ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆大人カラ-フォ-カルポイント・プリザ-ブドアレンジ☆&ティ-タイムは♪ ☆★ 

今日も風の強い一日です!
見上げる空は澄んだ青空なのに・・・

湿度も下がっておりインフルエンザ罹患にも
充分な注意 必要ですね♪

久々のプリザ-ブドアレンジは
プリザ
大人カラ-の「タ-コイズグリ-ン」で☆
プリザA1
フォ-カルポイントの周り パ-プルの小花はカーネ-ション
フェザ-リングメソ-ド・一輪の花弁を三輪に分けて使っております♪
プリザA右横顔
右からの横顔・・・
やはり少し大人の雰囲気感じて頂けますか?

ティ-タイムは
今日のティ-タイム3
和菓子「咲き分け」
今日の7ティ-タイム
茶葉は ディンブラで頂きました♪

今日のレオ・・・
今日もまん丸
元気ですが・・・
ちょこっとお腹の調子↓
この寒さですから・・・ お腹冷やさない様にとの自覚?!
今日もまん丸(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/26 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

今朝も冷え込んでいます。
日中は少し暖かくなる予報 ⁉︎
まだ雪が残っていてテカテカ
転ばないように気をつけながらの散歩になりそうです(>_<)

ブリザーブドのアレンジ とても素敵です〜 ♪ ターコイズグリーンの薔薇 パープルのカーネーション 3つに分けてもこのボリーム ☆彡
葉物、リボン … ステキです(^-^)v

レオ君 まんまるになって おなか冷やさないように〜

今日もいい時間を ❣️

里山のハナ #- | URL | 2017/01/26 06:30 - edit

おはようございます。

今日は晴れの予報ですが、、、
氷点下2度。
路面凍結。
しかし、徒歩出勤(笑)
転倒せずに無事到着しました。
腹筋鍛えられました。(爆)

落ち着いた色合いのアレンジメント、いいですね~
あにゃも好みの色合いです。
ターコイズグリーンの花があるのですね。
ちょっとびっくりしました。

咲き分け、、、
美味しそうですね~
あにゃも好みNo1。

レオ君、ちょっと不調?
あにゃもも、ここ3日、お腹の調子不調ですよ~

空っ風に負けないでくださいね~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/26 07:41 - edit

おはようございます(^^)

ホント
寒くて~なかなか布団から
出られない朝です^^;
そうなんですよね~
インフルエンザ
流行ってます。手洗い・うがいをして
気を付けなきゃ~ですね。

プリザ-ブドアレンジ
タ-コイズグリ-ン
とっても素敵ですね♪
カーネーションも3つに分けられていて~
大人の雰囲気ですね。

ティータイム
和菓子~とっても
美味しそうです。
ほっこりタイムですね~(*^^)v

レオ君
お腹の調子どうですか?
この寒さですもんね。
暖かくして過ごしてね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/26 08:09 - edit

おはようございます。

プリザーブドアレンジ・・・ほんと大人の雰囲気♪
ターコイズグリーンが凄く印象に残る色ですね♪
とっても綺麗です~!

ティータイムの和菓子♪
可愛らしくて美味しそう~!

レオ君お腹の調子が少し悪いのですね。。。
とても冷えますものね。
わんこも人間と同じでちょっと冷えすぎると体調崩しますよね。。。
早く良くなりますように!!

ちょっと前にニュースで鳥取県に雪が積もって
70年住んでいた方が「こんな雪は初めて」と言っておられました。
とても寒くなってきてますね。。。
オードリーさんも体調の方、お気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/26 08:24 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> 今朝も冷え込んでいます。
> 日中は少し暖かくなる予報 ⁉︎
> まだ雪が残っていてテカテカ
> 転ばないように気をつけながらの散歩になりそうです(>_<)
凍結道路 本当に恐いです!!!
お散歩
十二分にご注意下さいます様に☆彡

> ブリザーブドのアレンジ とても素敵です〜 ♪
ターコイズグリーンの薔薇 パープルのカーネーション 3つに分けてもこのボリーム ☆彡
> 葉物、リボン … ステキです(^-^)v
大人カラ-で(^^♪
カ-ネ-ションも小分けしての使い方・・・
ただ・・・
子の色合い 抜けが早いかナ・・・とちょっと気がかりです!

> レオ君 まんまるになって おなか冷やさないように〜
余りの冷え込み・・・
ハナちゃんは元気ですか?

> 今日もいい時間を ❣️
ハナさんも
お元気で!
たくさん素敵時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/26 10:19 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 今日は晴れの予報ですが、、、
> 氷点下2度。
> 路面凍結。
こちらでも
毎朝零下気温継続中です(>_<)

> しかし、徒歩出勤(笑)
> 転倒せずに無事到着しました。
> 腹筋鍛えられました。(爆)
凍結道路・・・ 恐怖です・・・(>_<)
ご無事 何よりです♪

> 落ち着いた色合いのアレンジメント、いいですね~
> あにゃも好みの色合いです。
> ターコイズグリーンの花があるのですね。
> ちょっとびっくりしました。
ちょっと大人カラ-で・・・♪
お好みの色合いでしょうか(^^♪

> 咲き分け、、、
> 美味しそうですね~
> あにゃも好みNo1。
お好きと仰っておりましたよね(^_-)-☆
雰囲気も春らしくて・・・

> レオ君、ちょっと不調?
> あにゃもも、ここ3日、お腹の調子不調ですよ~
やはり・・・
低温 続き過ぎですよね!
あにゃもさんもご自愛下さいます様に♪

> 空っ風に負けないでくださいね~
いっぱいの青空ですが
午後にはきっと・・・(-_-;)

くれぐれもお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/26 10:26 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> ホント
> 寒くて~なかなか布団から
> 出られない朝です^^;
低温 続きますね!!!

> そうなんですよね~
> インフルエンザ
> 流行ってます。手洗い・うがいをして
> 気を付けなきゃ~ですね。
くれぐれもお気をつけて下さいね♡
手洗い うがい 大切です♪

> プリザ-ブドアレンジ
> タ-コイズグリ-ン
> とっても素敵ですね♪
> カーネーションも3つに分けられていて~
> 大人の雰囲気ですね。
大人カラ-ですが・・・
きっとkkanaさんはもっと明るい色合いお好きでしょ(^_-)-☆
 
> ティータイム
> 和菓子~とっても
> 美味しそうです。
> ほっこりタイムですね~(*^^)v
少しでも明るい色合いの和菓子で・・・♪

> レオ君
> お腹の調子どうですか?
> この寒さですもんね。
> 暖かくして過ごしてね。
ちょっと冷え込み続いたせいかナ・・・と
もう大丈夫かと思います<m(__)m>

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/26 10:31 - edit

おはようございます

晴れているけど、とても寒いです。
毎朝起きるのが辛いですね。

アレンジ大人仕様の配色で素敵ですよ。
シックで大人の雰囲気十分感じられます。
同じ花材でもさし方によってがらりと変わりますけど、オードリーさんのいつも素敵ですね。
私ももう少し勉強しなくては・・・

レオ君お腹の調子どうですか?
温かくして過ごして下さい。
早く回復しますように・・・


めい #O3QePs4g | URL | 2017/01/26 10:34 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> プリザーブドアレンジ・・・ほんと大人の雰囲気♪
> ターコイズグリーンが凄く印象に残る色ですね♪
> とっても綺麗です~!
ちょっと大人の雰囲気ですが・・・
こんな色合いも時には(#^.^#)

> ティータイムの和菓子♪
> 可愛らしくて美味しそう~!
咲き分け
少しでも暖かい雰囲気を!で選びました(^^♪

> レオ君お腹の調子が少し悪いのですね。。。
> とても冷えますものね。
> わんこも人間と同じでちょっと冷えすぎると体調崩しますよね。。。
> 早く良くなりますように!!
大分回復カト・・・
この寒さちょっと半端ない低温続きですから(>_<)

> ちょっと前にニュースで鳥取県に雪が積もって
> 70年住んでいた方が「こんな雪は初めて」と言っておられました。
> とても寒くなってきてますね。。。
最近はどの地方でも突然の大雪!!!ありですよね・・・

> オードリーさんも体調の方、お気を付け下さいね。
ありがとうございます<m(__)m>
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/26 10:38 - edit

めいさん

お早うございます♪
> おはようございます
> 晴れているけど、とても寒いです。
> 毎朝起きるのが辛いですね。
毎日冷え込んでおりますね!
お元気でしょうか・・・?

> アレンジ大人仕様の配色で素敵ですよ。
> シックで大人の雰囲気十分感じられます。
> 同じ花材でもさし方によってがらりと変わりますけど、オードリーさんのいつも素敵ですね。
> 私ももう少し勉強しなくては・・・
ありがとうございます♪
めいさんのアレンジ
拝見したいてみたいです♡

> レオ君お腹の調子どうですか?
> 温かくして過ごして下さい。
> 早く回復しますように・・・
ありがとうございます<m(__)m>
大分回復の様子です・・・
めいさんも
この寒さに負けず!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/26 10:42 - edit

お天気が良くても気温は上がらずでとっても寒い日が続いています
先日の雪がまだ残っている状況です
会社でも事務所内では同時に2人もインフルエンザです
もちろんお休みしていただいていますけど・・・(>_<)


プリザーブド とっても素敵ですね
ターコイズ私も大好きな色です

レオ君お腹治ったかな❓
やはり寒さのせいかしら❓
気を付けてくださいね(^-^)

茶々ママ #- | URL | 2017/01/26 22:01 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> お天気が良くても気温は上がらずでとっても寒い日が続いています
> 先日の雪がまだ残っている状況です
> 会社でも事務所内では同時に2人もインフルエンザです
> もちろんお休みしていただいていますけど・・・(>_<)
雪道も
インフルエンザも 早く退散願いたいものです!!!

> プリザーブド とっても素敵ですね
> ターコイズ私も大好きな色です
時には
少し大人カラ-で・・・(^_-)-☆

> レオ君お腹治ったかな❓
> やはり寒さのせいかしら❓
> 気を付けてくださいね(^-^)
多分・・・
良いかな・・・と あれ~?
大したことないのですが
ちょっと繰り返しです(;^ω^)
でも
十二分の元気なので・・・

茶々ママさん地方に早く少しでも暖かさを!
心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/27 11:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1804-7634c1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △