焙煎に期待!ですね。
多分
味わい↓↓ 危惧(◞‸◟)

> レオくん、あにゃもも気合の入らない1日だったよ〜〜
「そんな日があってもイイヨネ!って
お母さん言ってたヨ(^^♪」by レオ

> 明日からまた平日・・・
> ガンバりましょー
お元気で頑張って下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/23 06:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1800-87e972e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △