ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆一月・タキイコンテナガ-デン☆&ティ-タイムは♪☆★ 


朝の冷え込みは今季一番!!!
日中も冷たい風吹き荒れる一日になりました!

こんなにも寒さ続く中
「温水器」不在で・・・(◞‸◟)
やっと午前中契約交わし 工事は来週木曜日に決まりました♪
普段当たり前に 水道からの温水でのあれこれ・・・
水道水ってこんなにも冷たい!!!と日々実感しております(;^ω^)

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム1
京都・丸福の「ティラミス」
今日のティ-タイム3
茶葉は「キ-モン」で・・・
丸福ティラミス・キ-モン
とってもソフトでクリ-ミ-なティラミスでしたが・・・
マスカルポ-ネの味わいはあまり感じられず
それもあり!なのかもと頂きました♪

午後になって風の中
一月タキイ
一月の 「タキイコンテナガ-デン」が届きました♪
一月タキイ1
アイアン製のチェアスタンド付き・・・
一月タキイ2
花材は白・ピンクのデ-ジ-&ツル性カロライナジャスミン黄色い花をつけて
ちょっと春らしい明るさ☆
一月タキイ3
カロライナジャスミンは長い蔓をコンパクトに絡ませた状態で・・・
そっと解すのに 手が悴むくらい時間が掛かりました(;^ω^)
耐寒性あり!も今までは温室育ちのはず
この寒さでは直ぐには玄関の外には出せないナ・・・(◞‸◟)

今日のレオ
今日もまん丸
午前中 業者さんが見えてお部屋に・・・
全く騒がずにお利口しておりましたが
お帰り後は  きっと「あぁ~!ちょっと気疲れ・・・」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/25 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

温水器
不在…
それは冷たいですね。。。
工事は来週の木曜日~
ちょっと辛いですね。

ティ-タイム
ティラミス…美味しそうです。
カップもとっても素敵です♪

御花
本当春らしい~明るい色
でも…この寒さではまだ
外には出せないのが残念ですね。
もう少し経ったら~ですね♪

レオ君
業者さんが居る間~
とってもお利口さんだったのですね~
なでなでしたいです。
業者さんが帰った後はゆっくり寝んね
出来たかな~?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/25 08:29 - edit

kanaさん

今日は~♪
今日も強風の一日に・・・(>_<)

> おはようございます(^^)
> 温水器
> 不在…
> それは冷たいですね。。。
> 工事は来週の木曜日~
> ちょっと辛いですね。
右手親指少しささくれが(◞‸◟)
お風呂の準備も大変です ・・・
あぁ~! 楽させて頂いた事
改めて実感しております(;^ω^)

> ティ-タイム
> ティラミス…美味しそうです。
> カップもとっても素敵です♪
ふんわり食感でした♪

> 御花
> 本当春らしい~明るい色
> でも…この寒さではまだ
> 外には出せないのが残念ですね。
> もう少し経ったら~ですね♪
まだ植え付けたばかり
根も張っていないのに この寒さでは・・・(;^ω^)

> レオ君
> 業者さんが居る間~
> とってもお利口さんだったのですね~
> なでなでしたいです。
> 業者さんが帰った後はゆっくり寝んね
> 出来たかな~?
まん丸君でした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
明日あたりからは
寒さも少し改善方向へと
体調くれぐれもお大事になさって下さいね♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/25 12:47 - edit

こんにちは。

寒さが続きますね。
そちらも寒風で大変そうです~

この気温で温水器がないと困りますよね。
修理、無事終りますように。

京都に丸福というお店があったのですね。
お菓子屋さんですか?
ティラミス、美味しそうです!
が、、、禁甘。
キームンとティラミス、、、
うううう~

コンテナガーデン素敵ですね。
カロライナジャスミンがあにゃも好みです。

レオ君、お疲れ様。
最近、普通っぽいポーズばかりだね~(笑)

ほっと一息の午後になりますように・・・


あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/25 14:06 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 寒さが続きますね。
> そちらも寒風で大変そうです~
毎日 風ばかり・・・(◞‸◟)

> この気温で温水器がないと困りますよね。
> 修理、無事終りますように。
まだ少しの辛抱です(;^ω^)

> 京都に丸福というお店があったのですね。
> お菓子屋さんですか?
> ティラミス、美味しそうです!
> が、、、禁甘。
> キームンとティラミス、、、
> うううう~
コ-ヒ-店の様です・・・
丸福珈琲店東京にもある様ですよ♪

> コンテナガーデン素敵ですね。
> カロライナジャスミンがあにゃも好みです。
解すのに大変でした(;^ω^)

> レオ君、お疲れ様。
> 最近、普通っぽいポーズばかりだね~(笑)
何故だか新しい年に入ってから
普通ぽいですよね・・・(>_<)

> ほっと一息の午後になりますように・・・
あにゃもさんもどうぞ良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/25 14:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1803-ec2ce075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △