ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆節分の日のティ-タイム☆彡☆★ 


 風は収まるとの予報も午前中はバタバタ叩き付ける様な強風!
乾燥も酷くて心もガサガサしそうです(;^ω^)

節分でしたが
節分の日ティ-タイム3
買い物にも出ることなく・・・
何とか季節のティ-タイムを
節分の日ティ-タイム1
和菓子・「香梅」で♪
節分
鬼&お多福小皿を飾り ミニ枡には福豆・・・
可愛い鬼
可愛い鬼さんにも参加してもらい
節分・和菓子ダ-ジリン
茶葉はダ-ジリンで  「節分・テ-ブル♪」
本当は赤鬼さんの和菓子希望でしたが・・・(^_-)-☆
そして
今日から暦の上では春の一歩スタートですね♡

先日お伺いの菓心・たつやさんで
もう!さくら
ええっ?!の「さくら和三盆・しおりタイプ」☆
幾らなんでも・・・まだ梅も咲いておりませんのに・・・(;´∀`)
でも さくらのあわいピンクは ほっ♪の幸せ色です☆

今日のレオ
今日はバイト
さぼっていたバイト再開?!

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/04 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

連日強風の豊橋です。
土曜日でしかも金沢は快晴予報なのに仕事。
あああ、、、

昨日、強風ランから帰ってきて鏡を見ると、
オードリーさんの昨日のお返事ではないですが、
山姥のように髪バサバサでした~~

節分、恵方巻、最近流行ですね。
昔は、大阪だけではやっていた記憶なのですが、、、
豆まきは、我が家は殻付きの落花生を撒きます。

節分テーブルの赤鬼、可愛いですね。
梅の枝の箸置きもグー!

香梅に似つかわしいカップ。。。
食べた気分になっておきます~

春、しかし、明後日からまた雪模様の北陸。
ううう。。。

レオ君は、春になって、アルバイト復活?
よき週末を~

あにゃも #- | URL | 2017/02/04 06:36 - edit

おはようございます(^^)

朝から青空が広がってますが
乾燥が凄いですね~
静電気バチバチです。

ティータイム
可愛い鬼さん~
箸置きもとっても可愛いですね♪
さくら和三盆・しおりタイプ
さくらの淡いピンク~
本当幸せを感じます^^;

レオ君
アルバイト復活~
頑張ってるね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/04 08:25 - edit

おはようございます。

鬼&お多福小皿が節分の雰囲気抜群ですね!
可愛い鬼さんまで♪
節分テーブルで美味しいティータイムですね♪

綺麗な桜のしおり!
ほんと淡いピンクはホッとしますよね♪
早く春がこないかな。。。

フフフ・・・レオ君!バイトお疲れ様~(笑)
とっても気持ち良さそうに見えます~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/04 08:35 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 連日強風の豊橋です。
> 土曜日でしかも金沢は快晴予報なのに仕事。
> あああ、、、
こちら
今日は少し静かかナ・・・
車も洗車
メンテナンスも忠告よろしくオイルもきちんと!
残念ですね(^_-)-☆

> 昨日、強風ランから帰ってきて鏡を見ると、
> オードリーさんの昨日のお返事ではないですが、
> 山姥のように髪バサバサでした~~
やはり・・・(-_-;)
時に 車のドアが風に押されて
開けられない事も!

> 節分、恵方巻、最近流行ですね。
> 昔は、大阪だけではやっていた記憶なのですが、、、
> 豆まきは、我が家は殻付きの落花生を撒きます。
千葉県が同様に豆撒きと昨日ニュ-スで(*´▽`*)
2 3号君が
ちゃんと鬼退治してくれたでしょう(^^♪

> 節分テーブルの赤鬼、可愛いですね。
> 梅の枝の箸置きもグー!
和菓子 赤鬼くん欲しかったのですが(;^ω^)

> 香梅に似つかわしいカップ。。。
> 食べた気分になっておきます~
気持ちだけ・・・
甘禁さんには何よりです♪

> 春、しかし、明後日からまた雪模様の北陸。
> ううう。。。
明日は崩れる予報ですね・・・
ゆっくりしなさい!のサインです☆

> レオ君は、春になって、アルバイト復活?
> よき週末を~
あと一息!
どうぞ頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/04 09:50 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 朝から青空が広がってますが
> 乾燥が凄いですね~
> 静電気バチバチです。
青空ですが☆
乾燥が酷いですね!

> ティータイム
> 可愛い鬼さん~
> 箸置きもとっても可愛いですね♪
梅も開花もそろそろですから♪

> さくら和三盆・しおりタイプ
> さくらの淡いピンク~
> 本当幸せを感じます^^;
全般的にお花の開花早い様です
きっと 南からの桜の便りも早く届きそうですね♪

> レオ君
> アルバイト復活~
> 頑張ってるね♪
少しやる気になったかナ(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い週末をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/04 09:55 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 鬼&お多福小皿が節分の雰囲気抜群ですね!
> 可愛い鬼さんまで♪
> 節分テーブルで美味しいティータイムですね♪
本当は赤鬼くんが欲しかったのですが
ちょっと遠い街中のお店・・・
雰囲気で楽しみました(;^ω^)

> 綺麗な桜のしおり!
> ほんと淡いピンクはホッとしますよね♪
> 早く春がこないかな。。。
きっと桜便りも早いのでは・・・☆彡
もう直ぐですよ(^_-)-☆

> フフフ・・・レオ君!バイトお疲れ様~(笑)
> とっても気持ち良さそうに見えます~(笑)
ちょこっとやる気で!
稼いでいるみたいです(^^♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/04 09:58 - edit

こんにちは♪
雰囲気は素敵な節分ですね♡
小物がいい味出してますね(*^▽^*)
素敵なティータイムです♪

今日から
暦の上では春ですね♪

ぽっかぽかの中
先ほど
「初めてお散歩」出ましたが・・・
柴と違ってビビりんちょです 笑

レオちゃん
久々の出前バイト
ん~神戸まで来てほしいナヽ(≧∀≦)ノ

sibaneko #- | URL | 2017/02/04 11:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/04 12:51 - edit

今日から暦の上では春ですね
少しずつ春のお便りも耳にしますが まだまだかな?・・・
節分のテーブルコーディネート バツグンです(^_-)-☆
ティータイムもホッとする時間が・・・
さくらのしおり・・・季節の先取りとアイディアが素晴らしいですよね
手にして 更にお持ち帰りしたくなっちゃいますね
きっと優しいお味なのでしょうね
レオ君バイトの復活ですね(*^_^*)
レオ君にも春の訪れですね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2017/02/04 15:20 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> こんにちは♪
> 雰囲気は素敵な節分ですね♡
> 小物がいい味出してますね(*^▽^*)
> 素敵なティータイムです♪
季節を楽しめたら・・・と(^^♪

> 今日から
> 暦の上では春ですね♪
まだまだ花便りは先でしょうが
少しずつ暖かさを期待したいですね☆

> ぽっかぽかの中
> 先ほど
> 「初めてお散歩」出ましたが・・・
> 柴と違ってビビりんちょです 笑
えっ?!
ワクチン接種はもう完了ですか?
あんなにオチビちゃんですから(^_-)-☆
それにまだ人生 ん? 犬生経験全くなくて
これからですもの( ^ω^)・・・

> レオちゃん
> 久々の出前バイト
> ん~神戸まで来てほしいナヽ(≧∀≦)ノ
「お届け出来たらイイナ(*^^)v」by レオ

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/04 16:17 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ありがとうございます(^^♪

まだまだ寒さは続きますが
さくらの花便りも きっともう直ぐです☆

四季のある日本です♪
特に寒さから明けての花便り♡

楽しみに待ちたいですね♪

お元気で
たくさんのわくわく時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/04 16:22 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日から暦の上では春ですね
> 少しずつ春のお便りも耳にしますが まだまだかな?・・・
もう少しの辛抱ですよね♪

> 節分のテーブルコーディネート バツグンです(^_-)-☆
> ティータイムもホッとする時間が・・・
ありがとうございます(^^♪
ちょこっと小物で季節のテ-ブルをと・・・

> さくらのしおり・・・季節の先取りとアイディアが素晴らしいですよね
> 手にして 更にお持ち帰りしたくなっちゃいますね
> きっと優しいお味なのでしょうね
先取りにびっくりでした(^^♪
和三盆の口どけは優しいですよね♡

> レオ君バイトの復活ですね(*^_^*)
> レオ君にも春の訪れですね(^^♪
「バイト 少しずつ頑張るネ!」by レオ

気温は少し上がりましたか?
気温差くれぐれもお気をつけて下さいます様に☆彡
お元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/04 16:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1813-5e64975c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △