ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムは季節の和菓子で♪&アマリリスの二番蕾☆ ☆★ 

ビュンビュンと音立て 午後になると風になります・・・
寒さも増しますが
強い風の日は 心もガサガサしそうで
名物 空っ風は大の苦手です(;^ω^)

そんな風の日のティ-タイムは
今日のティ-タイム2
たつやさんの「季節の和菓子」で・・・
今日のティ-タイム
「雪中梅」はほんのり梅餡風味です♪
雪中梅
茶葉は ディンブラで頂きました☆彡

配置移動になる大和屋さんのKさんから
HOATEA和紅茶
前橋・馬場川通りの「HOATEA」の和紅茶を頂きました(^^♪
「子持ち紅茶」・・・
どんなお味? 
検索もヒットせず・・・ 味わって見るしかない様です・・・
「HOATEA」オープンの頃は話題にも上った紅茶屋さん♪
まだお訪ねの機会は ありませんが
「和紅茶子持ち」味わいが楽しみです・・・(#^.^#)

アマリリス APPLE BLOSSOM
二番蕾サイズ
二番蕾が今この状態です♪
元気に開いてくれたらイイナ・・・と・・・♡

今日のレオ
11時頃からお父さんと長野へ出かけました・・・
このお顔
積雪の心配もあるので 少しでも時間ずらして・・・気温の上がりを待って!

朝から大好きお父さんが居るという事で
このお顔(#^.^#)
このお顔・・・
お父さん!「大好き♡」by レオ
伝わるでしょ・・・(#^.^#)
お出掛けもハイテンションで二人?仲良く・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/23 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

田舎のオードリーさんおはようございます!

素敵なティーカップですね~☆
紅茶も美味しそうです♪

大好きなパパさんとお出かけのレオくん!
お目目から大好きビームが出ていますね~(*^^*)

クルーズママ #- | URL | 2017/01/23 06:38 - edit

おはようございます。

雪は降っていませんが、
寒くて道路と車が凍結!!の朝です。

からっ風、小学校の時に習いました。
いまだ体験していませんが、
昨日の金沢は今日風雨でした。
今日は、いかがですか?
風、弱まると良いのですが。。。

雪中梅、梅あんなのですね。
少し、塩気があるのでしょうか?
勝手にイメージしています(笑)

KさんからのHOATEA。
どんなお味なのか?
感想楽しみです。

レオ君、お父さんとお出かけ。
幸せそうな表情。

今週は、物理的なハードさは少ないですが、
精神的に疲れるかも。。。

よき1週間でありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/01/23 07:34 - edit

おはようございます(^^)

御天気は良いですが
寒いですね。
体調気を付けて下さいね。

季節の和菓子
とっても美味しそうですね。
それに~カップ
とっても素敵です。
暖かもがあって~
気持ちも明るく成りますね♪

紅茶~
どんな味わいなのか~
楽しみですね^^;

アマリリス
元気に咲いてくれます様に~。

レオ君のと~っても
嬉しそうなお顔~
旦那様も嬉しいですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/23 08:12 - edit

おはようございます。

こちらも強い風が吹いたり、雨が急に降ったり・・・
心がガサガサに・・・
でも、ティータイムのカップ&ソーサーの綺麗な柄♪
明るくて、和菓子までも明るい色で美味しそうです~。
楽しい気分が味わえますね♪

「子持ち紅茶」???
名前も初めて聞きます!
どんなお味なのか気になります~。。。

レオ君の大好きなお父さん♪
一緒にいられるだけで幸せな顔ですね。
楽しいお出掛けではしゃいできたのかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/23 08:20 - edit

おはようございます

今日も同じく空っ風が・・・少しおとなしくしてほしいですね。

雪中梅のお味は梅餡のお味なんですね。

お抹茶でも美味しく頂けそうですね。

大好きなお父さんとのお出掛け、テンション上がるの↑無理ないですね。

月一の通院に出掛けてきました。

インフルエンザ患者が多くなってきたようです。

今年も感染しませんようにと気をつけたいです。

オードリーさんも、どうぞお気を付けください

めい #mQop/nM. | URL | 2017/01/23 11:40 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪
> 田舎のオードリーさんおはようございます!
> 素敵なティーカップですね~☆
> 紅茶も美味しそうです♪
相も変わらないティ-タイム風景で・・・(;´∀`)

> 大好きなパパさんとお出かけのレオくん!
> お目目から大好きビームが出ていますね~(*^^*)
本当に大好きで(^_-)-☆
この目の様子でお分かりカト・・・(;^ω^)

寒さ続いております
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/23 13:47 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 雪は降っていませんが、
> 寒くて道路と車が凍結!!の朝です。
こちら青空も
相も変わらずの冷たい強風!!!

> からっ風、小学校の時に習いました。
> いまだ体験していませんが、
> 昨日の金沢は今日風雨でした。
> 今日は、いかがですか?
> 風、弱まると良いのですが。。。
午後からの方が更に強くなる傾向が・・・
日本海側に雨 雪を残しての山越の風
乾燥↑ ↑
上州の冬です(◞‸◟)

> 雪中梅、梅あんなのですね。
> 少し、塩気があるのでしょうか?
> 勝手にイメージしています(笑)
そうです♪
ほんのり塩気感じました(^^♪

> KさんからのHOATEA。
> どんなお味なのか?
> 感想楽しみです。
和紅茶 あまり頂きませんので・・・
どんなお味か 後ほど♪

> レオ君、お父さんとお出かけ。
> 幸せそうな表情。
目的に関わらず
一緒お出掛けでしたらきっと幸せ~♪

> 今週は、物理的なハードさは少ないですが、
> 精神的に疲れるかも。。。
う~ん!
精神的お疲れは疲労感増します!

> よき1週間でありますように。
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/23 13:54 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも強い風が吹いたり、雨が急に降ったり・・・
> 心がガサガサに・・・
今日も飛ばされそうな冷たい風が(◞‸◟)
早くこの風が鎮まれば きっと暖かさも・・・と
待ち遠しいです♪

> でも、ティータイムのカップ&ソーサーの綺麗な柄♪
> 明るくて、和菓子までも明るい色で美味しそうです~。
> 楽しい気分が味わえますね♪
和菓子にも紅茶は相性が◎
緑茶を発酵させているだけですから・・・

> 「子持ち紅茶」???
> 名前も初めて聞きます!
> どんなお味なのか気になります~。。。
近くに「子持ち」と言う場所があるので
ちょこっと調べたのですが分からなくて(◞‸◟)

> レオ君の大好きなお父さん♪
> 一緒にいられるだけで幸せな顔ですね。
> 楽しいお出掛けではしゃいできたのかな(笑)
お出掛け目的は全く楽しくないのですが
レオには
そんな事関係ありませんから(^^♪
楽しかった様です♡

今日もお元気で良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/23 14:01 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 今日も同じく空っ風が・・・少しおとなしくしてほしいですね。
こちらも
冷たい強風 ビュンビュン!!!です(>_<)

> 雪中梅のお味餡のお味なんですね。
> お抹茶でも美味しく頂けそうですね。
確かに
美味しく頂けそうです♪

> 大好きなお父さんとのお出掛け、テンション上がるの↑無理ないですね。
一緒!!!が嬉しいので
レオには良い休日でした(^^♪

> 月一の通院に出掛けてきました。
> インフルエンザ患者が多くなってきたようです。
これだけの寒さと
乾燥も・・・
めいさんご注意下さいね♡
> 今年も感染しませんようにと気をつけたいです。
> オードリーさんも、どうぞお気を付けください
ありがとうございます♪
もう少しの辛抱・・・
三月の声聞けば大分違って来ると思います・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/23 14:06 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 御天気は良いですが
> 寒いですね。
> 体調気を付けて下さいね。
綺麗な青空ですが
冷たい風ビュンビュン!!!
寒い一日になっております・・・

> 季節の和菓子
> とっても美味しそうですね。
> それに~カップ
> とっても素敵です。
> 暖かもがあって~
> 気持ちも明るく成りますね♪
ちょっと和のテイストのC/Sです(^^♪

> 紅茶~
> どんな味わいなのか~
> 楽しみですね^^;
調べたのですがちょっと分からず!
頂いてみてのお楽しみです♪

> アマリリス
> 元気に咲いてくれます様に~。
二番蕾なのでちょっと華奢?と心配しております・・・

> レオ君のと~っても
> 嬉しそうなお顔~
> 旦那様も嬉しいですね♪
相思相愛♡
幸せな世界です(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれも
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/23 14:12 - edit

今日も雪景色の茶々ママ地方 メッチャ寒いです
少し晴れ間が出たかと思いきや すぐに吹雪('Д')
季節の和菓子 梅餡という事はさっぱりしたお味のようですね(*^_^*)
器がまた素敵(^^♪
紅茶お味が楽しみですね もういただきましたか(*'▽')
そしてアマリリスも楽しみですね(*'▽')

レオ君今日はお父さんと一緒にお出掛け(^^♪
レオ君のお顔がほころんでますね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/01/23 16:11 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
> 今日も雪景色の茶々ママ地方 メッチャ寒いです
> 少し晴れ間が出たかと思いきや すぐに吹雪('Д')
積雪心配です(◞‸◟)
こちらは
冷たい風がビュンビュン!!!吹き荒れております・・・

> 季節の和菓子 梅餡という事はさっぱりしたお味のようですね(*^_^*)
そうです♪
爽やかな味わいでした・・・

> 器がまた素敵(^^♪
> 紅茶お味が楽しみですね もういただきましたか(*'▽')
> そしてアマリリスも楽しみですね(*'▽')
頂いた紅茶はまだ開封しておりません!
様子見つつでないと
開けると消香りの耗も進みますから
美味しく頂くためには
ちょこっと気を遣って(^^♪

> レオ君今日はお父さんと一緒にお出掛け(^^♪
> レオ君のお顔がほころんでますね(*^_^*)
本当に幸せそうなお顔でしょ(^_-)-☆

何時も繰り返しますが
雪道運転 十二分にお気をつけて下さいね♡

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/23 16:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1801-f7984ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △