ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ひな祭り展・大和屋さん☆彡☆★ 

毎年楽しみな
大和屋さんで開催中の「ひな祭り展」
日曜日朝一に伺って来ました♪
ひなまつり展1
やはり・・・
わくわく感いっぱいな幸せ空間広がります(^^♪
ひなまつり展
今年は例年以上に小物もたくさん・・・
おひな様吊るし雛
「吊るし雛」も☆彡
お雛様・笠間
好きな雰囲気の「笠間焼」
もう少し小振りな 立ち雛をちょこっと心待ちにしておりましたが・・・
今年は出会いありませんでした(;^ω^)
おひな様木目込み1
京雛・木目込み とても良いお顔☆
おひな様
艶やかな京雛・・・
小さな小さな
手のひらに載るほどのセット雛
おひな様うさぎ雛
うさぎ雛は 札幌の作家さん作・・・
ひなまつり展小物
素敵な小物はひな壇に飾れる「文机」☆彡
おひな様展小物
香立ては 蛤・・・です♪
おひなさま展・器
お雛祭りから 桜の季節へ・・・優しいさくら色の器も♡
まだまだたくさん画像あったのですが
さらりとご覧頂けたら と (#^.^#)

陶芸館での試飲珈琲は
試飲コ-ヒ-ティアラ
「ペル-・ティアラ」
「宝冠」の名前の珈琲・・・
アマゾン川源流 マラニョン渓谷1500 ~1700メートル高地での栽培だそう
優しい香りとマイルドな味わい200gお持ち帰りでした♪

お雛祭り展  2月21日までの開催です
もう一度お訪ね出来たらイイナ・・・と・・・♪

今日のレオ
ステップ♪
ご機嫌☆彡 ステップを踏んでる見たい(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/30 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

久しぶりに暖かい朝です。
波のある気温差に風邪注意ですね🤧

大和屋さんの雛祭り展 ワクワクさせてくれますね〜 設えもスゴイ ❣️
吊るし雛、 笠間 、 木目込み雛 いいお顔 なさっていますね(^-^)v
小皿などもいい色合い ♪
行ったような気持ちにさせて頂いたたくさんのフォト ありがとうございます ♡

レオ君 どういう体勢なのか (笑)
足が可愛いです。

これから散歩してきます。
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/01/30 06:05 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。
結構強く降ってきました。

2月の声を聴く前に、早くもひな祭り。
コーヒーショップとはおもえない素晴らしさですね。
あにゃもは、京雛が好きかな。
ウサギのも可愛いですね。
ハマグリに淡い桜色(桃色?)の陶磁器もひな祭りらしいですね~

ペルー・ティアラ、マイルド系なのですね。
ローストは浅い目??

レオ君、顔はどこですかあ~

今週は明日から4泊の出張スペシャル。
がんばります!!

あにゃも #- | URL | 2017/01/30 07:35 - edit

おはようございます(^^)

今日は暖かな朝です。
気温差があって~
体調気を付けて下さいね、

雛祭り展
どれもステキで~
可愛くて~目の保養に成りました。
小物もとってもお洒落ですね♪

レオ君
楽しい夢でも見てるのかな~(^^)


今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/30 08:12 - edit

おはようございます。

うわ~。。。いろんなお雛様がいっぱいですね~♪
やっぱり子供の頃は雛段を飾っていたので
見ていると面白いです~♪
今は子供達もわんこまで男の子なので飾ることがないです(笑)

珈琲の名前でペルーティアラと言うものがあるのですね!
初めて聞く名前です~♪
優しい味わいでマイルド。。。女性に好かれそうですね。

レオ君!
アハハハ・・・
ほんとステップしてる~(笑)
それにしても見事に縦に並んだ可愛い足ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/01/30 08:42 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 久しぶりに暖かい朝です。
> 波のある気温差に風邪注意ですね🤧
乾燥も続いておりますし・・・
日中の暖かさも夕方からは低温になるそうです!
ハナさんも
くれぐれもお気をつけて下さいね♡

> 大和屋さんの雛祭り展 ワクワクさせてくれますね〜 設えもスゴイ ❣️
> 吊るし雛、 笠間 、 木目込み雛 いいお顔 なさっていますね(^-^)v
> 小皿などもいい色合い ♪
> 行ったような気持ちにさせて頂いたたくさんのフォト ありがとうございます ♡
わくわくのひなまつり展です(^^♪
今年はあれこれ小物が多かったですが
吊るし雛なども・・・ずっと会場に居たい気持ちでした☆

> レオ君 どういう体勢なのか (笑)
> 足が可愛いです。
時々の??ポ-ズです(^_-)-☆

> これから散歩してきます。
> いい時間を ♡
暖かい朝
思い切りお散歩出来ましたか?

お元気で
良い時間をお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/30 13:44 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 雨の金沢です。
> 結構強く降ってきました。
先ほどこちらもにわか雨
気温も高目ですが 夕方からは寒くなる予報です!

> 2月の声を聴く前に、早くもひな祭り。
> コーヒーショップとはおもえない素晴らしさですね。
> あにゃもは、京雛が好きかな。
> ウサギのも可愛いですね。
> ハマグリに淡い桜色(桃色?)の陶磁器もひな祭りらしいですね~
心躍る「ひな祭り展」
にこにこしながら楽しんで来ました(#^.^#)

> ペルー・ティアラ、マイルド系なのですね。
> ローストは浅い目??
やや浅め・・・中煎り ほどでしょうか・・・

> レオ君、顔はどこですかあ~
(#^.^#) さてどこでしょう・・・♪

> 今週は明日から4泊の出張スペシャル。
> がんばります!!
お忙しいですね!
体調お気をつけて 頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/30 13:49 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日は暖かな朝です。
> 気温差があって~
> 体調気を付けて下さいね、
夕方からは気温も↓・・・と・・・
kanaさんも
充分お気をつけて下さいね♡

> 雛祭り展
> どれもステキで~
> 可愛くて~目の保養に成りました。
> 小物もとってもお洒落ですね♪
毎年楽しみな「ひな祭り展」
楽しんで来ました~♪

> レオ君
> 楽しい夢でも見てるのかな~(^^)
ちょこっと暖かさもポ-チに関係しているのカモ(#^.^#)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/30 13:52 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> うわ~。。。いろんなお雛様がいっぱいですね~♪
> やっぱり子供の頃は雛段を飾っていたので
> 見ていると面白いです~♪
> 今は子供達もわんこまで男の子なので飾ることがないです(笑)
親王飾りだけでも 如何ですか(^_-)-☆
毎年楽しみな「お雛祭り展」
にこにこ 楽しんで来ました(#^.^#)

> 珈琲の名前でペルーティアラと言うものがあるのですね!
> 初めて聞く名前です~♪
> 優しい味わいでマイルド。。。女性に好かれそうですね。
今月の珈琲が 「ティア」でした・・・
軽いけれど軽過ぎず
美味しい味わいでしたのでお持ち帰りでした(^^♪

> レオ君!
> アハハハ・・・
> ほんとステップしてる~(笑)
> それにしても見事に縦に並んだ可愛い足ですね(笑)
並んだ足が可愛いでしょ(^_-)-☆ 何~て♪

気温差ありそうな気候です
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/30 13:58 - edit

さすが大和屋さんですね
本当にいつもいつも大和屋さんの季節のディスプレイには感動です
ひな祭り展も最高ですね(*^_^*)
どれも見とれてしまいます(^^♪
昔々の私のひな人形実家をどれだけ探してもないんです(-_-;)
母は捨てたはずはないと言いますが・・・
やっぱり歳とってもひな人形はあこがれですね

聞いたことのないコーヒー・・・優しい香りにマイルド・・・美味しそうですね

レオ君またお顔がないよぉ~
お疲れですかぁ~(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2017/01/30 20:54 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
天候 積雪の様子如何ですか・・・?
> さすが大和屋さんですね
> 本当にいつもいつも大和屋さんの季節のディスプレイには感動です
> ひな祭り展も最高ですね(*^_^*)
> どれも見とれてしまいます(^^♪
毎年の事ですが
ずっと会場に居て楽しみたい気持ちになります(#^.^#)

> 昔々の私のひな人形実家をどれだけ探してもないんです(-_-;)
> 母は捨てたはずはないと言いますが・・・
> やっぱり歳とってもひな人形はあこがれですね
私次女で・・・
私のお雛様はケ-ス入りの「汐汲み」しかなくて
お雛様への憧れ ↑↑↑ (^^♪

> 聞いたことのないコーヒー・・・優しい香りにマイルド・・・美味しそうですね
今月のお勧め珈琲でした♪
私も初めての味わいでした♪

> レオ君またお顔がないよぉ~
> お疲れですかぁ~(*'▽')
「僕 元気デ~ス(^^♪」by レオ

また寒さ平年並みに
気温の↑ ↓は体調に影響しそうです(◞‸◟)
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/31 11:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1808-b50dbe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △