ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ニッチ・早 おひな様に☆&スチ-ムドミルクティ-(柚子)♪☆★ 

一月も終わりに近づきました・・・
もう 二月の声が聞こえてきます♪

お雛様飾りは
基本 立春過ぎの好日に・・・♪
ですが今週末はもう立春がやって来ますので
ニッチお雛様1
少し早いのですが ニッチを取り合えず「お雛様」に☆
ニッチお雛様3
一番取り出しやすい場所にありました「龍虎堂」のお雛様を飾りました♪
ニッチお雛様6
また後日・・・きちんと飾り直しますが
心 ほっこり♪ 嬉しい和みの季節がやって来ました(#^.^#)

ティ-タイムは柚子・スチ-ムドミルクティ-♪
ロイヤルミルクティー
こっくりしたロイヤルミルクティ-を淹れてカップに注ぎ
40~50℃温めて
牛乳を40~50℃程に温めてホイップを作ります・・・
柚子スチ-ムドミルクティ-jpg
ふわふわスチ-ムドミルクをロイヤルミルクティ-の上にうかべて
柚子をトッピング☆
ネ-ミングに違いはありますが・・・
日本紅茶協会では
「テ・ジャポネ」と呼んでおります柚子スチ-ムドミルクティ-♪
季節のアレンジティ-です☆

今日のレオ
フラダンス?
ん?
もしかして「フラダンス教室」に入会した? (*´▽`*)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/31 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

クルマにうっすらと雪が積もった朝です。
今日から愛知県に4泊出張。
青空見られそうですが、面倒です(笑)

はやくも、ニッチプレイスは雛飾りなのですね~
龍虎堂の雛飾りは、十二単のラインが好きです。
いいな~

ホイップマシン、あにゃもも毎朝使っています。
チコリコーヒーに豆乳とココナッツオイルを入れて
びいいいいい~~!
ココナッツオイルは溶かし込んだほうがいいらしいです。
あにゃものは、ジャポネではなく、

レオ君、新境地??
首の方向が・・・

良き1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/01/31 07:46 - edit

おはようございます(^^)

今日は朝から良いお天気です。
ポカポカ陽気に成りそうです♪

ニッチ
お雛様…
とっても素敵ですね~
ホント心が和みますね♪

ミルクティー
ふわふわスチ-ムドミルクとゆず~
とってもお洒落ですね~
美味しそうです(^^)

レオ君
本当~
ダンスでもしてるか様ですね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/01/31 08:33 - edit

お早うございます
此方は台風並みの強風で表にも出られません^^;
昨日の暖かさは何処に!

雛まつりの時期がきましたね

お洒落な雛人形に癒されました^^

私はこの時期が来て
スーパの雛人形売り場に行くのがとても楽しみ
雛まつりの歌が大好きでその場から離れがたい
子供や孫の幼い日が蘇り
とても優しい気持ちにしてくれます

我が家もそろそろと思っていますが
腰が重い^^;

ナチュレ #- | URL | 2017/01/31 08:41 - edit

おはようございます

強風もおさまり少し暖かく感じられますが、昨日と比べるとかなりの差感じます。

我が家には縁のない雛様飾り、でも私は女の子?(いいえ、おばあちゃんでしょの突っ込み聞こえそう^_^;)
小さい雛様ほしかったと、今頃になって・・・・。

レオ君
フラダンス踊っているようですね。
寝てのフラダンス疲れませんか?

めい #mQop/nM. | URL | 2017/01/31 10:56 - edit

先日は 私の足の怪我の記事に
暖かなコメントありがとうございました^ ^

田舎のオードリーさんの記事を見て
あぁ〜お雛様かぁ… っとしみじみ♪ 節分も目前だし、
あっと言う間にバレンタインデーもやってきますね。

柚子のスチームド ミルクティー 美味しそうです^ ^
身体がじんわりと温まりそうですね♬

私も紅茶党で 冬の間は 自己流チャイを毎日飲みます。

摩り下ろし生姜と シナモンパウダーとミルクティーの粉末…
それだけのこだわりなしの簡単チャイですが 美味しいです。
(田舎のオードリーさん的には 邪道な紅茶かな?!)笑

美味しければ OKですよね♬(笑)

shizu #- | URL | 2017/01/31 11:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> クルマにうっすらと雪が積もった朝です。
> 今日から愛知県に4泊出張。
> 青空見られそうですが、面倒です(笑)
昨日の暖か過ぎる気温から一転!
午後になり
風も出て来ました(;^ω^)
お仕事 お仕事・・・(^_-)-☆

> はやくも、ニッチプレイスは雛飾りなのですね~
> 龍虎堂の雛飾りは、十二単のラインが好きです。
> いいな~
少し以前のお雛様で
大人っぽさがお気に入りです♪

> ホイップマシン、あにゃもも毎朝使っています。
> チコリコーヒーに豆乳とココナッツオイルを入れて
> びいいいいい~~!
> ココナッツオイルは溶かし込んだほうがいいらしいです。
> あにゃものは、ジャポネではなく、
ココナッツオイル
大流行!
身体にも効果実感しておりますか?

> レオ君、新境地??
> 首の方向が・・・
ダンス始めたみたいデス( ^ω^)・・・

> 良き1日でありますように。
お仕事スム-スに進みます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/31 13:14 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日は朝から良いお天気です。
> ポカポカ陽気に成りそうです♪
昨日から一転!
気温も下がり 午後から強風になりました(◞‸◟)

> ニッチ
> お雛様…
> とっても素敵ですね~
> ホント心が和みますね♪
お雛様の季節も大好きで
早目に飾りました♪

> ミルクティー
> ふわふわスチ-ムドミルクとゆず~
> とってもお洒落ですね~
> 美味しそうです(^^)
ロイヤルミルクティ-だけでも美味しいですから
+の味わいです(^^♪

> レオ君
> 本当~
> ダンスでもしてるか様ですね~♪
新しく始めた様です(#^.^#)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも体調管理お気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/31 13:18 - edit

ナチュレさん

今日は~♪
> お早うございます
> 此方は台風並みの強風で表にも出られません^^;
> 昨日の暖かさは何処に!
こちらも・・・一転!
午後から強風になりました!
暖かさからの気温変化・・・
充分にご自愛下さいます様に♪

> 雛まつりの時期がきましたね
> お洒落な雛人形に癒されました^^
春を待ちながら・・・
ひな祭りも大好きな季節行事です(^^♪

> 私はこの時期が来て
> スーパの雛人形売り場に行くのがとても楽しみ
> 雛まつりの歌が大好きでその場から離れがたい
> 子供や孫の幼い日が蘇り
> とても優しい気持ちにしてくれます
本当に・・・
先日のひな祭り展の折も
ずっと会場で時間を過ごしたいナ・・・と(*´▽`*)

> 我が家もそろそろと思っていますが
> 腰が重い^^;
私が早過ぎですので・・・
どうぞゆっくり・・・
楽しみつつお飾りを☆

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/31 13:24 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 強風もおさまり少し暖かく感じられますが、昨日と比べるとかなりの差感じます。
こちらは
午後になって ビュンビュン!!!
強風吹き荒れております(◞‸◟)
気温差
くれぐれも
お気をつけてお過ごし下さいます様に♡

> 我が家には縁のない雛様飾り、でも私は女の子?(いいえ、おばあちゃんでしょの突っ込み聞こえそう^_^;)
> 小さい雛様ほしかったと、今頃になって・・・・。
言え言え・・・
みんな永遠の少女ですヨ~(^_-)-☆
是非
小さなお雛様お迎えを(^^♪

> レオ君
> フラダンス踊っているようですね。
> 寝てのフラダンス疲れませんか?
「大丈夫!
僕 結構器用かナ・・・って自負してマス(^_-)-☆」by レオ

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/31 13:29 - edit

shizuさん

今日は~♪
> 先日は 私の足の怪我の記事に
> 暖かなコメントありがとうございました^ ^
その後ご様子は・・・?
しばらくは気温差等も影響しそうです(◞‸◟)
くれぐれもお大切になさって下さい♡

> 田舎のオードリーさんの記事を見て
> あぁ〜お雛様かぁ… っとしみじみ♪ 節分も目前だし、
> あっと言う間にバレンタインデーもやってきますね。
季節は進んでおります♪
今の寒さも
きっとあと少しの我慢カト☆

> 柚子のスチームド ミルクティー 美味しそうです^ ^
> 身体がじんわりと温まりそうですね♬
今の季節に合いそうなアレンジティ-です(^^♪

> 私も紅茶党で 冬の間は 自己流チャイを毎日飲みます。
おぉ~!
紅茶党員でしたか(^^♪

> 摩り下ろし生姜と シナモンパウダーとミルクティーの粉末…
> それだけのこだわりなしの簡単チャイですが 美味しいです。
> (田舎のオードリーさん的には 邪道な紅茶かな?!)笑
言え言え・・・
紅茶王国 英国でさえ
最近はティ-バック党員 90数パ-セントだそうですから(^_-)-☆
> 美味しければ OKですよね♬(笑)
美味しい♡が一番です♪

お訪ねコメント
ありがとうございました<m(__)m>
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/31 13:37 - edit

お雛様だ~(^^♪
私も来週、お知りあいの作家さんの「陶ひな人形展」に行く予定。
なんだかもう春到来の気分がしてきたよ^^

スチームドミルクティ、美味しそう~!
オードリーさんの作るものは何でも美味しそう~!

昨日は「在宅まめ子」でしたが 今日はせっせと歩いて
用事を済ませてきましたぞ(笑)

肩こり腰痛の私には レオ君のひねりがいつも羨ましいです!

曲まめ子 #- | URL | 2017/01/31 15:57 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> お雛様だ~(^^♪
> 私も来週、お知りあいの作家さんの「陶ひな人形展」に行く予定。
> なんだかもう春到来の気分がしてきたよ^^
少し早いのですが・・・
もう直ぐ春隣(#^.^#)

> スチームドミルクティ、美味しそう~!
> オードリーさんの作るものは何でも美味しそう~!
まめ子さん褒めて頂いて
ありがとう~♪

> 昨日は「在宅まめ子」でしたが 今日はせっせと歩いて
> 用事を済ませてきましたぞ(笑)
こちらは午後になってから冷たい空っ風!!!
昨日の暖かさとのギャップに
ひたすら 在宅人間に勤しんでおります(^_-)-☆

> 肩こり腰痛の私には レオ君のひねりがいつも羨ましいです!
素晴らしい柔軟性だと思います(^^♪
若さだけではないと思いますが♪

まめ子さん体調管理お気をつけて!

陶雛展お出掛け
暖かな日であります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/01/31 16:28 - edit

またまた素敵なニッチが・・・やっぱり女子はお雛様飾りたいですよね(*^_^*) いつか私も調達しようっと(^^♪
柚子・スチームドミルクティー・・・ロイヤルミルクがちょっとさっぱりなのかな・・・(*^_^*) 柚子は身体にもいいし この季節ならではの楽しみ方ですね(^_-)-☆

レオ君フラダンス最近始めたのですね(^◇^)
時々成果を見せていただこうかしら(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2017/01/31 22:29 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> またまた素敵なニッチが・・・やっぱり女子はお雛様飾りたいですよね(*^_^*) いつか私も調達しようっと(^^♪
きっとお気に入りに出会えるはず♪
気長に・・・是非(^^♪

> 柚子・スチームドミルクティー・・・ロイヤルミルクがちょっとさっぱりなのかな・・・(*^_^*) 柚子は身体にもいいし この季節ならではの楽しみ方ですね(^_-)-☆
スチ-ムドミルク+で
更に優しい味わい↑ になるカト♪

> レオ君フラダンス最近始めたのですね(^◇^)
> 時々成果を見せていただこうかしら(^^♪
見せて欲しいものですが・・・
気まぐれ屋さんですし・・・
「僕 ム-ム-似合わないよネ(;^ω^)」by レオ

天候は如何ですか?
今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/01 10:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1809-8daa123b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △