ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆穏やかな浅間山も・・・想いあれこれ・・・♪☆★ 


義母の件で前日電話連絡受けて
木曜日は 忙しく長野まで!

碓氷峠の凍結が気掛かりで 私も同行致しました(;^ω^)
浅間山
「浅間山」は穏やかな表情・・・
碓氷峠
碓氷峠登り始めから間もなく 周辺道路脇には雪!
でも道路の雪はほとんど溶けており・・・一安心♪
バス事故P
一年前の一月!
あの悲惨なスキ-バス事故の直ぐ近く・・・
昔の有料道路脇の駐車場
ここに車を停めて 事故現場への専用歩道が通じております
先日の一年目に手向けたたくさんのお花がまだ残っており

通る度に悲しさと・・・何故?!の想いが蘇ります・・・
浅間山追分から
追分からの浅間山
こんな風に山に雲が掛かっていなければ・・・
上州も空っ風の吹き荒れからは免れます(;^ω^)

約束の時間が17時でしたので
帰宅は気温も零下になってからの時間に!
義母の件は課題を与えられての帰路・・・

出来るだけ早く碓氷峠を下りたくて まっしぐら!!!

安中まで来てからの夕食になりました・・・
木曜日は定休日多くて
本当に久し振り ココス・安中店に♪
母を看ていた頃遅いランチで利用して以来 十数年振りでした・・・
五種のチ-ズハンバ-グ
「五種のチ-ズ包みハンバ-グ」
カロリ-↑ですが 敢えて(;^ω^)
ゴルゴンゾ-ラ モッツアレラ パルメザン チェダー
上にはゴ-ダチ-ズがとろ~り♪
五種の包み焼ハンバ-グ
サラダを付けて・・・
窯焼きパンはお持ち帰りで(^_-)-☆
ドリンクもパスの忙しさの夕食でしたが
なかなか美味しく頂きました(^^♪

義母 また一歩前にの気重なお出掛けでしたが
同行 レオの喜び様☆彡
一緒お出掛けは良かったネ☆

おまけ
夕焼け見たいな日の出前
今朝の
夕焼けの様な日の出前・・・☆

今日のレオは
陽ざし弱いネ
お出掛けハイテンションで
お疲れかナ( ^ω^)・・・

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/28 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

お義母様の件でのお出掛けでしたが
みんな一緒のお出掛け~
レオ君の喜び様が目に浮かびます♪

スキー事故
本当に胸が痛みますね。。。。

夕食…ココスのハンバーグ
とっても美味しそうです。
チーズがとろ~り…
何とも言え無い美味しさですね♪

夕焼けの様な日の出前の景色
とっても素敵ですね^^;

レオ君
みんなでお出掛け~
嬉しかったよ~が伝わって来ます♪
良かったね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/28 08:17 - edit

おはようございます。

義母様の用事。。。少し大変ですか?
色々ありますものね。。。
オードリーさんのお体をお気を付け下さいね。
気を使うだけでも疲れてしまいます(笑)

ココス~♪
うちの近所にココスがあります。。。
私も1年に2~3回ほどですが(笑)行きます♪
包み焼きハンバーグですね。
今は5種のチーズが入っているのですね♪
美味しそうです~♪

え?!日の出なのですね!
ほんと夕焼けと思いました。。。

レオ君も一緒にお出掛け♪
ハイテンションだったのですね。。。
疲れてぐっすり寝てるのかな。
楽しい夢でも見ていそうな格好してますね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/28 08:50 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^^)v
> お義母様の件でのお出掛けでしたが
> みんな一緒のお出掛け~
> レオ君の喜び様が目に浮かびます♪
どんなお出掛けでも
一緒が嬉しく 楽しいレオです(^^♪

> スキー事故
> 本当に胸が痛みますね。。。。
お花がたくさん手向けられておりました・・・

> 夕食…ココスのハンバーグ
> とっても美味しそうです。
> チーズがとろ~り…
> 何とも言え無い美味しさですね♪
久々 ココス・・・
美味しく頂きました♪

> 夕焼けの様な日の出前の景色
> とっても素敵ですね^^;
少し寒さが緩んだという事なのかも・・・
ええっ?! まるで夕陽!の実感でした・・・

> レオ君
> みんなでお出掛け~
> 嬉しかったよ~が伝わって来ます♪
> 良かったね。
お腹も復調
きっと満足な Zzz♪ (*^▽^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/28 10:04 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 義母様の用事。。。少し大変ですか?
> 色々ありますものね。。。
> オードリーさんのお体をお気を付け下さいね。
> 気を使うだけでも疲れてしまいます(笑)
ちょこっと・・・ ・・・
あれこれの準備必要 カト(。-_-。)

> ココス~♪
> うちの近所にココスがあります。。。
> 私も1年に2~3回ほどですが(笑)行きます♪
> 包み焼きハンバーグですね。
> 今は5種のチーズが入っているのですね♪
> 美味しそうです~♪
お近くにココスあるのですか? (^^♪
こちらでは ガストが主流で
利用には少し不便ですが
ガストより価格設定も↑
でも 美味しいですね♪

> え?!日の出なのですね!
> ほんと夕焼けと思いました。。。
寒さ緩んだからの 日出・・・かナと
もう一日の終わりの様な雰囲気でした(^^♪

> レオ君も一緒にお出掛け♪
> ハイテンションだったのですね。。。
> 疲れてぐっすり寝てるのかな。
> 楽しい夢でも見ていそうな格好してますね(笑)
もう~!
お出掛け大 大 大好きですから
きっと幸せZzz♪ かな(^_-)-☆

少し気温も↑
でもくれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/28 10:10 - edit

義母様の用件いろいろ大変な事も・・・
義理なだけに難しい面もありますよね・・・
やはり雪が凄いですね(-_-;)
たくさんの若者の命が奪われた事故現場近くを通ったのですね
ご家族の皆様は まだまだ現実として受け入れられないでしょうね

ココス・・・美味しそうなハンバーグ(^^♪ チーズの量が凄い!!
カロリーはちょっと・・・かもですが たまにはね(*'▽')
近くにないのが残念(-_-;) ハンバーグ大好き(^◇^)

レオ君も一緒に行けて最高の日だったね
いい疲れだね・・・満足の寝んね(^▽^;)

茶々ママ #- | URL | 2017/01/28 11:34 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 義母様の用件いろいろ大変な事も・・・
> 義理なだけに難しい面もありますよね・・・
多くを語ると・・・
人間としてとても嫌な自分を感じますので(^_-)-☆

> やはり雪が凄いですね(-_-;)
> たくさんの若者の命が奪われた事故現場近くを通ったのですね
> ご家族の皆様は まだまだ現実として受け入れられないでしょうね
毎回の通過箇所!
さすが冬場は運転は控えますが
私が利用しても走り難さは全くない道路です・・・
それも 峠越え終わり
最後の下りに・・・以前は有料道路料金所(現 駐車場)になる
ほんの少し手前が事故場所で
どうして??? の気持ちが多々

本当に馴れない運転だったのでしょう・・・(◞‸◟)
たくさんお花が手向けられておりました・・・
何時通っても 辛い場所です!

> ココス・・・美味しそうなハンバーグ(^^♪ チーズの量が凄い!!
> カロリーはちょっと・・・かもですが たまにはね(*'▽')
> 近くにないのが残念(-_-;) ハンバーグ大好き(^◇^)
カロリ-↑承知であえて頂きました(^^♪
久々美味しかった(*‘∀‘)

> レオ君も一緒に行けて最高の日だったね
> いい疲れだね・・・満足の寝んね(^▽^;)
お出掛け大好き♪
幸せな一日だったカト(^^♪
まだまだ寒さ続きます!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/28 15:50 - edit

こんばんは

今日は、久しぶりに晴れの休日でサイクリング。
しかし、早朝日陰は凍結で怖かったです。

長野まで行かれたのですね。
お疲れ様でした。

浅間山、雪が少し溶けた感じですね。
白山は、真っ白でした。

ココスのチーズハンバーグ、美味しそうです!!
5種類というのが気になる〜〜
あにゃもは、久しぶりにぜんざいをたべましたよ。

夕焼けのパープルがいい色ですね。
そして、レオくんもひねりがいい味です(笑)

明日も良い休日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/01/28 20:17 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/28 22:16 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは
> 今日は、久しぶりに晴れの休日でサイクリング。
> しかし、早朝日陰は凍結で怖かったです。
お楽しみ お出掛けでしたか?

> 長野まで行かれたのですね。
> お疲れ様でした。
碓氷峠の凍結が心配で
同行致しました・・・

> 浅間山、雪が少し溶けた感じですね。
> 白山は、真っ白でした。
お出掛け当日は少しだけ気温↑
浅間山の雪も溶けたのでしょう♪

> ココスのチーズハンバーグ、美味しそうです!!
> 5種類というのが気になる〜〜
> あにゃもは、久しぶりにぜんざいをたべましたよ。
なかなか美味しく頂きました(^^♪

> 夕焼けのパープルがいい色ですね。
> そして、レオくんもひねりがいい味です(笑)
夕焼けでなく
日出の画像ですよ!

> 明日も良い休日でありますように。
あにゃもさんも良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/29 06:50 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
ご丁寧に
コメントありがとうございます♡

本当に頑張ってお出ででした!!!
ありがとね♡ の言葉が聞こえて来そうです・・・
これからも
ずっ~とお空でこれからも見守ってくれている筈♪
そして 心の中には楽しい想い出の姿で
生き続けて行きますよネ♡

まだまだ心の切り替えは出来ないと思います・・・
どうぞゆっくり・・・

ご無理せず
新しい一歩!を心から応援しております♪ 

まだまだ寒さ続きます!
くれぐれも心身のお元気を願っております☆彡

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/01/29 07:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1806-0c6e343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △