ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆二月・花カレンダ-♪ ティ-タイムは☆彡☆★ 

二月を迎えました♪
寒さはまだ続きますが きっとあと少し・・・
遠く春の足音も響く日々が多くなる筈♪

二月の花カレンダ-・・・
二月花カレンダ-
- 昨日咲いた 花とおんなじだけ生きて
       命小さくのびをするなり -俵 万智
昨日から今日への時間だけ
咲いた花と同じだけ 命ののび・・・
穏やかな陽ざしの中 今を感じられることの

ほっ♪の幸せ♡ 

今日の早朝ティ-タイムは
今日のティ-タイム2
「宇治抹茶ガト-ショコラ」
今日のティ-タイム
チョコ風味とほんのり抹茶味のコラボ♪
宇治抹茶ガト-ショコラ
一粒イチゴを添えて
ウバで頂きました♪

アマリリスAPPLE BLOSSON二番蕾
アマリリス二番蕾開花
少し色合い淡く・・・
全て開き終わりました♪
せっかち発芽から・・・アップ画像
お付き合い頂きありがとうございました♡

今日のレオ・・・
昨日との気温差!
参った・・・
参ったナ・・・!

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/01 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

太平洋側は青空で乾燥しています。

2月ですね~
カレンダーそのままにして出張。。。

バレンタイン風で素敵なカレンダーですね。
和歌は?でしたが、オードリーさんの解説を読んで理解。
今を感じる。。。いいですね~

レオ君、普通な感じ。
今月は、すやすやモード?

楽しい2月でありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/02/01 07:47 - edit

おはようございます(^^)

雲の多い朝です。

今日から2月~
花カレンダー…
とっても素敵ですね♪
本当…
穏やかな陽ざしの中 
今を感じられることの喜び~
幸せですね(*^^)v

アマリリス
全て咲き終わったのですね~
楽しませて頂き~
ありがとうございます。

レオ君
お手手の上にお顔を乗せて~
とっても可愛い寝姿~
癒されますね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/01 08:03 - edit

おはようございます。

毎日が慌ただしく終わる…
そんな中でも、今を感じながら♪
カレンダーのお花やその言葉にホッとさせられます~♪

宇治抹茶ガトーショコラがとっても美味しそうです~♪
イチゴがあると豪華になりますよね。

アマリリスのお花・・・もう全部咲き終わったのですね。
フフフ・・・せっかちに咲いて楽しませてくれましたね(笑)

レオ君~!そんな寝方されたら可愛くてしょうがないよ~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/01 08:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 太平洋側は青空で乾燥しています。
多分・・・
午後にはまた風になりそうです(◞‸◟)

> 2月ですね~
> カレンダーそのままにして出張。。。
お帰りになってからで・・・(^_-)-☆

> バレンタイン風で素敵なカレンダーですね。
> 和歌は?でしたが、オードリーさんの解説を読んで理解。
> 今を感じる。。。いいですね~
私の独断と偏見の感想ですが・・・
良い風に感じて頂けたなら嬉しい限りです(#^.^#)

> レオ君、普通な感じ。
> 今月は、すやすやモード?
「まだスタ-トしたばかり・・・
期待していてネ☆」by レオ

> 楽しい2月でありますように。
お仕事頑張ってお帰り下さい♪
良い時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/01 10:51 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 雲の多い朝です。
こちらはきっと
午後からは風になりそうです!!!

> 今日から2月~
> 花カレンダー…
> とっても素敵ですね♪
> 本当…
> 穏やかな陽ざしの中 
> 今を感じられることの喜び~
> 幸せですね(*^^)v
28日までと言う事だけでも
二月は早く過ぎて行きそう・・・
お元気で
幸せ時間を願っております♡

> アマリリス
> 全て咲き終わったのですね~
> 楽しませて頂き~
> ありがとうございます。
せっかちアマリリス♪
開花も早く今年は終わりました(^^♪

> レオ君
> お手手の上にお顔を乗せて~
> とっても可愛い寝姿~
> 癒されますね♪
参ったナ・・・って言っているようです・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/01 10:55 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 毎日が慌ただしく終わる…
> そんな中でも、今を感じながら♪
> カレンダーのお花やその言葉にホッとさせられます~♪
息子さん♪
美味しいお弁当お持ちになって帰られましたか?
ほっ♪の時間感じるアンテナ
大切ですよね(^^♪

> 宇治抹茶ガトーショコラがとっても美味しそうです~♪
> イチゴがあると豪華になりますよね。
イチゴが美味しい時季になりました♪
イチゴ=春のイメ-ジが強くて
気持ちも明るくなりそうです☆

> アマリリスのお花・・・もう全部咲き終わったのですね。
> フフフ・・・せっかちに咲いて楽しませてくれましたね(笑)
開花も早くて・・・
ホント!せっかちでした(^_-)-☆

> レオ君~!そんな寝方されたら可愛くてしょうがないよ~(笑)
一人で見ていても 笑えますヨ(*´▽`*)

今日もお元気で!
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/01 11:01 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/01 16:20 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪と言いたい程
明るくて・・・
日の入りが遅くなって来ている事
実感致します♪

もう二月です(^^♪
早く春の訪れが待たれますね♡

アマリリス
お付き合い頂きありがとうございました(^^♪

7年の生活が信じられないですが
きっと
愛情いっぱい 
居心地良い場所に迎えられた結果の事と思います♪

どんなお顔での再会になるでしょうね♡
嬉しい便りをお待ちしております☆彡

みんなお元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/01 16:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/01 22:24 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/01 22:25 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

確かに!
ちょこっとの時間!
それも お出掛け理由が楽しいものでしたら良いのですが
長くなりそうなのでしょうか・・・(◞‸◟)

くれぐれも
早いご回復と
通常生活に戻れます様
心より願っております♡

お留守番部隊も
お元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/02 11:28 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日は気温の割に冷たい強風のせいで
寒さ↑ ↑・・・ (;´∀`)
乾燥もMAx状態です・・・
くれぐれも体調管理お気をつけて下さいね!

でも
少しずつ少しずつ春に向かう少しわくわくの時間も
楽しみたいと思います(^^♪

暖かいお部屋で
ぬくぬくZzz♪ こんな風で良いのでしょうか(;^ω^)


アマリリスも最終の美☆
楽しんでおります(#^.^#)

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/02 11:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1810-bbd0313d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △