ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和菓子Vt☆&久々通院・ランチは久衛兵さん♪☆★ 

週末は少しだけ穏やかな気候に・・・

夫は再び長野へと出掛けました!
本当は同行希望もありましたが 通院予定も(-_-;)
碓氷峠の通行も今日は安心かナ と・・・

通院は午後に回して
ちょこっと一回り♪
季節の和菓子Vt
たつやさん 季節の和菓子はVt♡
上のお花は 水仙です♪
ハ-ト二つをBOXに入れてのプレゼント対応あり!の様です(^^♪
ちょっと良いカモ(^_-)-☆

キッチン萌さんでランチ希望でしたが・・・
未だオ-プン再開せず 2月にずれ込むようでした(。-_-。)
きのこ天ぷら
ちょっと不本意ながら・・・
「久衛兵」さんへ!

でも天麩羅 きのこ汁うどん 小盛オーダ-・・・♪
少し暖かさ感じる日
冷たいおうどんもなかなか美味しく頂けました☆

通院は受付完了後一度帰宅・・・
萌さんでゆったりのつもりが叶わずで こんな通院初めてでした(◞‸◟)
久々休憩室
それでも
いったん帰宅後早目に出かけ
久々の休憩室・コ-ヒ-タイム・・・
今日はエスプレッソ♪
やはり午後はゆったり快適でした(^^♪

さて アマリリス二番蕾
アマリリス二番蕾開花
昨夕元気に開花してくれました~(^^♪
画像は翌朝・・・
もうしばらくの間楽しめそうです♡

今日のレオ
暖かさ万歳
朝お散歩後の一寝入り♪
陽ざしも暖かくて 万歳!気分☆
この後 男同士で長野へとお出掛けして行きました(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/29 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

本当
寒さも緩んで
暖かでしたね。
乾燥してます。
体調気を付けて下さいね^^;

季節の和菓子はバレンタインなんですね。
とっても可愛いですね♪
プレゼント対応あり~
良いですね~。

キッチン萌さんでランチ~
残念でしたが…
きのこ汁うどん ~とっても美味しそうです。

通院
お疲れ様でした。
ゆったり時間~良かったですね(^^)
アマリリス二番蕾
開花したんですね~
とっても綺麗です。

レオ君~
旦那様とお出掛け~
尻尾ブンブン~
嬉しそうにお出掛け~
目に浮かびます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/29 07:45 - edit

おはようございます。

え?!和菓子?と思うほど可愛らしい♡♪
和菓子でバレンタイン♪面白いですね!

天麩羅きのこ汁うどん・・・冷たいのですか?
ヒーターが効いて暖かいと私も冷たいうどんが食べたくなるときあります♪
夏はクーラーで涼しいと暖かいうどんとか(笑)
美味しいですよね♪

通院・・・無事に行かれたのですね。
ゆったり快適で良かったです~♪
アマリリスが可愛らしく咲いてますね。

レオ君バンザ~イしてる~(笑)
お出掛け・・・楽しみですね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/29 09:10 - edit

あら、かわいい♪

おはようございます。
私のブログにいつも温かなコメントを寄せていただき、
ありがとうございます(・´з`・)

昨日の浅間山の写真、名前はよく耳にするけれど、
こんなになだらかで優しい表情のお山だったのですね。
悲惨なバス事故・・なかなか過去のこととは思えず・・・
若くして命をなくされた方のお身内に思いをはせました。

レオ君、長野へ同行、お疲れ様でした。
でも、お留守ばんより、お父さんお母さんと一緒で嬉しかったでしょうね。
きっとまた車中では凛々しいお姿、みられたでしょうね。

たつやさんの和菓子、かわいい♪
バレンタインはチョコが多いから、こんな和菓子が嬉しいかも♥(*‘ω‘ *)

天然いも子 #- | URL | 2017/01/29 10:14 - edit

こんにちは。

今日も晴天の金沢です。
昨日はサイクリング、今日はランをしました。

和菓子はバレンタイン仕様でしょうか。
いつもながら、素晴らしい技術と遊び心ですね。

不本意ながらも美味しそうなうどんです。
大盛りで食べたくなります。
ただいま空腹、、、、

二番蕾も咲きましたね。
そこし小ぶり?でしょうか。

レオくん喜びのポーズで長野、、、
良き午後でありますように

あにゃも #- | URL | 2017/01/29 11:45 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 寒さも緩んで
> 暖かでしたね。
> 乾燥してます。
> 体調気を付けて下さいね^^;
暖かさ戻るのは嬉しいですが・・・
気温差
要注意ですよね!!!

> 季節の和菓子はバレンタインなんですね。
> とっても可愛いですね♪
> プレゼント対応あり~
> 良いですね~。
定番チョコに拘らず
良いかも知れませんね(#^.^#)

> キッチン萌さんでランチ~
> 残念でしたが…
> きのこ汁うどん ~とっても美味しそうです。
暖かさ感じられる日でしたので
美味しかったですし
久衛兵さんでの私の定番なのです♪

> 通院
> お疲れ様でした。
> ゆったり時間~良かったですね(^^)
本当は朝一で 後はゆっくりが良いのですが
午後は少~し割り増しのお支払いになるせいか
とっても施術受ける方が少なくて
フロア ゆったりなので・・・(#^.^#)

> アマリリス二番蕾
> 開花したんですね~
> とっても綺麗です。
頑張って開花してくれました♪

> レオ君~
> 旦那様とお出掛け~
> 尻尾ブンブン~
> 嬉しそうにお出掛け~
> 目に浮かびます♪
お出かけ目的が楽しいお出掛けだったら良いのですが(;^ω^)
お構いなし・・・
それも良いのかと・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/29 15:09 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> え?!和菓子?と思うほど可愛らしい♡♪
> 和菓子でバレンタイン♪面白いですね!
チョコレ-トも美味しいですが
和菓子Vtヘルシ-ですし
良いかも知れませんよネ♡

> 天麩羅きのこ汁うどん・・・冷たいのですか?
> ヒーターが効いて暖かいと私も冷たいうどんが食べたくなるときあります♪
> 夏はクーラーで涼しいと暖かいうどんとか(笑)
> 美味しいですよね♪
確かに(^_-)-☆
お炬燵に入ってアイスクリ-ムを♪の様に(^^♪

> 通院・・・無事に行かれたのですね。
> ゆったり快適で良かったです~♪
> アマリリスが可愛らしく咲いてますね。
先週はパスでしたので・・・
頑張りました!

> レオ君バンザ~イしてる~(笑)
> お出掛け・・・楽しみですね。
暖かさ 歓迎!の万歳の様でした(^^♪

今日もお元気で
良い日曜日をお過ごし下さ~い☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/29 15:14 - edit

Re: あら、かわいい♪

天然 いも子さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 私のブログにいつも温かなコメントを寄せていただき、
> ありがとうございます(・´з`・)
もっともっと
エ-ルお送りしたいのですが(;^ω^)

> 昨日の浅間山の写真、名前はよく耳にするけれど、
> こんなになだらかで優しい表情のお山だったのですね。
> 悲惨なバス事故・・なかなか過去のこととは思えず・・・
> 若くして命をなくされた方のお身内に思いをはせました。
事故に遭われた学生さん達も
前途洋々☆希望に満ち満ちた心でのスキ-バスだった事でしょう・・・
本当に切なさで胸が痛みます!!!
規制緩和での犠牲だと感じております(>_<)

> レオ君、長野へ同行、お疲れ様でした。
> でも、お留守ばんより、お父さんお母さんと一緒で嬉しかったでしょうね。
> きっとまた車中では凛々しいお姿、みられたでしょうね。
もうハイテンションで!
少しパワ-分けて欲しい気持ちでした(^^♪

> たつやさんの和菓子、かわいい♪
> バレンタインはチョコが多いから、こんな和菓子が嬉しいかも♥(*‘ω‘ *)
チョコレ-トも美味しいですが
可愛くてヘルシ-感も♪
ねっ?!
喜ばれるかも知れませんよね☆

少しでも早い春の訪れを
心から願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/29 15:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 今日も晴天の金沢です。
> 昨日はサイクリング、今日はランをしました。
毎日充実時間
何よりですね(^^♪

> 和菓子はバレンタイン仕様でしょうか。
> いつもながら、素晴らしい技術と遊び心ですね。
可愛い和菓子
きっと喜ばれるのでは・・・♪

> 不本意ながらも美味しそうなうどんです。
> 大盛りで食べたくなります。
> ただいま空腹、、、、
炭水化物デス!
要 ご注意で(^_-)-☆

> 二番蕾も咲きましたね。
> そこし小ぶり?でしょうか。
頑張って咲いてくれました(^^♪
でも 仰る通り少し小振りです・・・

> レオくん喜びのポーズで長野、、、
> 良き午後でありますように
車お出掛け 大好き!
幸せいっぱい!のレオです(^^♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/29 15:28 - edit

碓氷峠はやっぱり大変ですよね~ 冬場に通りたくないですね~

自遊自足 #- | URL | 2017/01/29 18:26 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪
> 碓氷峠はやっぱり大変ですよね~ 冬場に通りたくないですね~
通常はR254での峠越えですが
碓氷峠よりも凍結酷く 
冬場は碓氷峠に・・・
それでも数日前にはツルツルと聞き
家で心配して待つよりも・・・と同行でした・・・

峠越え 冬場は大変です!
自遊自足さんも十二分に要 注意で!!!
ちょこっと快適生活(^_-)-☆
ゆったり♪ 良いのでは( ^ω^)・・・
頑張って下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/30 05:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1807-5466674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △